• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

ナイフで切ったように 夏が終わる。

ファッション おもしろい 若者

ナイフで切ったように夏が終わる。 パルコ 1982年 長沢岳夫

東京でいちばん多い生き物は、野次馬である。

TV/メディア おもしろい 社会人

東京新聞 岩崎俊一

東京でいちばん新鮮なものは、ニュースです。

TV/メディア おもしろい 社会人

東京新聞 岩崎俊一

知性を一本ヌキに行こう。より道主義だ。

企業 ポップ 若者

SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里

年をとることは衰えることではないと思いたい。

商品PR 語りかけ 中高年

年齢なりに場所を選び、波を選ぶ。筋肉は使っていれば落ちないもんだ。体力なんか、好きでやっているうちについてくる。波に乗るのは男の誇り。少しずつでも、ずっと続けるのがよい。55歳の先輩はいいアドバイスをくれた。さてこれから10年如何に生きるかをにらんで、キモチとカラダを考えなおす、男40数回目の秋。
SEIBU 西武百貨店 デパート 1993年 山本高史

父を元気にしないとニッポンが心配だ。

商品PR 印象的 全般

SEIBU 西武百貨店 デパート 父の日 岩崎俊一

子供の心配はするのに、自分の心配をする大人は少ない。心配だ。

商品PR やさしい 中高年

本音。できれば、保険金は自分のために使いたい。そんな人の、ユーフレックス セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一

音楽を聴いている。ぼくは生きている。

商品PR 印象的 若者

聴こえてくるのは、いのちです。(ディスクマン) SONY ソニー 家電 ウォークマン&カセット 1994年 岩崎俊一

自分の欠点を人と一緒に笑えるのは、その人の長所です。

商品PR 印象的 全般

いざという時のあなたと一緒にいます。安心のガン&医療保障 フィジカルプラン セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一

つくりたくて、つくりたくて、つくりました。

商品PR ポップ 女性

資生堂 ミネラルウォーターのシャンプー 鈴木杏樹 本木雅弘 1995年 テレビCM 岩崎俊一

ベストセラーより、ロングセラーを。

商品PR かっこいい 全般

父は1日に1度だけ甘い時間を残した。 バケーションを、ありがとう。
明治屋 Myジャム 岩崎俊一

世界は地元でできている。

企業 印象的 全般

日本経済新聞に掲載された、地図メーカー「ZENRIN」ゼンリンのキャッチコピー

日本から、また世界一が生まれました。

商品PR 語りかけ 成人

トヨタ初のコンパクトハイブリッド AQUA アクア 自動車

イケメンより、ナイメン。

その他 おもしろい 全般

焼きモチと焼きイモの冬。

ファッション おもしろい 女性

鳥肌は南へ飛んでいく。 ハッピーエンドつづく ISETAN 百貨店 伊勢丹 1991年 新聞広告 眞木準

東洋人も静養人。

商品PR やさしい 成人

サントリー ホワイト お酒 ウイスキー 眞木準

カンパリという字は、アイで終わる。

商品PR おもしろい 成人

サントリー カンパリ お酒 カクテル 眞木準

女は、ナヤンデルタール。男が、ネタンデルタール。

飲食 ポップ 社会人

食品 AGF カフェリゾート 眞木準

女性の美しさは、都市の一部分です。

商品PR 印象的 女性

資生堂 インウイ アイブロー アイライン マスカラ 化粧品 1982年 土屋耕一

一歩、前へ出る美しさ

商品PR かっこいい 女性

資生堂 インウイ アイブロー アイライン マスカラ 化粧品 土屋耕一

彼女が美しいのではない。彼女の生き方が美しいのだ。

商品PR かっこいい 女性

資生堂 インウイ アイブロー アイライン マスカラ 化粧品 土屋耕一

美しさは、それだけで一つのセンセーションだ。

商品PR 印象的 女性

資生堂 インウイ アイブロー アイライン マスカラ 化粧品 土屋耕一

香りは、女の、キャッチフレーズ

商品PR かわいい 女性

資生堂 インウイ アイブロー アイライン マスカラ 1984年 テレビCM 土屋耕一

売ってないものは、作るしかない。

企業 かっこいい 全般

ブラザー工業 コピーライター眞木準

太るのもいいかなぁ、夏は。

ファッション 語りかけ 全般

伊勢丹 土屋耕一

肩のチカラを抜くと、夏

ファッション さわやか 全般

伊勢丹 ファッションではなく、まず生き方。 新しい生活スタイルの提案 1983年 新聞広告 土屋耕一

恐いもの着たさ。

ファッション インパクト 女性

ボディマッブ、伊勢丹に怪奇的登場。 ISETAN 百貨店 1986年 眞木準

キナリ 好きなり 春となり

ファッション ポップ 女性

とっくりと、ご覧あそばせ ひと足お先に、1978年の春 伊勢丹 新聞広告 土屋耕一

コピーとハッピーは近い。

その他 ポップ 全般

博報堂の制作室クリエイティブチームに在籍し、全日空やサントリー、キヤノンなどの企業の広告コピーを12年に渡って書き続けた愛知出身のコピーライター 眞木準。フリーに転じた後は伊勢丹、資生堂、三陽商会などの企業、広告のコピーを手掛け、週刊誌『AERA』のネーミング考案などにも携わった。

好き、という字は女の子。

ファッション かわいい 女性

Burberry.s BLUE LABEL 三陽商会 バーバリー 1998年 眞木準

キャッチコピー 集めました make1

TOP