• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

失われた30年じゃない。天才たちが生まれた30年だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

野球を、フィギュアを、将棋を見よ。ちゃんと世の中見渡してみよう。この30年は、たくさんの才能が生まれ羽ばたいた30年じゃないか。この国は何も失っていない。あえて言えば、一部の既得権益が消えただけだ。日本中の新たな才能たちへ。過去を嘆く上の世代は気にしなくていい。途方もない目標を口にして、好きなだけ自信を持ち、いつも自分を楽しんで、行けるとこまで駆け抜けてくれ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2024年 新年新聞広告 磯島拓矢 橋本卓郎 福宿桃香

それでも、ニッポンはいい国だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この国は、これからだ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 横山大観が描く富士山と太陽 2024年 新年新聞広告 三井明子

エンタメ、世のため、君のため。

TV/メディア ポップ 全般

カッコいいことを、堂々と。おバカなことは、ぬけぬけと。新しいことだって、次々と。
世の中が元気になるなら、なんだって。君が夢中になるなら、なんだって。ワクワクやドキドキは、明日のための原動力。
私たちは集英社。エンタメの可能性をとことん信じる会社です。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

物語を、どうぞ。

TV/メディア 語りかけ 全般

「できないことや周りに合わせることが難しかった幼少期。いろんな人に笑われたり、後ろ指をさされることもありました。だけど結局のところ、自分は自分、他人は他人」と語る、42年ぶりに『窓ぎわのトットちゃん』の続編を執筆した黒柳徹子さん。たくさんの困難を明るいパワーに変え、「不可能」を「可能」に変えてきたその生き方に、私たちはとても共感します。2024年。講談社はこれからも、「おもしろくて、ためになる」を、世界へお届けしていきます。
Inspire Impossible Stories KODANSHA お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

ここに〈問い〉がある、私たちの〈課題〉があるー。

TV/メディア まじめ 全般

岩波書店 君たちはどう生きるか お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

武力か、対話か。

TV/メディア 語りかけ 全般

戦争の行き着くさきを、長崎は知っている。
7万人以上のふつうの市民が、一瞬にして命を奪われた。生きのびた人たちも、後遺症や差別に苦しんだ。
「核兵器の使用は避けられなかったのか」
「戦争を止めることはできなかったのか」
8月9日。声なき声が、わたしたちに問いかけてくる。
長崎新聞 原爆 平和 2023年 新聞広告 鳥巣智行

この夏、一冊分おおきくなろう。

TV/メディア 語りかけ 全般

本をひらく。そこに待っているのは、ひと夏の冒険、ひと夏の恋、ひと夏の奇跡。読み終えたころにはきっと、ひと回りおおきくなっているはず。さあ、よまにゃ。
ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 2023年 WEBサイト

おつかれ、一年目の自分。

TV/メディア 語りかけ 社会人

「今日から社会人です。」そう言われても、実感はなかった。
憧れだった名刺交換。その機会はほとんどなくて、今でもぎこちないまま。
コンプライアンスを気にする上司と距離を縮めることは難しくて、同期との絆だけが深まる。
人も、社会も、経済も。知らないことばかりの環境に、必死で食らいついてきた毎日。
きっといつか笑い話になっているはず。
僕らの毎日は、経済につづいている。
日本最大級の経済動画サービス テレ東BIZ テレビ東京 社会人一年目 「おつかれ一年目の自分」キャンペーン 2022年 堀池駿介

僕らの毎日は、経済につづいている。

TV/メディア 語りかけ 社会人

ライバルにも友達にも恋人にもなる関係を、同期と呼ぶ。
働きたい人のための働き方改革って、ないんだろうか。
幸せな報告を、申し訳なさそうに報告しているのは、どうしてだろう。
パワハラやセクハラに気をつかってくれる。そんな上司との距離感に気をつかってしまう。
学んでいる上司から、学ぶことが多い。
ミーティングは多いのに、顔を上げれば、いつも一人だった。
仕事の悩みと同じくらい、上司に声をかけるタイミングに悩んでいた。
日本最大級の経済動画サービス テレ東BIZ テレビ東京 社会人一年目 「おつかれ一年目の自分」キャンペーン 2022年 堀池駿介

団塊は最後までヒールが似合う。

TV/メディア 語りかけ 全般

かつてこんなにも疎まれながら、たくましく生きてきた世代があっただろうか。団塊は、他の世代にとって永遠のヒール=悪役だ。彼らは年を重ねてなお、他人におもねることはしない。いまだに野心でギラギラしながら、高齢化という時代の主役を張っている。団塊よ、どうか死ぬまで突っぱって生き切ってくれ。他の世代を挑発し続けてくれ。表舞台から去るのはまだ早い。ナースコールの前にカーテンコールだ。あなたたちの生き様に嫉妬をこめて、盛大な拍手をおくらせてほしい。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 団塊世代 後期高齢者 シニア層 老後 出演:中尾ミエ 2023年 新聞広告 上田浩和 小山佳奈

正月やることなさすぎて草

TV/メディア おもしろい 全般

wwwww 暇つぶし放題 WOWOWオンデマンド
株式会社ワウワウ 衛星基幹放送事業者 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告

たたくより、たたえ合おう。

TV/メディア かっこいい 全般

Yo! もしかして焦ってんのか おばーさん 誰も怒ってなんかない アンタのペースでいいんだ 何も気にすんな
Oh! 焦ったらまさかの優しい発言 アタシも反省 見た目で判断 もう要らないわ 色眼鏡なんか
みんな違うの当たり前 ひとり一人にリスペクト! それが優しい世界
気づきを、動きへ。 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 不寛容な時代 現代社会の公共マナーとは ディスらないラップバトル 寛容ラップ 2022年 新聞広告 テレビCM 森井聖浩

伝えるって、つなぐこと、だと思う。

TV/メディア 語りかけ 全般

人にも社会にも、見落とされることがある。見過ごされた現実をそのままにしておくと、人も社会もバラバラになる。だから、気づいた人がまわりの人に伝えていく。
社会をつなぐ、言葉でつむぐ 毎日新聞 創刊150年 コミュニケーター・カンパニー 報道 メディア 出演:のん 2022年 田中淳一

夏の行き先は、本がきめる。

TV/メディア 語りかけ 全般

きみは、この夏どこへ行く?海に山にプールに遊園地……。行きたい場所はたくさんある。でも、どこへも行けなくたって、本は、見たこともない景色へ、ちょっと不思議な世界へ、まだ出会ったことのない感情へ、きみをつれて行ってくれる。さあ、よまにゃ。
ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 2022年 WEBサイト

普通とは、奇跡だということ。

TV/メディア 語りかけ 全般

普通にあたたかい気候。普通にすごしやすい環境。普通にやさしい人柄。普通にお茶とみかんがある食卓。それらは奇跡だったということ。でも、忘れてはいけない。争いはそんな普通のなかに隠れているということを。一人ひとりの思いと行動が、明日の平和につながっているということを。
時代とは、あなた達だ。あなた達がつくるものだ。 静岡新聞SBS 超介さん 2022年 新聞広告 上田浩和

コケるって、愛でした。

TV/メディア おもしろい 全般

「新婚さんいらっしゃい!」名物の文枝さんによる“椅子コケ”。1971年に番組がはじまって以来、文枝さんは、コケて、コケて、コケて...コケた回数なんと1万回以上!
そのはじまりは、新婚さんに向かってキツい言葉でツッコめない、そんな文枝さんの優しさからとっさに生まれた機転でした。
どんな新婚さんも、文字通り「いらっしゃい」の精神で受け入れる、文枝さんの懐の深い愛だったのです。
しょうもないエピソードも(恥ずかしい下ネタも...)、文枝さんが椅子からコケて、まみさんが優しく起こしてくれることで、アホやなぁと、みんなが笑える幸せな時間になりました。
これからも、番組名は変えずに「いらっしゃい」の精神は引き継がれます。時代が変わっても、アホやなぁと笑える、新婚さんをお迎えしていきます。
桂文枝さん、山瀬まみさん、ありがとうございました。そして本日。さいごの「いらっしゃい」、よろしくお願いします!
50年5000組 新婚さんアカデミー大賞スペシャル 朝日放送テレビ ABCTV 番組宣伝 2022年 新聞広告 四方田俊典

閉じてく自分を、広げ続ける。

TV/メディア 語りかけ 若者

毎日、知らない世界を読む。こつこつ、自分を広げ続ける。あと80年くらいあるらしい、人生のために。好奇心を、鍛え始めてみる。学ぶことを余裕で楽しめたら、この先のどんな変化も、余裕になるはず。振り返ったら「あ、広がってた」みたいな。そんなHAPPY ENDまで、閉じてく自分を、広げ続ける。
日本経済新聞社 日経電子版 日経産業新聞 放送 出版 デジタルメディア 出演:kemio U23割キャンペーン 2021年 田中大地

素直とは疑うこと

TV/メディア 語りかけ 成人

目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で何が嘘か。大人が言う子どもはいいよな、は大人はいいぞーなのではないか。成人式で暴れるダメな若者をじつは皆心待ちにしていないか。
日本は世界に遅れをとるばかりと声高に識者はさけぶが、ひとつのゴールがない世界に遅れなどあるのか。私たちの周りに“真実”は溢れ返っている。存分に疑おう。ネガティブに思われがちだが、疑ってみることからはじめて世界は面白き方向に広がっていく。何より自分に正直に生きる事は楽しくこころがみちる。素直な大人になろう。誰かが言うこよに染まるのは素直ではない。自分の心を覗き、世界を斜めにえがおで疑うことこそが素直なのだ。
新成人おめでとう ダー子
ダー子の新成人へのメッセージ 映画コンフィデンスマンJP 英雄編 フジテレビジョン 成人の日 成人式 2022年 新聞広告 見市沖

男でも、首相になれるの?

TV/メディア 不思議 全般

ドイツでは、子どもたちからこんな質問が出るらしい。16年間、女性が首相を務めた結果だ。何だか痛快な気持ちになるのはなぜだろう。人類の間にはびこるつまらぬ上下関係が、鮮やかにひっくり返されているからだろう。わずか16年で、常識なんてぱっと変わる。さあ2022年。ちょっと上を見上げてみる。次のガラスの天井は何だろうか。変わりそうで変わらない働き方改革だろうか。いまだはびこる長老政治だろうか。ほんの少しでもひびが入れば、ガラスはもろく壊れてゆく。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 女性活躍 多様性社会 働き方改革 ジェンダー平等 2022年 新年新聞広告 磯島拓矢 上田浩和 小山佳奈

あたりまえだろ。

TV/メディア インパクト 全般

男女平等 学歴不問、能力重視 利益は社員に分配する
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 イージー・ライダー 女性活躍 多様性社会 働き方改革 ジェンダー平等 2022年 新年新聞広告 三井明子

人と、人の、あいだ。

TV/メディア インパクト 男性

マンガを読むと、笑いたくなる。泣きたくなる。前を向きたくなる。誰かを思い出すことがある。どんなときも勇気を持って挑戦する主人公の姿は、こころを元気にしてくれる。そっと背中を、押してくれる。今年も、もっと笑顔が溢れる世界になりますように。
本は、教えてくれる。あのときのあの人の気持ち。今の、世の中の気持ち。自分にある、本当の気持ち。人は、みんな違うけど今まで知らなかった思いも想像することができたなら、自然とこころはやわらいでいく。今年も、もっとこころ通いあう世界が広がりますように。
新しい自分に出会いたいとき。気持ちを前に進めたいとき。夢中になれるものを見つけたとき。ページをめくると、話したいことや会いたい気持ちがつのっていく。いつもの友だち。大切な人。そしてこれから巡り合う人たちへ。今年も、もっと笑い合えますように。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

おとなだって、はじめはみんな子どもだったのだから。

TV/メディア ポップ 全般

新潮社 ぼくのお父さん 矢部太郎/著 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

100周年。もっと自由に。

TV/メディア ポップ 全般

小学館はおかげさまで100周年。けれど、気持ちはまっさらに、出版社という枠を超えた自由な挑戦が始まっています。公園づくりにミュージアム、月面探査まで。子どもから大人まで、すべての人の好奇心を刺激することが私たちの仕事だから。どんな世の中であろうと、一人ひとりの人生に喜びの花が咲くような種をこれからもまき続けていきます。
0からの挑戦がたっぷりと詰まった100周年特設サイトをぜひご覧ください。
SHOUGAKUKAN 100th 100周年ではなく、0周年だと考える。 小学館 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告 有元沙矢香 水本晋平

正解は、まだない。日経は考える。

TV/メディア まじめ 社会人

世界はこれから、どこへ向かうのか。マニュアルや前例は、もう役に立たない。じゃあ、どうするか?大切なのは考えることだ。考えることによってのみ生まれる、あなたの意志だ。「だから新聞を読もう」なんて、都合のいいことを言いたいんじゃない。これは決意表明だ。考える。調査する。立証する。あなたに価値ある情報を提供し続けることで、我々は未来を見つめていく。
WE THINK. 日本経済新聞社 日経電子版 日経産業新聞 放送 出版 デジタルメディア 2021年 渡辺潤平

子供の頃から続く大人の夢を

TV/メディア かっこいい 全般

50年前、当時の小学生男子のほとんどが仮面ライダーという等身大のヒーローに憧れ熱中しました。自分もその一人でした。50年前に受けた多大な恩恵を、50年後に少しでも恩返しをしたいという想いから本企画を始めました。
本企画は、子供の頃から続いている大人の夢を叶える作品を、大人になっても心に遺る子供の夢を描く作品を、目指し、頑張ります。
シン・仮面ライダー 23年3月公開 仮面ライダー50周年 石森プロ 東映 2021年 新聞広告 庵野秀明

社会をつなぐ、言葉でつむぐ

TV/メディア まじめ 全般

えらい人たちの 言った、言わないも 知るべきことかもしれない。
でも声の大きな人ばかり ニュースになるのはどうだろう。
社会の日常に潜む 小さな声にこそ 伝えるべきことがある。
声なき声を、届けていきたい。
毎日新聞 2022年2月21日 創刊150年 毎日ジャーナリズム メディア マスコミ 2021年 テレビCM 田中淳一

#ワタシつづけるSPUR

TV/メディア 語りかけ 全般

「結婚相手」を、自分で選べない時代が、あった 「夫婦別姓」を、自由に選べない時代が、あっ
いま、選択的夫婦別姓を考える シュプール 日本発のモード誌 集英社 セレブ アート 占い カルチャー 2021年 鎌田健作

本は、心と心を近づける。

TV/メディア 語りかけ 全般

遠くの知らない誰かと、一冊の本でつながれたり。
初めましての人と、同じ本で盛り上がれたり。
好きな人と一緒に読めば、沈黙だって、心地よい。
さあ、よまにゃ。
きみに、あたらしい出会いをくれる一冊を、探しにいこう。
きみとぼくを、つなぐ一冊。 ナツイチ 夏の一冊 集英社文庫 夏季キャンペーン 読書 書店 2021年 新聞広告

背中を押してくれるコトバ、人より本からもらえたりする。

TV/メディア 印象的 全般

想像力の旅に出よう。 新潮文庫の100冊 新潮社 恋する本 シビレル本 考える本 ヤバイ本 泣ける本 読書の夏 言葉 2021年 ポスター 新聞広告

普通を愛す それだけがいい

TV/メディア さわやか 学生

放課後の屋上 夕焼けの音 裸足で走る 小さな幸せ
言葉にはできないこともあるから 焦るあなたが どこか懐かしくて
日々の中に小さな幸せ 先のことなんか 忘れるくらいでいい くだらないまま くだらないことを 窓に映る日々 それだけでいい
さっき覚えた単語も頭で溶け 隣で笑う君は優し過ぎて
何気ない毎日色褪せないよ 普通を愛す それも悪くないよ
日々の中に小さな幸せ 先のことなんか 忘れるくらいがいい くだらないまま くだらないことを 戻れなくていい 今だけをみて 普通を愛す それだけがいい
いつもの!みんなの! 明治 エッセル スーパーカップ 「くだらないまま」リュックと添い寝ごはん 2021年 オリジナルソング 松本悠

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

キャッチコピー 集めました make1

TOP