• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

就活 キャッチコピー

夢なんか、あるほうがすごい。

企業 語りかけ 社会人

夢を持ちましょう。と、大人は言う。私だって思う。目標はあった方が絶対いいし、好きなことに夢中な人はうらやましいって。
自分なりに就活して、内定ももらったけれど。その志望動機が一生の夢かと聞かれると、正直、あやしかったりする。
でも、よく考えたら私たち、まだ二十年とちょっとしか生きてない。知らない世界や、新しい出会いだってまだまだたくさんある。何が好きで、何に向いているか。そんなことはボンヤリしたままでも、ごくごく自然なのかもしれない。
この春、私は社会人になる。いったいどれだけ変われるか。不安もあるけど、期待もしてる。まずは、背筋を正して、前を向いて。
いちばん身近なところから、ささやかに変化の一歩を踏み出してみる。
私は、私のスピードで。そう。夢なんか、走りながら見つけたって、いいんだ。
私をみがく、すっきり着やせブラ。 #BRAsh UP AMPHI ワコールは、新社会人の新しい一歩を応援します。 Wacoal 女性用下着メーカー 2020年 新聞広告 川瀬真由

ひっつめ髪をほどいた就職活動が、この国の当たり前になりますように。

企業 語りかけ 女性

ここに書かれているのは、1000人の就活生たちによる本音です。黒いリクルートスーツに、黒いひっつめ髪。このスタイルは、女性が個性を隠してしまっている象徴でしょうか。企業が今以上にひとりひとりの個性に目を向け、素直に自分を示せる女性がもっと増えれば、日本はちょっとだけ良くなるかもしれません。
自由な髪型で内定式に出席したら、内定取り消しになりますか? 就活生の81%が「自分の気持ちを偽り、企業に合わせた経験がある」と答えました。 さあ、この髪で行こう。パンテーン。 #1000人の就活生のホンネ
パンテーンは美しい髪で全ての女性を応援します。 Pantene ヘアケアブランド シャンプー トリートメント コンディショナー 2018年 阿南由貴佳

桜を見るとき、人は顔を上げる。それがいい。

企業 さわやか 全般

アニメの聖地。ということは、ある意味日本の聖地。 就活生のみなさん。どんな社長も、昔は就活生だったんだ。 どんな企業も、最初はベンチャーだった。 せっかくの旅行です。誰かへのお土産もいいけれど、自分の思い出も大切に。 伝統は、挑戦の連続でできている。 宴会での大言壮語が、会社を変えてゆくかもしれない。 そのファッションも、あのファッションも、挑戦から生まれた。 よく寝よう。そして、また一歩をふみだそう。 青春は、10代の特権じゃない。 ビジネスマンの出張は、この国の挑戦を支えている。
ふみだす人の、力になりたい。 挑戦する人の保険 東京海上日動火災保険 保険会社 東京 グラフィック広告 2017年

その一歩の、そばに。

企業 まじめ 学生

リクナビ2018 インターンシップ 新卒学生 既卒学生 就職情報サイト 就職活動 就活 採用情報 リクルート 出演:川島海荷 2017年

やれるもんなら、やってみよう。

企業 ポップ 学生

「ま、なんとかなるでしょ」「焦んなくても、まだ大丈夫」。ちょっと景気が回復したからといって、就活の楽観ムードにはご注意を。働き方は、生き方。自分と合う、一社と出会うことが大切です。やれるもんなら、なんでも早めに。会社を、社会を、そして自分を、時間をかけて知りましょう。マイナビは多彩なコンテンツとサービスで、一人ひとりの就活をサポートします。
マイナビ2017 卒業予定学生のための就職情報サイト 就職活動 求人 面接 仕事探し イメージキャラクター:ウッチャンナンチャンの内村光良 2016年

会社を知るつもりだった。自分を知った。

企業 不思議 学生

思ってたような仕事じゃなかった。ますます、やりたくなった。 旅で世界を知る。インターンで社会を知る。どっちも今しかできないことだ。 大学生と社会人、両方を楽しめることなんて、今しかない。
リクナビ2017 インターンシップ 新卒学生 既卒学生 就職情報サイト 就職活動 就活 採用情報 リクルート 2016年

自分を探して旅に出て、よけい自分を見失った。

商品PR 不思議 若者

自分のことが見えてなくなったら、とりあえず働いてみるのも手ですよ。 日本で、会えないような人を、探しています。
リクルートHRマーケティング タウンワーク フロム・エーナビ 求人情報 就職 就活 転職 2006年 戸部二実

なりたい自分がわからなくなったら、子どもの頃の自分に聞いてみよう。

企業 語りかけ 社会人

リクルートスーツは運動着です。とにかく動こう! リクルート リクナビ 就職 就活 転職 新社会人 応援 仕事 2009年 東畑幸多 小澤裕介 橋口幸生 歓崎浩司

あなたが、決めることが、未来になる。

企業 インパクト 社会人

過去は変えられないけど、未来は変えられるよ。 新しい自分と出会ってみたくない? いくつもの可能性の中から、あなたの未来が生まれるんだ。
あなたの人生の転機に、ベストパートナーでいたい。 転職のそばに リクナビNEXT RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 仕事探し WEBサイト 情報誌 未来案内人 出演:妻夫木聡 2016年 ポスター テレビCM

可能性って、探そうとする人に見えてくるんだ。

企業 語りかけ 社会人

人生は一度きり。だからこそ、選択肢がたくさんあるといいね。 一人ひとりが、自分らしい生き方を探してる。 未来を考えることって、今を見つめることかもしれないね。
あなたの人生の転機に、ベストパートナーでいたい。 転職のそばに リクナビNEXT RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 仕事探し WEBサイト 情報誌 未来案内人 出演:妻夫木聡 2016年 ポスター テレビCM

誰かと同じはもう終わり

企業 語りかけ 学生

私の代わりはいない 私の未来は私のもの 誰かに選ばれるんじゃない。私が未来を選ぶんだ。 就活に、自分らしさをプラスする。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 エントリースタート 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2016年 テレビCM「プラス決意」篇 野澤幸司

バカが、いいのだ!

企業 インパクト 社会人

バカは、最高の褒め言葉だ。バカ正直。バカ野郎!!バカ力。バカを休み休み言わない。バカでかい目標。底抜けに明るいバカであれ。バカになれ。
株式会社プログレス 不動産ベンチャー バカボンパパ 馬鹿 就職 就活 転職 仕事探し 中途採用 2013年 求人広告 花岡篤

私の武器は、今まで生きてきた時間です。

企業 インパクト 学生

就活用の私なんて、いない。 ウソはヘタな方がいい。 ここにいる私が私。 就活に、自分らしさをプラスする。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2015年 テレビCM「プラス気づき」篇 野澤幸司

誰かに選ばれるんじゃない。私が未来を選ぶんだ。

企業 かっこいい 学生

就活に、自分らしさをプラスする。「自分らしさ」とは、あなたが今まで培ってきたもの。就活とは働く場所を決めることだけじゃない。それは未来を選ぶこと。これまで培ったものを活かし、自分らしい未来を描いたとき、そこでどんなキャリアを積み、自分はどんな存在となるのか。自分の意思で自分の未来を決める就活は、ポジティブなものであることを伝えたい。キャリタス就活が、あなたの就職活動をいちばん近くで支えていきます。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2015年 特設サイト 野澤幸司

手に職つけるって 自信をつけることだと思う。

その他 まじめ その他

手に職つけて、職を手にする。 東京都立城東職業能力開発センター 職業訓練施設 特殊技術 専門職 技能職 仕事人 就職活動 就活 転職 仕事探し 2009年 松田脩

どんな生き方も、まちがいじゃない。

企業 印象的 学生

ただそれは、20代に決まる。
就職するな。 UNIQLO ユニクロ 株式会社ファーストリテイリング 転職 仕事探し 2002年 就活生向けパンフレット 名雪祐平

たくさんのいい就職が、この国を変えていく。

企業 かっこいい 社会人

君がつくるジャパン。 リクルート 就職ジャーナル 就活 転職 仕事探し 1991年 伊藤公一 勝田泰二

「ワタシ」を考える。

企業 語りかけ 学生

悩んだっていい。就活に正解なんてないんだから。ちょっと行き詰まった時の息抜きに。今まで気付かなかった自分、新しい自分に出会えますように。がんばれ。そして、一緒に未来を発明しよう。
博報堂DYメディアパートナーズ HAKUHODO 新卒採用チーム一同 2016年度新卒採用情報 「社員の特徴」を紹介するコンテンツ

「いい会社に入る」の「いい」って、誰が決めた「いい」なんだろ。

企業 不思議 学生

こんな時代に就活する僕らを、「ゆとり」なんて呼ばせない。 「学生時代がいちばん良かった」なんて人生じゃちょっと寂しい。 友達と一緒だと安心。でも同じだと不安。
考えるすべての就活生に。 マイナビ2014 求人 面接 就職 就活 転職 仕事探し 新社会人 2012年 ポスター 山口広輝

ほしがれ、未来

企業 インパクト 学生

学生から就活生に変わる日は、12月ではなく、6月だと思う。就活準備はインターンシップから始まる。実際の仕事を体験する、先輩社員の話を聞く、自分の適正や能力を考える、そんな一つひとつの行動を通して、未来の働き方がきっと見えてくる。さあ、はじめよう。君だけの未来を掴むために、マイナビとともにインターンシップを。
マイナビ2015 卒業予定学生のための就活準備サイト 就職情報 求人 面接 転職 就活 2013年 ポスター

小学生のころの自分が、いまの自分を見たらどう思うのだろう。

企業 不思議 社会人

やりたいことが見つからない、私は30歳。 富士ゼロックス 就活 転職 仕事探し 就職 1997年 雑誌広告 名雪祐平

このままじゃ、このままかも。

企業 不思議 社会人

とらばーゆ RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 広告 仕事 2006年 界外亜由美

「今まで」を、破け。

企業 インパクト 学生

今までのやり方のままで問題ない。苦労して失敗するくらいなら、なにもやらない。波風立てないことは楽だけど、たぶん、先の読める退屈なことばかり。「今まで」と違う成長や出会いを見つけることは、楽しい。そう考える方を、アクアに迎えたい。「これから」を大切にする社員たちと一緒に、いろいろなことを打破しながら進んでほしいと、願っています。
絵コンテ・カンプ・イラスト制作会社 AQUA アクア 就職 就活 転職 仕事探し 2012年 2013新卒採用WEBサイト 山田弓子

本気、だから。

企業 インパクト 社会人

挑戦するあなたを応援します。
マイナビ転職 求人情報 就職 就活 転職 仕事探し 出演:石原さとみ 2015年 テレビCM「転職で使いたいサイト No.1」

メシがうまくも、まずくもない人生なんて。

商品PR 印象的 社会人

リクルート 求人情報誌 週刊ガテン アルバイト 就職 就活 転職 仕事探し 2000年 雑誌広告 森田奈津美

好きな仕事をしていないと、休日だけが生きがいになる。

企業 語りかけ 社会人

社団法人 日本人材派遣協会 サラリーマン 就職 就活 転職 仕事探し 人生 2007年 矢谷暁

先が見えない?先が見えてるより、いいんじゃない?さがすまえに、追いかけろ。

企業 語りかけ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 2006年 柏木克己

ヒマって、不安。

企業 まじめ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 1996年 雑誌広告 坂東真弓

知名度だけが一流の会社で働くより、知名度だけが二流の会社で働きたい。

企業 インパクト 社会人

面接で失敗したと嘆いていたのは、学生ではなく、社長のほうでした。
RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 2006年 富田安則

どう生きたいか。

企業 インパクト 学生

いま、私たちはこの国の将来を左右するような時代を生きている。そんな時代に社会へ飛び出そうとする学生たちへ。期待より不安が大きくなるのは当然だと思う。早く就職を決めたいという気持ちも理解できる。でも、どうか就職を目的にしないでほしい。「どう就職するか」ではなく「どう生きたいか」。仕事を通じて、どんな人間になりたいか、どんな社会にしていきたいか。就職活動は自らの原点に立ち返りながら、これからの将来について思い巡らすチャンスでもあるんだ。私たちマイナビも、もう一度、自分たちの原点に戻って、君たちが「どう生きたいか」を考えることができる機会を提供していく。企業には規模や業績だけでなく、その個性や意思まで伝えてもらう。先輩社会人たちには仕事内容だけでなく、その思いや生き様まで語ってもらう。常に前を向いて、新しい試みにも挑戦していきたい。君たちの目に社会が輝いて映るように。君たちの将来が、この国の将来になる。
就職をゴールにすると、その後の人生に迷ったりする。 マイナビ2013 卒業予定学生のための就職情報サイト 求人 面接 転職 就活 2011年 ポスター 山口広輝 三田栄次

1 2 3

キャッチコピー 集めました make1

TOP