• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

人と、人の、あいだ。

TV/メディア インパクト 男性

マンガを読むと、笑いたくなる。泣きたくなる。前を向きたくなる。誰かを思い出すことがある。どんなときも勇気を持って挑戦する主人公の姿は、こころを元気にしてくれる。そっと背中を、押してくれる。今年も、もっと笑顔が溢れる世界になりますように。
本は、教えてくれる。あのときのあの人の気持ち。今の、世の中の気持ち。自分にある、本当の気持ち。人は、みんな違うけど今まで知らなかった思いも想像することができたなら、自然とこころはやわらいでいく。今年も、もっとこころ通いあう世界が広がりますように。
新しい自分に出会いたいとき。気持ちを前に進めたいとき。夢中になれるものを見つけたとき。ページをめくると、話したいことや会いたい気持ちがつのっていく。いつもの友だち。大切な人。そしてこれから巡り合う人たちへ。今年も、もっと笑い合えますように。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

わたしたちは、何度でも起き上がる。

企業 かっこいい 男性

2021年1月。レースから、アシックスのシューズが姿を消した。
たとえ何度負けようとも、わたしたちは前を向く。前に進むことは、苦しいことの連続だ。けれど、走ることと向き合うことを決して諦めない。
誰よりも真剣に、走りと向き合う。
負けっぱなしで終われるか。
BEAT YOUR BEST. 打ち破れ、自分の限界を。
asics 株式会社アシックス ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告 審良聡太郎

この星の未来へ、おなじハートで生きていく。

企業 まじめ 男性

「うちの子が大人になるとき、この星はどうなっているだろう」「エネルギーを使い捨てにしない社会にしなくては」「いまの豊かさより、長続きする喜びを」そんな思いが集まって、この世の中全体の大きな思いになっていく。わたしたち大和ハウスグループもおなじ思いで仕事をしています。地球規模の課題である脱炭素社会の実現に向けて、再生可能エネルギー100%の住まいから街づくりへと、多くの取り組みをはじめています。いまを生きるすべての人の営みと暮らしを支えていく。社会とおなじ「ハート」で生きていく。2022年、大和ハウスグループの決意です。
脱炭素社会へ 共に創る。共に生きる。大和ハウスグループ Daiwa House Group ダイワハウスグループ 住宅 不動産 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

今はまだ、私たちにしか見えない。

商品PR 印象的 男性

SHINE POST KONAMI KADOKAWA 代々木アニメーション学院 ストレートエッジ スタジオKAI 小説 音楽 アニメ ゲーム 2021年

カッコいいは、変わる。

ファッション かっこいい 男性

運命は、ベートベンがつくった。悲劇は。シェイクスピアがつくった。じゃあ、「カッコいい」をつくったのは、誰?雑誌のモデル?映画のスター?有名なファションデザイナー?いや、それだけじゃない。作業着だったジーンズを、はじめて街で履いた人が、自分を主張したくて、はじめて髪を尖らせた人が、カッコいいをつくってきたんだ。カッコいいとは、誰かが変わろうとするチカラだ。変わりたいという想いが、行動が、次のカッコいいをつくっていく。だから、華やかさを追求してもいい。特別、飾らなくたっていい。競いあうように尖ったっていい。落ち着いたスタイルを貫いてもいい。カッコいいは、変わる。誰かが、変える。次は誰が、変える。
GATSBY ギャツビー mandom マンダム 男性向けコスメブランド 男性化粧品 出演:佐藤健 2021年 ブランドムービー 佐藤雄介 秋田勇人 荒木雅

男の後半、40年ハーフが、はじまった。

商品PR ポップ 男性

スキンケアしてない方が恥ずかしい時代らしい。
いい年、だから、いい肌。 UL・OS ウル・オス ウルオス ULOS 出演:青木崇高 大塚製薬株式会社 2020年 ポスター 麻生哲朗 上田浩和

大人の男を楽しもう。

商品PR 語りかけ 男性

仕事もプライベートも充実させたい。
任された仕事はしっかりこなしつつ、休日にはリラックスして趣味を楽しむ余裕を持っていたい。
オンとオフを切り替えて楽しんでる人は大人に感じる。
焦らなくてもいい、時間はある。大切なのは、自分に合ったスタイルを持っているか。
自分のペースで経験を重ねて、探すプロセスも含めて楽しんでいきたい。
日々を一生懸命楽しんでいる大人ってなんかカッコイイと思う。
さあ、一歩ずつ進もう。新しいスタイルと共に。
uno(ウーノ) 資生堂 ブランドコンセプト 化粧品 スキンケア スタイリングワックス ブランドコンセプト

アイムラヴィニン I'm lovin' inn.

企業 おもしろい 男性

日本語に直訳すると「私は宿が好き」この場合の意味は「惚れ惚れする」という意味。マンゴスチンホテル MANGOSTEEN HOTEL 2020年 WEBサイト ラブホテル 冬 Raserkey

気分、ぶっ変わる。

商品PR インパクト 男性

スカッとしねぇ毎日だ。 それでも 行くしかねぇだろ この先へ。
GATSBY COP ギャツビーペーパー フェイシャルペーパー mandom マンダム 男性化粧品 清涼ペーパーブランド 出演:柳楽優弥 2020年 秋田勇人

オジサンというより、少年のベテランに。

商品PR おもしろい 男性

わきまえるを知っているけど、あきらめるを知らない。器量はいいけど、無茶をやる。大人びた眼差しを向けたかと思えば、カッコいい車に興奮してみせる。
むかし少年だったその人は時を重ねて40代になった。オジサンになった。というより、少年のベテランになっていた。
良識も知性もあるけど、無垢な感情を隠さない。少年のベテランは心のフットワークが軽いのだ。だからいくつになっても、思い立ったら羽ばたける。心が示す方向へ、いつだって飛び立てる。そんな人生の強さを少年のベテランは持っている。少年のままの真っ直ぐで儚い豪快を失わないまま大人になったのだ。
40代という時の重みに縛られない自由な心。
ルシードはそんな40代の心を支えて歩いていきたい。純粋な感情を誇リに思えるような勇気をもたらしていきたい。日々の自信を胸に、心の向くままに進む40代が増えればこの時代はきっと、前向きで明るくなるはずだから。
あの日の澄みわたる青い空は、まだ遠くない。
40才からを誇ろう。 LUCIDO 株式会社マンダム mandom 男性化粧品 ニオイケア スキンケア 出演:浅野忠信 2020年 新聞広告 神田祐介

僕が育てた仲間に、僕は育てられた

その他 さわやか 男性

ゲーム/小さいころ遊んだRPGゲーム。仲間を集めてレベリングして、育てた彼らとともに悪を討ち取った。あの頃の経験が自分を育てたのだと、なんとなく思うことがある。

こんな人いない。そんな人になる。

ファッション かっこいい 男性

先輩、後輩。兄弟のようである。親友のようで、ライバルのようでもある。二人は知っている。努力の確かさを。それでも届かない現実を。眠れぬ恐怖を。抗えぬ才能を。それでも自らを動かしつづける偽りなき愛を。だから信じあえる。つながっている。自分を疑いつづけるんだ。自分を高めつづけるんだ。二人は同じ今を生き、同じ光へ走っていた。生きるも、着るも。
人は、受け継ぐ。 D'URBAN ダーバン ブランド誕生50周年 出演:吉田鋼太郎、藤原竜也 2019年 小藥元

人は、受け継ぐ。

ファッション まじめ 男性

こだわりにしか個性は宿らない。ど真ん中で勝負しているか。どこまでも尖っているか。どんな細部までも磨いているか。誰よりも語れるほど打ち込んでいるか。その背中が教えてくれた。情熱は美しい。本物は止まらない。
人は、受け継ぐ。 D'URBAN ダーバン ブランド誕生50周年 出演:吉田鋼太郎、藤原竜也 2019年 小藥元

人は、受け継ぐ。

ファッション インパクト 男性

こだわりにしか個性は宿らない。ど真ん中で勝負しているか。どこまでも尖っているか。どんな細部までも磨いているか。誰よりも語れるほど打ち込んでいるか。その背中が教えてくれた。情熱は美しい。本物は止まらない。
D'UBAN SINCE1970 スーツブランド メンズトータルブランド ダーバン RENOWN レナウン 2019年 小藥元

情熱は美しい。本物は止まらない。

ファッション かっこいい 男性

作る人が誇りに思うものでなければ、着る人には届かない。 何でも簡単に売れる時代に、売りたくないスーツを持っていますか。 時代よ、スーツから逃げるな。 働くあなたを思い浮かべる時、どんなスーツを着ているだろう。 適当にすませた服でいいなら、仕事もそうなる。 流行り物より、信じられる物の方が、ながく愛される。 適当はバレる。仕事もスーツも。
D'UBAN SINCE1970 スーツブランド メンズトータルブランド ダーバン RENOWN レナウン 2019年 小藥元

なんだ有能か。

商品PR おもしろい 男性

オレたちは最近、スキンケアにハマってる。
GATSBY COP ギャツビー mandom 男性化粧品 出演:柳楽優弥、新田真剣佑 2018年 佐藤雄介

モンスーンが、夏のビジネスを救う。

ファッション かっこいい 男性

夏を味方につけたスーツは心強い。日本の夏をものともせず、颯爽とオフィスへ向かう気持ち良さ。衣服内温度を抑えた、スーパーファインウールとキッドモヘアのブレンドによるウール100%。独特のソフト感とハリを生んだダーバンだけのサマースーツ、それが発売2年目の「モンスーン」です。世界に通用する高いファッション性を兼ね備えた一着が、この国のビジネスを変えてゆく。アスファルト・ジャングルに囲まれた熱いオフィス街も、今年は涼しい顔して歩けます。 ダーバン 新聞広告 佐藤雅則

親父が与えてくれたもの、俺は与えられているのかなぁ…

商品PR 不思議 男性

職を転々として、裕福とはほど遠くて、家族には無関心で、無口で、無愛想で。そんな親父みたいになりたくなくて、必死で努力した。大人になり、結婚し、子どもが生まれ、今、あの頃の親父とは、かけ離れた自分がいる。「家族思いの優しいパパ」時代なのかもしれない。でも、それって正しいのか?ふとそんなことを思ったり。
さ、洗い流そ。 ずっと変わらぬ やさしさを。 牛乳石鹸共進社株式会社 カウブランド 国産 石けん 洗顔 お風呂 出演:新井浩文 2017年 父の日広告 矢野貴寿

プレゼントなんかいいの、と言われた時には、花を贈るものだそうだ。

ファッション 語りかけ 男性

一生ものを贈ると、いいことがあります。 夏は少し気取る。J・プレス君の方針である。
J.PRESS Jプレス オンワードブランド 株式会社オンワード樫山 紳士服 洋服店 1988年 雑誌広告 糸井重里

投資はロボが。人生はあなたが。

企業 かっこいい 男性

株式会社お金のデザイン THEO ロボアドバイザー 資産運用 2017年 コーポレートスローガン NEWPEACE Inc. ikkyu

くれない人にも返しなさい。

商品PR おもしろい 男性

男も、女も、人間だい。 西武のホワイトデー 西武セゾングループ 西武百貨店 1990年 斉藤春樹

つまらない人生なんてナーイ!

商品PR ポップ 男性

おーかねナーイ。しゅーみもナーイ。結婚の予定ナーイ。っていうか、かれーし、いナーイ。仕事はへらナーイけど、給料は上がらナーイ。合コンの話こナーイけど、お見合いはしたくナーイ。わたしのサンタなんていナーイ...でも...束縛ナーイ!門限もナーイ!結婚してナーイ分余計なストレスもナーイ!給料は上がらナーイけど今の仕事は嫌いじゃナーイ!かれーしはいナーイけど、男友達は少なくはナーイ!やりたくないことはやってナーイ!楽しくない人生なんて...いらナーイ!
きよしOLの夜 ジャックスカード JACCS クレジットカード 2010年 ラジオCM 宮田知明

ずっと大切にするよ。あのときの誓い、守っていますか?

商品PR 語りかけ 男性

今、全国のダンナ様たちの胸から、ドキッという音が聞こえた気がします。ずっと大切にするってタイヘンですものね。それを分かった上でドコモは、ここに誓います。長く使っていただけるお客さまを、ずっと大切にしていくことを。ご家族はもちろん、おひとりでご利用の方にとっても、良きパートナーとして期待に応え続けていくことを。
ずっとドコモ割 サービス拡充 NTT DOCOMO 携帯電話 通信回線 モバイルスマートフォン 出演:綾野剛 2016年 新聞広告

人の世は 今日も一日 気くばりですね

商品PR 印象的 男性

人の世の クヨクヨ者に 申しあげたい 人の世は 悩みが 多すぎるのだ 人の世は 白い髪あり 黒い髪あり
資生堂 薬用不老林 頭皮用育毛料 育毛剤 抜け毛 薄毛 頭髪ケア ストレス 1985年 新聞広告 犬山達四郎

自分は探すものではなく、つくるもの。

商品PR 語りかけ 男性

男は伸び悩んでいた。最初は順調であった。落語家を志し、二年後には新人演芸の賞を受賞する。しかし、世間の注目に比例して批判も増えていった。師匠の二番煎じ。オリジナリティに乏しい。男は自分の進む方向に迷った。自分を見つめ直す時間が欲しかった。男は旅に出た。自分探しの旅だった。知らない土地で知らない人に出会えば、知らない自分が見つけられると思っていた。それでも答えは出なかった。自問自答の日々が続いた。男は旅から帰り、もう一度、師の門を叩いた。男は非を詫び、そして、尋ねた。本当の自分はどうすれば見つかるのか、と。師は向こうを向いたまま答えた。「自分は探すものではなく、つくるものだ。いま探しても見つからない自分になるんだよ」男は頭を下げ続けた。顔の下の畳が濡れていた。
強く、香る。強く、生きる。 JT 日本たばこ産業 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 「旅」 2010年 ポスター WEB広告 岩田純平

意味のあることしたい。意味のないことしたい。

商品PR 不思議 男性

出逢いの予感。ジャンクション CITIZEN シチズン メンズ腕時計 1991年 ポスター 那須野修子

年をとるたびに、妻以外の、相棒が必要になってくる。

商品PR 語りかけ 男性

世の中、金じゃない。好き嫌いだ。と、アメ車が教えてくれた。
光岡自動車 ミツオカモータース 自動車メーカー 輸入車 新車 中古車 2005年 ポスター 大野政仁

思い通りにならない遊びを教えるのも、親の役目。

企業 語りかけ 男性

応援するだけの親は、ここにはいません。 家の中は教える事が少ない。 悔しい想い出ほど、濃い。 釣れた魚は、図鑑と別の顔をしてた。 男は、釣り人を産む。
株式会社イシグロ 魚釣り フィッシング 釣り具 静岡・東海の釣具店 趣味 海 川 2014年 ポスター 戸谷吉希

写真に撮っても恥ずかしくない休日。

ファッション さわやか 男性

プレゼンテーションを人は目で聞いている。 女性の目が気にならなくなったら要注意。 男と、仕事と、五大陸。 gotairiku メンズブランド スーツ ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダード オンワード樫山 1997年 雑誌広告 石川英嗣

子供のために、ぼくを撮ろう。

商品PR やさしい 男性

子供のころの自分を見てよろこぶ男は少ない。ぼくはいま、古いビデオの中の若い父の姿をじっと見ている。ぼくを叱る顔、ぼくをなだめる顔、ぼくを見守る目、そんな父の姿は遠い幸せな日々にぼくをつれもどしてくれる。
そんなとき、あの人の声がきこえた。高田社長「デジタルビデオカメラで思い出がずっと残せます」 ジャパネットたかた テレビショッピング 通販 生活家電 2004年 中澤岳央 山本高史

1 2 3 4 5 6

キャッチコピー 集めました make1

TOP