• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

光は、言葉だ。

企業 インパクト 全般

光は、ときに重要なメッセージを伝え、ときに私たちの心を震わせる言葉だ。見慣れた風景が美しく輝きだす朝の光は、はじまりと希望の言葉だ。
レンズを通して、新たな感動と発見を人々に。 キヤノン株式会社 CANON 2013年 お正月 年始企業広告 カメラ 一眼レフ 石川英嗣

当たり前のようにキミがいる。そんな今日が、大切です。

商品PR やさしい 全般

グリコ乳業 幼児のみもの おいしさと健康 glico 赤ちゃん 雑誌広告

あなただけの世界を創造する

商品PR かっこいい 男性

オリンパス OLYMPUS OM-D 宮崎あおい 2012年 ポスター ミラーレス一眼 デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ規格 趣味

まっ黒になる幸せがある。まっ白にする幸せがある。

商品PR 印象的 主婦

その汚れにエールを。汚れは家族がかんばったことの証。その汚れをきれいに洗いあげることも幸せなこと。明日もまた家族ががんばれますように。
アタックは高性バイオ酵素の力でニオイまで落とします。 花王株式会社 家庭 家事 洗濯洗剤 広告 2009年

人が、人を、不幸にする。人が、人を、幸福にする。

TV/メディア 印象的 学生

耳が痛くなる作品をください。
ACジャパンCM学生賞 作品募集ポスター AC広告 AC公共広告機構 深井宏一

大人が楽しいと、子どもも楽しいのです。

商品PR さわやか 全般

人は海から来たと、夏が来るたびに思います。 何度も、地球を釣ったなぁ。 黄色の効果なんて、子どもはとっくに知っています。 空が低いあの町の花火は、美しかった。
金鳥の渦巻き 森の香り KINCHO 大日本除虫菊株式会社 2013年 新聞広告 夏休み キャンプ 海遊び 山遊び 虫取り 魚釣り 帰省 花火 思い出 蚊取り線香 制作:博報堂

電池切れまで、遊んでおいで。

商品PR やさしい 子供

濡れて、笑って、怪我して、泣いて。喜怒哀楽がクルクルまわった。 林先生。クヌギ先生。人生最初の教師たち。 兄の背中が布団だった。 祖母の家は、宇宙に近い。
金鳥の渦巻き 森の香り KINCHO 大日本除虫菊株式会社 夏休み キャンプ 海遊び 山遊び 虫取り 魚釣り 帰省 花火 思い出 蚊取り線香 2013年 新聞広告 河西智彦

挑戦。それは誰かを元気にする。

旅/地域 印象的 若者

自分のためにはじめた挑戦が、地域のためになっていた。 ひとりひとりの挑戦が、きっと地元の元気になる。
名古屋地域キャンペーン ACジャパン 2014年度地域キャンペーン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌

しあわせはワンサイズです。

芸術 やさしい 全般

「しあわせ」と思う瞬間は、生きててよかったと思える最高の瞬間。みんな大きさは同じ。だから比べなくても大丈夫。2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「しあわせ」 デザイン賞 東京芸術大学 松下由希子

縛られたくなくて。離されたくなくて。

ファッション 印象的 女性

わたしたちはまわりとの関係性の中で服を選び、自分というパーソナリティを深めていく。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 秋 広告ポスター パーソナルタッチ コピーライター 尾形真理子

失敗は何度あってもいい。欠陥は許されない。

企業 かっこいい 学生

道をつくる。橋を架ける。やり直しのきかない、人生のような仕事。 言葉だけでは伝わらないから、一緒に汗を流すことを選んだ。 昼はタンデムローラーを、夜は酒の飲み方を学んだ。 朝、顔を合わせた瞬間に、昨日の夫婦ゲンカまで想像できる。
小柳建設株式会社 浚渫 建設工事 職人 2012年 新卒採用ポスター パラドックス・クリエイティブ 深澤了

エコやリサイクルに力を入れるのは、私たちが自然を壊しているからです。

企業 語りかけ 学生

人間が未来に残していくべきものの中に、ヘドロはない。 子どもたちが大人になる頃の、故郷の景色をつくっている。 いい仕事は、公園で遊ぶ親子の姿まで想像できる。 コンクリートの中に、どれだけの魂を込められるか。
小柳建設株式会社 浚渫 建設工事 職人 2012年 新卒採用ポスター パラドックス・クリエイティブ 深澤了

きょうのおいしいが、きみの明日になる。

飲食 やさしい 全般

きみはよく泣くきみでした。きみはよく食べるきみでした。負けて帰ってくると黙ったまま食べないこともあった。もっともっと泣きなさい。もっともっともっとおいしいものたくさん作るからね。きょうのおいしいが、きみの明日になる。
EatWell LiveWell AJINOMOTO 家族で食べる、おいしいごはんが、子供たちの健康な未来をつくる 「母のごはんときみ GLOBAL」篇 企業広告 味の素K・K テレビCM 2014年 佐倉康彦

「きれいに食べろ」と怒られながら、「もったいない」も教わっていた。

飲食 印象的 全般

ひもので暮らしに味わいを 2009年 企業広告 ポスター「干物で味のある暮らしを」大川水産

この国の原動力は、勇気です。

その他 語りかけ 学生

戦争反対、競争賛成。 日本を出て、世界を知ろう。
海外インターンシッププログラム GLAC (Global Activity of Japanese) 経済産業省 リクルートコミュニケーションズ 2013年 交通広告 富田安則

革新しつづける、という伝統。

TV/メディア まじめ 全般

親の愛まで、撮っている。 家族が帰ってくる、写真館。 撮ることは、もてなすこと。 小さな幸せを、撮ろうと思う。 僕たちの時代の、写真館をつくろう。 こころを動かすために、動画をはじめた。 その美しさ、撮っているのは技と心。 わが故郷が、スタジオです。 映画のように、きみを撮りたい。
CANON 雑誌広告 キヤノンマーケティングジャパン キャノン シリーズ広告「日本の新しい写真館」WEBサイト ポートレート スタジオ カメラ 一眼レフ レンズ 撮影

挑まなければ、生まれない。

TV/メディア かっこいい 全般

知らなかった美しさを見せてあげたい。 僕のムービーで、この町を元気にしたい。 その一枚に、すべてを尽くす。 その一日を永遠にする仕事。 撮ることって、叶えることなんだ。 ひとの輝きを、残したい。 町に、笑顔を咲かせよう。 美しさ、新しさ、日本らしさを、もっとポートレートフォトに。
CANON 雑誌広告 キヤノンマーケティングジャパン キャノン シリーズ広告「日本の新しい写真館」WEBサイト ポートレート スタジオ カメラ 一眼レフ レンズ 撮影

アイデアの源は自分の中にある

その他 語りかけ 若者

世の中にある新聞広告に目を通し、よくも悪くも目を止めた広告については心に引っかかった理由を検証し、私ならこうする、と自分の発想に役立てていくこと。どんな時に幸せを感じたのか、喜びを感じたのか、過去に味わった経験を思い返し、まずそれを判断の基準に。それはデザイン的なテクニック以上に頼れる感覚。日常のコミュニケーションのあり方を熱心に考えることで見えてくるものがある。
朝日新聞社広告局ウェブサイト 記事 若いクリエーターへ。 2010年度 第59回朝日広告賞 審査委員 サン・アド アートディレクター 葛西薫

前例がないと、ワクワクする。

企業 ポップ 社会人

このアイデア、通じるだろうか?こんなことしたら、反対されないだろうか?新しいことへのチャレンジには、思い切りが必要です。私たちあなぶき興産には、「チャレンジ精神」を最大限に評価する社風があります。奇抜で斬新な発想を、みんなが自信を持って出し合ったら、なんだか世の中、変わる気がしませんか?今年もあなぶき興産は、新しい発想で不動産の持つさまざまな可能性にチャレンジします。
人にときめき、街にきらめきを 穴吹興産グループ 2009年 四国新聞広告賞 優秀広告賞 正月広告

テレビは表面、ネットは断片。

TV/メディア ポップ 全般

本当はお腹減ってるんでしょ? 第70回 毎日広告デザイン賞 りんごのポスター 新潮社 新潮文庫 表公平

ふるさとは人で出来ている。

その他 印象的 全般

3月11日の東日本大震災によって、ふるさとを追われた人々は約6万5千人、生まれ育った場所は変わり果て、足を踏み入れることすら許されない。全てを失ったとき、見えたものがあった。慣れ親しんだ場所の思い出、人と人の強い繋がり。帰る場所は心の中にある。ふるさとは人の中にある。もう一度ふるさとを。 ふるさとは再生できる
共立女子大学 短期大学 東京都 2012年 家政学部建築・デザイン学科「毎日広告デザイン賞応募作品展示会」狐塚ゼミナール 大内雅未

「防災」が「忘災」になりませんように。

企業 まじめ 全般

時が経つにつれて、記憶は薄れていきます。正直、忘れてしまいたいことだってあります。でも今を生きる私たちには、まだ忘れてはいけない「記憶」があるのではないでしょうか。万一の時に、あなたを守る大切な備え。
忘れないで欲しい、防災にオーラルケア。 SUNSTAR サンスター株式会社 2014年 新聞広告 自然災害 震災 大雨 台風

せっかくの不正解から目をそらさない。

商品PR 語りかけ 学生

不正解は、正解のもと。
No.1になんてならなくていい、東大だって3,000人受かる。そのうち1086人はZ会。フフッ。
不正解者に、拍手。人は間違えないと、成長しないものですね。
自分で解くから合格する。 最高の解答へ、ようこそ。
Z-KAI Z会 学部問吉 高校生のためのZ会の通信教育キャンペーン 天才問題集 勉強 受験 交通広告

赤字は、財産です。

商品PR おもしろい 学生

真っ赤な添削は、きっと君のチカラになる。 自分で解くから合格する。
Z-KAI Z会 学部問吉 高校生のためのZ会 通信教育 問題集 勉強 受験 ポスター 2014年 TCC新人賞 竹田芳幸

10年連続日本一。それでもまだ、他人事だと思っていた。

その他 語りかけ 成人

子どもが親から教わる「自転車の乗り方」は、「自転車のこぎ方」で終わっていることが多い。
飲酒でも、スピード違反でもない。死亡事故で多いのは、ただの、わき見だ。
スマホは運転を片手に、視野を片目以下にする。
黄信号なのに踏んだのはアクセル。加速していなければ、止まれたのに。
右見て、左見て、もう一度右を見て。この渡り方は子ども向けなんかじゃない。
雨の日の横断歩道。ほとんどの人が車よりも、靴を気にして歩いてた。
自分を、そして大切な人を交通事故から守るために。ぜひ一緒に考えてアクションにつなげてください。
AICHI SAFETY ACTION 愛知セーフティアクション 交通事故死者数11年連続ワースト1の愛知で、交通事故を減らす新プロジェクト 新聞広告

日本では、「事故で亡くなる」。海外では、「kill」という。

その他 インパクト 成人

AICHI SAFETY ACTION 愛知セーフティアクション 交通事故死者数11年連続ワースト1の愛知で、交通事故を減らす新プロジェクト ポスター 2014年 TCC新人賞 新志康介

家族は、面倒くさい幸せだ。

TV/メディア 印象的 全般

毎日毎日、積み重ねることで、形になってゆく。新聞も、パラパラ漫画も、そして家族も、そこは一緒かもしれません。心がじんわりと温かくなって、なんだか無性に家族と話したくなる。自然とそんな気持ちになっていただけたら、とても嬉しいです。
信濃毎日新聞社 創立140周年 鉄拳 1918コマのパラパラ漫画「家族のはなし」2013年 長野県の地方紙 11月17日「家族の日」 淺井勇樹

バカは強いですよ、お利口さんよりも、ずっと。

企業 ポップ 全般

馬鹿の一つ覚えみたいに「繋がりやすさNO.1」って言い続けるのも、どんなもんなんでしょうね~SoftBankさん!
2014年度 TCC賞 グランプリ受賞作品 ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 企業ドラマシリーズ 出演:市村正親 堺雅人 テレビCM 澤本嘉光

この惑星には、愛されるという勝ち方もある。

商品PR 印象的 全般

この惑星の住人は誰もが、勝利者になれるわけではない。ただ、この惑星には、愛されるという、勝ち方もある。
サントリーホールディングス BOSS ボス レインボーマウンテン ブレンド 缶コーヒー 宇宙人ジョーンズ 高見盛 2013年 テレビCM 福里真一

愛してる。言の葉のかわりに、咲く花がある。

飲食 かっこいい 女性

いっしょにごはんをたべながら、だまって微笑む人がいます。いつのまにか終わるケンカがあります。思わず涙ぐむ人がいます。自然を愛し、健康を願い、愛情を込めてつくられた和食には、どんな言葉よりも深い、ぬくもりがあります。発酵と熟成をかさねながら、この国の味をささえてきたしょうゆという名の樹の枝に、今日もあざやかな花が咲きます。この国の美味しいは、愛してる、に似ています。 百年の恋は、しょうゆの味がする。
2014年 おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料

キャッチコピー 集めました make1

TOP