• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

時代がどうあれ、

商品PR 不思議 全般

歴史は勝者のもの?正しく言うなら、少数者のものだ。たとえば戦国時代。慶長五年九月十五日。 関ヶ原 家康と三成の戦い と言われるけれど。戦わされた大多数は、歴史に名前が残らない人たち。いつの世も、現場の人がいちばん大変。時代が変わっても、不思議とこれは変わらない。仕事してると、そりゃあいろいろあるけれど。働いて、缶コーヒー、ゴクッとやれたりするだけいい時代・・・かな?
時代がどうあれ、現場で働く人たちへ。
BOSS 珈琲 サントリー食品インターナショナル 時代劇 出演:タモリ 2018年 照井晶博

水を巡らせる力。

商品PR まじめ 女性

潤いのある肌とそうじゃない肌。その差は一体なんだ。細胞に近いエイジングケア。
ORBIS U オルビス スキンケア 化粧品 美容サプリメント オンラインショップ 通販サービス 出演:黒田エイミ 2018年 テレビCM 田中直基 加藤千尋

この雪には熱がある。

旅/地域 インパクト 若者

白なのに、なんで銀世界って言うんだろう。 冷めた僕らは、雪が解かした。 寒いから、わかる温度があった。
JR SKISKIキャンペーン スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 冬 出演:伊藤健太郎、松本穂香 2018年 ポスター 山口広輝

白い世界で、私が、映えた。

旅/地域 不思議 全般

ごほうびですから、ごちそうしよう。
GO FOR! BE HAPPY! 行くぜ、東北。冬のごほうび メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 鉄道の旅 冬休み 冬季休暇 出演:松岡茉優 2018年 ポスター 坂本和加

なんだ有能か。

商品PR おもしろい 男性

オレたちは最近、スキンケアにハマってる。
GATSBY COP ギャツビー mandom 男性化粧品 出演:柳楽優弥、新田真剣佑 2018年 佐藤雄介

ひらけ、自分。

商品PR インパクト 全般

口を開けば、心が近づく。
家族や友達や恋人に、直接伝えたいけどなかなか向かい合って話せないそんな想いはありませんか?口臭科学から生まれたNONIOが、想いの伝わる特別なシチュエーションをプレゼントします。
ハミガキ&マウスウォッシュのNONIO(ノニオ) ライオン株式会社 出演:清原翔 岡本あずさ ローラ 2018年 キャンペーン

瞬間の芸術作品。でも、心には一生残ります。

旅/地域 語りかけ 全般

同じカタチは2度と現れないオーロラ。カナダ・イエローナイフはこの時期、好条件がそろった絶好の鑑賞ポイントです。 2004年 新聞広告 佐藤雅則

ゴルフには「勇士」と「紳士」が共存する。

ファッション 印象的 中高年

正統派ブリティッシュウェア「アクアスキュータム・ゴルフ」登場。レナウン 雑誌広告 佐藤雅則

モンスーンが、夏のビジネスを救う。

ファッション かっこいい 男性

夏を味方につけたスーツは心強い。日本の夏をものともせず、颯爽とオフィスへ向かう気持ち良さ。衣服内温度を抑えた、スーパーファインウールとキッドモヘアのブレンドによるウール100%。独特のソフト感とハリを生んだダーバンだけのサマースーツ、それが発売2年目の「モンスーン」です。世界に通用する高いファッション性を兼ね備えた一着が、この国のビジネスを変えてゆく。アスファルト・ジャングルに囲まれた熱いオフィス街も、今年は涼しい顔して歩けます。 ダーバン 新聞広告 佐藤雅則

そのマシンは、人間の可能性を拡張する「翼」になろうとしていた。

商品PR かっこいい 全般

そのマシンは、人間について考えていた。人間の知性も野性も感性も開発し尽くされてはいない。五感は、もっと研ぎ澄ますことができるだろう。たとえば、身体を大気に晒すことで初めて目覚める才能だってあるはずだ。人間をもっと知りたい。そう思った。そのマシンは、人間の身体の一部のように見えた。彼は、人間の可能性を拡張する「翼」になろうとしていた。彼の名をモーターサイクルと言う。
Honda Bike×ONE OK ROCK『Go, Vantage Point.』 自分を、もっともっと連れ出すんだ。 ホンダ 本田技研工業 バイク 二輪車 自動車 2018年 太田恵美

努力と結果をつなぐもの。

商品PR かっこいい 全般

メンテナンス。努力と結果をつなぐもの。 飲んでカラダをバリアする新発想。
BODYMAINTE ボディメンテ ドリンク 大塚製薬 体調管理サポート 乳酸菌 出演:Kōki 2018年 磯島拓矢

ちょっと、子育てに、ローソンまで。

企業 やさしい 全般

ローソン ファミリーローソン ハッピー子育てプロジェクト 2006年 横川謙司

超高層を、超えてゆけ。

企業 かっこいい 全般

大林組 スカイツリー建設 スローガン 2009年 横川謙司

そう、人生には、これがいる。

企業 印象的 全般

AMERICAN EXPRESS アメックス企業スローガン / 横川謙司 2018年

あなたは、まだ何にだってなれる。

企業 まじめ 社会人

求人おきなわ。ヤングオオハラ「新(あたら)」をBGMに、正社員を目指している等身大の求職者のまなざしにスポットをあてたCM。あなたの新たなチャレンジを、ジョーナビ転職は応援します。窪田洸介

守ってくれて、ありがとう。守らせてくれて、ありがとう。

商品PR やさしい 主婦

ニベア花王 ニベアクリーム 保湿 スキンケア フェイスケア ハンドクリーム NIVEA 日本発売50周年 テレビCM 2018年

見せてやれ、底力。

商品PR 語りかけ 学生

頑張っている受験生ほど、誰かに「ガンバレ!」とは言われたくないものだ。努力していることは自分が一番知っているのだから、それは当然だ。でも、不安になることはある。励ましが欲しくなる時もある。そういう時はでっかい声で言ってやろう。自分自身に言ってやろう。「ガンバレ!」
バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 受験生 出演:蒔田彩珠 2018年 テレビCM ポスター 福部明浩

一秒を生きろ。

旅/地域 インパクト 全般

トキメキあふれる生活を創る、ウォッチライフ HANDA Watch World ハンダウォッチワールド 輸入時計販売店 出演:藤岡弘 2018年 テレビCM 高石幸典

自分にかまっていられない年代が、乳がん年齢です。

その他 やさしい 女性

乳がんにかかる人は40歳前から急激に増え始め、40代半ばが増加のピーク。仕事や子育てなどで女性がもっとも忙し年代に、発症しやすいといえるのです。あなたもぜひ、マンモグラフィ検診を受けてください。
ACジャパン「日本対がん協会支援」健康 公共 女性 2005年 交通ポスター 沢辺香

いちばん頼りにされる年代が、乳がん年齢です。

その他 語りかけ 女性

乳がんにかかる人は40歳前から急激に増え始め、40代半ばが増加のピーク。仕事や子育てなどで女性がもっとも忙し年代に、発症しやすいといえるのです。あなたもぜひ、マンモグラフィ検診を受けてください。
ACジャパン「日本対がん協会支援」健康 公共 女性 2005年 交通ポスター 沢辺香

ひっつめ髪をほどいた就職活動が、この国の当たり前になりますように。

企業 語りかけ 女性

ここに書かれているのは、1000人の就活生たちによる本音です。黒いリクルートスーツに、黒いひっつめ髪。このスタイルは、女性が個性を隠してしまっている象徴でしょうか。企業が今以上にひとりひとりの個性に目を向け、素直に自分を示せる女性がもっと増えれば、日本はちょっとだけ良くなるかもしれません。
自由な髪型で内定式に出席したら、内定取り消しになりますか? 就活生の81%が「自分の気持ちを偽り、企業に合わせた経験がある」と答えました。 さあ、この髪で行こう。パンテーン。 #1000人の就活生のホンネ
パンテーンは美しい髪で全ての女性を応援します。 Pantene ヘアケアブランド シャンプー トリートメント コンディショナー 2018年 阿南由貴佳

ここにあるもの、ぜんぶ応援したいもの。

旅/地域 さわやか 全般

どこにでもあるものより、なかなかないもの。太陽の香りがしたり、人の手の温度を感じる。大事に生まれたものは、大事にしたくなるものです。そうだ。こだわりは、ごちそうなんだと思う。もっと知ってほしいもの、あなたに届けたいもの、見つけました。好きって、エールなのかもしれません。
買い物は、元気。買い物は、応援。 Yell Market ヤフー復興デパートメント 東北エールマーケット Yahoo! JAPAN ネット販売 オンラインショップ 2018年 コンセプト 小藥元

結婚しても旧姓で仕事するひとが増えた。

TV/メディア 不思議 全般

結婚した幸せを知らせるより、慣れ親しんだ自分の名前をこの世界のどこかに置いておきたいな、私の場合は、そんな気持ちだった。私を2つ、もつのかなと思った。今は、自分が広がった、が近いと思う。どちらも私。やってみればできるもんだな。そう思いながら、仕事の顔と、家の顔を行ったり来たりすることが心地良い、帰り道。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 結婚と改姓 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

私の家族でいてくれてありがとう。

TV/メディア 印象的 全般

おばあちゃんが泣いた。私が、泣かせてしまった。私のハンブンはおばあちゃんでできている、そのくらいおばあちゃん子だった。「大丈夫」と「すごいねえ」。祖母の言葉は、私は私で良いのだという根っこの部分を育ててくれた。おばあちゃん、大丈夫だよ。安心して。今度は、わたしが恩返しの番。いつも笑っていて欲しいひとが、何の不安もなく笑っていられるように。私の家族でいてくれてありがとう。おばあちゃん。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 敬老の日 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

手は楽しいのだ。

商品PR ポップ 主婦

必要なときに近くにあることも効き目のひとつだと思う。
新おうちチューブ ワンタッチキャップ キズ・かるいやけど・あかぎれに オロナインH軟膏 大塚製薬 2018年 久山弘史 石山寛樹

子供の発言は、ときどき困る。

TV/メディア かわいい 全般

うちは、どうしたらジッカになれるの?子供の質問は、ときどきかわいい。キミが大きくなって、家を出て暮らすようになったら、かな。じゃあ、うちは、これからもずーっと2番目なの?悲しそうに言うので、理由を聞くと。ジッカがいちばんねって、ママがいつも言うから。子供の発言は、ときどき困る。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 子供の質問 TBSラジオCM 2018年 坂本和加

似ていてくれて、ありがとう。

TV/メディア やさしい 全般

家族は、お互いがよく似てくる。血がつながっているから、一緒に暮らしているからか。よくわからないけれど、思春期の頃は、父や母と顔が似ている、それだけで嫌だった。でも、大人になるとそうじゃない。体やこころがへこんでいるとき。してほしいことを、そっと察してほしいとき。わかってくれている、ほっと思うときが、ふと、あるのだ。子供の私が言うのもヘンだけど、似ていてくれて、ありがとう。 おかえりなさい。積水ハウスです。
SEKISUI HOUSE 積水ハウスpresents 村上ゆきのスローリビング 似ている TBSラジオCM 2018年 坂本和加

たかが服。されど、服。

ファッション 不思議 全般

Not Smart, But Creative. 「クリエイティブとは決してスマートには生まれないものだ」
服が好きだ。まだ見ぬ一着を探し出すんだ。泥臭くっていい、想いと想いをぶつけ、あたらしいものを生み出すんだ。それが私たちの物づくりだ。創造しよう。
ベイクルーズグループ BAYCREW'S 出演:村上虹郎、SUMIRE 2018年 40周年企業CM 井上慶彦

「ふつうじゃない」って、最高だ。

スポーツ インパクト 全般

ふつうを、忘れよう。人間は、どこまでも速くなれる。強くなれる。高く飛べる。ふつうを忘れよう。肌の色、話す言葉、祈る神、みんなちがうから、世界はおもしろい。2020年、私たちは気づく。限界は、超えられることを。常識は、変えられることを。先入観、捨てられることを。先入観は、捨てられることを。ふつうなんて、どこにもないことをスポーツのふつうじゃない力で、東京をふつうじゃない街へ。それが三井不動産の「ふつうじゃない2020展」です。日比谷でのふつうじゃない時間を、お楽しみください。
三井不動産 東京2020オリンピック・パラリンピック 体験型展示イベント ふつうじゃない2020展 2018年 橋口幸生

あとは、じぶんで考えてよ。

TV/メディア 語りかけ 全般

絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。/ だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。/ 迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら。/ 演技をやるために役者を生きているんじゃなくて、人間をやるために生きているんです。/ 代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの。/ 自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います。/ 楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。/ 老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います。/ 病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ。/ 死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。謝っちゃったら、すっきりするしね。/ “言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ。/ こちら希林館です。留守電とFAXだけです。なお過去の映像等の二次使用はどうぞ使ってください。出演オファーはFAXでお願いします。/ このように服を着た樹木希林は死ねばそれで終わりですが、またいろいろなきっかけや縁があれば、次は山田太郎という人間として現れるかもしれない。/ えっ、わたしの話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 朝日新聞広告 三井明子

キャッチコピー 集めました make1

TOP