キャッチコピー
「人」が「動く」と書いて「働く」だから。
企業
まじめ
全般
コクヨファニチャー 文具 事務用品 オフィス家具 ハイブリッドセル 雑誌広告 淺野俊輔
おかわりはある。でも代わりはいない。
飲食
ポップ
全般
カルピス株式会社 乳酸菌 すべてのカルピス製品 新聞広告 永澤明子
ひとは、「もっと」より「ずっと」愛されたい。
商品PR
印象的
全般
クレディセゾン クレジットカード 雑誌広告 淺野俊輔
ありがとう。たった5文字からの、パパができる育児。
TV/メディア
やさしい
男性
ベネッセコーポレーション たまひよ幸せ倍増プロジェクト 新聞広告 山﨑貴之
近道の仕方より、遠回りの仕方を教えたい。
旅/地域
印象的
学生
立教大学 宣伝会議賞 協賛企業賞 作品 山形孝将
ハッピーエンドもいいけど、途中もハッピーがいい。
商品PR
やさしい
全般
朝日生命保険 保険王プラス 宣伝会議賞協賛企業賞 ポスター 外崎郁美
プリンはひとを、可愛くする。
商品PR
かわいい
全般
「森永乳業といえばプリン」を印象付けるコピー 第49回宣伝会議賞 グランプリ 井上慶彦
父が「懐かしい」と言った。僕は「新しい」と思った。
TV/メディア
印象的
若者
ユニバーサルミュージック 新人アーティスト「OLDE WORLDE」ポスター 牛山結里香
おい、そこの、カッコいいほうのメガネ。
商品PR
おもしろい
男性
株式会社インターメスティック Zoff 新聞広告 米村大介 電通 眼鏡レンズ サングラス
ニセモノは、凶器なんです。ホンモノを傷つけるという。
その他
まじめ
全般
知的財産権侵害物品等持込禁止啓発ポスター コピー品 税関は、知的財産侵害物品の輸入を厳しく取り締まっています!
2枚目はカッコいい人、3枚目は面白い人、じゃあ、1枚目はどんな人ですか?
その他
語りかけ
全般
歌舞伎小屋の前の演者の絵で、1枚目は主役、2枚目は恋愛・色物担当のかっこいい演者、3枚目はふざけ役の演者の絵が飾られてあったところから1枚目は「主人公・リーダー・中心人物」というところでしょうか。
教えて!gooの広告ポスター 駅貼り goo 8周年ありがとうキャンペーン
宇宙時代の地球人をめざして!
旅/地域
インパクト
子供
YAC (財)日本宇宙少年団 Young Astronauts Club - Japan JAXA宇宙教育ボランティア オリジナルポスター 松本零士
かわいくない私を、好きな人がいる。
ファッション
かわいい
女性
Fit for My Life、ワコール。 秋・冬物下着 遠距離の風景 2010年 島津裕介
うれしいこと 全力で。
企業
インパクト
全般
あなたの街のカローラ店
TOYOTA トヨタのお店 自動車
あしたの「いいね!」を、つくるんだ。
商品PR
さわやか
全般
TOYOTA トヨタカローラ AQUA アクア ハイブリッド エコカー 自動車 ポスター
いつか やりたかったこと、今やろー!
商品PR
語りかけ
全般
TOYOTA トヨタカローラ SPADE スペイド 自動車
前へ後ろへ揺れながらボクらはみんな生きている。大きく前へこぎ出す為に後ろに下がることもある。
漫画/アニメ
印象的
全般
明日も待ってるだけですか。 捨てられた悲しみはどこに捨てたらいいですか? たたかれたって負けません。何度も何度も飛び出します。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
つまづく時もあっていい。進んでいるからつまづくのね。
漫画/アニメ
やさしい
全般
ヘコんだ時は中から押すの。外から直せぬこともある。 大丈夫って言ってみる。つらくて悲しいそんな日は大丈夫って言ってみる。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
正しすぎる本音は言えない。
商品PR
不思議
全般
JT Roots ルーツ飲んでゴー AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 テレビCM ポスター 岩田純平
ひとりを愛せる日本へ。
企業
まじめ
全般
日本にくらす人にとって、私たちの仕事がいかに大切か。それは、私たちがいちばんよく知っています。民営化に寄せられた人々のとまどいや、不安や、期待。その声の切実さは、みなさんの村や街で、みなさんとともにくらす私たち自身が、誰よりもよく知っています。ひとりひとりの思いをうらぎってはいけない。心からそう思っています。だから、どうか、心配しないでください。それどころか、私たちは、それ以上のことを考えています。民営化という変化は、かつてないチャンスではないか。できなかったこと、いつかやりたいと思っていたことを、どんどん実現してゆきたい。そんな思いで、燃えているのです。やらなければいけないことは、山ほどあります。勉強しなければいけないこともいっぱいある。でも、私たちはがんばります。24,000の、郵便局というネットワークを持つ私たちがよくなることは、とりもなおさず、日本という国がよくなることだと思うからです。「ひとりの重さは、日本の重さ」。日本という国を、ひとりの人間にたとえるなら、その肉体のすみずみにまで、若く、みずみずしい力をゆきわたらせたいと願う、私たち日本郵政グループです。日本のすみずみまで幸せになる民営化。それが私たちの挑戦です。
ひとりも愛せる日本へ。 日本郵政株式会社「日本のすみずみまで幸せにしたい」という日本郵政グループの思いを伝えるシリーズ広告 日本郵政公社 広告ギャラリー TVCM 日本郵政グループ 郵政民営化スタート JAPANPOST 郵便局 2007年 ポスター 岩崎俊一
天は、人の上に青空をつくり、人の下に大地をつくった。
ファッション
かっこいい
女性
オンワード樫山 23区 テレビCM 三井明子
言葉は真夜中の星、写真は光、絵はともしび、デザインは夢。
TV/メディア
印象的
全般
LittleMore リトルモア 雑誌 季刊『真夜中』
好きなことをやり続けると、いずれスゴイ人になる、こともある。
その他
その他
なし
こくご、さんすう、りか、せかい。
商品PR
不思議
子供
小学館 小学一年生 毎日広告デザイン賞最高賞 2009年 坂本和加
日本の心は、ワビ、サビ、モエ。
ファッション
ポップ
女性
コスプレは、日本の観光資源です。 コスプレ買うなら ミアコスチューム ナーズアンドギークス オタク 趣味 変身 変装 秋葉原 2009年 ポスター 佐藤理人
逆風も、逆から見れば順風だよね。
商品PR
おもしろい
社会人
おいらはタフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 2010年 新聞広告 手塚俊平 野原ひとし
魂の叫びを歌にしたら、ただのグチになってしまった。
TV/メディア
おもしろい
全般
自分の気もちを正直に歌にしたら、妻に浮気がバレてしまった。 歌いたい歌がなかったら、じぶんでつくろう! 魁!ミュー塾(さきがけみゅーじゅっく) FM岩手 毎週月曜日放送 ラジオ番組 2005年 ポスター 三井明子
未来は毎日やってくる
商品PR
印象的
全般
キューピーハーフ キユーピー マヨネーズ テレビCM 秋山晶
心に火があるから、人は生きていけるんだ。
商品PR
かっこいい
男性
人は誰でも、心の中に自分だけの火を持っている。それは、大切なものを守るために必要な火だ。心に火があるから、人は生きていけるんだ。
心に火を。 キリンビバレッジ 新FIRE ファイア 缶コーヒー サラリーマン 仕事への誇り 大切な家族 出演:江口洋介 2012年 テレビCM 松尾卓哉
サラリーマンという仕事はありません。
企業
語りかけ
社会人
「会社」説明会ではない、「仕事」説明会を行います。 西武セゾングループ 求人広告 1987年 糸井重里