キャッチコピー
ジョン・レノンだって、はじめは ただの不良少年だった。
商品PR
語りかけ
若者
第49回 毎日広告デザイン賞 資生堂「資生堂シャワーコロン」 田中裕 Beatles ビートルズ
文化国家は、なんて不自由。
その他
不思議
全般
第46回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 権利 樋口恒
家(うち)の子を叱ってくれて ありがとう。
その他
まじめ
全般
第45回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 教育 矢谷健一
女性の美しさはメイクアップすることだけではない。
その他
語りかけ
女性
第43回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 女性 安念俊彦
人はみな、悩みながら生きてきた。
商品PR
まじめ
全般
第42回 毎日広告デザイン賞 光文社 カッパの本 秋山春男
女は、涙を忘れないで欲しい。
商品PR
かっこいい
成人
第46回 毎日広告デザイン賞 通産大臣賞 サントリーオールド 岩上順一
ちょっとズレていることは誰にだってある。
芸術
印象的
全般
2008年毎日広告デザイン賞発言広告の部 優秀賞 中野デザイン研究所片山めぐみさんの作品 ポスター
幸せは、名もない一日につまっている。
企業
まじめ
全般
今日の積み重ねがその人の一生であり、人生の一部が今日でもある。一人ひとりの今日を大切にすることは一生を大切にすること。
ライオン株式会社 コーポレートメッセージ 企業ステートメント
毎日が名前のない記念日。
企業
印象的
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平
日陰ができるのは、光がある証拠。
企業
不思議
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平
人はハッピーエンドの繰り返しを生きている。
企業
印象的
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 岩田純平
あなたの人生が世界一の物語でありますように。
企業
語りかけ
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 登場篇1 登場篇2 小さな幸せ篇 輝き篇 岩田純平
雲の向こうには、青い空が広がっている。
企業
語りかけ
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 輝き篇 岩田純平
前を向けば 進むべき道が見える。
企業
まじめ
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 輝き篇 岩田純平
一人だけど一人じゃない。心の中は一人じゃない。
企業
やさしい
全般
ひとの ときを、想う。JTの広告 2012年 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 岩田純平
こどもにも大人にも甘い。
商品PR
ポップ
全般
第49回宣伝会議賞 「プリンといえば森永乳業」を印象付けるコピー
コピーの神様は、きっといる。
芸術
さわやか
全般
宣伝会議賞 キャッチフレーズ CM企画 広告 2010年 ポスター 坂本和加
「好き」は無意識。「嫌い」は意識。
その他
不思議
その他
好きは優遇、嫌いは冷遇。平等の反対は、好き嫌い。
おかえり。それは、家族の始まりの合図。
TV/メディア
やさしい
全般
おかえり、の引力。 おかえり。ドアを開けた瞬間の、その顔を見逃さないように おかえり。小さな変化を、ひとつも見逃さないように おかえり。それは、出かけていった心との距離をきちんと縮めるための、大切な時間。おかえり。それは家族の始まりの合図。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 新聞広告 ポスター
男も女も、ことばを、産める。
TV/メディア
ポップ
全般
読み手のままで、終わらない。 宣伝会議のコピーライター養成講座の広告 2010年 坂本和加
一語一絵
商品PR
印象的
全般
小説家は膨大な言葉を蕩尽してもなお、舌足らずなのに、優れたコピーライターが 繰り出す言葉の剣はなんと切れ味がよいのだろう。
名コピーライター眞木準氏の集大成 書籍 一期一会
ホントのことを言うと、よく、しかられる。
商品PR
おもしろい
全般
勝つコピーのぜんぶ 仲畑貴志のコピーが凝縮された、全仕事集 書籍
みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。
商品PR
不思議
全般
誰からも好かれている人。と、いったり書いたりするが、そんな人はほんとに存在するだろうか。誰にも好かれる人というのは、主張を持たない人、日和見の人、個性の無い人、存在価値の低い人というように、良好な評価があまりもてない。そういう良好な評価を得られない人なら、最終結果として好かれるわけがないと思うのである。
勝つ広告のぜんぶ 仲畑貴志 宣伝会議 人気連載「仲畑貴志の勝つ広告」全82話を完全収録 書籍
名前は、親が子供に送る、はじめての手紙なのかもしれない。
企業
やさしい
全般
わずか一文字か二文字。だからこそ、親は悩む。こんな子に育ってほしい。いや、元気であれば、それでいい。とにかく、生まれてきてくれて、ありがとう。あふれる思いを胸に、紙に向かう。お腹の生命に語りかけながら、ペンを動かす。何度も書いて。何度も考えて。 また、書く。そうやって、大切につけられた名前。それは、親が子供に送る、「一通の手紙」だと思うのです。子供たちは、人生という時間をかけて、ゆっくり読んでくれるはずです。その「手紙」を書いた日の、両親の思いを。一生のうちで、自分の名前ほど目にする文字は、他にない。そう、こんなに繰り返し読まれる手紙は、他にないのです。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2012年 新聞広告 文房具 後藤彰久
ここで咲いて、ここで枯れる。
商品PR
印象的
成人
iichiko ポスター お酒 三和酒類株式会社 大分県宇佐市。麦焼酎「いいちこ」のほか、日本酒やワインも醸造。鳥が飛び、木々がうたう、酒の杜をつくります。野口武
欲望が言葉を強くする。
芸術
インパクト
全般
株式会社宣伝会議 第47回 宣伝会議賞 キャッチフレーズ CM企画 広告 ポスター
「日々を紡ぐ」ことで「ふるさと」は生まれる。
旅/地域
印象的
全般
サンクタス 大津石山 滋賀県 マンション SUUMO物件広告コピー 中島桃果子
誰も正解を教えてくれない、それが学校だ。
TV/メディア
インパクト
全般
映画 鈴木先生 角川映画 数々の賞を総なめにした学校ドラマ「鈴木先生」が奇跡の映画化!2013年1月12日公開 河合監督 長谷川博己