• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

そうなんだ。人間の時計は、速すぎる。

商品PR 不思議 成人

サントリーオールドウイスキーCM お酒 1986年 新聞広告 加藤英夫

働いているお父さんより、遊んでるお父さんのほうが、好きですか。

商品PR 印象的 男性

働いているお兄さんより、遊んでるお兄さんのほうが、好きですか。 いちばん働いている人がいちばんおいしい。
サントリーオールドウイスキーCM お酒 仲畑貴志

受かった人と、一年間の競争をしようじゃないか。

商品PR 語りかけ 学生

素直に言います。この受験が不本意に終わった君。君がもしかつてないほど落ち込んでいるとしたら、それは君が全力で取り組んだ何よりの証拠。だから、卑屈になる必要なんてさらさらないけれど、いまあるくやしさだけは大切にしてくれ。その口惜しさは、スムーズに受かっていたら決して持ちえない、とても大きなエネルギーだと思うんだ。そしてそのエネルギーは、君が物事を深く考えたり、あきらめずにやりぬく力になってくれると信じている。もう一度チャレンジしよう。君がそう決めたら、私たちはどんな協力も惜しまない。合格へのサポートは当然として、君が幅広い視野を持つためのさまざまなチャンスまで用意している。現役で大学に入った人たちもがんばるだろうが、そんな彼らにも絶対負けない充実した日々を送ってもらう自信が、私たちにはある。困難は克服できる。一年たった時そう思えたら、君は十代のうちにかけがえのない宝ものを手にしたことになる。
河合塾 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格 2003年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

君はいま、「どこまで行けるか」を試すことができるし、試さずに過ごすこともできる。

商品PR 語りかけ 学生

可能性や選択肢は無限にあるけど時間は有限。 河合塾 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格 2009年 ポスター 児島令子

あきらめるな、未来を笑え。

TV/メディア かっこいい 全般

映画『127時間』 奇跡の実話から生まれた、アカデミー賞 ダニー・ボイル監督 ジェームズ・フランコ 原作 アーロン・ラルストン著「127時間」

恋愛もビジネスも、データがあるとちょっと心強い。

企業 ポップ 全般

ヒントになるリサーチがある。 ネットリサーチならクロス・マーケティング インターネットで調査を行うリサーチ会社

世間を無視したら、世間に無視された。

企業 ポップ 全般

ヒントになるリサーチがある。 ネットリサーチならクロス・マーケティング インターネットで調査を行うリサーチ会社

自分の夢まで、自己採点しないでください。

商品PR 語りかけ 学生

河合塾 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格 2008年 岡野敏之

誰もいない夜道より、人ゴミのほうが孤独でした。

その他 不思議 全般

あなたの無関心に誰かが苦しんでいるかもしれない。 考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心 法務省 人権尊重 人権週間

気づかないフリをされた。傷つかないフリして笑った。

その他 印象的 全般

あなたの無関心に誰かが苦しんでいるかもしれない。 考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心 法務省 人権尊重 人権週間

挨拶をしない 他人ばかりじゃ 長生きは辛い。

その他 語りかけ 全般

あなたの無関心に誰かが苦しんでいるかもしれない。 考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心 法務省 人権尊重 人権週間

幸福とは今日もおひさまが昇ること

漫画/アニメ やさしい 全般

天才バカボンの幸福とは今日もおひさまが昇ること 赤塚不二夫 杉田淳子 飛鳥新社

頭のいいヤツは、わかりやすく話す、頭の悪いヤツほど、難しく話すんだよ。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

天才バカボン おそ松くん ひみつのアッコちゃん アニメ ギャグマンガの神様 赤塚不二夫

昔の人の夢は濃い。

TV/メディア インパクト 全般

新潮社 新潮文庫の歴史・時代小説フェア 戦国 乱世 武将 国盗り合戦 下克上 天下統一 1987年 糸井重里

ひとつ欠けても、僕じゃない。

TV/メディア 不思議 全般

新潮社 新潮文庫 新聞広告コピー

ひとつのものに狂えば、いつか必ず答えに巡り合う。

名言 インパクト 全般

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 秋田のリンゴ農家 木村明則さん 奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録 著者 石川拓治 幻冬舎

死ぬくらいなら、その前に一回はバカになってみたらいい。

TV/メディア 語りかけ 全般

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 秋田のリンゴ農家 木村明則さん 奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録 著者 石川拓治 幻冬舎

うちのコにかぎって、かっこいい。

ファッション ポップ 子供

パルコの子供服 PARCO 商業施設 デパート 1984年 ポスター 岡部正泰

コネや学歴に、ケンカを売ろう。

TV/メディア インパクト 若者

宣伝会議のコピーライター養成講座の広告 ポスター

ヒラメキは光を受けて、キラメキとなる。

その他 ポップ 全般

lovelycopyの★コピーライターが思わず ! となったコピー ブログ アメブロ アメーバ ameba

論より証拠より、皆さんの声。

商品PR おもしろい 中高年

サントリー株式会社 胡麻麦茶 広告 健康飲料

思いは、届く。言葉は、届く。

芸術 印象的 全般

いまこの時代に必要なことは何か。いまこの時代に広告ができることは何か。いまこの時代に伝えるべきことは何か。テクニックではなく、そこに込められた思いの強さ。人々の心に光を灯し、世の中を動かしたのは、そんな言葉だったのだと思います。思いは、届く。言葉は、届く。
アド・ミュージアム東京 TCC広告賞展2012

ひとくちから、未来を考える。

企業 まじめ 全般

THINK GREEN KAGOME 自分のカラダだけでなく、地球の未来を考えて、一口を選ぼう カゴメ株式会社 社会・環境(CSR) カラダNEXT テレビCM

同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。

TV/メディア 印象的 全般

子供の笑顔、家族の支え、そして新たな命。同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。その一つひとつの「かけがえのないひととき」を想い続けていきたい。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM 子供 家族 結婚式 花嫁 老夫婦 出産

「よそ者、ばか者、若者」が何かを変えるんだそうですよ。

その他 語りかけ 若者

コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞

ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。

芸術 印象的 全般

学生時代に本を読まないのは勝手だけど、そのつけは全部自分が払うんだから。知識や教養は力じゃないと思っているやつはずいぶん増えたけど、結局、無知なものはやっぱり無知ですからね。どんなに気が良くて、どんなに一生懸命でも、ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。
宮崎駿 監督 スタジオジブリ

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ

その他 おもしろい 全般

PENTAX K-r 19色目 2ちゃんねる

おもいやりって、「人の気になって考える」ではなくて、「自分の基準を他人に当てはめない」ってことだと思う。

その他 語りかけ 全般

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

名言 印象的 全般

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
山本五十六 元帥 海軍大将 連合艦隊司令長官

最後の手段は、最初に使え。

企業 インパクト 全般

世界が変わる新しい価値を。 ふつうの会社になったら、ベンチャーはおしまいだから。
株式会社エニグモ BUYMA ソーシャルショッピングサイト 2009年 ポスター 八木田杏子

キャッチコピー 集めました make1

TOP