キャッチコピー
母が入院したとき、食卓から匂いが消えた。しあわせはどこからやって来ていたのかを、わたしはその日初めて知った。
飲食
印象的
全般
食卓通販 川之上智子
苦手なところがある。つまり、伸びるところがある。
商品PR
語りかけ
学生
河合塾 電車 中吊り広告 マイナスをプラスに変える 前野岳允
誰かの親だったり、子供だったりする人へ
その他
印象的
全般
いい子じゃなくても大丈夫だよ。ママだって、完璧じゃないから。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 子供 こども 幸せ
ずっと一緒にはいられないから、今はずっと一緒にいよう。
その他
やさしい
全般
与えるものより多くのものを親は与えられてる、と思う。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 子供 こども 幸せ
守ってあげたい人がいるってことが、うれしいことだと知りました。
その他
やさしい
全般
親になってみたら、「親バカでいいや」と思ってしまいました。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 子供 こども 幸せ
年をとったから遊ばないのではなく、遊ばないから年をとる。
名言
印象的
中高年
H・ヘイズ 米国 女優 ジョージ・バーナード・ショー バーナード・ショー
人は、人がつくったものに弱い。
企業
ポップ
全般
忙しいのにいつのまに!と驚いたり、・・・っぽいなぁと笑っちゃったり、あちこちに頑張ったあとがみえてじーんときたり。手づくりのプレゼントは、心がぽかぽかあたたかくなる。自分が大切にされている感じがして自分も相手を大切にしたくなる。つくってくれた人の想いがそのまま伝わってきて、自分も素直になりたくなる。人は、人がつくったものに弱い。 東急ハンズのバレンタイン 2010年 ポスター 相楽久美 広告堂
すっぴん、べっぴん、コピー。
芸術
ポップ
全般
第3回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ
隅っこの記事が生き方を動かすことがある。
芸術
印象的
全般
第2回SCCしずおかコピー大賞 静岡コピーライターズクラブ 新聞を読みたくなるコピー 松永志郎(トンガリメビウス)
紙は、ときどき、神になる。
芸術
おもしろい
全般
第1回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ 本をつい読みたくなるコピー 清水哲也 株式会社創碧社
突き刺さるコトバを。
芸術
インパクト
全般
第2回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ
「書く」のちがいをみせてやれ。
芸術
かっこいい
全般
第1回SCCしずおかコピー大賞 ポスター 静岡コピーライターズクラブ
失敗したところでやめるから失敗になる。成功するまで続けたらそれは成功になる。
名言
まじめ
全般
経営の神様 松下幸之助 パナソニック株式会社の創業者 チャレンジ精神と努力が大事
雨が降れば傘をさす。こけたら立ちなはれ。
名言
その他
全般
経営の神様 松下幸之助 パナソニック株式会社の創業者 チャレンジ精神と努力が大事
「何をするか」より「誰とするか」
企業
語りかけ
社会人
「何を」を最初から見つけるのは難しい。でも、「誰と」がワクワクできるものならば、「何を」も絶対ワクワクできるものになる。そう信じている。だって、誰も見たことのない、新しいことをやりたいのだから。それでいい。
面白法人カヤック KAYACスタイル 仕事を楽しくする上で重要なこと
「自分らしさの集合体」でありたい
企業
まじめ
全般
僕は、僕らしく。あなたは、あなたらしく。それが、才能を最大限に発揮する最良の方法だとアソビズムは考えます。
「得意を活かす」が理念です。
株式会社アソビズム クリエイティブ集団 ビジョン
いい国つくろう、何度でも。
企業
インパクト
全般
宝島社 企業広告 ダグラス・マッカーサー元帥 読売広告賞 毎日広告デザイン賞 2012年 新聞広告 藤井徹
永くつかう国へ。
その他
印象的
全般
第79回 毎日広告デザイン賞 発言広告の部最高賞 これからの日本 稻田尊久
ボケないで、若者。
その他
語りかけ
若者
「平和な日本」は当たり前ですか?
第75回 毎日広告デザイン賞 発言広告の部最高賞 大森 友里加
環境問題は分からないけど『もったいない』なら分かる。
その他
まじめ
全般
第73回 毎日広告デザイン賞 発言広告の部最高賞 清水清和
太陽のせいで老けてゆく。
商品PR
おもしろい
女性
第64回 毎日広告デザイン賞 資生堂 アネッサPサンスクリーン 日焼け止め 赤木洋
いま、なぜか、ネコなのである。
ペット
おもしろい
その他
第56回 毎日広告デザイン賞 発言広告 テーマ 猫 田中博巳
ジョン・レノンだって、はじめは ただの不良少年だった。
商品PR
語りかけ
若者
第49回 毎日広告デザイン賞 資生堂「資生堂シャワーコロン」 田中裕 Beatles ビートルズ
文化国家は、なんて不自由。
その他
不思議
全般
第46回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 権利 樋口恒
家(うち)の子を叱ってくれて ありがとう。
その他
まじめ
全般
第45回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 教育 矢谷健一
女性の美しさはメイクアップすることだけではない。
その他
語りかけ
女性
第43回 毎日広告デザイン賞 公共福祉広告 テーマ 女性 安念俊彦
人はみな、悩みながら生きてきた。
商品PR
まじめ
全般
第42回 毎日広告デザイン賞 光文社 カッパの本 秋山春男
女は、涙を忘れないで欲しい。
商品PR
かっこいい
成人
第46回 毎日広告デザイン賞 通産大臣賞 サントリーオールド 岩上順一