• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

もう「知らなかった」という理由で、死なないでほしい。

その他 まじめ 全般

医師が悔しいと感じていることがあります。がんを予防するワクチンがあるのに、その存在を知られていないこと。危険なものだと誤解され、多くの女性が、逆に命を危険に晒していること。日本では20〜40代の女性を中心に、毎年約1万人が「子宮顕がん」と診断され、年間約2,800人が亡くなっています。子宮摘出のため子育ての夢を諦めたり、幼い子どもを残して命を落とす人も少なくありません。このがん、HPVワクチンで予防できることをご存知でしょうか。17歳未満でこのワクチンを接種すれば、その88%を防ぐことができます。世界ではこれまで約8憶回も接種され、WHO(世界保健機構)も極めて安全性が高いとしています。日本では、小6から高1の女の子は、このHPVワクチンを無料で受けられます。そしてワクチン接種後も、子宮頭がん検診を受けることは大切です。今日、4月9日は、子宮顕がんを予防する日。ご自身や大切な人の命を守るために、正確な情報を知ってください。
子宮頸がんは、予防できる。 子宮頸がんを予防する日(子宮の日)4月9日 HPV(ヒトパピローマウイルス)感染症の予防
みんパピ!みんなで知ろうHPVプロジェクト 一般社団法人HPVについての情報を広く発信する会 2021年 新聞広告 こやま淳子

型にハマるな。沼にハマれ。

商品PR ポップ 若者

前例ない世界は、前例のない才能を生む。
みんなのいいねよりまず、じぶんのいいね。
時代のせいにするか。時代をきっかけにするか。
DIVE to 沼!! Microsoft Surface 日本マイクロソフト 新大学生応援キャンペーン 偏愛こそ武器 ノートパソコン コンピュータ ノートPC タブレット 2021年 青木一真 市島智

思いが届く、というあたり前を今日もかなえよう。

企業 印象的 全般

朝8時半。バイクのエンジン音が、車庫のなかの冬の空気をふるえさせた。配達のための車両の整備は、毎朝欠かしたことはない。あれから10年。3月11日が近づくたびに思いだす。震災直後、被災者の気持ちまで孤立させてはならないと、まだ瓦礫の残る道路を走り、家や避難所に手紙を届けた。あの時言われた「あリがとう」は今でもずっと胸の中にある。10年という時間は、東北の街や道を新しくしてくれた。だけど、復興が必要なのは目に見えるものだけじゃない。心の整理ができたことから、言葉になっていくのだとしたら、手紙を届ける仕事は、誰かの一歩になれているだろうか。多くの人が思いを伝える相手を失ったこの場所で、思いが届く、というあたり前をかなえるために、これからも働こう。ブレーキ、ウインカーと、いつも通リの手順で作動確認が終わる。点検は異常なし。今日も配達がはじまる。
走れ。一通のために。
東北から郵便です 日本郵政グループ 郵政創業150年 河北新報社 東日本大震災 3.11から10年 2021年 新聞広告 姉川伊織 杉井すみれ

美容液は、生活インフラになりました。

企業 さわやか 女性

自分と向き合う時間が増えたいま、新しく生活必需品になっていくもの。次は案外、美容液だと思うんです。きれいに元気に肌が時を重ねるために、特別な、確実な、使いやすい美容液がきっと手ばなせなくなります。
Ⅲ型コラーゲン活性に関与するブライト卵殻膜 エキス2™のソリューションスキンケア「チェルラー」。これからの肌生活のインフラです。
肌に意欲を。 CELLULA
アルマード チェルラー スキンケア 美容液 ブランド 2021年 雑誌広告 沢辺香

わたし、ぜんぶ、うるおう。

商品PR ポップ 女性

全身 化粧水に浸かる、しあわせ。
ルルルン lululun フェイスマスクブランド 化粧水は、「貼る」時代へ。 スキンケア 出演:鶴嶋乃愛 2021年 テレビCM 上遠野茜

ごきげんをつくる。

企業 語りかけ 女性

毎日いろんなことがあるけれど、あなたが、あなたらしくいられるように。
お肌がつるつるなだけでうれしくなる。気持ちまでも明るくなる。お肌は、毎日のきげんをつかさどっている。
私たちは、ルルルンをつくった。ルルルンは、肌を考えることで女性のごきげんをつくりたいと思った。
一日だって大切じゃない日はない。だから、晴れの日も雨の日も毎日をごきげんな肌で生きていく。
これからも、私たちはみんなが「ルルルン」な気持ちで過ごせるように、ごきげんをつくる会社としてありつづけます。
ルルルン lululun フェイスマスクブランド スキンケア 2021年

運命は、誰が決めるのか。

スポーツ インパクト 全般

何かひとつのちょっとだけ違った行動だったり考えで、運命とか未来って、簡単に変わると思っているので、だから、今のこの瞬間をどう生きるか、どう大切にしていくかっていうのも、自分の人生において、誰の人生においても、大切なことだなっていうふうに思っています。
SK-II STUDIO センターレーン 池江璃花子 監督:是枝裕和 #CHANGEDESTINY​ 支援活動
エスケーツー スキンケアブランド 基礎化粧品 美容 競泳 東京五輪代表 東京オリンピック 2021年 新聞広告

汗をかいて。手を働かせて。思いを重ねて。

TV/メディア まじめ 全般

はじめまして。株式会社TOKIOです。この時代に、私たちは、手作りの心をこれからも大切にしたい。あなたと一緒に考え、歩みたい。そう考えます。
この国にはあたたかな手仕事がある。四つの季節と五つの感覚。自然を尊ぶ心が育んだ、日本のモノづくり。
バンドから会社へ。グループから、チームへ。ひとりひとりへ、世界へ。今日4月1日、株式会社TOKIOが始動します。
ザ!鉄腕!DASH!! 株式会社TOKIO ジャニーズ アイドルグループ 2021年 新聞広告

君の世界を、ブッ作れ。

企業 かっこいい 若者

DELL XPS 2021年 テレビCM/WebCM 長廻悠人

大丈夫。ちゃんと、前に進んでる。

商品PR やさしい 全般

春がきた。この一年を乗り越えて。
歩くのも、止まるのも、みんな手探りで。窓の外をただ過ぎる季節に、こみあげる気持ちを飲みこんで。そんな一年にも、春がきた。
雲はまだ、晴れてはくれない。だけど、オロナミンCは知っている。ニンゲンの力って、まだまだこんなものじゃない。
大丈夫、あなたはいっぱい学んできた。暮らしを続けて、新しいことにも挑んで。大丈夫、私たちは前に進んでる。この日々にも、楽しみを見つけられたから。こんなに離ればなれでも、元気はつながると知ったから。そう、希望はちゃんと、ここにある。ニンゲンの中に。あなたの中に。
さあ、胸はって、今日も。
元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2021年 新聞広告

この世界で、考えつづける人へ。

商品PR 印象的 全般

考えつづける人にとって、栄養は、味方だ。満腹感は、敵だ。
BALANCED FOOD バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:野田洋次郎(RADWIMPS) 2021年 テレビCM ポスター 福部明浩

幸せだって乗り越えてゆけ。

ファッション 印象的 若者

春がゆき、今年はどんな夏となるでしょうか。
わたしたちが過ごす日々の中には、楽しかったことも、悔しかったことも、嬉しかったことも、たくさんの感情があります。
すべての感情は心を豊かに強くしてくれる。
そのすべてをアップデートして、今夏を迎えにゆきたい。
わたしたちの #夏を迎えに あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 2021年 SUMMER 尾形真理子

すべてを突破する。

企業 インパクト 全般

突破しよう。今までの考え方を。今までのやり方を。
深刻化するフードロスを。拡大する教育格差を。安全安心なまちづくりを。地球規模の環境問題を。待ったなしの超高齢化社会を。かけがえのない文化財の保全を。これからのデジタルトランスフォーメーションを。
無数の課題が広がる世界、そのすべてをフィールドに。未来のずっと先まで、突き抜けよう。
TOPPA!!! TOPPAN 凸版印刷株式会社 出演:大泉洋、成田凌 2021年 テレビCM WEBサイト 渡邉洋介

今までにない発想と、君だけの情熱を。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどこの街のどんな職場に立っただろうか。どこであれ、どんな仕事でも、そこが君の出発点だ。仕事は大変と思うかね?それとも楽しいと思うかね?そう大変でもないし、楽しいこともあるが、決してラクではない。仕事のやり方を覚える前に、ひとつ伝えておきたいことがある。私たちが、企業が、会社が、君に何を求めていると思うかね。五十年前なら、勤勉で、真面目な働き手を求めた。それも必要なひとつだが、今は違う。何を求めているか。それは、今までにない発想と、君だけの情熱だ。そして何でもやり抜く気力だ。そのために少し乱暴でも、ヤンチャでも、無鉄砲でも、意地っ張りでもかまわない。私たちは君の発想と情熱と信念が将来創りだすものを手に入れるためなら、君たちのすべてを受け止める。もう企業を、社会を、大転換させなくてはイケナインダ。金儲けだけの企業じゃダメだ。人を、社会をゆたかにする創造をなすのが企業であり、品性だ。チャレンジ精神を忘れるな。登り坂と下り坂なら登り坂を。追い風とむかい風ならむかい風に立つ勇気と品性を備えて、新しい時代にともに歩み出そう。チャレンジはいつだって孤独で、苦しいさ。でもベストをつくした夕暮れ、星を見上げて一杯やろう。
君の個性とチャレンジ精神に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告2021年

新しい運び方をつくることは、新しいありがとうをつくること。そう信じて。

企業 まじめ 全般

ビジネスのすべてに、ひとつで挑む。
未来は、いつだってわからない。けれど、確かなことがあります。人は、生き続けるということ。社会がどんなに変わろうとも、モノや情報の移動は決して止めてはいけないということ。時代の先をゆく「次の運び方」をつくり、世の中を動かし続ける。それが、これからの私たちの使命。今まで培ってきたネットワークに、テクノロジーとアイデアを組み合わせ、新しい価値を生み出す。常識や制約を超え、物流を変えてゆく。未来は、わからない。でも、だからこそ。とことん考え、想像し、未来より先に動こうと思います。ヤマトの次の挑戦に、ご期待ください。
次の運び方をつくる。
ヤマトホールディングス クロネコヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配便 未来に向けた取り組み 2021年 新聞広告 小川祐人

長くて短い一年が、はじまる。

スポーツ 印象的 全般

高校最後の夏は、目の前で消えてなくなった。いろんな想いを乗せて、今年も春が来る。長くて短い一年が、はじまる。
スポーツナビ SportsNavi 野球速報アプリ スマホ スマートフォン 野球ファン 2021年 渡辺潤平

まだまだ、もっと。

企業 まじめ 全般

その道を極め、今なお新たな可能性を模索するプロフェッショナルと三菱UFJ銀行の現場で活躍する行員たち。たとえどんなに違う道でも重なる想いがある。これは、変化の時代に、前に進む原動力を探す、本音のクロストーク。
三菱UFJ銀行 MUFG 未来を探す扉 2021年 Web動画 西出壮宏

触れ合うだけで、元気をもらえる気がするの。

商品PR やさしい 全般

背の順は入れ替わっても、家族のキズナは変わらないよ。
一緒に笑って、一緒に泣いて。ホント、忙しいふたりだよね。いつもありがと!
午後の紅茶 発売35周年 しあわせ写真館 ストレートティー ミルクティー レモンティー 家族 同僚 友達 キリンビバレッジ 2021年 交通広告 贄田翔太郎

ちいさな旅で見つける

企業 かわいい 全般

春の陽射しに誘われて 歩いてみる 人混みでなく 緑や水や 自然のある方へ
わが家のご近所でも 発見があって こんなところに こんな木陰が 野の花が
ゆっくりと 旅する気分で 歩いてみれば ちょっとした ちいさな発見が おみやげになる
そのおみやげを そっと ポケットに入れて わずか数時間 ちいさな旅の 帰り道
なぜだろう だんだん胸が 暖かくなり 見えてくる わが家がとても 懐かしいのは
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 企業広告 2021年 新聞広告

未来なんて、ちょっとしたことでどんどん変えていけるんだから。

企業 印象的 全般

世界で一番安心して、服を買うことのできるブランドへ。ユニクロは全速力で進んでいくことに決めました。世界には、今すぐ解決しなければ手遅れになる問題があふれています。地球、社会、人。みんなにとっていい未来を目指すために大切なのは、行動あるのみ。その心強い味方として、誰よりも未来を知っているドラえもんが仲間になってくれました。小さな取り組みの積み重ねが、やがて未来を変えるはず。「サステナビリテイ」はユニクロの、いいえ、世界中のひみつ道具にならなきゃいけない。ユニクロと力を合わせるため、ドラえもんはグリーンにチェンジしました。さあ、次はあなたもサステナモードへチェンジしませんか?
服のチカラで、未来を変える。 青から緑へ ドラえもん サステナモード グローバルサステナビリティアンバサダー ユニクロ UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2021年 新聞広告 渡辺潤平

走る先に星がある。

スポーツ 語りかけ 学生

着たいユニフォームがある。出たい場所がある。なりたい人がいる。超えたい自分がいる。走らなくては近づけない。だから走る。相手を敬い、自ら動く。信念を持ち続け、誰よりも楽しむ。アスリートとしても、人としても成長する中学時代へ。この道を行くと決めた。夢よ、待っていろ。
DeNAランナーズアカデミー RUNNERSACADEMY 株式会社横浜DeNAベイスターズ プロ野球 国内外で活躍する陸上競技中長距離選手の長期的育成 新しいスクール 2021年 小藥元

世界が変わって分かったことがある。

商品PR 語りかけ 成人

平凡な今日の中にこそ、世界一しあわせな時間を作れるんだ。
私たちの毎日には、スイッチが必要だ。
「ちょっと高級なビールにしようか」
その一言からはじまる、この時間が宝物。最高の時間。
ザ・プレミアム・モルツ サントリーモルツ プレモル 缶ビール お酒 コロナ禍 出演:小栗旬、柴咲コウ 2021年 テレビCM 波間知良子

ファッションは自由だ。

ファッション さわやか 女性

みんなちがう。考え方も、服の好みも。それなのに、誰の目を気にしてる?誰に合わせる必要がある?体型に、年齢に、性別に、あるべき姿なんてない。みんなちがう。だから一人ひとりが、自由でいい。自由がいい。3月8日は「国際女性デー」。GUは、あたらしいワンピースで、女性たちの自由を応援します。
YOUR FREEDOM 春のワンピースコレクション 株式会社ジーユー ファーストリテイリンググループ 出演:中条あやみ、ゆりやんレトリィバァ、松本まりか、海音、佐藤かよ、斉藤美和、AYA、福士マリ 2021年 テレビCM 三浦麻衣

気づいた分だけ、世界は愛おしくなる。

旅/地域 やさしい 全般

妻が、ベランダの植物に毎朝、話しかけていること。失敗したほうを、自分の皿に盛りつけていること。本当は虫嫌いなのに、子どもの前では強がっていること。飽きっぽい娘が、ペットの世話を欠かさないこと。いつのまにか、着る服を自分で選ぶようになっていたこと。集中している時の顔が、ママとそっくりなこと。僕に似ないで、手先が器用なこと。気づいた分だけ、世界は愛おしくなる。
家族でつくるいい一日 GoodDay グッデイ ホームセンター 嘉穂無線株式会社 福岡 九州 2021年 古屋彰一 森下浩子

冬の空気を変えろ。

旅/地域 インパクト 全般

世の中、いろいろあるけれど、こっちの冬は、なんだか、いい空気です。
JR SKISKIキャンペーン 2020-2021 スキー スノボ スノーレジャー JR東日本旅客鉄道 冬 出演:本田翼 2020年 テレビCM ポスター 山口広輝

人生に、ムダな時間を。

TV/メディア 語りかけ 全般

いつからだろう、ココロが窮屈になったのは。仕事。付き合い。SNS。家事。子供の送迎。恋人とデート。人生には、やることがいっぱいだ。そういえば、最後にちゃんと映画を観たのはいつだろう。120分間、ドキドキしたのはいつだろう。誰もが、生き方を見つめなおす今。大人こそ、もっと無駄な時間を愛していい。それが、日々の豊かさにつながるから。この先もつづく長い人生の休み時間に、たまには映画を。さあ、今日は何を観よう。
映画、ドラマ、アニメの動画視聴ならU-NEXT ユーネクスト 2021年 大石タケシ

あの時をわすれない。進み続けるために。

企業 印象的 全般

東日本大震災から、10年の時が経とうとしています。ここ銀座、和光では、毎年3月11日14時46分震災の起こった時間に、鎮魂の鐘を鳴らしてきました。10年の節目となる今年から、鎮魂の1分間ののちに「未来への希望の鐘」が鳴ります。
10年の時は、私たちに再び立ち上がり前に進む強さを少しずつ蓄えてくれました。いま、再び厳しい環境の中でも、決して止まることのない希望の時をお報せします。
セイコーホールディングス株式会社 SEIKO 腕時計 311 和光本館ショーウインドウ 2021年 屋外広告

あしたがくるよ、さ、ごはんにしよう。

飲食 やさしい 全般

うれしい時も、悲しい時も。どんな時でも、生きていればお腹はすく。なにか食べなきゃ。力をつけなきゃ。そして人はキッチンに立つ。クリナップは、そんな大切な場所をつくらせてもらっています。
10年前、福島県いわき市にある私たちの工場は被災しました。復旧作業中に余震が起こり、心が折れそうになった私たちの支えは、本当は困るのに「できるまで待つよ」と言ってくださったお客様たち、そして一緒に被災した地元の皆さんでした。つらい時に互いを思い、支えようとする心。困難を乗り越える力はそれなんだと、その時、胸に刻みました。そして10年後、奇しくも私たちは再び試練の中にいます。きっとみんなで乗り越えたいから、思いやる言葉をかけあいたい。クリナップはこれからも、大切な場所をつくり続けていきます。
あれから10年、すべての方々へ心より感謝をこめて。 キッチンから、笑顔をつくろう クリナップ 食べることは生きること。 伝えよう、キッチンのありがとうキャンペーン 食卓 家族団欒 家庭料理 東日本大震災 2021年 311 新聞広告 佐々木貴子

あったまったら、ちからがでたよ。

飲食 印象的 全般

うれしい時も、悲しい時も。どんな時でも、生きていればお腹はすく。なにか食べなきゃ。力をつけなきゃ。そして人はキッチンに立つ。クリナップは、そんな大切な場所をつくらせてもらっています。
10年前、福島県いわき市にある私たちの工場は被災しました。復旧作業中に余震が起こり、心が折れそうになった私たちの支えは、本当は困るのに「できるまで待つよ」と言ってくださったお客様たち、そして一緒に被災した地元の皆さんでした。つらい時に互いを思い、支えようとする心。困難を乗り越える力はそれなんだと、その時、胸に刻みました。そして10年後、奇しくも私たちは再び試練の中にいます。きっとみんなで乗り越えたいから、思いやる言葉をかけあいたい。クリナップはこれからも、大切な場所をつくり続けていきます。
あれから10年、すべての方々へ心より感謝をこめて。 キッチンから、笑顔をつくろう クリナップ 食べることは生きること。 伝えよう、キッチンのありがとうキャンペーン 食卓 家族団欒 家庭料理 東日本大震災 2021年 311 新聞広告 佐々木貴子

ありがとう。あしたにむかって、いただきます。

飲食 やさしい 全般

うれしい時も、悲しい時も。どんな時でも、生きていればお腹はすく。なにか食べなきゃ。力をつけなきゃ。そして人はキッチンに立つ。クリナップは、そんな大切な場所をつくらせてもらっています。
10年前、福島県いわき市にある私たちの工場は被災しました。復旧作業中に余震が起こり、心が折れそうになった私たちの支えは、本当は困るのに「できるまで待つよ」と言ってくださったお客様たち、そして一緒に被災した地元の皆さんでした。つらい時に互いを思い、支えようとする心。困難を乗り越える力はそれなんだと、その時、胸に刻みました。そして10年後、奇しくも私たちは再び試練の中にいます。きっとみんなで乗り越えたいから、思いやる言葉をかけあいたい。クリナップはこれからも、大切な場所をつくり続けていきます。
あれから10年、すべての方々へ心より感謝をこめて。 キッチンから、笑顔をつくろう クリナップ 食べることは生きること。 伝えよう、キッチンのありがとうキャンペーン 食卓 家族団欒 家庭料理 東日本大震災 2021年 311 新聞広告 佐々木貴子

キャッチコピー 集めました make1

TOP