• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

一方的な「めでたし、めでたし」を、生まないために。広げよう、あなたがみている世界。

芸術 印象的 全般

「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」― 子どもが書いたようないびつな字の下には、涙を流す鬼の子ども。 “逆からの視点”で幸せとは何かを考える 2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「しあわせ」 最優秀賞 めでたし、めでたし? ある人にとってしあわせと感じることでも、別の人からみればそう思えないことがあります。反対の立場に立ってみたら。ちょっと長いスパンで考えてみたら。別の時代だったら。どの視点でその対象を捉えるかによって、しあわせは変わるものだと考えました。 博報堂 山﨑博司

勝ち組、負け組。そんなん、ないんや。

スポーツ さわやか 全般

「日本経済のために優勝したんやないで(笑)」 「昨日、球場に来られなかった人たちにも、ありがとう。」 「あーしんどかった(笑)」 「あーおもろかった。」 応援感謝 阪神タイガース 2003年セ・リーグ優勝 監督 スポーツ紙 新聞広告 ニッカン広告大賞グランプリ 星野仙一 中村禎

振り向かない。だってうしろに夢ないもん。

スポーツ ポップ 全般

「けわしくてもそこに路があるなら、歩いていく。」 「ライトスタンドにノーベル賞を!」 「遊び疲れた。少年のように野球がしたい。」 「また甲子園に戻ってくる。日本シリーズで?」 感謝をこめてありがとう 東北楽天ゴールデンイーグルス 2010年 第4代監督就任 スポーツ紙 新聞広告 星野仙一 藤本泰明

コンプレックスがある。だからがんばれる。

ファッション 不思議 女性

こっちに進みます。ココロがそう言ってるから。 誰かの人生をマネしてもつまんない。 無理しないでねって言われると、がんばれちゃう。フシギですよね。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM 菅野美穂 株式会社オンワード樫山 三井明子

このままじゃ、ダメだ。そう気づけたことで、前に進めるんだ。

ファッション 語りかけ 女性

1年前は、なにを悩んでた?半年前は?悩みなんて、そんなもの。 どうして、大丈夫って言っちゃうんだろう。ぜんぜん大丈夫じゃないのに。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM 菅野美穂 株式会社オンワード樫山 三井明子

いちばんの敵は、あきらめちゃう自分の気持ち。

ファッション かわいい 女性

ONWARD 23区 Walk. 株式会社オンワード樫山 三井明子

奇抜は風化する、本質は残る。

企業 まじめ 社会人

人を、想う力。街を、想う力。三菱地所グループ 広告 不動産 住宅事業

でかける人を、ほほえむ人へ。

企業 やさしい 全般

西武グループ 西武鉄道 コーポレート スローガン 西武ホールディングス

早道よりも、近道よりも、地道です。

商品PR ポップ 中高年

コツコツ続けた者が最後に笑う。 血圧が高めの方に サントリー 血圧に、毎日続くよ、胡麻麦茶。 電車 駅 広告 健康飲料

女の子は、かならずきれいになる。

ファッション 語りかけ 女性

女の子は必ず綺麗になる。 SOMETHING サムシング EDWIN エドウイン 女性のためのデニムブランド ジーンズ 曲:ELSA「T'en va pas」1989年 テレビCM

お互い、大変な時代に、大人、やっちゃってますね。

商品PR 語りかけ 成人

大人になったのいつですか?いや、そういう意味じゃなくて。 大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博

大人になれば、大人になれると思っていた。甘かった。

商品PR まじめ 成人

大人の流儀 川北義則著 人はどんな人物に魅力を感じるのだろうか? いつの時代も、自分の目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、「自分の言葉」で話せる人に、人は魅力を感じるのではないだろうか?その人の生き方、仕事、遊びにおいても、ひとつの「流儀」が貫かれているのではないだろうか?「流儀」とは、その人独特のやり方である。 自分の言葉を持っているか。きちんと謝罪できるか。本当の親孝行を知っているか。いま見つめ直したい洗練された大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博

壁だと思うか。それとも、道だと思うか。

旅/地域 語りかけ 学生

進め、越えてゆけ。 成長が実感できる大学 江戸川大学 学校法人 江戸川学園 電車 広告 万里の長城ポスター

本当に好きなものは、好きな理由が見つからないそうです。

ファッション 不思議 女性

つらい恋だったけど、覚えていたい。忘れちゃったら、あの時のじぶんがかわいそうだから。 待ってても来ないかもしれない。だから、歩きはじめました。 ONWARD 23区 Walk. テレビCM 菅野美穂 株式会社オンワード樫山 三井明子

誰から教わらなくても、人は人を好きになる。

商品PR 印象的 全般

I LOVE Xmas SEIBU 西武百貨店 デパート クリスマス 恋愛 初恋 冬 2010年 門田陽

嫌われる勇気をもたないと、好かれもしないのだと思う。

旅/地域 印象的 若者

学ぶ 生きる マス塾 江戸川大学 2010年 花岡邦彦

いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロで、来ないかもしれないからと言って準備をしないのがアマチュア

芸術 まじめ その他

「自分が考えていることを、その場で決められた時間の中で他の人とシェアしないのは、プロとして犯罪に近い」「プロというのはシステムで仕事をする人間である」 ムーンショット デザイン幸福論インダストリアルデザイナー 奥山清行

運命が決めた脚本なんて、書き換えればいい。

ファッション かっこいい 若者

行き先は、聞かない。だって今日に、あらすじがあるとしたら、知らないほうがずっと楽しめるから。新しいコートを着て、出かけよう。新しい物語を、はじめよう。
恋するレーベル ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング UNITED ARROWS green label relaxing 洋服と雑貨のショップ オンラインショップ

いつだって主役は、女なのかもしれない。

ファッション 不思議 女性

好きなフランス映画のタイトルには、だいたい「女」がついていた。そういえば、大女優とはいうけれど大男優というのは聞いたことがない。いつだって主役は、女なのかもしれない。この冬いちばんを着て、演じよう。コートは、冬のドレスだから。
恋するレーベル ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング UNITED ARROWS green label relaxing 洋服と雑貨のショップ オンラインショップ

週末を糧に生きるより、やりがいを糧に生きよう。

企業 語りかけ 社会人

ゲンバのカクゲン サービス業界 営業 販売 次世代リーダー 転職のリクルートエージェント 人材派遣会社 就職 就活 転職 仕事探し 電車広告

女にも野心がある。ただ、女はそれを夢と呼ぶのです。

旅/地域 かっこいい 女性

しっかりと考えよう、進学のこと。仕事・結婚・育児など先々まで考える女性視点のガイドブック ガクブック 東京経済大学 東経大 電車広告

いつもの毎日に、線をひいてみる。何もなければ何もできないけど、ボーダーを決めれば、超えられる。

ファッション 語りかけ 若者

いままで着なかった色とか、アイテムとか、ちょっとの挑戦で、今日は変わるはず。 恋するレーベル ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング UNITED ARROWS green label relaxing 洋服と雑貨のショップ オンラインショップ

ピンチはチャンス、と言う上司がピンチの立役者だ。

商品PR おもしろい 社会人

人生に勝ち負けはない。なんて勝ってる奴にしか言えない。 「昨日は楽しかった」彼女からメール。それ僕じゃないです。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 岩田純平

「夢を持て」と言う上司は、「現実を見ろ」とも言う上司。

商品PR 不思議 社会人

「結論から言うと」という時の結論は、まだ出ていないことが多い。 やわらかな陽ざしだった。やわらかすぎて寒かった。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 岩田純平

涙の数だけ強くなる。たしかによく泣く彼女は俺より強い。

商品PR おもしろい 男性

「手が冷たい人は心が温かい」という彼女の手が超温かい。 彼女が缶コーヒーをくれた。間違って買った「冷た~い」を。 「彼氏?いませんよ」と彼女が言っている。 「うち来る?」彼女が言った。実家だった。 彼女がやさしい。メールでは。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 岩田純平

失敗を恐れてはいけない。失敗に慣れるのはもっといけない。

商品PR 語りかけ 全般

恩師からのメールに泣いた。涙に濡れたケータイが動かない。 想いを伝えた。彼女が泣いた。あくびだった。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 岩田純平

最高だと思った。再考だと言われた。

商品PR ポップ 全般

忌憚のない意見を求めた。思いやりのない意見が集まった。 奇跡を祈った。祈る時間があったら働け、と言われた。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 岩田純平

挑戦なくして成功なし。失敗もなし。

商品PR 不思議 全般

「失敗してもいい」と言った。のがそもそも失敗だった。 極秘プロジェクトに任命された。ことを後輩がつぶやいた。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 岩田純平

不可能なんてない。頼む側の頭の中には。

商品PR 語りかけ 全般

「お前しかいない」社長に言われた。隣の奴にも同じこと言っていた。 悪くない話だろ、と言われた。特にいい話でもなかった。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 岩田純平

「結果より過程だ」と悪い結果の時は誰も言ってくれない。

商品PR おもしろい 全般

泣く彼女を振り切るように別れた。振り返ると彼女が笑って電話をしていた。 一人にさせてくれと言った。それ以来本当に誰からも連絡が来ない。 圧勝だった。自分が出るまでは。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 岩田純平

キャッチコピー 集めました make1

TOP