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キャッチコピー
話すたび、息が白くなる。人の言葉が、空気をあたためている。
フジテレビジョン 冬 寒い日 心を温めてくれる言葉 ドラマ 優しい時間 やさしい時間 岩崎俊一 岡本欣也
もういっぺん生まれてくるとしたら、自分でいいですか。
ジョンレノン・ミュージアム John Lennon Museum ザ・ビートルズ The Beatles 2007年 安藤寛志
やさしく触れていいですか。
みんなの、すぐそばで働くものだから。ひとの肌に、直接ふれるものだから。私たちエリエールは、なによりも「品質」にこだわっていきます。「どこまで人間にやさしくできるか」を追い求めていきます。
エリエール 家庭用品 ティッシュ 製品 テレビCM 大王製紙株式会社
夏が終わると、賢くなってる人がいる。パーマになってる人もいる。
授業は眠っていても終わります。Z会は眠っていたら終わりません。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2004年 新聞広告 加藤大志郎
いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。
無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな 『セフティ・マッチの金の言葉』
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン バックナンバーについて
未練とゴハン残すな!
上には上がいるけれどココにはボクしかいないです。それってきっと案外大事。いつも忘れずにいたいこと♪
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
敗北を知って強くなる。人生を長い目で見れば、失敗しないことが失敗だ。
傷つかない生き物はいない。傷つけない生き物もいない。 ちっぽけと思う気持ちがちっぽけだ。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生
思われることの価値は、永遠なんだよ
順番のつくような、どんな価値を持っていても、その順番は、もっとすごいやつに追い抜かれるし、その価値は、年齢や動機の喪失やなんかとともに、だんだん減っていってしまうだろうけれど、「いまここに、あいつがいたらなぁ」って思われることの価値は、永遠なんだよ
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム <小学生のときに気がついたこと>
それが どうした。
中流の中だの、中流の下だの、そんなこたどうでもいい。立ってるのが、いい。輝いてるのがいい。汚くないのがいい。しなびてないのがいい。他人の評判がどうだの、腹の減り具合がどうだの、気にしていたらきりがない。どうだ。どうだ。さあ、みんなの正月だ。
PARCO パルコ 1988年 ポスター 糸井重里
パパは家族のものです。会社のものでは、ありません。
もっと、やわらかい。 新ブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1994年 テレビCM 仲畑貴志
近道なんか、なかったぜ。
ケンカはシラフでするものだよ。 ピストルもレディも、ウイスキーもジョークも好きだよ。理由なんて考えたことはない。 サントリーオールドウイスキーCM お酒 1988年 小野田隆雄
うちごはんは、家族をつなぐ素。
仕事も家庭も、忘れてしまいときもある。それでも、食卓の妻と子どもの笑顔が、疲れを忘れさせてくれる——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし
ごはんだよ、帰っておいで。
家族の誰とも、顔をあわせたくないときもある。それでも、いっしょに食卓を囲んだら、自然と顔がほころんでいく——。うちごはんには、家族をひとつにするチカラがあります。
うちごはんは、家族をつなぐ素。 ごはんだよ。帰っておいで。 おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2010年 雑誌広告 野原ひとし
新しいこころを、織りなして。
人と人。いまと未来。ゆたかな伝統と、革新的な感性。異なるものが出会うとき、きっと、あたらしい価値が生まれてゆく。特別な一日もささやかな一日も、みずみずしい幸福で満ちあふれるように、時を越えて輝き続ける「本物」を、三越はご提案します。飾る日も 飾らない日も 三越と
三越 老舗百貨店 デパート 日本橋 銀座 2011年 ポスター
最小で最大を。
そして技術革新はユーザーベネフィットのために。私たちが見つめる未来を、製品から、またその性能から、感じていただければ幸いです。 バルミューダ株式会社 企業理念 GreenFan 電化製品
日本人は休みなく働くことを、かっこいいと勘違いしている。
お土産はうれしいけど、土産話はうらやましい。 日本にいるけど、日本が恋しい。 遠くへ出かけたら、彼女との距離が近づいた。 修学旅行のコースを、大人になったら、もう一度まわってみたかった。 今夜は帰りたくない?僕の家では言わないのに? 休日何したい?と訊いたら、答えが地名で返ってきた。 日本に詳しい日本人になりたい。 癒し系の人は、誰が癒してくれるんだろう。
楽天トラベル 2007年 旅のキャッチコピー大募集 新聞広告キャッチコピー公募 採用キャッチコピー 遠藤元宏