• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

恋愛すると結婚したくなり、結婚すると恋愛したくなる。

TV/メディア 不思議 女性

離れて、恋をして、再び問う夫婦の意味。結婚から始まる物語。
私たちどうして別れないのだろう。離れて、恋をして、夫婦の意味を再び問う結婚小説『小説新潮』連載を単行本化 「100万回の言い訳」 恋愛小説 エッセイ 作家 唯川恵

現在と未来しかないの。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

そうすると、現在とその未来をなるべく楽しく、なるべく面白く、生きたほうがいいんです。過去のことを、いくら考えてもしょうがない。
アンパンマン 漫画家 絵本作家 アニメ イラストレーター やなせたかし 柳瀬嵩 何のために生まれてきたの? 想い 哲学

恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす

芸術 印象的 なし

山家鳥虫歌 都々逸 定型詩 古事 ことわざ
口に出して好きだ好きだと言う人よりも、口に出さずに思い秘めている人のほうが、心の中では深く思って切実であるということ。

行ってみよう。やってみよう。からだ、つかおう。

TV/メディア さわやか 全般

知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいい「日本の100」ケガしないように気をつけて、でも、やらないより一度やってみた方がいい。そんな、学びや感動のあるいい体験が日本中にたくさんあります。検索するだけじゃ分からないし、見聞きするだけじゃもったいない。
オロナインH軟膏がサポートするプロジェクト『知リ100プロジェクト』 2013年 Webサイト 久山弘史

こどもは、野菜を目で食べる。

商品PR 不思議 主婦

キューピー キユーピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 秋山晶

この国で、最も多く捨てられているものは、チャンスです。

企業 かっこいい 社会人

SKAT.8 SENDENKAIGI AWARD TEXT 第46回宣伝会議賞実行委員会 コピーで選ぶ唯一の広告賞、宣伝会議賞の優秀作品集『SKAT(スカット)』のリクルート 仕事 就職 就活 転職 情報誌リクナビNEXTのコピー

目的地がわからなくなった頃には、現在地もわからなくなっていた。

商品PR 不思議 全般

SKAT.8 SENDENKAIGI AWARD TEXT 第46回宣伝会議賞実行委員会 コピーで選ぶ唯一の広告賞、宣伝会議賞の優秀作品集『SKAT(スカット)』のナビタイムジャパンのコピー

中には、色彩の神様が入っています。

商品PR ポップ 全般

Acoloでなければ表せない色がある。 富士ゼロックス OA機器 1994年 新聞広告 神谷幸之助

中には、夢をかなえるロボットが入っています。

商品PR ポップ 全般

コピーとファクス、そしてプリンター。オフィスのドラえもん、デジタル複合機。 富士ゼロックス OA機器 1994年 新聞広告 神谷幸之助

バカが本当にひかないのは、風邪ではなく辞書だ。

商品PR おもしろい 学生

SKAT.8 SENDENKAIGI AWARD TEXT 第46回宣伝会議賞実行委員会 コピーで選ぶ唯一の広告賞、宣伝会議賞の優秀作品集『SKAT(スカット)』の大修館書店 ジーニアスシリーズのコピー

服は、肌より先に抱きしめられる。

ファッション 印象的 女性

SEIBU AUTUMN COLLECTION 秋のファッション 西武百貨店 デパート 2001年 ポスター 岩崎俊一

おとな になりたくない おとな がふえている

TV/メディア 不思議 社会人

仕事と生き方をみつけると、大人はかなり楽しい。
RECRUIT 株式会社リクルート キャリア講座 新聞広告 紫垣樹郎

できたらいいな、ができちゃった。

商品PR かわいい 全般

自然の色を、自然にすること。 富士ゼロックス 複合機 複写機 OA機器 ファクス スキャナー 1995年 新聞広告 ポスター 神谷幸之助

すべての日々は いい思い出に つながっている。

企業 やさしい 全般

ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 小さな幸せ篇 岩田純平

結果は残らなくても、道筋は残る。

企業 まじめ 全般

ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 小さな幸せ篇 岩田純平

できない時は 成長している時。

企業 やさしい 全般

ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 小さな幸せ篇 岩田純平

一生の思い出を 毎日つくろう。

企業 さわやか 全般

ひとの ときを、想う。JTの広告 テレビCM 【アナザースカイ限定CM】ひといきつきながら 輝き篇 岩田純平

やる時はやる、のやる時って、いつですか。

企業 語りかけ 社会人

NTTデータネッツ NTTデータ・フィナンシャルコア 決済系サービス システム開発会社 2000年 ポスター 紫垣樹郎

何も始めないことが、一番のリスクかもしれない。

企業 語りかけ 社会人

シュワブ東京海上証券株式会社 金融 投資 2002年 新聞広告 神谷幸之助 辻野裕

尻にしかれて、つくしたい。

商品PR ポップ 全般

コトブキホールディングス 椅子のコトブキ コトブキのイス 家具 2006年 ポスター 猪俣司

カラダさえあれば、みんなアスリートだ。

スポーツ 語りかけ 全般

ナイキの創立者のひとり ビル・パウワーマンは、かつてこんなことを語りました。「カラダさえあれば、みんなアスリートだ」ナイキが、いちばん大切にしている言葉です。
NIKE 株式会社ナイキジャパン スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 練習 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2007年 神谷幸之助

奴らは、天才じゃない。

スポーツ 語りかけ 若者

奴らは、うまくなるまで 練習をやめなかったんだ。
NIKE 株式会社ナイキジャパン スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 練習 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2005年 ポスター 神谷幸之助

うそでしかいえないほんとのことがある

芸術 やさしい 全般

ぼくはきっとうそをつくだろう おかあさんはうそをつくなというけど おかあさんもうそをついたことがあって うそはくるしいとしっているから そういうんだとおもう いっていることはうそでも うそをつくきもちはほんとうなんだ
嘘 本当 正直 人生 生き方 詩人 谷川俊太郎 詩集「はだか」うそ

重要なのは行為そのものであって、結果ではない。

名言 語りかけ 全般

行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信ずることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。
マハトマ・ガンジー 人生 生き方 インド 詩聖タゴール 非暴力運動の指導者 政治家 世界 偉人

勝つための全部はすでにキミの中にある

スポーツ 語りかけ 全般

EVERYTHING YOU NEED IS ALLREADY INSIDE
北京オリンピック NIKE ナイキ スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2008年 テレビCM 神谷幸之助

受け身より、捨て身できてね。

ファッション おもしろい 男性

WHITE DAY MISSION with PARCO パルコ ホワイトデイ 2002年 広告 国井美果 恋するコトバ GOOD COPY STORE

話すまでは、嫌いだった。

TV/メディア 不思議 成人

中日新聞社 1984年 岩崎俊一 恋するコトバ GOOD COPY STORE

いてもいいし、いてほしいと、おもう。

企業 不思議 全般

西武セゾングループ 西武百貨店 1988年 「お手本は、自然界。」シリーズ広告 糸井重里 恋するコトバ GOOD COPY STORE

型があっての、型破り。型がないものは、型なしってえんです。

TV/メディア 語りかけ 若者

型を極め、型を破りつづけてきたから、今日がある。挑みつづけよう。十八代目 中村勘三郎のように。
若い人はすぐ型破りをやりたがるけれど、型を会得した人間がそれを破ることを『型破り』というのであって、型のない人間がそれをやろうとするのは、ただの『かたなし』です。
夢で時代を、つないでいく。 集英社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社

夢は、口に出すと強い。

TV/メディア インパクト 若者

1968年の創刊号からずっと、ジャンプの主人公たちは絶対に叶えたい目標を、堂々と口にしつづけてきた。それは、誓うことで、志をともにする仲間と一緒に困難を乗り越えられると、彼らが信じてきたから。さぁ、一年のはじめに、夢を語ろう。どんなに小さくたっていい。ためらわらずハッキリと口に出す。きっとそれが、君の願いを前へ進める力になる。集英社は2014年も、たくさんの仲間とともに、ニッポンの夢を応援しつづけます。
夢で時代を、つないでいく。 集英社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 小野麻利江

キャッチコピー 集めました make1

TOP