よく検索されているワード
キャッチコピー
恋愛すると結婚したくなり、結婚すると恋愛したくなる。
離れて、恋をして、再び問う夫婦の意味。結婚から始まる物語。
私たちどうして別れないのだろう。離れて、恋をして、夫婦の意味を再び問う結婚小説『小説新潮』連載を単行本化 「100万回の言い訳」 恋愛小説 エッセイ 作家 唯川恵
現在と未来しかないの。
そうすると、現在とその未来をなるべく楽しく、なるべく面白く、生きたほうがいいんです。過去のことを、いくら考えてもしょうがない。
アンパンマン 漫画家 絵本作家 アニメ イラストレーター やなせたかし 柳瀬嵩 何のために生まれてきたの? 想い 哲学
恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす
山家鳥虫歌 都々逸 定型詩 古事 ことわざ
口に出して好きだ好きだと言う人よりも、口に出さずに思い秘めている人のほうが、心の中では深く思って切実であるということ。
行ってみよう。やってみよう。からだ、つかおう。
知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいい「日本の100」ケガしないように気をつけて、でも、やらないより一度やってみた方がいい。そんな、学びや感動のあるいい体験が日本中にたくさんあります。検索するだけじゃ分からないし、見聞きするだけじゃもったいない。
オロナインH軟膏がサポートするプロジェクト『知リ100プロジェクト』 2013年 Webサイト 久山弘史
この国で、最も多く捨てられているものは、チャンスです。
SKAT.8 SENDENKAIGI AWARD TEXT 第46回宣伝会議賞実行委員会 コピーで選ぶ唯一の広告賞、宣伝会議賞の優秀作品集『SKAT(スカット)』のリクルート 仕事 就職 就活 転職 情報誌リクナビNEXTのコピー
目的地がわからなくなった頃には、現在地もわからなくなっていた。
SKAT.8 SENDENKAIGI AWARD TEXT 第46回宣伝会議賞実行委員会 コピーで選ぶ唯一の広告賞、宣伝会議賞の優秀作品集『SKAT(スカット)』のナビタイムジャパンのコピー
中には、夢をかなえるロボットが入っています。
コピーとファクス、そしてプリンター。オフィスのドラえもん、デジタル複合機。 富士ゼロックス OA機器 1994年 新聞広告 神谷幸之助
バカが本当にひかないのは、風邪ではなく辞書だ。
SKAT.8 SENDENKAIGI AWARD TEXT 第46回宣伝会議賞実行委員会 コピーで選ぶ唯一の広告賞、宣伝会議賞の優秀作品集『SKAT(スカット)』の大修館書店 ジーニアスシリーズのコピー
おとな になりたくない おとな がふえている
仕事と生き方をみつけると、大人はかなり楽しい。
RECRUIT 株式会社リクルート キャリア講座 新聞広告 紫垣樹郎
できたらいいな、ができちゃった。
自然の色を、自然にすること。 富士ゼロックス 複合機 複写機 OA機器 ファクス スキャナー 1995年 新聞広告 ポスター 神谷幸之助
カラダさえあれば、みんなアスリートだ。
ナイキの創立者のひとり ビル・パウワーマンは、かつてこんなことを語りました。「カラダさえあれば、みんなアスリートだ」ナイキが、いちばん大切にしている言葉です。
NIKE 株式会社ナイキジャパン スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 練習 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2007年 神谷幸之助
奴らは、天才じゃない。
奴らは、うまくなるまで 練習をやめなかったんだ。
NIKE 株式会社ナイキジャパン スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 練習 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2005年 ポスター 神谷幸之助
うそでしかいえないほんとのことがある
ぼくはきっとうそをつくだろう おかあさんはうそをつくなというけど おかあさんもうそをついたことがあって うそはくるしいとしっているから そういうんだとおもう いっていることはうそでも うそをつくきもちはほんとうなんだ
嘘 本当 正直 人生 生き方 詩人 谷川俊太郎 詩集「はだか」うそ
重要なのは行為そのものであって、結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信ずることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。
マハトマ・ガンジー 人生 生き方 インド 詩聖タゴール 非暴力運動の指導者 政治家 世界 偉人
勝つための全部はすでにキミの中にある
EVERYTHING YOU NEED IS ALLREADY INSIDE
北京オリンピック NIKE ナイキ スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2008年 テレビCM 神谷幸之助
受け身より、捨て身できてね。
WHITE DAY MISSION with PARCO パルコ ホワイトデイ 2002年 広告 国井美果 恋するコトバ GOOD COPY STORE
いてもいいし、いてほしいと、おもう。
西武セゾングループ 西武百貨店 1988年 「お手本は、自然界。」シリーズ広告 糸井重里 恋するコトバ GOOD COPY STORE
型があっての、型破り。型がないものは、型なしってえんです。
型を極め、型を破りつづけてきたから、今日がある。挑みつづけよう。十八代目 中村勘三郎のように。
若い人はすぐ型破りをやりたがるけれど、型を会得した人間がそれを破ることを『型破り』というのであって、型のない人間がそれをやろうとするのは、ただの『かたなし』です。
夢で時代を、つないでいく。 集英社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社
夢は、口に出すと強い。
1968年の創刊号からずっと、ジャンプの主人公たちは絶対に叶えたい目標を、堂々と口にしつづけてきた。それは、誓うことで、志をともにする仲間と一緒に困難を乗り越えられると、彼らが信じてきたから。さぁ、一年のはじめに、夢を語ろう。どんなに小さくたっていい。ためらわらずハッキリと口に出す。きっとそれが、君の願いを前へ進める力になる。集英社は2014年も、たくさんの仲間とともに、ニッポンの夢を応援しつづけます。
夢で時代を、つないでいく。 集英社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 小野麻利江