よく検索されているワード
キャッチコピー
正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい
二人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい 立派過ぎないほうがいい 立派過ぎることは 長持ちしないことだと 気づいているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだと うそぶいているほうがいい 二人のうち どちらかが ふざけているほうがいい ずっこけているほうがいい 互いに非難することがあっても 非難できる資格が自分にあったかどうか あとで疑わしくなるほうがいい 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気づいているほうがいい 立派でありたいとか 正しくありたいとかいう 無理な緊張には色目を使わず ゆったりゆたかに 光を浴びているほうがいい 健康で風に吹かれながら 生きていることのなつかしさに ふと胸が熱くなる そんな日があってもいい そしてなぜ 胸が熱くなるのか 黙っていてもふたりには わかるのであってほしい
祝婚歌 (しゅくこんか) 吉野弘
夢は、いつ眠るのだろうか。
求められる人を求める人に。 大企業だって、はじめは小さかったじゃないか。
学生援護会 日刊アルバイトニュース 1982年 ポスター 大上法於
弱気と勇気は両立するものである。
「気弱」である理由というのは、生きるのに、じぶんの力や、じぶんの考えを使っているからだと思うんです。人の命令通り、みんなのやる通りに考えたり動いてたら、「気弱」になってるひまがないですから。ぼくの知ってる強い人は、もれなく「気弱」です。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『羊どろぼう。』『ボールのようなことば。』
死を重々しく考えたくない、かと言って軽々しく考えたくもない
何が始まったのかは分らない。でも終わったのではなく、始まったんだと思った。
かないくん 死をテーマにした絵本 作:谷川俊太郎 絵:松本大洋 おじいちゃんの独り言
大切なあのひとの、大切な日には、定番を贈ろう。
無関心なふりで、いつも必ず応援してくれる家族への感謝。ヒトには言えない、恥ずかしいミスを助けてくれた同期の結婚。新人の頃は鬼のように怖かったけど、ホントは優しい上司への御礼。腐れ縁だねと笑い合える、学生時代からの友人の誕生日。そして、いつも近くにいてくれる大好きなあのひとに。
東京丸の内JPタワー(旧東京中央郵便局) 商業施設 KITTE (キッテ)4階 THEのオリジナルショップ『THE SHOP』 デザイン雑貨店
ドうまい肉 お約束します。
俺もいろんな肉を食べてきましたよ。でもうまい肉は高くて滅多に食べれないし、安い肉は本物の肉の味がしないんだよね。だから接客とかにあまり気が遣えなくてごめんなさい。飲みもんもセルフで失礼させていただきます。その分肉に集中させて欲しいんだ!
焼肉きんぐ 看板 ポスター お席で注文 焼肉食べ放題!焼肉満腹保証つき!
すべての人にくつろぎを。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK アロマブラック 珈琲 テレビCM 出演:竹野内豊 飲料 安らぎの香り 岩田純平
人生にちょっぴりシゲキを。
旨さと辛さがくせになる、ホットチリ味のポテトチップス。辛沢シゲキと一緒に、カラビーの世界観をお楽しみください!人生にちょっぴりシゲキはいかがでしょう?
掘りだそう、自然の力。 カルビー株式会社 テレビCM WEBサイト スナックお菓子
20歳の情熱が、いちばん熱い。
20歳の決意が、いちばん固い。 君のガンバリがいちばんうれしい。
学生援護会 日刊アルバイトニュース 1988年 ポスター 大上法於
この人生、ここから先が面白い。
私の名前はSL人吉。かつて一世を風靡した私の走りは、いつしか時代に追い越された。だが、速く走ることが全てではない。そう気づいた時に私の生き方は変わった。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「SL人吉」 ナレーター:鳥越俊太郎 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿
地道というレールを行く。
山道に近道はない。行きつ戻りつ少しずつ。だが、着実に進むこと。それがこの景色と出会える唯一の方法である。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「いさぶろう・しんぺい」 ナレーター:三浦雄一郎 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿
贅沢な時間を乗せて走る列車です。
目的地に着くまでの時間を大切にする。女性こそ、旅の楽しみ方を知っている。という私の予想は、確信に変わりつつある。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「ゆふいんの森」 ナレーター:中嶋朋子 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿
ゆっくり旅する、特急です。
人はなぜ、お酒を飲むのか。人はなぜ、音楽を聴くのか。という問いに「そんなこと、考える時間が欲しいからじゃない?」と誰かが言った。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「A列車で行こう」 ナレーター:池田昌子 「新幹線のその先へ」シリーズ 2014年 JR九州 九州旅客鉄道 テレビCM 久冨和寿
俺は、俺の色で駆け抜ける。
JR九州 九州旅客鉄道 新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「はやとの風」 ナレーター:泉谷しげる 「新幹線のその先へ」シリーズ 2014年 テレビCM 久冨和寿
ぜんぶ雪のせいだ。
スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 JR SKISKIキャンペーン 冬 出演:川口春奈 2013年 テレビCM 山口広輝
光を求めれば、同時に影を求めることになる
イチガン新世界。 CANON EOS 70D キヤノン デジタル一眼カメラ デジカメ レンズ 一眼レフ 写真 撮影 デジ一 妻夫木聡 テレビCM The Shadow篇
あの頃の好奇心は、これからのあなたへと続いている。
好奇心を、躍らせよう。
HITACHI 株式会社日立ハイテクノロジーズ 2015年 採用ホームページ 新卒採用情報 就職活動 就活 転職 仕事探し 面接
いい空は青い。
ひとは鳥よりも高く飛ぶ。空は陸よりも海よりも果てしない。雲の上はいつも晴れている。ひとは空を飛んで眠ることができる。あなたが目を閉じて、空の旅を想うとき、そのイメージに浮かぶ、航空会社になろう。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 企業理念 キャッチフレーズ 2002年 一倉宏
学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。
無知な人は何もしらないということを自覚せずに学ぼうとしない。天才と呼ばれる人たちは多くを学び続ける。
アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 ドイツ 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ人 アメリカ
どうなるかじゃない、どうするかだ。
「こうなればいいのに」と願うだけでは、決して世界は変わらない。なりゆきに身を任せてはいないか。現実に立ち向かっているか。自分が信じた道を貫き通しているか。みちのりは険しく、正直、きつい。けれど、自ら抱いた夢を実現するのは、他の誰かじゃなく、自分でありたい。私たちは知っている。その熱意こそが、世界を変える原動力となるということを。
本田技研工業株式会社 採用メッセージ Hondaリクルーティングサイト ホンダ 自動車 バイク 転職 就活 就職活動 面接
おこった顔もこわいけど、しらん顔もこわいよ、パパ。
わたしの話は全部、悪い風にしか聞こえないの?
あなたの無関心に誰かが苦しんでいるかもしれない。 考えよう相手の気持ち 育てよう思いやりの心 法務省 人権尊重 人権週間
未来は暗い?だったら、派手な服着て目立つチャンス!
気づいたら、もう40年。渋谷の街を、坂の上からずーっと見てきました。ブームも、ファッションも、風景も、この街は、ホントに目まぐるしく変わってく。けどね、いつの時代も「今が一番カッコイイ!」「今が一番おもしろい!」って思えなきゃ、つまらないと思うのです。PARCOは、渋谷が好き。渋谷に集まる、若くてグチャグチャでドロドロしたエネルギーと感性のカタマリが大好き。この街を、これから誰が、どんな風に変えていくんだろう?想像するだけで、ワクワクが止まりません。変化のど真ん中にいなきゃ、PARCOじゃない。そうです。これから先も、ずっと! WE NEVER STOP!
2013年 SHIBUYA PARCO 40th ANNIVERSARY 渋谷パルコ40周年キャンペーン
寄り道しない人生に、出会いなんて訪れない。
大人の渋谷へ、お帰りなさい。 もう一度、渋谷に恋をする。 歩くだけでトレンドが読める。あの雑誌よりヒカリエ。 渋谷を上から見下ろすと、なんだかすーっとしますよ。
渋谷ヒカリエ キャッチコピー 優秀作品 宣伝会議
デキた上司と飲みたい。と、デキた部下は思うのです。
かわきもんばっかだと、人間かわくんです。
サントリー・リザーブ 友の会 ベリー・スッキリ 新リザーブ お酒 仕事 会社 組織 1994年 雑誌広告 佐々木宏 東野みゆき
すったもんだがありました。
りんごすったもんだ。「すりおろしりんご」のお酒
宝酒造 TAKARA タカラ CAN CHU-HI カンチューハイ テレビCM 宮沢りえ 1994年 ユーキャン新語・流行語大賞 土井隆史 滝澤てつや
「ありがとう」桜を見上げて言ったのは 初めてな気がする。
「あぁ、わたしは、春を一年間待っていたんだなぁ」と気がついた瞬間でした。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2006年 ポスター 円山公園 サクラ 駅 電車 太田恵美
ずっと、言葉を贈り合えるふたりでいよう。
第53回 消費者のためになった広告コンクール 経済産業大臣賞 雑誌広告部門『パナソニック株式会社』デジタル補聴器 30年目のヒア・リング。 Panasonic 松下電器産業 夫婦 会話
持ってないより、持っていると考える。ただ、それだけ。
お金 能力 仕事 家族 恋人。人生、なにか持っていないより、なにか持っていると思うほうが幸せ。隣の芝生は青い、隣から見るとこっちの芝生が青い。ネガティブよりボジティブ。短所を直すより、長所を伸ばす。
じんせいは、小学校で学んだことの復習だよ。
ふだん、思い出すことは少ないけれど、忘れたことは一度もない。母校とはそういうものかもしれません。この3月で大名小学校はなくなります。だからといって、たくさんの思い出がなくなるわけではありません。それでも「なんか寂しい」と感じるのだとしたら、その「なんか」の正体は、きっと愛情なのだろうと思います。まさに親子の関係といっしょで、私たちは一生、大名小学校の子どもなのですね。どうかみなさん、ここで学んだたくさんのことをいつまでも忘れないように。それが母校からの最後の宿題。ところで誰か、校歌の3番覚えてる?
本日、最後の卒業式。140年間ありがとう、大名小学校。
福岡市の大名小学校の統合による閉校に伴い、地場企業や個人から協賛を募り、閉校を知らせた30段の新聞広告 広告会社 CS西広 2014年 久冨和寿