• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

死ぬくらいなら、その前に一回はバカになってみたらいい。

TV/メディア 語りかけ 全般

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 秋田のリンゴ農家 木村明則さん 奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録 著者 石川拓治 幻冬舎

うちのコにかぎって、かっこいい。

ファッション ポップ 子供

パルコの子供服 PARCO 商業施設 デパート 1984年 ポスター 岡部正泰

コネや学歴に、ケンカを売ろう。

TV/メディア インパクト 若者

宣伝会議のコピーライター養成講座の広告 ポスター

ヒラメキは光を受けて、キラメキとなる。

その他 ポップ 全般

lovelycopyの★コピーライターが思わず ! となったコピー ブログ アメブロ アメーバ ameba

論より証拠より、皆さんの声。

商品PR おもしろい 中高年

サントリー株式会社 胡麻麦茶 広告 健康飲料

思いは、届く。言葉は、届く。

芸術 印象的 全般

いまこの時代に必要なことは何か。いまこの時代に広告ができることは何か。いまこの時代に伝えるべきことは何か。テクニックではなく、そこに込められた思いの強さ。人々の心に光を灯し、世の中を動かしたのは、そんな言葉だったのだと思います。思いは、届く。言葉は、届く。
アド・ミュージアム東京 TCC広告賞展2012

ひとくちから、未来を考える。

企業 まじめ 全般

THINK GREEN KAGOME 自分のカラダだけでなく、地球の未来を考えて、一口を選ぼう カゴメ株式会社 社会・環境(CSR) カラダNEXT テレビCM

同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。

TV/メディア 印象的 全般

子供の笑顔、家族の支え、そして新たな命。同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。その一つひとつの「かけがえのないひととき」を想い続けていきたい。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM 子供 家族 結婚式 花嫁 老夫婦 出産

「よそ者、ばか者、若者」が何かを変えるんだそうですよ。

その他 語りかけ 若者

コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞

ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。

芸術 印象的 全般

学生時代に本を読まないのは勝手だけど、そのつけは全部自分が払うんだから。知識や教養は力じゃないと思っているやつはずいぶん増えたけど、結局、無知なものはやっぱり無知ですからね。どんなに気が良くて、どんなに一生懸命でも、ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。
宮崎駿 監督 スタジオジブリ

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ

その他 おもしろい 全般

PENTAX K-r 19色目 2ちゃんねる

おもいやりって、「人の気になって考える」ではなくて、「自分の基準を他人に当てはめない」ってことだと思う。

その他 語りかけ 全般

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

名言 印象的 全般

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
山本五十六 元帥 海軍大将 連合艦隊司令長官

最後の手段は、最初に使え。

企業 インパクト 全般

世界が変わる新しい価値を。 ふつうの会社になったら、ベンチャーはおしまいだから。
株式会社エニグモ BUYMA ソーシャルショッピングサイト 2009年 ポスター 八木田杏子

命を奪って今日も生きている事を忘れると傲慢になるよ。

その他 まじめ 全般

中学生の娘に、「なんで鯨とイルカ食べるの?可哀想じゃん。」と言われた。旦那は目の前のとんかつを取り上げて「豚、可哀想だね。」と言った。娘は「豚は食べる為に育ててるでしょ?」と返した。旦那は「食べる為に育った動物には感情は無い?そんな筈無いよね?命を奪って今日も生きている事を忘れると傲慢になるよ。」……慌てて娘と息子は「いただきます」を言った。こういう教育って難しいね。
育児板拾い読み@2ch - 「いただきます」

「他人の痛みが理解できる」って人より、「他人の痛みが理解できない事を理解している」人の方がよっぽど信用に値するよ。

その他 印象的 全般

道ばかり歩いていると、ついつい、道しか歩けないと思い込んでしまう。道以外も歩けることを、すっかり忘れてしまうのだ。

名言 印象的 全般

自分探しと楽しさについて 森博嗣

苦労とか悩みを横に並べて考えるから疲れるんだよ。縦に並べてさ、一人ずつ面接する要領で解決していけばいいんだよ。

名言 語りかけ 全般

聞いちゃった!―決定版「無名人語録」 (新潮文庫) 永六輔 元放送作家 タレント 作詞家 エッセイスト

人は神ではない。誤りをするというところに人間味がある。

名言 印象的 全般

山本五十六 元帥 海軍大将 連合艦隊司令長官

男は天下を動かし、女はその男を動かす。

名言 かっこいい 全般

山本五十六 元帥 海軍大将 連合艦隊司令長官

人生を楽しむタイプは、だいたいすぐ裸になれるタイプです。

スポーツ おもしろい 全般

今年は、理想の自分が映りますように。 スポーツクラブルネサンス フィットネスクラブ・スポーツジム・テニススクール・スイミングスクール 2009年 佐藤雄介

あなたが生まれなければ、この世に生まれなかったものがある。

漫画/アニメ 印象的 若者

ゲーム、キャラクター、イラスト、アニメ、マンガ、ノベルス、声優、それぞれの分野で活躍するプロを育て、「モノ」を生み出す学校アミューズメントメディア総合学院 電通 2009年 ポスター 澤田智洋

誰よりも練習した自信がある。けど、となりの選手もそういう顔をしている。

スポーツ さわやか 全般

JOCジュニアオリンピックカップ JOC JUNIOR OLYMPIC CUP 2010 春季大会 ポスター 大貫冬樹

新商品を見て「この武器で、地球は守れるのか?」と聞いた上司。

企業 ポップ 社会人

バンダイ 就職 就活 転職 仕事 採用活動ポスター 三浦北斗

海外旅行で残るのは、一生の思い出と、一生使わないであろう小銭。

企業 不思議 全般

DOCOMO ドコモ iD おサイフケータイ モバイル 携帯電話 鶴見至善

パジャマになって話したくなる人が、好きな人です。きっと。

企業 語りかけ 全般

日本電信電話株式会社 通信事業 NTT パジャマコールコピー 鈴木武人

故郷が2つになることが、結婚だったんだね。

旅/地域 印象的 全般

故郷が、二つになることが、結婚だったんだね。 列車で帰ろう。故郷へ JR東日本旅客鉄道 駅 電車 新幹線 1988年 ポスター 岡部正泰

景気がいい頃の、昔話をする先輩が多い会社は、危ない。

企業 不思議 全般

トータルファイナンス ニッシン 2000年 大澤範之

言葉は娼婦を演じ、瞳は少女を演じ、心は女を演じる。

その他 かっこいい 女性

PARCO西武劇場 PARCO劇場 パルコ 小規模ホール 演劇 1981年 ポスター 下村紀夫

明日からがんばろう!と、昨日も思ってた。

企業 おもしろい 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 情報誌 仕事探し リクナビLIVE 橋口幸生

キャッチコピー 集めました make1

TOP