よく検索されているワード
キャッチコピー
君はひとり、大人になればいい。
ひとの心を傷つけて 喜ぶ心さびしき者に 聞く耳はなかろうから、中傷された君に言う。蠅(はえ)たちの集まりでは、蝶も「キモイ」と 陰口をたたかれるだろう。心ない者たちのうちにも 自分と同じ美しさを探しつつ、君はひとり、大人になればいい。
2008年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 いじめ 孤独 差別 2010年 ポスター 小野仁士
苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。
できるかどうか分からないような試みを、成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである。
世界はつねに、勇気ある者のための劇場である。
ウィリアム・ジェームズ アメリカ 哲学者 心理学者 思想家 プラグマティスト ヘンリー・ジェームズの兄
努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
教育 ことば 意識 教え 成長 学習 学業 言葉 スポーツ
センスは知識からはじまる
“センス”とは、特別な人に備わった才能ではない。それは、さまざまな知識を蓄積することにより「物事を最適化する能力」であり、誰もが等しく持っている。今、最も求められているスキルである“センス”を磨くために必要な手法を、話題のクリエイティブディレクターが説く!
グッドデザインカンパニー代表 水野学「くまモン」アートディレクションなどで話題の、日本を代表するデザイナー発「センスの教科書」
自分の実力を知ることは、自分の未来を知ることでもある。
自分の実力を試してみることが、いちばんの自己分析になる。
持ち味を、キャリアに変える 新しい就活準備サービス「キャリフル」careeful リクルート 就職活動 就活 転職 仕事探し 学生支援 WEBサイト ポスター
がんばると、いいことがある。
本気のアルバイト バイトする がんばる ボーナスがもらえる。
あなたの行き先は、どこですか。 仕事を大切に
人材総合サービス企業 求人求職情報サービス エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 交通広告
母が恋した頃の夏に、娘が近づいて行く。
新聞を開くたびにギシギシ音がするような なんだか息が苦しい世の中だから やわらかな味が好まれるのかも知れない
テレビに出て来る人々がみんな自分に 無理しているように見えたりする そんなキツイ時代だから やわらかい味が欲しくなるのだろうか
味の素ゼネラルフーヅ ブレンディ コーヒー 珈琲 仲畑貴志
似合ってるから、脱がせたくなる。
似合ってる服を着ている女の子は無敵。自分だけのお気に入りを装い、夏を100%楽しみ尽くす。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 夏 広告ポスター 自然からパワーをもらおう。~偉大なネイチャーを感じる服~ コピーライター 尾形真理子
愛に負けるか、欲に勝つか。それでも人生は、運が決める
MATCH POINT マッチポイント 2005年 イギリス映画 監督/脚本:ウディ・アレン ポスター
ブランコがこげなくなっていた。お金を使わず遊ぶこと、できなくなっていた。
名前のことで文句を言った。10代がなつかしい。
江崎グリコ OTONA GLICO アーモンドプレミオ バンホーテン[ディアカカオ] お菓子 チョコレート サザエさん ワカメ カツオ タラオ イクラ 2009年 テレビCM ポスター
ひとりで食べるより、ふたりで食べるほうがおいしい。と、ボクですら思う。
いつだって迎えに来てくれる。30年・・・そうしてくれたのが、家族なんだ。
江崎グリコ OTONA GLICO アーモンドプレミオ バンホーテン[ディアカカオ] お菓子 チョコレート サザエさん ワカメ カツオ タラオ イクラ 2009年 テレビCM ポスター
「海」を見たいなら、冬。「海と人」を見たいなら、夏でもいいけれど。
ニッポンがタテ長な国でよかった・・・な気持ち、沖縄の冬で感じます。 「焼けたねー、どこ行ってたの?」とは、たぶん聞かれない。そんな南の旅も、ありでしょう。 「冬」という季節が好きになるのも、オキナワの効用かな。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 妻夫木聡 マッタリ~ナ ホッコリ~ナ OKINAWA 2009年 ポスター
世界の広さと、子供の頭のなかは、だいたい同じ大きさです。
今日は、世界一周しました。 国の名前は、話しながら覚えるのがいちばんです。
小学館 「世界大地図」の魅力を伝えた3点シリーズ広告 2010年 第58回朝日広告賞 山形孝将 榎本弐輝 吉井健文
人がいちばんかわいい生き物。
キヤノンマーケティングジャパン キャノン CANON デジタルビデオカメラ「iVIS HF21」広告 2010年 第58回朝日広告賞 波間知良子
好き、と言うよりも、好きだと言わせたい。
好きになるより、好かれるのってむずかしい。 その下着、一枚うわて。うふふ。
「元気・ハッピィ・SEXY」がコンセプトの下着通販 PJ ピーチ・ジョン ピーチジョン イメージ広告 2004年 第21回読売広告大賞受賞作品
挑戦こそが、革新をつくる。
日本代表に、Engineをかけよう。
アウディ Audi ワールドカップ 2014年サッカー日本代表をモチーフとて生産した、世界で限定11台の Audi×SAMURAI BLUE 11 Limited Edition アルベルト・ザッケローニ監督 自動車 テレビCM
まあいいか その積み重ねが この結果
血圧の 話で宴会 盛り上がる / その数値 白衣の天使の せいにする / 買うだけで 下がった気になる 血圧計 / 誰よりも 上昇志向 血圧は
サントリー 胡麻麦茶「血圧川柳傑作選」篇 健康飲料 お茶 トクホ(特定保健用食品) 2008年 下東史明
その歳で ドキドキするのは 恋じゃない
悲しいな 同期の中でぶっちぎり / 俺ったら 自己最高を また更新 / 血圧計 オレの心も しめつける / 寒いから 運動しない 下がらない / 血圧に 悪いメシほど うまいなあ
サントリー 胡麻麦茶「血圧川柳傑作選」篇 健康飲料 お茶 トクホ(特定保健用食品) 2008年 下東史明
フルーツは2度生まれる。
どうしてなのだろう。きのうはブルーベリーが好きできょうはイチゴが好きなのは。砂糖を使っていないどうしてなのだろう。フルーツがフルーティフルになったのは。
アヲハタ フルーティフル 55ジャム 秋山晶
楽しいからこそ、仕事はできる
ほぼ日刊イトイ新聞は こんなふうに、はたらいています。 「読み物も商品もすべてコンテンツである」コンテンツを組み立てるときには「動機・実行・集合」の「クリエイティブの3つの環」を拠り所にしています。
「ほぼ日」が、働くことを考える。 はたらきたい展。 PARCO パルコ 展示会 ほぼ日刊イトイ新聞 2014年 仕事観 コピーライター 糸井重里
はたらくってのは、はた を らく にすることだよ
昔の人のことば。 誰かの役に立つこと、誰かにとって価値を生み出すこと
「ほぼ日」が、働くことを考える。 はたらきたい展。 PARCO パルコ 展示会 ほぼ日刊イトイ新聞 2014年 仕事 コピーライター 糸井重里
不安は、がんばった証拠です。
今は、励ましより点数がほしい。 入試に直結。 今日のニュースも、出題範囲です。 読む、入試の味方。
入試に、最後の自信を。 朝日新聞「がんばれ受験生」2006年 駅 ポスター
はじまった日。はじまりの日。
そこには何もなかった。見渡す限りの地平線。草木が生い茂り、松林が並ぶ広い原野。しかし、男たちの目には確かに写っていた。教壇に立っ先生の姿を。真剣な眼差しの学生を。心に描いていた。ここで育った若者が、沖縄を支える人材になることを。 40年前の、はじまった日。何もなかったこの地にあったのは情熱と信念だけでした。それは、今日まで消えることなく受け継がれ新たな、はじまりの日を迎えます。
地域に根ざし世界に開かれた大学 沖縄国際大学 創立40周年記念広告 第31回沖縄広告協会 広告賞 銀賞 2012年 新聞広告