よく検索されているワード
キャッチコピー
人生は、冬ではなく、春で終わりたい。
老後とはさびしいものだとあきらめている人が、まだ、日本には大勢います。でも、ちょっと待ってください。長い年月をまじめに働き、子どもを育て、社会への責任を果たしてきた、そんな人々の老後がさびしいものであっていいわけがない。そう思いませんか。生きている限り幸せでいよう。まず、そう願ってください。そして、そうなるためにはどうすればいいか、一生けんめい考えてください。人が高齢になり、たとえ介護が必要になった時も、若い頃と同じように、自然に笑い、泣き、語り、遊び、感動できること。新しい思い出を生み出せる、みずみずしい暮らしができること。年をとるのは悪くない。そう思える人が、この国にひとりでもふえるために、私たちの長い歩みが、もう始まっています。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2004年 新聞広告 岩崎俊一
あなたが大切にしたい人の中に、将来のあなたは入っていますか。
人は健康な時に、そうじゃない自分を想像するのが、なんて苦手なんだろう。 「早めの引越し」60歳過ぎたら覚えてほしいキーワードです。
東京海上日動サミュエル 介護付高齢者住宅 介護付有料老人ホーム ヒルデモア 引っ越し 生活 生命保険 2007年 新聞広告 岩崎俊一
仕事だけでは、大人になれない。
人と出会い、遊んで、旅をして、日本の季節と文化を感じることが大人には必要です。
近畿日本鉄道 近鉄急行 奈良 旅行 2006年 歴史街道 雑誌広告 交通広告
すべての一瞬が一新する。
CANON キヤノンマーケティングジャパン キャノン 2014年 カメラ 一眼レフ イメージモンスター ミラーレスカメラ EOS 7D Mark II
ピースな顔して、わたしは歩く。
あなたの「これまで」があったからこそ手に入れた内側からの輝き、とびきりの明るさ、やさしさ。ピース。ピースな肌、ピースな表情、ピースな顔をして、これからを歩く。
人生はどこまで美しくなるのでしょう。 不安がひとつあると希望をふたつ探す。
資生堂 わたしたちのエイジング エリクシール プリオール スキンケア 化粧品 美容 2008年 テレビCM 新聞広告 モデル:前田美波里
人は、踏み出して、強くなる。
踏み出さなくても人生は進むけど。 踏み出す気持ちが、向いてる証だ。
生涯学習のユーキャン 役立つ資格 趣味 実用講座 通信教育 通信講座 2010年 交通広告 下東史明
人には、大きな心残りがひとつあります。
手触りも 温もりも、今では 失われたパズルのかけらのよう。雨ざらしの記憶の中で、鮮やかによみがえる人がいます。
ふるさとを想う心。 麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2012年 テレビCM 昭和の母
続きのない夢は、また僕をひとりにする。
今でも、空に憧れた日々を思い出す。教科書も地図もとうに失ってしまった。僕の一日が、僕の一生が、からっぽでありませんように。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2010年 テレビCM 空に憧れた日々
飲みたい人は、会いたい人。
昔、憧れた大人は、いつも映画と小説の中にいた。精悍な顔つき。少しキザな台詞。たまに見せる子どものような無邪気さ。今日も、あの頃のように、古い映画の話でもしながら盛り上がろうか。飲みたい人は、会いたい人です。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2014年 テレビCM 心をつなぐ-春夏-
紅葉が、宇宙や人生の話になってしまうとはね。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2014年 源光庵 ポスター 盛秋 休日 休暇 駅 電車 太田恵美
見なれたいつもが宝もの。
人口300人足らずの愛知県・佐久島は、過疎・高齢化の島。アートによる島おこしを通し、島民たちは地域固有の景色や文化が、アーティストや若い訪問者に賞賛される“宝もの”であることを知る。地の人と外の人との協働・交流による、これからの地域活性化の在り方を訴求します。
いっしょにつくろう、地域の宝。 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2011年 地域キャンペーン
きちんとしかろう。ちゃんとほめよう。
最近、困った大人増えていませんか。どこにでもゴミを捨てる困った大人。平気な顔して行列に割り込む困った大人。電車内のマナーを守らない困った大人。我が子をこんな大人には、したくない。だから、子どものうちに悪いことは、きちんとしかる。良いことは、ちゃんとほめる。子どもの頃に約束したことは、大人になってもできるはずです。「大切にされている」そう感じたとき、子どもの心は育つものです。困った大人にしないために。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2009年
「キミじゃなきゃ、ダメなんだ。」そう言われることが、人生で何回あるだろう。
いま、この瞬間にも、白血病など血液の病気で骨髄ドナーを探している人がいる。親族以外で骨髄タイプが一致する確率は、わずか数百から数万分の1。だからこそ、1人でも多くのドナー登録が必要だ。病気と闘う患者さんを、救える誰かが、きっといるはず。それは、僕なのかもしれない。僕にしか救えない、命がある。
日本骨髄バンク ドナー登録 活動支援 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2009年
「後ろ姿」をいいなぁと思えたら、それは好きだっていうことだと思います。
人でも、犬でも猫でも、とかげでも、小鳥でも、「後ろ姿」をいいなぁと思えたら、それは好きだっていうことだと思います。「後ろ姿」を見ている視線というのは、相手からの返事を要求しないものであります。好きだから、そういう視線を送っているのです。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』
つなぐ、を、つよく。
夢は、続く方がいい。未来は、自由な方がいい。気持ちは、伝わる方がいい。可能性は、信じた方がいい。
東日本電信電話株式会社 NTT東日本 設立15周年 2014年 テレビCM タイアップ曲:宇多田ヒカル First Love 出演:イチロー「もっと深く篇」 野澤幸司
明日は、待ち遠しい方がいい。
安心は、確かな方がいい。心は、届けた方がいい。明日は、待ち遠しい方がいい。挑戦は、厳しい方がいい。 つなぐ、を、つよく。
東日本電信電話株式会社 NTT東日本 設立15周年 2014年 テレビCM タイアップ曲:宇多田ヒカル First Love 出演:イチロー「もっと強く篇」 野澤幸司
怒るな、怒るな。自分の時間がもったいない。
泣いた、時計を見た、5分しか経ってなかった。なんだ、それだけのことか。
SEIKO セイコー 腕時計 テレビCM 出演:今井美樹
大切な毎日をささえるもの。
ごはんは、天職。ごはんは、言葉。ごはんは、祝福。ごはんは、思い出。ごはんは、朝。ごはんは、アート。ごはんは、北海道。ごはんは、伝統。ごはんは、JAPAN。ごはんは、神様。ごはんは、家族。
北海道米販売拡大委員会 北海道米LOVE お米 ご飯 食事 2014年 テレビCM「ごはんは、」篇 泉朋彦
祈るくらいなら努力してください。
飢えている人にご飯をあげることはできますが、食べるという仕事は、その本人がしなくてはならないのです。
「社会の歯車」という言い方がありますが、人間一人ひとりは、歯車でさえない。せいぜい水道の蛇口を締めるときに使う、ゴムのパッキンくらいの存在です。
スリランカ生まれ。上座仏教(テーラワーダ仏教)長老 仏陀のことば 心がスーッとなるブッダの言葉 アルボムッレ・スマナサーラ
1人の子ども、1人の教師、1冊の本、1本のペンでも世界を変えられる
無学、貧困、そしてテロリズムと闘いましょう。本を手に取り、ペンを握りましょう。それが私たちにとってもっとも強力な武器なのです。1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペン、それで世界を変えられます。教育こそがただ一つの解決策です。エデュケーション・ファースト(教育を第一に)。
マララ・ユスフザイ 2014年 最年少ノーベル平和賞受賞者 国連演説文 パキスタン少女 女性の自由と平等
大事なことは、最初に学ぶ。
「残さず、食べなさい。」「ケンカはやめなさい。」「なんでウソついたの?」
小学館 小学一年生 2008年 第57回朝日広告賞 「大量のゴミ廃棄」「戦争」「牛肉の産地偽装表示」に結びつけて表現 大山徹氏
あした、ぼくは、にんげんになる
すべての食物には命があり、人は、その命を食すことで、生きていく。 毎日3食、多くの命が失われているにも関わらず、食の時間はこの上なく楽しい。「食べられる側が悲しみに満ちていたら、食の時間はこんなに楽しくならないのではないか?」 そんな逆説的希望も込め、食べられる側の前向きな気持ちを、日々食卓に並ぶ卵の意志を表現した「命の交換」
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」最優秀賞作品 石井啓之
食べ物で好きになった国がある。
ハンバーガーが好きだからアメリカが好き。ピザが好きだからイタリアが好き。カレーが好きだからインドが好き。ソーセージが好きだからドイツが好き。トムヤムクンが好きだからタイが好き。パエリアが好きだからスペインが好き。タコスが好きだからメキシコが好き。ボルシチが好きだからロシアが好き。フォーが好きだからベトナムが好き。ケバブが好きだからトルコが好き。チャーハンが好きだから中国が好き。キムチが好きだから韓国が好き。
ニュースで、その国を嫌いにならないでください。
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」 優秀賞作品 志賀章人
「軽い人」という言葉は、きっと、褒め言葉だと思う。
肩の荷が軽くなれば、前よりも、前へ行ける。くよくよ一人で悩んでいるとき、軽くあしらってくれる友人がいれば、一緒に笑い合える。きっと、軽いっていうのは、人間にとって大切な要素なんだ。
軽いって、味方だ。軽いって、愛だ。軽いって、幸福だ。
JINS(ジンズ) 軽やかに、10gのメガネフレーム。 Air frame 2010年 新聞広告 眼鏡 めがね 岩崎亜矢
文字の海には、知らなかったボクがいました。
コトバダイブしよう。 2010年 国民読書年
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 文字・活字文化推進機構
ママも1歳。パパも1歳。
親歴は、初めての子どもが生まれたその日から始まります。彼らは、最初からうまく子育てができるわけなく、いろんなことにぶつかり、迷い悩んでいます。新人ママ、パパたちに、気軽に、ちょっとしたアドバイスや手助けをしてあげましょう。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク こども未来財団 2009年 育児 支援キャンペーンポスター
あなたがいる しあわせ。
ひとはひとをしあわせにする。ひとはそんなチカラを持っている。 新しい年 あなたはだれをしあわせにするだろう。
よい年でありますように。 2009年 マイハピネス フォトコンテスト 募集ポスター 地域で守ろう!子どもの安全 明治安田生命保険会社 江村浩一