• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

「キミじゃなきゃ、ダメなんだ。」そう言われることが、人生で何回あるだろう。

その他 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

いま、この瞬間にも、白血病など血液の病気で骨髄ドナーを探している人がいる。親族以外で骨髄タイプが一致する確率は、わずか数百から数万分の1。だからこそ、1人でも多くのドナー登録が必要だ。病気と闘う患者さんを、救える誰かが、きっといるはず。それは、僕なのかもしれない。僕にしか救えない、命がある。
日本骨髄バンク ドナー登録 活動支援 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2009年

「後ろ姿」をいいなぁと思えたら、それは好きだっていうことだと思います。

その他 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人でも、犬でも猫でも、とかげでも、小鳥でも、「後ろ姿」をいいなぁと思えたら、それは好きだっていうことだと思います。「後ろ姿」を見ている視線というのは、相手からの返事を要求しないものであります。好きだから、そういう視線を送っているのです。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

つなぐ、を、つよく。

企業 インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

夢は、続く方がいい。未来は、自由な方がいい。気持ちは、伝わる方がいい。可能性は、信じた方がいい。
東日本電信電話株式会社 NTT東日本 設立15周年 2014年 テレビCM タイアップ曲:宇多田ヒカル First Love 出演:イチロー「もっと深く篇」 野澤幸司

明日は、待ち遠しい方がいい。

企業 やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

安心は、確かな方がいい。心は、届けた方がいい。明日は、待ち遠しい方がいい。挑戦は、厳しい方がいい。 つなぐ、を、つよく。
東日本電信電話株式会社 NTT東日本 設立15周年 2014年 テレビCM タイアップ曲:宇多田ヒカル First Love 出演:イチロー「もっと強く篇」 野澤幸司

怒るな、怒るな。自分の時間がもったいない。

商品PR 語りかけ 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

泣いた、時計を見た、5分しか経ってなかった。なんだ、それだけのことか。
SEIKO セイコー 腕時計 テレビCM 出演:今井美樹

大切な毎日をささえるもの。

飲食 まじめ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ごはんは、天職。ごはんは、言葉。ごはんは、祝福。ごはんは、思い出。ごはんは、朝。ごはんは、アート。ごはんは、北海道。ごはんは、伝統。ごはんは、JAPAN。ごはんは、神様。ごはんは、家族。
北海道米販売拡大委員会 北海道米LOVE お米 ご飯 食事 2014年 テレビCM「ごはんは、」篇 泉朋彦

祈るくらいなら努力してください。

名言 その他 その他

  • Googleで検索
  • LINEで送る

飢えている人にご飯をあげることはできますが、食べるという仕事は、その本人がしなくてはならないのです。
「社会の歯車」という言い方がありますが、人間一人ひとりは、歯車でさえない。せいぜい水道の蛇口を締めるときに使う、ゴムのパッキンくらいの存在です。
スリランカ生まれ。上座仏教(テーラワーダ仏教)長老 仏陀のことば 心がスーッとなるブッダの言葉 アルボムッレ・スマナサーラ

1人の子ども、1人の教師、1冊の本、1本のペンでも世界を変えられる

その他 語りかけ その他

  • Googleで検索
  • LINEで送る

無学、貧困、そしてテロリズムと闘いましょう。本を手に取り、ペンを握りましょう。それが私たちにとってもっとも強力な武器なのです。1人の子ども、1人の教師、1冊の本、そして1本のペン、それで世界を変えられます。教育こそがただ一つの解決策です。エデュケーション・ファースト(教育を第一に)。
マララ・ユスフザイ 2014年 最年少ノーベル平和賞受賞者 国連演説文 パキスタン少女 女性の自由と平等

大事なことは、最初に学ぶ。

商品PR まじめ 子供

  • Googleで検索
  • LINEで送る

「残さず、食べなさい。」「ケンカはやめなさい。」「なんでウソついたの?」
小学館 小学一年生 2008年 第57回朝日広告賞 「大量のゴミ廃棄」「戦争」「牛肉の産地偽装表示」に結びつけて表現 大山徹氏

あした、ぼくは、にんげんになる

飲食 まじめ その他

  • Googleで検索
  • LINEで送る

すべての食物には命があり、人は、その命を食すことで、生きていく。 毎日3食、多くの命が失われているにも関わらず、食の時間はこの上なく楽しい。「食べられる側が悲しみに満ちていたら、食の時間はこんなに楽しくならないのではないか?」 そんな逆説的希望も込め、食べられる側の前向きな気持ちを、日々食卓に並ぶ卵の意志を表現した「命の交換」
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」最優秀賞作品 石井啓之

食べ物で好きになった国がある。

飲食 印象的 その他

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ハンバーガーが好きだからアメリカが好き。ピザが好きだからイタリアが好き。カレーが好きだからインドが好き。ソーセージが好きだからドイツが好き。トムヤムクンが好きだからタイが好き。パエリアが好きだからスペインが好き。タコスが好きだからメキシコが好き。ボルシチが好きだからロシアが好き。フォーが好きだからベトナムが好き。ケバブが好きだからトルコが好き。チャーハンが好きだから中国が好き。キムチが好きだから韓国が好き。
ニュースで、その国を嫌いにならないでください。
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」 優秀賞作品 志賀章人

苦手な人とこそ、ご飯を食べよう。

飲食 語りかけ その他

  • Googleで検索
  • LINEで送る

食事はキョリを近づける。
新聞広告クリエーティブコンテスト 2014年 テーマ「食」 コピー賞作品 宮崎悠

「軽い人」という言葉は、きっと、褒め言葉だと思う。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

肩の荷が軽くなれば、前よりも、前へ行ける。くよくよ一人で悩んでいるとき、軽くあしらってくれる友人がいれば、一緒に笑い合える。きっと、軽いっていうのは、人間にとって大切な要素なんだ。
軽いって、味方だ。軽いって、愛だ。軽いって、幸福だ。
JINS(ジンズ) 軽やかに、10gのメガネフレーム。 Air frame 2010年 新聞広告 眼鏡 めがね 岩崎亜矢

文字の海には、知らなかったボクがいました。

その他 不思議 子供

  • Googleで検索
  • LINEで送る

コトバダイブしよう。 2010年 国民読書年
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 文字・活字文化推進機構

ママも1歳。パパも1歳。

その他 まじめ 主婦

  • Googleで検索
  • LINEで送る

親歴は、初めての子どもが生まれたその日から始まります。彼らは、最初からうまく子育てができるわけなく、いろんなことにぶつかり、迷い悩んでいます。新人ママ、パパたちに、気軽に、ちょっとしたアドバイスや手助けをしてあげましょう。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク こども未来財団 2009年 育児 支援キャンペーンポスター

つま先から、ゆび先から、春はやってくる。

ファッション さわやか 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2009年 広告ポスター 尾形真理子

あなたがいる しあわせ。

その他 やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ひとはひとをしあわせにする。ひとはそんなチカラを持っている。 新しい年 あなたはだれをしあわせにするだろう。
よい年でありますように。 2009年 マイハピネス フォトコンテスト 募集ポスター 地域で守ろう!子どもの安全 明治安田生命保険会社 江村浩一

人生は旅だ、何かと出会うために僕たちは生きている。

商品PR 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

言葉にできない色を見てみたい。不意にそう思った。光の向こうに何があるのか、自分がそこで何を想うのか。人生は旅だ、何かと出会うために僕たちは生きている。 まだ誰も見たことのない美しさへ。
REGZA GREAT JOURNEY レグザ第二章始まる。 TOSHIBA 東芝 液晶テレビ 家電 2010年 テレビCM 出演:福山雅治

覚えておきたいものがある。忘れたくないものがある。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

記憶するレグザ。 すべてのリビングに、世界のその美しさを。 美しいから遠いのか。遠いから美しいのか。
TOSHIBA 東芝 液晶テレビ 家電 2009年 テレビCM 出演:福山雅治

冷たくされたのに、やさしくされた気がする。わたしってフシギ。

商品PR 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

自分にやさしく、でいいんじゃないですか?
株式会社JR東日本ウォータービジネス 清涼飲料水 ミネラルウォーター From AQUA ~谷川連峰の天然水~ 2009年 交通広告

遠足だと、人はハードな道を選びます。

旅/地域 ポップ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

京王×高尾山 観光 パワースポット 旅行 2009年 ポスター 元気 登山 行楽

オトナの自分を、楽しもう。

商品PR さわやか 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

オトナになると、さまざまな常識や世間体など「オトナの分別」に身をとらわれがち。だからこそ、時にはそのような「オトナの分別」は一切忘れて、自分らしいやり方でブレイクを入れよう。そして、前向きな一歩を踏み出そう。
おいしさ深まる。 オトナの甘さ KIT KAT BREAKTOWN キットカット ブレイクタウン 大人 社会人 チョコレート ネスレ日本 2014年 キャンペーンサイト 10月7日「キットカットのオトナの日」

さびついても、さびついても 人はそれでも光っている。

その他 まじめ その他

  • Googleで検索
  • LINEで送る

汚れても、汚れても 人はそれでもけがれない。 潰されても、潰されても 人はそれでも再生できる。 傷ついても、傷ついても 人はそれでもあきらめない。 捨てられても、捨てられても 人はそれでも追いかける。 すりきれても、すりきれても 人はそれでも身をけずる。 転んでも、転んでも 人はそれでも発言する。 無視されても、無視されても 人はそれでも目立とうとする。陽のあたる場所に、出て下さい。
企業メッセージ RECRUIT 株式会社リクルート 1993年 ザ・チョイス大賞展 眞木準

健やかなる君へ。

商品PR やさしい 若者

  • Googleで検索
  • LINEで送る

健やかなる君よ 笑い飛ばせ 大丈夫だよ 傷は浅いぜ 健やかななる君よ 愛されてるぜ メシ食って眠って でっかくなれよ 右も左も わかんなくなったら 真上を見上げりゃ 空だよ うつむいてんなら 石コロけってさ 転がった方に 行ってみようぜ 健やかなる君よ・・・
つらいことがあっても、悔しいことがあっても、何とか前を向いていこうとする。そんなあなたは、健やかな人なんだ、カロリーメイトのオリジナルCMソング「健やかなる君へ」は、毎日を頑張るあなたへの応援歌。
大塚製薬 栄養調整食品 バランス栄養食 カロリーメイト 2010年 オリジナルCMソング 近藤房之助

これから目線で、見に行こう。

商品PR ポップ 成人

  • Googleで検索
  • LINEで送る

TOYOTA トヨタ自動車株式会社 エコカー こども店長 加藤清史郎 新しいクルマの買い方 2009年 福里真一

わたしが変わる。世界を変える。

商品PR 語りかけ 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

昨日までNOだとあきらめていたことを、ひとつひとつYESにして、わたしが変わる。わたしの世界を変える。それは誰のためでもない、自分のために。ささやかな決意が、2010年を美しく、大きく、変えていけるはず。
資生堂 メーキャップブランド「マキアージュ」 2010年 モデル:ICONIQ

何度でも挑み続けろ。

企業 インパクト 女性

  • Googleで検索
  • LINEで送る

それは、心を奪うか。それは、想像を裏切るか。それは、人生を揺さぶるか。美しさに、答えはあるか。何度でも挑み続けろ。
一瞬も 一生も 美しく 資生堂 化粧品 美容 美への挑戦 お正月 2014年 元旦 新聞広告 モデル:水原希子

ふりむくな、ふりむくな、後ろには夢がない

芸術 語りかけ なし

  • Googleで検索
  • LINEで送る

作り直しのきかない過去なんてどこにもないんだよ 百年たったら帰っておいで百年たてばその意味わかる
2013年 寺山修司の言葉展 ことばの錬金術師 コトバ 名言 詩人 劇作家 写真家 映画監督

なみだは人間の作るいちばん小さな海です

芸術 やさしい なし

  • Googleで検索
  • LINEで送る

思い出に過ぎない言葉が、ときに世界と釣り合うことさえあることを示す
2013年 寺山修司の言葉展 ことばの錬金術師 コトバ 名言 詩人 劇作家 写真家 映画監督

偶然はつねに美しい

芸術 不思議 なし

  • Googleで検索
  • LINEで送る

引き算がさみしいのは、だんだん数が減ってゆくことだよ
2013年 寺山修司の言葉展 ことばの錬金術師 コトバ 名言 詩人 劇作家 写真家 映画監督

キャッチコピー 集めました make1

TOP