• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

物事を深く考える、の近頃、流行っていないようですが。いいんでしょうか。

旅/地域 語りかけ 全般

思ったよりささやかな散歩道でした。それがかえって、哲学的でした。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 1997年 春 ポスター 哲学の道 駅 電車 太田恵美

こういう時代、気合の入ったサクラが見たいものです。

旅/地域 印象的 全般

いろんな時代を生き抜いてきたサクラだもの。やっぱりちがうな。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 太田恵美 JR東海 1994年 ポスター 春 さくら 桜 駅 電車 円山公園

小学生になろう。

商品PR インパクト 全般

黄色い、晴れやかな声が、霞たなびく朝。まだ早き校庭にこだましていた、7歳の、春。ピュアで、無垢な、小さなハートに、時計の振り子のような速度と、スポンジのような感度で、ひろがっていった新世界。おっかなビックリ、ちょうど綿菓子をなめるように、膨らんでいった好奇心。そうです、そんな、小学生に入学したての頃、初めて、エンピツや絵の具を手にした時の、おどるようなワクワク感。それを、いま、アップルのマッキントシュが、垣根をこえた。あっと驚く、やさしさと、あたたかいエールをもって1991年の今日、あなたに送るのです。触ってみると、突然、ひとりで自転車に乗れるようになった、あの感動であり、また、初めて25メートル泳げるようになった時の、驚きと自信でしょうか。さあ、小学生になろう。アップルのマッキントシュから
アップルから初々しい感動、はじまる。 Apple アップルコンピュータ ピート小林直道

人間を苦しめる組織ならいらない。

その他 語りかけ その他

人間を苦しめる政治ならいらない。人間を苦しめる思想ならいらない。人間を苦しめる文化ならいらない。人間を苦しめる発明ならいらない。人間を苦しめる発見ならいらない。人間を苦しめる工夫ならいらない。 人間が創ったことで、人間が苦しむんじゃ、なんにもならないよね。
システムを考え出した人間が、システムに動かされている。 アムネスティ・インターナショナル 人権擁護 非政府組織(NGO)1992年 仲畑貴志

父も母も素敵でした。

商品PR さわやか 成人

両親をスバラシイと思えるのは、子供にとって最高の幸せかもしれません。 素直な名前をもらいました。 素材の恵みのビールです。
サントリー モルツ 缶ビール 1987年 一倉宏

「おかえり」のにおい。

飲食 やさしい 全般

サンヨー食品「サッポロ一番しょうゆ味」 ポスター 毎日広告デザイン賞 広告主課題の部 優秀賞 眞木茜

その時の出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを

名言 語りかけ 全般

いいことは、おかげさま わるいことは身から出たさび / あんなにしてやったのに『のに』がつくとぐちが出る
にんげんだもの 相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

親は、半分しか育てられない。

TV/メディア 印象的 成人

動物の住める所が、人間の住める所。
子供の人格を作るのは、親と環境。 教育 道徳 やさしさ 知識 子育て 成長 大人 東京新聞 1983年 岩崎俊一

みんな一番愛しているのは 自分のカラダです。

企業 語りかけ 全般

株式会社良品計画 無印良品 MUJI 生活雑貨 1999年 梅本洋一

平和な家庭は、よく喋る。

企業 まじめ 全般

一生が、一年生。 父は残業。母はパート。息子はパソコン。娘は携帯。言葉のないのが普通の家庭。器は平和でも、中身は不幸。それが日本。
家族 会話 無関心 思いやり 第一生命保険 1991年 中塚大輔

バカンスとは、大してお金を使わなくても楽しかった一日のことです。

企業 印象的 全般

豪華なホテルに泊まって観光するだけがバカンスではない。野山をかけ、テントに泊まり、バーベキューする。使うお金も少なくてすむアウトドアの方が結局、素敵な思い出になるんです。
良品計画 無印良品 休暇 休日 旅行 傑作!広告コピー516 1995年 梅本洋一

時々、想って、時々、忘れていいですか。

旅/地域 語りかけ 全般

自分にとって都合のいいひと。故郷のことを時々想って、時々忘れる。みんなご都合主義だ。
西武百貨店池袋店・村の万博'90 SEIBU デパート ショッピング 1991年 山本尚子

おかん、うまい。でも、多い。

商品PR おもしろい 全般

第51回宣伝会議賞 グランプリ 旭化成 「サランラップ」 キャッチフレーズ 高崎真梨子

走れ、親孝行。

旅/地域 インパクト 全般

第51回宣伝会議賞 眞木準賞 西日本高速道路「高速道路が、くらしに欠かせない存在だと思ってもらえるアイデア」キャッチフレーズ 古橋亮羽

むさ苦しいの「むさ」は、毛のことだと思う。

商品PR おもしろい 成人

第51回宣伝会議賞 シルバー 「パナソニック ボディシェーバー」Panasonic 松下電器産業 キャッチフレーズ 鈴木岳

「今のは訳さなくていい」という話ほど、実は面白い。

その他 ポップ 全般

第51回宣伝会議賞 シルバー 「ECCで外国語を習う動機づけとなるような広告」英会話 学校 英語 キャッチフレーズ 藤倉郁浩

地球で一番のお年寄りは、地球です。

その他 やさしい 全般

第51回宣伝会議賞 シルバー 三菱ケミカルホールディングス「“KAITEKI”を世の中に浸透させるアイデア」キャッチフレーズ 村椿侑也

たとえば大声で笑うことも、スポーツだと考える。

旅/地域 さわやか 全般

いい笑いをしたあとは、とかくお腹がすくものです。
福岡市 国際スポーツ都市宣言 1996年 宮下裕介

本気は、伝染する。

ファッション インパクト 学生

やる気は、響きあう。 手に入れた技術で、幸せになるんだ。 もっと上手く上手くなりたい。 火がつくんです。ここにいると。
福岡 大村美容ファッション専門学校 美容師 メイク エステ ファッションを目指すなら

先駆者になれ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな職場で目の前を見ているだろうか。どんな仕事であれ、そこが君のスタートラインだ。新しい道が君の前にある。しかしその道はまだ見えない。新しい道とは何だろうか。それはまだ誰も分け入ってない場所に君の足で踏み込んで初めてできるものだ。そこはまだ闇のような世界かも知れない。光も音も感じないかもしれない。しかし勇気と信念があれば、必ず光はさしはじめる。明るい音も聞こえてくる。新しい道を踏み出せ。先駆者になれ。そうして誰もまだ見たことのない、まぶしい世界を見せてやろう。そのためには力が、汗が必要だ。やわらかな発想と強靱な精神を持って、ともに汗を流そう。新しい道をつくろう。後から続いて来る人たちの歌声を聞く日まで私たちは、一人一人が先駆者になろう。仕事は辛いぞ。苦しいぞ。でも自分だけのために生きているのではないことがわかれば、必ず道はひらく。少し疲れたら夕空を仰ぎ美味い一杯をやろう。新しい道を踏み出す君に乾杯。
君に乾杯。 伊集院静
新社会人新聞広告2014年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー

充電しないと、しぼむぞ。

飲食 語りかけ 社会人

充電の一杯。 カゴメトマトジュース 自然を、おいしく、楽しく。 KAGOME 1985年 テレビCM 仕事 休暇 休日 休み 竹内基臣

幸福はカラダの奥にある。

商品PR やさしい 全般

未来はカラダの奥にある。 探したい、出したい、いいもの。 あの人は、どうしてきれいなんだろう。 お茶の葉主義 サントリーウーロン茶
サントリー株式会社 サントリーフーズ ウーロン茶 烏龍茶 健康飲料 1991年 安藤隆

愛すべき、青い地球のまんなかへ。

旅/地域 やさしい 全般

波風立てるな、波に乗れ。 焼けて、妬けて、アツアツ♥ 宇宙とひとつになるならハワイだね。 火の女神からパワーをもらったよ
ウルトラマン一家がハワイ旅行へシュワッ。 ウルトラハワイ ©円谷プロ ハワイ州観光局 ウルトラマンとコラボレーションしたハワイのプロモーション活動

神様、想像力をありがとう。

ファッション さわやか 女性

すべての現実は、想像から。 想像力資本主義 想像力が服をつくる イマジネーター
SANYO 三陽商会 総合ファッションアパレル企業 紳士服 婦人服 1991年 新聞広告 栗田廣

今日は、明日の思い出です。

商品PR 印象的 全般

運動会、学芸会、入学式、卒業式。今日と同じ笑顔は、明日にはもう見れないのですから。
ハンディカム ビデオカメラ 電化製品 家族 子供 思い出 SONY ソニー 1992年 栗田廣

悔しさは本気だった証拠

スポーツ さわやか 学生

青春

不自然がいつのまにか自然になっている。

TV/メディア 不思議 全般

カブト虫に値札がついて、もう20年になります。 少年期から昆虫記が消えた。 舗装された道は、水たまりをつくれない。 みんな、土踏まずになってしまった。
ニトムズほか連合広告 共同広告 1992年 新聞広告 原暁美

東京に住まなくたって楽しいことは、いっぱいある。

旅/地域 印象的 全般

本多劇場グループ リクルート 1990年 吉田有理

1週間で時代は変わる。

TV/メディア まじめ 社会人

ニュース 朝日新聞出版 最新刊行物 雑誌 AERA アエラ 1988年 眞木準

ビールは透明な音楽だ。

飲食 さわやか 成人

サントリー 純生 SUNTORY ビアガーデン 生ビール 缶ビール お酒 1982年 長沢岳夫

キャッチコピー 集めました make1

TOP