• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

いいモノには、ココロがある。

企業 ポップ 社会人

古着とは、古くなっても大切に着たい服のこと。 消費社会の、次へ行こう。 こんな商品が発売されるくらいなら、あの商品を残してほしかった。
有名ブランド古着 バッグ ユーズドセレクトショップ RAGTAG rt 運営 株式会社ティンパンアレイ 2010年 2011年度新卒採用ブランディングポスター 鈴木猛之

オトナになって分かった。オトナはそんなに強くない。

商品PR ポップ 社会人

オトナは、甘えられないし、泣けない。でも、仕事も責任も年々増えるし、くたびれることも多い。もうちょっと丈夫になりたい……
薬用養命酒 製造 健康飲料 肉体疲労 冷え症 胃腸虚弱 食欲不振 滋養強壮剤 養命酒製造 大人 2010年 宮城朝一郎

かわいい孫には背を向けよう。

企業 語りかけ 中高年

後ろ姿から学ぶことがあります。目を閉じ、頭を垂れ、手を合わせる。その背中は驚くほど美しい。それは、自分のことではなく、大切な人を思い、喜び、感謝をささげているからだと思います。はかないのにたくましく、無防備でもあるのにすきがない。小さいはずの背中が本当に大きく見えます。先を歩く者として、後から来る者に目を向けるだけでなく、時には、ちゃんと背を向け、道を示してくれている。手を合わせる無言の背中は実に多くを語ってくれています。手を合わせる姿が増えれば、日本の背筋はもっとしゃんとする。子どもたちの学びの場が日本の背中にありますように。感謝のある国に、戻ろう。
はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 2009年 大林孝明

数年前はいなかったのに 今ではなくてはならないキミです。

商品PR 印象的 子供

ズボンも、靴も、すぐ小さくなる。 困るけど けっこう嬉しい。 グリコ乳業 幼児のみもの 子育て 育児 子供 こども 幸せ 2004年 雑誌広告 石田文子

まじめにお菓子なこと。

商品PR ポップ 全般

自分にも贈りたくなる。 創業寛永七年千鳥屋 千鳥饅頭総本舗 2008年 ポスター 大林孝明

つじつまを合わせる毎日より、手を合わせる毎日にしよう。

商品PR 語りかけ 全般

仏壇の前ではケンカはしにくい。 はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 ご先祖様 供養 2004年 新聞広告 笹尾芳敬 橋本亮介 大林孝明

無限の可能性をのせている一平米の世界。

商品PR まじめ 子供

夏目漱石や芥川龍之介、横山大観や藤田嗣治、野口英世や湯川秀樹、どんな机で勉強したんだろうな。無限の可能性をのせている一平米の世界。丸井の机。
一平米の世界 丸井の学習机 OIOI 商業施設 百貨店 デパート 1980年 テレビCM 岩永嘉弘

勉強だけの部屋じゃない。成績なんか気にすんな。友だちいっぱい連れてこい。世界一小さい独立国。

商品PR 語りかけ 子供

丸井の子供部屋 クレジットでどうぞ。
世界一小さい独立国 丸井の子供部屋 OIOI 商業施設 百貨店 デパート 1980年 テレビCM 岩永嘉弘

ひとつ歳をとると、見える景色も変わってしまう。

旅/地域 語りかけ 全般

ことしは、あと3か月です。ジャルパック。 JALPACK 日本航空 海外旅行 国内旅行 観光 1977年 雑誌広告 今道正純

成長はいつから老いへと変わるのでしょう。

商品PR 不思議 女性

どこにもない化粧品。どこにもない思い。ドモホルンリンクルです。 再春館製薬所 基礎化粧品 無料お試しセット 2013年 廣瀬大

おきろ、夢。

商品PR 印象的 中高年

夢。それは、誰もが持っていたもの。今も、どこかに持っているもの。あなたが夢を忘れても、夢はあなたを忘れない。どんなに小さくてもいい。たとえかなわなくてもいい。大切なのは、思いをしまっておかないこと。それだけで、毎日はすこし、変わりだす。
夢を眠らせてしまっている全ての大人たちへ GEORGIA 日本コカ・コーラ ジョージア 缶コーヒー 珈琲 飲料 2013年 キャンペーン 斉藤賢司

天才も、勘違いから。

企業 かっこいい 社会人

ものをつくる人に大切なのは、自分を信じる力。思い込みや勘違いで自画自賛するくらい強いエネルギーがないと、ゴールにたどりつく前に、天才や一流と呼ばれる人たちも、はじめは勘違いからスタートしていたはず。あなたの持つエネルギーが、もし不完全燃焼しているなら、一度、マスメディアンの扉をたたいてください。きっと、力になります。
MASSMEDIAN 株式会社マスメディアン 広告 マスコミ 求人情報 転職支援 2013年 中江祐二

あなたの意識で、なくせる苦しみがある。

その他 語りかけ その他

いじめられる方も悪いんだよ。その一言が、いじめより辛かった。 その大声は、誰に聞かせたいんですか、部長。 ほかの子じゃなくて、昨日のボクと比べてよ、お母さん。
人を傷つけて、笑っている人がいる。傷つけられて、必死に笑っている人もいる。 愛知県 人権週間 人権尊重 人権啓発 イジメ撲滅 パワハラ 2009年 森俊博

大人はええぞ。

TV/メディア 語りかけ 子供

まずな、宿題がない。うまいもんが食える。な、ええやろ。やりたいことができる。好きな仕事が選べる。じぶんでお金をかせげる。好きな人と結婚できる。ええやろ?それからいちばんええのはな。大人になってからでもいくつになってもなんぼでもやりなおしがきくことや。好きなこと、やったらええ。楽しみやなぁ。
家族で話そう。福井新聞 シリーズ広告 2008年 新聞広告 古川雅之

あんたが産まれたことがいちばんのニュースやった日があるんよ。

TV/メディア やさしい 子供

勝手に産まれてきて、ひとりで大きなったみたいな顔してるけどな、あんたが産まれてきた時、おとうちゃん、泣いたんやで。病院であの人、うぁんうぁん、犬みたいに、泣いたんやで。あんた、反抗期かしらんけどな、大人になるためにはそら必要なことかしらんけどな、笑うた立ったしゃべったゆうて、大事に大事に宝もんみたいに育ててもろたんやからな、わかっときよ。自分の子どものことが大切じゃない親なんかおらんしな、くち聞きたくなかったらそれでもええけどな、アホなことしたらあかんで。
家族で話そう。福井新聞 シリーズ広告 2008年 新聞広告 古川雅之

やりたいことが見つからんかったら人生負け、なんて大うそやで。

TV/メディア 語りかけ 若者

お父さんは、なんもあせることないと思ってる。自分がなにがしたいかなんか、そんなに簡単には見つからへんわ。当たり前や。お父さんも、働きはじめてもう三十くらいまでなんやよう分からんかったもんな。いついつまでにやりたいこと見つからな負け、みたいなことないわ。そんなんうそうそ。不安定な時代やから、早く安全なレールを探さなあかんという空気があるとしたら、逆や。こんな時代やからこそ、自分が何者か、何が好きで何がやりたいかを、今までどおりゆっくりじっくり考えたらええと思う。人生ってむっちゃ長いんやで。どこで勝つかどこで負けるかわからへん。やりたいことなんか、いつ見つかってもええんや。目先のことを一生懸命やってるうちに段々おもしろなって、なんか好きになってきてそれがやりたいことになるってこともあるし。お父さんなんか、そうやったもんな。
家族で話そう。福井新聞 シリーズ広告 2009年 新聞広告 古川雅之

手料理は、もうひとつの故郷になる。

商品PR やさしい 全般

形のないものを、人は忘れてしまうのだろうか?東京で働く6人の男女とそれぞれの実家から届いたお弁当。故郷を離れた今でも当時の記憶を見つけ出すことができるだろうか。
変わらない価値を、変わらない価格で。「プライスロック」ブレーン×SEIYU 縛らない表現に挑戦!ゼロ動 西友 スーパーマーケットチェーン 2015年 CM動画「HANDMADE HOMETOWN」 富永省吾 綿野賢

他力は他人が伸びる。自力は自分が伸びる。

その他 その他 なし

できる。できない。の前の好き嫌い。嫌いのできないはやらないだけ、好きはできるまでやるからできる。
できないことをやってもらおうとする人は、それを自分でやってみよう。自分にできないことにお金を払う意味がわかるから。はじめから何でもできる人はいない。

こんなにぶっこわれてて、こんなにイカした世界、他に知らない。

TV/メディア かっこいい 若者

16才で破滅した。19才で世界に絶望した。21才で恋の恍惚を知り、28才で怠惰な友情に笑い、29才で愛という名の光を見つけた。53人と恋をした。29人と結婚をした。39人の子どもをつくった。449回引き金を引かれ、485回引き金を引き、15回死んだ。映画の中なら何でも出来る。映画の中ならすべてが自由だ。
名作だからって、有名とは限らない。 映画地獄? 天国じゃん。 映画にすべてを ドコモdビデオ エイベックス・デジタル株式会社 動画配信サービス 2013年 新聞広告 ポスター 小山佳奈

広告を見ることは、その時代の、幸せのカタチを見ることです。

TV/メディア 印象的 全般

今日の広告は、タイムスリップします。明治・大正・昭和の暮らしへ。 10月20日は、新聞広告の日。 企画広告 タイムスリップ広告2005 2005年 斉藤賢司 坪井卓 細田高広

一瞬で、冴える。

商品PR インパクト 社会人

この一杯が、一日を豊かに変えていく。「スピードブレイク」が目指したのは、仕事もプライベートも頑張る人を応援する缶コーヒー。 パッとリフレッシュして、サッと次へ。忙しい毎日だから、缶コーヒーでしかできない一瞬のリフレッシュで、毎日をもっと効率的に。
コーヒーとカカオのちから。スピードブレイク誕生。 一瞬で冴える。スーパーファイア KIRIN FIRE キリンビバレッジ 2015年 テレビCM ポスター 岡本欣也

一生、いっしょ、という幸福。

企業 やさしい 主婦

LION ライオン株式会社 生活用品 1993年 新聞広告 西橋佐知子

串カツ食べた手で、なでまくるんはアカン。神様やで、一応。

旅/地域 おもしろい 全般

大丈夫やで。上向くのしんどいときは、通天閣みたらええ。 まじめな神さんばっかりやと人間も疲れるんちゃう?
三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 皆越章子

お願いごと、何でも聞きまっせ。叶えられるかは別やけど。

旅/地域 おもしろい 全般

三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 岩本光博

幸福の神 検索 で一番目に出てくるんは、わしやで、まじで。

旅/地域 おもしろい 全般

三代目ビリケンさんは、新世界100周年をお祝いします。 幸運の神様 三代目 ビリケンさん 大阪 通天閣 観光名物 田村駒株式会社 2012年 ポスター 前田康志

乳がんを、運命にしない。

その他 インパクト 女性

心配して得した。(大井慎介) 医学の進歩も、あなたの一歩にはかなわない。(久我佳太) 間に合え、勇気。(守谷直紀) 検診をすすめるひとは、あなたのことがすきなんだ。(萬亀信弘)
ピンクリボンデザイン大賞 2015年 三上佳祐 大切にしたい人のために、まずはあなたを、大切にしてください。 ピンクリボンフェスティバル運営委員会 ピンクリボン運動 乳癌 早期診断 病気 健康 人生 マンモグラフィー セルフチェック

女の子に、秋があってよかった。

ファッション 語りかけ 女性

わたし、こう見えても、ああだったりするんです。人生について考えてるじゃない。服のこと、考えてるだけ。外見と中身って、一致しすぎるとつまらない。「第一印象は顔より服」と、テレビで心理学者がいっていた。誰がいったの?「ファッションの秋」それは、正しいね。それは、やる気わくね。ことしも秋があってよかった。ありがとう。いろんなじぶんを知る楽しい修行だ。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2010年 秋 ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

丸くなるな、星になれ。

商品PR ポップ 中高年

丸くなるな、★になれ。 大人の生。 乾杯をもっとおいしく サッポロ生ビール黒ラベル サッポロビール お酒 出演:妻夫木聡 大人エレベーター 2010年 テレビCM 道面宜久 多田琢

「もしもし」から、「文字文字」へ。

商品PR おもしろい 若者

チャットのできるケータイ。 au by KDDI 携帯電話 スマートフォン 2001年 ポスター 道面宜久 磯島拓矢 中村禎

待つことも、恋愛だ。

商品PR 語りかけ 若者

メールでは信じてもらえないことでも、手紙だと信じてもらえる気がする。手紙を書こう。 手紙キャンペーン 日本郵政グループ 日本郵政公社 気持ちを伝える 2010年 富田安則

キャッチコピー 集めました make1

TOP