• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

忘れているが、あなたはひとつの自然だ。

商品PR 語りかけ 全般

ビジネスの世界で大陸間の距離はゼロになった。しかし、時差は依然としてある。 人が空中に住みはじめてからまだ、20年はたっていない。 地上38階のマンションを出て地下鉄に乗り63階のオフィスに行く。
都市のサプリメントは野菜です。 キューピー キユーピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 2006年 テレビCM 秋山晶

最初に自動車が、100年後にパソコンが、ヒトを動かない生物にした。

商品PR 語りかけ 全般

ヒトが発明したものによって失われるもの、それは自分の中の自然です。 この空間で、ほぼ自然と言えるのはズッキーニと私だ。 ブナの木はない。野菜はある。 いま、PCでラブコールしているあなたも、ひとつの自然だ。 人が空中に住みはじめてから、まだ20年はたっていない。
キューピー キユーピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 2006年 雑誌広告 秋山晶

贅沢が、貧しくしてる。

商品PR 語りかけ 主婦

肩のチカラをぬいた、おいしい時間をつくります。
明治屋 マイディナー二人用〈全8種〉 缶詰 1991年 雑誌広告 佐倉康彦

血と汗と涙は、少し味が似てる。

企業 不思議 全般

少し汚れたら、キレイになった。
Y'SACCS(イザック) バッグブランド 1998年 佐倉康彦

敬老の日に、一年分のやさしさをもらうより、一年中、すこしずつ楽しいほうがいい。

商品PR 印象的 全般

SONY ソニー WALKMAN ウォークマン 1982年 仲畑貴志

誕生日は、産んでくれたことに感謝する「母の日」でもある。

TV/メディア やさしい 若者

誕生日は、母が陣痛の痛みに耐えて私を産んでくれた日です。私を産んでくれた母に感謝する日なので、母といっしょに過ごしたい。
映画評論家 淀川長治 新聞のコラム

すぐに役立つことは、すぐに役立たなくなる。

名言 インパクト 若者

スピードが大事なんじゃない。すぐ役立つことはすぐ役に立たなくなる。なんでもいいから少しでも興味を持ったことは自分から掘り下げてほしい。そうやって自分で見つけたことは君たちの一生の財産になる。
灘校の国語教師 橋本武さんのことば 奇跡の授業 橋本先生 奇跡の教室 教育 学習 勉強
もとの言葉「すぐに役に立つものは、すぐに役に立たなくなる。」経済学者 慶應義塾大学の学長 小泉信三著 1950年 読書論 すぐに役に立つ本はすぐに役に立たなくなる。 すぐ役に立つ人間はすぐに役に立たなくなる。

人を酔わせるのは、いのち。

商品PR かっこいい 成人

スペイン、バルセロナ。ここは建築家アントニオ・ガウディに逢える街。彼がつくった家は遠い過去から来たのか、それとも遠い未来から来たのか、どちらにも見えてしまう。石造りなのに柔らかい。これは「いのち」が創った家なのだ。時代に色褪せることのない「いのち」それが人を包み込んでしまう。人を酔わせるのは「いのち」
サントリーローヤル ウイスキー 1984年 アントニ・ガウディの生き様を描いたテレビCM 長沢岳夫

道なき道へ入って行こう。それが道になる。

ファッション 語りかけ 若者

株式会社ヴァンヂャケット VAN Jacket アイビーファッション ブランド 1971年 木内時治

あんな男、ちょっといない。

商品PR 不思議 男性

その詩人は底知れぬ渇きをかかえて放浪をくり返した。限りない無邪気さから生まれた詩 世界中の詩人達が青ざめたそのころ、彼は砂漠の商人。詩なんかよりうまい酒を、などとおっしゃる。永遠の詩人、ランボオ。あんな男ちょっといない。
サントリーローヤル ウイスキー 1982年 永遠の詩人 アルチュール・ランボーの生き様を描いたテレビCM 長沢岳夫

元気で。とりあえず元気で。みんな元気で。

飲食 やさしい 成人

いろんな命がいきているんだなぁ〜 トリスの味は人間味。
サントリー お酒 ウイスキー 1981年 テレビCM カンヌ国際広告映画祭金賞受賞 仲畑貴志

あなたの色がのぞく窓。

TV/メディア 不思議 女性

「LIFE COLOR WINDOW」は、あなたの色がのぞく窓。あなたの一瞬一瞬の色彩を集めた窓には、どんな色が見えるでしょう。心がひきつけられた色には、あなたの今の気分が隠れているかもしれません。
こちら、銀座 資生堂 センデン部 Facebookの写真から色を抽出し、オリジナルのステンドグラスをつくるWEBサイトキャンペーン 2014年 横山裕子

冬の女の子は、感動屋さん。

ファッション かわいい 女性

プレゼントのリボンに、感動したい。 君とさがす、冬の星座に感動したい。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 ウィンターコレクション 冬 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

冬の朝、生きてることに感動したい。

ファッション やさしい 女性

日常を、旅人みたいに感動したい。 人はそれを、感動屋さんという。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 ウィンターコレクション 冬 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

感動は、女の子のホットな習慣。

ファッション ポップ 女性

寒いから、感動を拾いにいこう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 ウィンターコレクション 冬 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

私たちは、なんにだって感動できる。

ファッション 不思議 女性

コーンスープのつぶつぶに、感動したい。 子ネコの肉球に、感動したい。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 ウィンターコレクション 冬 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

感動は、見つけられるのを待っている。

ファッション 印象的 女性

12月の街角の、謙虚でかわいいライトアップのうさぎとくまに、感動したい。ことしもカレンダーの最後の最後の日まで感動したい。いろんなことに。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 ウィンターコレクション 冬 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販

人と人がつながって、道なき道がつながりました。

企業 印象的 社会人

サンゴ礁のない海は、森のない大地と同じです。 塩の聖地は、鳥の聖地になりました。 そのアルミニウム工場は、「学ぶチャンス」も生産しています。 エジプトの地下を、「第4のピラミッド」が走っています。
三菱商事 ビジネスと全世界の国や地域との結びつきを伝えるシリーズ広告 For you, for the world 2006年 新聞広告

ウイスキーに重なる音楽

商品PR 印象的 男性

このところマーラーの曲を聴くことが多い。時代がどんどん渇いているからだろうか。東洋人にもわかりやすい音楽だなと思う。「やがて私の時代が来る」と予言し、人間を追い続けたマーラーに 二十世紀がうなずき始めたようだ。ウイスキーに重なる音楽
サントリーローヤル ウイスキー 1986年 音楽家グスタフ・マーラーを描いたテレビCM 長沢岳夫

オトナである前に、オトコでありたい。

商品PR 語りかけ 男性

スリルだけをがむしゃらに追い求めた頃もあった。走ることがRideからDriveに変わったのは、いつからだろう。リスクマネジメントなんて言葉に、まさか感化されたはずもないが。この歳になって、また、バイクに乗りたいと思った。オトナの肩書きをはずせば、なにかを選ぶ基準なんて簡単だ。カッコイイかどうか。そして、気持ちいいかどうか。オトコにとって本来、それより重要なことなんてあるだろうか。妻を説得する言葉はもう決めてある。「大丈夫。リスクマネジメントは身につけている。」
リアルスポーツネイキッド SUZUKI GSR400誕生 スズキ株式会社 二輪車 バイク 2006年 新聞広告

男の真ん中でいたいじゃないか。

商品PR かっこいい 男性

あなたが走れば、それがはじまりだ。 私の真ん中に、オレが還ってくる。 オレはオレのやり方でいく。
トヨタ自動車 2006年 テレビCM 出演:佐藤浩市 TOYOTA NEW MARKX マークX セダン 安藤寛志

なにかひとつ気づくだけで、人生って変わる。

企業 不思議 成人

野村ファンドラップ 野村證券 2006年 新聞広告

読んだ人だけ、ヒントとチャンス。

TV/メディア ポップ 社会人

日経産業新聞 産業・企業情報に特化したビジネス総合紙 2007年

日本人よ、故郷をなくして どこへいくのですか。

その他 語りかけ 全般

わたしたち、日本人は、古代から自然との共生を大切にしてきました。自然をさまざまな形で神として敬い、祭りをおこない、習俗を継承し、共同体をつくってきました。そして、そのなかで、豊かな情感、繊細な美意識、優しいもてなしの心などを育んできました。農村や山村、漁村。それは、まさしく日本の原風景、日本人の心の原点なのです。
「平成の合併」でかつて2,600ほどあった町村は、1,000弱にまで減少しました。そして、もっとも身近な日本人の遺産といわれ、歴史のなかで愛され、誇りとされてきた多くの町村名も、消えました。効率だけを追求し、市場主義に偏った制度改革で突き進んだら、もう後戻りはできなくなります。「ふるさと」を失うことは、「日本」を失うこと。日本人のアイデンティティーを永遠に失うこと。わたしたちは、そう確信します。
全国町村会 2009年 新聞広告 意見広告

生き方なんて、うまくならなくていいと思う。

商品PR 印象的 全般

人情にもろい国で、いいじゃないですか。
双葉文庫「居眠り磐音 江戸双紙」著者:佐伯泰英 ベストセラー 時代小説 2009年 2010年 新聞広告 こやま淳子

見方ひとつで、明日は変わる。

企業 語りかけ 中高年

曇り空と見るとか、雨上がりと見るか。路地裏と見るか、芸術と見るか。かわいいと見るか、たくましいと見るか。つながっていると見るか、ひとりと見るか。日没と見るか、それとも、夜明けと見るか。 そういう視点を、たいせつにしたいと思う。資産運用にも、新しい視点を。
それ、野村にきいてみよう。 野村証券 株式投資 経済 トレーダー 2010年 新聞広告 テレビCM 天田武史

大人を一杯、休みませんか。

飲食 語りかけ 成人

深く話そう、日本酒で。 HAKUTSURU
米・水・人が原点です。 じっくり話すときにふさわしい飲み物 白鶴酒造株式会社 兵庫県 灘 清酒 日本酒メーカー お酒 2008年 ポスター

自分と向き合ったり。カラッポになったり。私には私の、走る理由が、ある。

スポーツ さわやか 全般

走ることでたどり着ける自分だけの新しい世界。ランナーにしか体験できない心地よい時間の中で、太陽の光や風の匂いを感じ、街の変化に気づき、自分自身の進化におどろく。
すべては、ランナーのために。 MIZUNO RUNNING 明日は、きっと、できる。 2010年 新聞広告 ミズノランニング スポーツ用品 シューズ マラソン スニーカー

ほんの小さなきっかけで女性は美しくなれる。

商品PR 不思議 主婦

日本の女性は母親になると、いつしか名前で呼ばれなくなる。もし彼女たちが、もう一度、名前で呼ばれたなら。私たちは、母親が名前でよばれることで、起こる変化を調べました。実験は、ファーストネームで呼ばれていない19名の女性たちを対象に行い、彼女たちが名前で呼ばれた時の”美のホルモン”オキシトシンの変化を調べました。その結果、オキシトシンの量が増加することが、わかりました。ほんの小さなきっかけで女性は美しくなれる。すべての女性には、美しさという本能がある。
株式会社ポーラ POLA化粧品 RED B.A ブランディングキャンペーン 美容 2014年 Web動画 Call Her Name 田宮愛香

人は、何度でもスタートできる。

企業 まじめ 全般

病気と闘いながら。そして、教えられながら。私たちも、挑戦をくりかえします。こころから求められる新薬を、つくるために。
明日は変えられる。 2010年 病気が教えてくれたこと アステラス製薬

キャッチコピー 集めました make1

TOP