• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

笑い声と泣き声は、ときどき似ている。

ファッション さわやか 女性

笑うも泣くも心のゆらめきなのです。そのゆらめきがあるから、人は癒される。
岩田屋 新聞広告 ココロやカラダと一緒にゆらぐ服 FASHION OF IWATAYA 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング バーゲン 1991年 新聞広告 仲畑貴志

笑われたくない病。

芸術 その他 全般

団塊の世代に属する男たち、今ではそれなりの管理職になっていたりするのだが、彼らの目から見ると、今の二十代三十代の若者たちは自分が何かを作ったり提案したりして、それが他人からネガティブな評価をされることを極端に恐れるそうである。そんなことをして同世代から「あいつかっこわるいよね」と指を差されることに耐えられないらしい。こんなマインドが若者たちをして非クリエイティブな方向へ向かわせるというのが、旧世代の勝手な若者批判なのだが一理ある。考えてみれば、オジサンたちは学生のとき、大学ノートに小説を書いてはそれをまわし読みし、CとFとG7しかない曲を作って堂々と人前で歌ったりしたもんだ。恥の修羅場をくぐっているのである。いまさら油絵を始めることなんか、ぜんぜん抵抗がないのである。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2002年 芸術新潮 雑誌広告

気がついたら、ボケていた。

芸術 不思議 全般

年をとると「1年間使わなかった言葉は自動的に削除」というスイッチが入るらしい。固有名詞が出てこないのはもはやあたりまえで、気をつけないと普通名詞や形容詞、動詞すら危ない。あるオトコは得意先に向かう途中、遅刻しそうになって電話をかけながら「のっぴきならない」という言葉がどうしても出てこずあせったといい、あるオトコは作業が滞るの「トドコオル」が思い出せないと嘆息するのだった。もうすぐ「ウケタマワリマシタ」などと言えなくなる日もやってくるであろう。音楽家や画家や建築家が年老いてもしぶとく輝きつづけるのは、ひょっとしたら「言葉を使わない領域」で手を動かしつつ勝負しているからかもしれないね。などと屁理屈をこねながら水彩や油絵を始められるのはいかがでしょう。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2005年 芸術新潮 雑誌広告

借地、だが、故郷。

企業 インパクト 成人

苦労は、相続させたくない。 お隣、相続でもめてるらしい。
旭化成工業 旭化成ホームズ 土地を活かす。資産を残す。新時代の土地活用システム。 リレーション事業室 1997年 新聞広告 石川英嗣

イマ人を刺激する。

商品PR ポップ 全般

美意識過剰になりました。
TDKビデオテープ 1984年 テレビCM 出演:アンディー・ウォーホール 眞木準

美しい国に、美しく生きる人がいる。

企業 さわやか 全般

東京オリンピックが決まった時、僕の夢が決まった。クラス一早い奴から、世界一速い奴へ。自分だけの夢じゃない。6年後、夢の舞台に立つために。この瞬間、地面を蹴る。夢に向かって、走り続ける。
Beautiful JAPAN towards 2020 テレビCM 2014年 動画 Panasonic 2020年のオリンピックに向かって、この美しい国をひとつにするパナソニックの「ビューティフルジャパン」プロジェクト。47都道府県を訪ね、アスリートたちのチャレンジを4K映像に記録、応援していきます。

君の全力を世界は待ってるぜ。

企業 語りかけ 若者

挑戦が成功につながる保証はない。今日うまくいっても、明日は奈落に落ちるかもしれない。でも、必死で挑んだ結果なら、失敗も失敗という名の作品になる。本気の先にしか辿り着けない景色がある。気取るよりも、逃げるよりも、もがき続ける君の全力が、今、この国には必要だ。パルコは応援します。未来を切り開く若者の本気を。
PARCO 商業施設 2013年 「LOVE HUMAN.」キャンペーンポスター 村橋満 小西利行

性格のすれ違いは喜劇。服の趣味だと悲劇。

ファッション おもしろい 女性

愛されたい あなたから。恋されたい あなた以外にも。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング 新宿ルミネ 広告ポスター 尾形真理子

雨上がりにキラキラするのは、草木だけじゃない。

ファッション ポップ 女性

気まぐれで、意識しすぎて、面倒くさくて、春のわたしは可愛いらしい。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング 新宿ルミネ 広告ポスター 尾形真理子

女のカラダには ただの休みより たまのずる休み

ファッション おもしろい 女性

何でもない日に、人は恋に落ちる。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング 新宿ルミネ 広告ポスター 尾形真理子

着たり、脱いだり、恋したり、離れたり。

ファッション 不思議 女性

魔法を一着、買って帰ろう。 ワンピースを着た日は、彼とケンカにならない。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング 新宿ルミネ 広告ポスター 尾形真理子

食べ方も美味しさの一部である。

飲食 語りかけ 全般

美味しさにも四季がある。 素材や製法にこだわるだけで、本物の美味しさはお届けできない。私たち金印は「食べ方」にまで本気です。
本気のしるし。金印わさび 2003年 新聞広告 食品 刺身

答えは、ひとつじゃない。

企業 まじめ 社会人

強いときの自分より 弱いときの自分のほうが ほんとの自分なのかもしれない 嘘をつく自分より 正直な自分のほうが 人を傷つけたりする 疑ってる自分より 信じきってる自分のほうが なまけてるみたいだ だれかをおもう自分より 自分をおもう自分のほうが だれかを幸せにできる気がした きょうの自分は、今だけの自分。あしたの自分は、また、きっとちがう。自分をこわす。自分をつくる。だれかと出会って、また、自分が生まれる。 いろんな卒業がある。いろんな自分がいる。いろんな思いがある。リクルートは、そんなあなたを、ずっとずっと応援します。卒業、おめでとう。
FOLLOW YOUR HEART RECRUIT リクルート 2006年 新聞広告 学校 学生 新卒 新社会人 春 佐倉康彦 小宮由美子

やるしかないから、やるしかない。

企業 語りかけ 学生

あきらめ?投げやり?イヤイヤ、むしろ超ポジティブな決意表明。荒波には背を向けず、真正面から向かっていくのが鉄則。逆風か追い風かは、自分の向いた方向次第だ。やるしかないから、やるしかない。最後には、能力よりも決意が勝つ。もちろん精神論だけでどうにかなるもんでもないので、まずはマイナビで準備だ。
マイナビ2015 卒業予定学生のための就職情報サイト 求人 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター 有吉弘行 2013年 テレビCM 山口広輝

変わる、その先へ。

企業 まじめ 全般

きのうまでの夢が、きょうは現実になる。非常識とよばれたアイデアは、たちまち常識と名を変える。スペシャルは、あっというまにスタンダードだ。めくるめく変化の中で、百貨店は、変わらず感動にあふれているだろうか。進んで変化をとげているだろうか。変わらないのは、たったひとつ。お客様の最高の笑顔のために。すべてをそそぐことだけ。毎日、かつてない百貨店になる。その覚悟はあるか、三井伊勢丹。
三越伊勢丹ホールディングス 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 角田誠

ちいさな想いから生まれる、ちいさな幸せ。

旅/地域 さわやか 全般

慌ただしい、いつもの朝。エンジンをかけ、車を走らせようとしたその時、道を横切ろうとする黄色い帽子の女の子が現れました。ブレーキを踏み、先に行くように合図を送ると、女の子はちいさな身体をいっぱいに使って「お先にどうぞ」と笑顔で譲ってくれたのです。そんなちいさな出来事が、一日の始まりに心をそっとあたためてくれました。それは、大人であっても、子どもであっても同じ。誰もが持っているちいさなやさしさで、そばにいる人を幸せにできるということ。幸せは、そうやって、ほんのちいさなことから生まれてくるのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

あなたはただ、あなたでいれば、それでいい。

旅/地域 やさしい 若者

あなたが産声を上げた時、ただ泣くことしかできなくとも、何も持っていなくとも、存在そのままで価値がありました。なのに人はいつからか誰かと比べたり、誰かを羨んだり、満たされない何かを感じ始めます。毎朝鏡の前で、ありのままの自分と向き合っているのに、気づけば人の物差しで自分をはかってしまう。あなたの価値は、あなた自身。産声をあげたあの時から変わらずに、ずっと輝き続けています。だから素直に自分の強さも、弱さも受け入れてみてください。ありのままでいられるところに本当の幸せはあるのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

想いがつながる、静かな夜があります。

旅/地域 印象的 成人

どんなにささやかな歓びも、ふるえるほど大きな感動も、心に響くすべてのことを、一緒に分かち合いたい人がいる幸せ。泣いたり、笑ったり、喧嘩したり、そんな日々を繰り返しながら、ゆっくりでも少しずつ、二人の絆を深めていきたい。星降る森のクリスマス。やさしく揺れるキャンドルの光に包まれて、ただまっすぐに誰かを想う時間です。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

恋をしていない時間も、大切にしてください。

旅/地域 語りかけ 女性

相手に届かない気持ち。すれ違うお互いの気持ち。どんなに想っていても、うまくいかない恋もあります。自信をなくして落ち込んだり、寂しさにとまどうこともあるでしょう。でも、そんなときだからこそ、もてる時間があります。今まで、相手のことばかり考えていた毎日が自分のことを見つめる時間になる。その時になってはじめて、自分の弱さや、周りの人の優しさに気がつくのです。一つの恋を終えたばかりの人も、恋に後ろ向きになっている人も、今が、あなたにとって大切な時。自分自身と正面から向き合える、素敵な時間なのです。
恋する教会 軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト 2011年 交通広告

音楽は時代に咲く花だ。

商品PR 印象的 全般

音楽が、時代を演出し、その雰囲気を感じさせてくれる。音楽には、それぞれの人の「思い出」が、写真のアルバムのように込められている。
パイオニア・オーディオ 1980年 安念俊彦

生きるが勝ちだよ、だいじょうぶ。

企業 やさしい 全般

なんだかんだいっても、生きてれば楽しいことに出会います。
セゾングループ 西武百貨店 セゾンカード クレジットカード 1988年 仲畑貴志

今どきの子供は、今どきの親から生まれました。

旅/地域 語りかけ 全般

親の背を見て、子は育つ。終身雇用が消えた今どきの親。今どきの子どものフリーター化はますます進む。教育問題は、夢をなくした親から見直すべきか。
セカンドライン 生徒募集広告 1996年 河野雅樹

新しい時代を、君とつくる。

企業 語りかけ 若者

新しい時代をつくるのは、他の誰かじゃなくて、君なんだ。若い力と才能が、未来を切り開き、世の中を変えていく。今、この時代にこそ、君の力を思い切り発揮してほしい。恐れずに。自信を持って。一人ひとりの才能がつながって、絆となり、やがて大きな力となる。パルコはこれからも君とともに進んでいく。希望と夢を胸に。ラブヒューマン。
PARCO 商業施設 2011年 「LOVE HUMAN.」キャンペーンポスター 稗田倫広

一瞬の祝祭と長い長い下り坂で僕らの人生はつくられている。

芸術 印象的 中高年

ハッピーエンドでラブストーリーの幕が下りる。幸せな気持ちで劇場を出たとき、観客である僕たちもふと気がつく。主人公の男女も、ENDマークの下でいつまでもほほ笑み抱き合っているわけにはいかないだろう。ふたりはやがてそそくさと立ち上がり、着物を直し、電車に乗って家に帰る。男は翌日会社にゆき、いつものように伝票を起こすだろう。女も、流しに溜まった食器類の洗いをはじめ、風呂に水を入れるだろう。二人のあいだに子供ができ、熱を出したり、学校のことで口論となる、親が病気になり誰が面倒を見るかでもめるだろう。一瞬の祝祭と長い長い下り坂で僕らの人生はつくられている。だからこそ、人間には、趣味とか生き甲斐とか、何かを作って誉められることとかが必要なのだ。
ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2002年 芸術新潮 雑誌広告 幸せの下り坂。

子どもから「ただの大人」に変わる瞬間

TV/メディア 不思議 なし

大人になり始めようとしている子どもたちにとって、大人社会ってなんのことだかわからないし、大人って「ただの大人」にしか見えないと思うんです。でも、実際自分が大人になってみると「ただの大人」って1人もいないわけで(笑)。がむしゃらに生きて働いて、恋人ができて結婚して子どもができて、気が付いたら一生懸命に大人をやっているんだと思うんですね。それを子どもが見たら、退屈でつまらなそうだな、としか見えないわけですけど。でも、子ども時代に戻りたいって言う大人があまりいないように、忙しいけど楽しいから大人でいいやとたぶんみんな思ってる。それが大人の目覚めで、そうなったときに子どもたちから見ると「ただの大人」になっているんじゃないかな。
タウンワーク リクルートホールディングス 2014年 短編アニメーション TOWN WORKERS 映画監督:岩井俊二 インタビュー記事 まだまだ自分が気付いてない「楽しさ」がたくさんある

家族が家族でいられる時間は、長くはない。

企業 印象的 成人

長く一緒に暮らしていても、家族の望みはいがいと知らない。 家族にしてあげられることは、多いようで少ない。
三井不動産販売 三井のリハウス 2004年 ポスター リハウスで話そう。

いい空気をつくる人。

企業 さわやか 社会人

人と空気のあいだに ダイキン工業株式会社 空調メーカー 採用募集 技術者募集広告

胸を張って負け犬になれない者は、勝者にもなれない。

TV/メディア かっこいい なし

アカデミー賞を受賞したからといって良い作品とは限らないし、逆にラジー賞を受賞したからといって必ずしも悪い作品とは限らない。私はあの役を精一杯演じたし、作品に出演した事も後悔していない。そのことを伝えたかった。
2007年 映画 ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)最低作品賞・主演女優賞を獲得したハリー・ベリーのスピーチ 子供のころに母から言われたことば

悩んでいる人は、生みだしている人だと思う。

企業 まじめ 全般

考える。書く。考える。書く。考える。
真っ白な紙を前に、一本のペンを握る。頭の中に思い描いている言葉やイメージを、紙の上に落としてみる。人が何かを生みだすとき、ここがスタート地点になる。洋服や家具のデザインも。胸を揺さぶるメロディも。重大なプレゼンの資料も。「こっちのほうがいいかなぁ」と書き足してみたり、「やっぱり違う」と塗りつぶしたり。それは、苦しくて、楽しい、試行錯誤。人は案外、手で考えているのかもしれない、と思うのです。職人の手がモノを生みだすように、手を動かすことで生まれるアイデアがある。この世界に何かを生みだそうと、誰かが必死にもがいている。そのときペンは、生みだすための道具です。
PILOT パイロット 2014年 新聞広告 丸めた紙篇 万年筆 筆記具 文房具

眠れない夜、一本のペンが、自分と話す時間をくれました。

企業 印象的 全般

ほんの些細なことが、胸につかえて眠れない。そんな夜は、ありません。家族とのケンカ。職場での小さな失敗。明日への不安や迷い。「あれで、よかったのかなぁ」「このままでいいんだろうか」行き場のないモヤモヤが、心の底に溜まっていく。そんなときは、文字にしてみませんか。手探りでもいい、ゆっくり自分に問いかけながら。胸の奥の気持ちを探しだすように。心の霧が少しずつ晴れていくと、その先に、きっと見えてくるはずです。忘れかけていた決意や、もう一度、前を向く勇気が。眠れない夜は、ペンをどうぞ。あなたが、あなたの気持ちを見失ったとき、小さなペンが、そっと力をお貸しします。
PILOT パイロット 2014年 新聞広告 ノート篇 万年筆 筆記具 文房具

キャッチコピー 集めました make1

TOP