• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく。

ファッション 語りかけ 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

泣きたくなったら、さっさと着替える。

ファッション 印象的 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2011年 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

わたしには、わたしを素敵にする責任がある。

ファッション かっこいい 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2011年 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

本当の好きに近づくために、なにが嫌いか知っておく。

ファッション 語りかけ 女性

言葉では伝えられない気持ちがあるから迷いながらも服を選ぶ。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2011年 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

お気に入りを着ていれば、作った笑顔は必要なくなる。

ファッション かわいい 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

恋が終わるのなら、せめて夏がいい。

ファッション さわやか 女性

LUMINE ファッションビル ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

わたしが着るから、この服は笑う。

ファッション ポップ 女性

LUMINE ファッションビル ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。

ファッション 印象的 女性

忘れられない年の忘れたくないクリスマス。 素敵なわたしでこの年にハッピーエンドを。
LUMINE ファッションビル ルミネ 冬 クリスマス 2011年 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。

ファッション おもしろい 女性

LUMINE ファッションビル ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

日本の元気を取り戻そう!

企業 まじめ 社会人

第一三共ヘルスケア株式会社 栄養ドリンク剤「リゲイン®」 発売24周年を機に、キャンペーン「Regain Rejapan プロジェクト」を実施。黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか。 で知られるリゲインのCMソングを活用し、TV-CMの他、WEBサイトやiPhone専用アプリ、MTVとのメディア・タイアップなどによる参加型キャンペーン。

見えない努力は、部下には、本当に見えない。

企業 語りかけ 社会人

疲れた笑顔はお前ゆずり。疲れた寝顔はあなたゆずり。疲れた私で盛り上がる二人。 疲れている人に薬用養命酒 養命酒製造 2002年 新聞広告 岩田純平 仕事 人生

なうなう言ってないで、未来のことも考えませんか。

企業 まじめ 全般

朝日生命保険 SKAT 橋本集人 社会

シャンプーしながら泣けばいい。

商品PR さわやか 全般

花王ハイトニックシャンプー 宣伝会議賞 小和田雅美

父さん泣かないで、私、もう二度としないから

企業 やさしい 女性

ウェディングプラザ 東方会館 植田伸哉 結婚 離婚 人生 花嫁

日本で山積みの問題は、本屋で平積みにされている。

企業 印象的 全般

Book1st ブックファースト 書店チェーン 2008年 ポスター 西尾ヒロユキ

五十歩と百歩は、大きくちがうと思う。

企業 おもしろい 全般

タニタ 宣伝会議賞 河野正人

日本一の職人はいる。日本一の会社員などいない。

商品PR まじめ 社会人

職人をアゴで使える会社員なんかいない。 リクルート 出版 求人情報誌 ガテン 1998年 雑誌広告 奥田英輝

クスリや食べ物のチカラとは違うパワーがあなたの言葉からきっと生まれるはず。

企業 語りかけ 主婦

水の結晶を写真に撮りつづけた人がある実験をしました。水に言葉を聴かせたらどうなるか。「ありがとう」と言葉をかけた水はキレイな結晶になりました。サンキュー、メルシー、グラッチェも同じです。「ばかやろう」は結晶しません。キレイだね、と声をかけました。キレイだねの回数が多いほどキレイな結晶ができました。一度も声をかけなかった水は結晶しませんでした。何々しようね、は結晶するけど「しなさい」と命令すると結晶しないこともわかりました。「勉強しなさい」、ではなく「勉強しようね」でないといけなかったんですね。こんなことが現実に起こっているとすれば、受験生を持つお母さん、腹が立ったとき、泣きたくなったとき、人間のカラダの70%が水だという事実をまず考えてください。どんな言葉で話すことが必要でしょうか。クスリや食べ物のチカラとは違うパワーがあなたの言葉からきっと生まれるはず。河合塾も受験生をいろんな面から応援します。
河合塾 学習塾 教育 試験 合格 2004年 ラジオCM 水の結晶 中山佐知子

自分らしさの「らしさ」って、ひらがなのくせに、むずかしい。

商品PR まじめ 社会人

皿洗いで終わりたくないから、皿洗いをがんばります。 リクルート 出版 求人情報誌 ガテン 鎌田健作

きのうのすごいを、あしたのふつうに。

企業 印象的 全般

JR東日本旅客鉄道 駅 電車 中吊り広告

ため息の多い国だから。

商品PR 印象的 全般

明治製菓 明治キシリッシュガム 荻原努 グッと来るキャッチコピー

シアワセなら、みんな、美人です。

企業 やさしい 女性

幸せな人はいつも笑っている。その笑顔は見ている人も幸せな気持ちにしてくれる。
千趣会 人材募集広告 1984年 福寿誠

何のために教育が必要か、その答えのひとつがここにある。

企業 まじめ 全般

少女は7才のときに武器を持たされた。その銃は少女の身長の3分の1の長さがあり重さは体重の半分だった。そうして少女はカンボジア、ポル・ポト派の兵士になった。14才で地雷を作っていた少年もいた。その国で、文化人知識人を虐殺した兵士のほとんどは15才以下だった。何のために教育が必要か、その答えのひとつがここにある。彼らは教科書を一度も開かず、鉛筆を一度も握らないまま武器を手にした。人を殺すことに疑問もなかった。そして少年たちが武器を捨てたとき、図書館に本はなく、学校に机もなく、土木工事の基礎も知らない人間が作った灌漑用水路は国土の全域に回復不可能なほどのダメージを与えていた。いま、再開されたカンボジアの学校にトラックが到着する。トラックの荷台には古い机、英和辞典、チョークに黒板消し、ノート、鉛筆、ボールペンなどの文房具。そしてその荷物を運ぶ日本人は河合塾のスタッフ... 二度と戦争を起こさないためにも子供たちの教育が必要だ。その声に応えて、河合塾はカンボジアで支援活動を行っています。ノート、鉛筆、イラスト入りのやさしい英和辞典など使い終わった教材のご協力をお願いいたします。
河合塾 学習塾 勉強 内乱 デモ 2004年 ラジオCM 武器と鉛筆 中山佐知子

この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。

芸術 ポップ 全般

日常感覚とユーモアに満ちた言葉による文字だけの作品を制作しているランゲージアーティスト 現代美術アーティスト イチハラヒロコが「愛と笑い」をテーマに作り上げた作品 個展(HBギャラリー、東京)「友達でいようとはけしからん。」「濃厚な口づけよろしく。」「籍いれとく?」などなど・・・

本読む馬鹿が、私は好きよ。

その他 ポップ 男性

電車のなかで本を読んでいる人を見つけると、何を読んでいるのか知りたくなります。 自分は読んでなかったけれど、たくさんのファンのいる作家については、「どういうふうにおもしろいの?」って聞いてみたい。読みたい本が増えるのって、うれしいことだから。
パルコ 1988年 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ヒットヒット広告コピー傑作選

日本中、夢だらけ。

芸術 印象的 全般

中井精也 写真展「DREAM TRAIN」
日本を代表する鉄道写真家にして写真作家・中井精也氏のプロジェクト「DREAM TRAIN」出版記念における特別展示展。「鉄道は、夢を運んでいるんだ」として、旅先で出会った方々に声をかけ撮影をする中井精也氏が、日本を縦断する鉄道のひとり旅を敢行。すばらしい出会いと笑顔の数々、車窓を流れる美しい風景写真により、元気がわき出る癒される1冊となっている。

なめてるくらいがイイ

商品PR ポップ 若者

1958年にスペイン・バルセロナで産声を上げ、日本では1977年から森永製菓が販売している棒付きキャンディのチュッパチャプス。スペイン生まれのロリポップ、chupachups チュッパチャック

美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。

名言 印象的 全般

エレノア・ルーズべルト 米国第32代大統領夫人 婦人運動家 文筆家 アメリカ女性評論家

人は毎日何か新しいことを学ぶ。

名言 まじめ 全般

ソロン Solon 古代アテナイの政治家・改革者・詩人 ギリシャ七賢者の一人

残された人生の持ち時間はいつかゼロになる

TV/メディア かっこいい 若者

映画 ファイト・クラブ 台詞
On a long enough time line, the survival rate for everyone drops to zero.

キャッチコピー 集めました make1

TOP