• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

まごころ冷えてます。

商品PR やさしい 成人

思いやり冷えてます。 口に出せば嘘になり。
キリンビール キリンの絵樽 1985年 新聞広告 中谷典久

愛と勇気とカンビール

商品PR インパクト 成人

キリンビール お酒 ポスター 八幡功一 安藤輝彦

まっすぐ生きると腹が減る。

商品PR 印象的 全般

日清食品 カップラーメン 日清焼きそば U.F.O 青春ストレート麺 ポスター 熊谷正晴

アイデアはまかせた! アイヅチはまかせろ!

商品PR おもしろい 全般

タフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 野原ひとし

日本には毎朝書かれる手紙がある。

飲食 やさしい 主婦

励ますもの、笑いかけているもの、感謝しているもの、好きだよと伝えているもの。ほんとうににほんのお弁当ほど、表情豊かで、作った人の体温を感じさせるものはない、と思いませんか。お弁当は、まさにコミュニケーション。毎朝、食べる人の顔を浮かべながら書かれる、大切な手紙。人から人に人へと手渡される、ハートにあたたかいお弁当。キッチンからサポートする味の素K・Kです。
台所に、日本の心がある。味の素KK 2009年 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子

食べものは、ヒトになる。

商品PR 印象的 全般

身体は少ない食べものを効率よく取り入れるようにできている。ヒトとその土地の風土をつなぐものは、食べものだ。
野菜はメニューの中心になる。キユーピーマヨネーズ。
秋山晶 食品 料理 サラダ

七転び八起きだよ、とダルマが言った。

商品PR やさしい 成人

転んでも転んでも起き上がるニッポンへ。
サントリーオールド サントリーホールディングス お酒 ウイスキー 梶田あずさ

飲みたがる10代は、少ない。飲ませたがるオトナが、実は多い。

その他 まじめ 成人

ビール酒造組合 お酒は20歳から STOP! 未成年者飲酒 for 大人たち 2009年 ポスター 谷山雅計

一年に一度、友の名に「様」をつけるのもいいね。

その他 印象的 全般

年に一度、友達の名前に様をつけるのもいいね。 郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 お正月 2009年 ポスター テレビCM 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子

少しの欠点も見せない人間は、馬鹿か偽善者である。

名言 まじめ 全般

少しの欠点も見せない人間は馬鹿か偽善者である。警戒せよ。欠点の中には美点に結びついて美点を目立たせ、矯正しない方がいいというような欠点もある。
ジョセフ・ジュベール 19世紀フランスの哲学者・随筆家

千人のくだらない人間に気に入られるよりは、一人の優れた人間に気に入られたほうがよい。

名言 かっこいい 成人

フリードリヒ1世 神聖ローマ皇帝 赤髭王 バルバロッサ

教育は高くつくというなら、無知はもっと高くつく

名言 まじめ 全般

ベンジャミン・フランクリン アメリカ合衆国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者。印刷業で成功を収めた後、政界に進出しアメリカ独立に多大な貢献をした。

人生の大半は生活のために金を得るためであると思い込むのは、救いようのない馬鹿者である

芸術 まじめ 全般

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー アメリカ合衆国の作家・思想家・詩人・博物学者 代表作「ウォールデン-森の生活」
人は死の間際になってはじめて、本気で生きてこなかったことに気づく。
勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。なんのためにせっせと働くかが問題だ。
善は決して失敗することのない、唯一の投資である。

人生の意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。

芸術 印象的 全般

チャールズ・スペンサー・チャップリン・ジュニア チャーリー シャルロ 喜劇王 イギリスの映画俳優 映画監督 コメディアン 脚本家 映画プロデューサー 作曲家 ライムライト

いっしょうけんめいのんびりしよう。

漫画/アニメ やさしい 全般

ドラえもん 野比のび太 マンガ テレビ 藤子不二雄 藤子・F・不二雄

あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが人間にとって大事なことなんだからね。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

ドラえもん 『のび太の結婚前夜』 しずかちゃんのパパ 野比のび太 マンガ テレビ 藤子不二雄 藤子・F・不二雄

立派すぎる決心は きっと三日坊主になるから

漫画/アニメ 印象的 全般

ドラえもん 野比のび太 のびた 漫画 マンガ アニメ テレビ 藤子不二雄 藤子・F・不二雄

言葉って ときどき 無力ね

商品PR 印象的 全般

長年 生きてて 気付いたこと。 6年 生きてて 気付いたこと。 言葉って ときどき 無力ね。 言葉に添えて カンロ飴。 ひと粒のメッセージ 2012年 テレビCM 葛西洋介

夢に向かって、つづけよう。

スポーツ さわやか 全般

株式会社明治 牛乳 乳製品 ロンドン五輪 日本オリンピック委員会(JOC)公式スポンサー キャンペーン 企業

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。

名言 語りかけ 全般

マルセル・プルースト フランスの作家 小説 失われた時を求めて
同じ景色でも、視点が変わると、そこにたくさんの発見がある。

記録は破られるためにある。

スポーツ インパクト 全般

オリンピック 競技 選手 更新 勝利

耳があるなら聞け。金があるなら使え。

名言 インパクト その他

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ ドイツの詩人 劇作家 小説家 自然科学者 政治家 法律家

「顔じゃないよ。心だよ」という言い方は、男に対しては通用するが、女に対しては建前上でしか通用しない。

その他 語りかけ 全般

小池真理子 日本の小説家 無伴奏 水の翼 望みは何と訊かれたら

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事にといても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと肝心なことがある。それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
空っぽのグラス諸君。一杯の語らい。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2000年

自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。

名言 まじめ 全般

H・ジャクソン・ブラウンJR. 作家 名言は人生を拓く 生き方上手になる「517の教え」明日を生きる言葉 人生のささやかな真理 希望 幸福 不幸

朝は希望に生き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る。

名言 さわやか 全般

福山三菱自動車 佐藤哲士氏の「備忘録より」

どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。

芸術 印象的 全般

小津安二郎 映画監督 東京物語

今までなかったワクワクを。

企業 印象的 成人

日産自動車 NISSAN クルマ
もし、卵が真っ赤だったら。そんな今までとは違う発想で、日産はクルマを生み出していく。

死ぬ気でやれば、死ぬ前にできるさ。

商品PR 印象的 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平 岩田純平

正論を疑え。正解とは限らない。

商品PR 語りかけ 男性

迷ったときは、どっちも間違いなんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

キャッチコピー 集めました make1

TOP