• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる。

名言 印象的 全般

ジークムント・フロイト オーストリアの精神分析学者、精神科医 偉人

未来のとなりで、現在はすぐ過去になる。

芸術 印象的 全般

胸からジャック。心にささる一行メッセージのつくりかた。 コピーライター 眞木準
沁みる言葉は、たいてい短い。コピーの惹句が「ジャック」として生まれ変わる。コピーライター眞木準が提案する新しいメッセージのかたち。

人の半分は後姿です。

ファッション おもしろい 女性

百貨店 伊勢丹 デパート 眞木準

幸服を買う。

ファッション ポップ 女性

百貨店 伊勢丹 1989年 ポスター 眞木準

ダイエットには、甘い恋を。

ファッション かわいい 女性

ISETAN 伊勢丹 デパート 百貨店 1989年 ポスター 眞木準

ワンモアビジン。

ファッション インパクト 女性

資生堂 美容化粧品 美人 スキンケア プラウディア 眞木準

飲む時は、ただの人。

商品PR 印象的 成人

サントリー ホワイト お酒 眞木準

カンビールのおかわりと新しい恋は、お近くのあの人と。

商品PR さわやか 成人

SUNTORY CAN BEER サントリー CANビール 眞木準 お酒

カンビールの空カンと破れた恋は、お近くの屑かごへ。

商品PR ポップ 成人

SUNTORY CAN BEER サントリー CANビール 眞木準 お酒

人生は、よくかんで。

企業 ポップ 中高年

日本生命 生命保険 1990年 伊藤公一

わたしは、あなたから、すこし、こぼれる

企業 印象的 全般

software company KAZE ピンボールゲーム製作会社 カゼ・ソフトウェア 1996年 濱田篤

たまたま、生まれた国が違うだけ。子どもを思うお母さんの気持ちは、きっと、あなたと一緒です。

その他 語りかけ 主婦

日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2010年 広瀬さとし

男の数だけ愛がある。

企業 かっこいい 男性

日本生命 生命保険 横道浩明

都会人よ、ベジタブルだぜ。

商品PR ポップ 全般

カゴメ株式会社 KAGOME 野菜ジュース 竹内基臣

会ったら言えない、こともある。

企業 かわいい 全般

会いたくない夜だって、あるし。会ったら言えない、こともある。電話ならいえる。
トークの日 NTT 日本電信電話株式会社 通信事業 1989年 山田和彦

わたしはあなたを予約したい。

企業 かわいい 女性

より道主義だ。 いいにおいがします。 SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里

君がいるから、恋をした。

旅/地域 さわやか 全般

君がいるだけなのに、この街が、好きになりました。 FamilyMart ファミリーマート ファミマ コンビニ 1986年 牧野雄一

酒でしか女を口説けない男にはなるなよ。ベイビィ。

飲食 ポップ 男性

AGFレギュラーコーヒー マスターブレンド 味の素ゼネラルフーヅ 1981年 雑誌広告 松尾昌介

私、誰の人生もうらやましくないわ。

企業 さわやか 全般

本当に愛してるなら、部屋が散らかってても中に入れるべきか? 「みんなで食べるとおいしいねっ」にはハハハ。 みんなで食べてもマズイものはマズイ。 夜中に電話して悪うございました。 悪うございました。 ひとりではない、クマちゃんがいますから。 クマちゃん、それは大人の女のあかり。 会話が飛びかわないカウンターキッチンもよい。 実のあるミレニアム恋愛を! やはり女性はハンターでは幸せになれない。 うさぎちゃん計画続行中。 人生の個人的な部分は、さらけ出さない。 同情を求めると同情は集まらないのです。 りりしく、かっこよく、ユーモアを大切に。 愛と知性のシングルウーマン’ズ人生。
SINGLE STAGE National Panasonic 松下電器産業 パナソニック株式会社 1999年 雑誌広告 児島令子

僕が母のことを考えている時間よりも 母が僕を考えている時間のほうがきっと長いと思う。

企業 やさしい 若者

もうすぐ、母の日。 DENPO 115 日本電信電話 電報 メッセージ 感謝 1992年 ポスター 村田徹

誰も起こしてくれない一人暮らし。悪いのは、誰だ。アッ僕か。

商品PR おもしろい 全般

ゴメン、ゴメン、寝坊しちゃった、ハハハ さようなら。
アイツは、時間にルーズな奴だと思いこまれつつある。マズイ。マズイ。
遅刻してどこが悪い、と開きなおりたくなるくらい、大遅刻。トホホホのホッ。
SONY ソニーの目覚まし時計 EZアラーム TCC最高新人賞受賞 1982年 中村禎

プロの男女は、差別されない。

企業 かっこいい 女性

母の馬力を、なんとかしたい。 母の馬力も、なんとかしたい。 母の勇気を、なんとかしたい。
ミセスの求人ページ、できました。 とらばーゆ 1986年 RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 職業差別 仕事 中村禎

つまんない広告をする企業は、ほぼつまんない。

企業 おもしろい 全般

一応「Designing The Future」という企業スローガンを掲げていますが、スローガンより実行せよ。
au 携帯電話 スマートフォン KDDI Designing The Futureシリーズ広告 2000年 中村禎

ケンカしても勝てない相手なら別なことをやるしかない。

企業 インパクト 全般

国民としてはNTTとKDDIが競争してくれると面白くなるとおもうなぁ。
au 携帯電話 スマートフォン KDDI Designing The Futureシリーズ広告 2000年 中村禎

日本で二番手でも、世界で一番になればいいじゃん。

企業 不思議 全般

電話代の値下げって、いつもイタチゴッコだなぁ。(安くなるのはいいけど)
au 携帯電話 スマートフォン KDDI Designing The Futureシリーズ広告 2000年 中村禎

学生さんは金かかる。親のほうこそ金かかる。

商品PR おもしろい 学生

ガク割は、オヤ割でもある。
一人勝ちをだまって見てるわけにはいかない。 オモシロイほうのケータイ! 学生さんは、金がない。
学割半額 au KDDI 携帯電話 スマートフォン 新聞広告 2000年 中村禎

ふつうの17歳なんか、ひとりもいない。

企業 さわやか 若者

au 携帯電話 モバイル スマートフォン KDDI 秋山晶

「お父さんが心配してるよ」という電話は、お母さんも心配してる証拠です。

企業 印象的 若者

au 携帯電話 モバイル スマートフォン KDDI 2008年 黒岩聡

ずーっと知らないという、幸福。

ファッション おもしろい 女性

ココロやカラダと一緒にゆらぐ服。 FASHION OF IWATAYA 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング バーゲン 1991年 新聞広告 仲畑貴志

お金で買えないもののほうが、大切だったりする。

企業 印象的 全般

企業という生き物は、役に立っているのか。 オオサンショウウオ。今から約六千年前、といってもどのくらい昔なのかピンとこない程大昔から生き残っている生物がいます。では、世の中という場所にいる企業という生き物はどのくらい生きていけるのでしょう。企業という言葉からは、ただひたすら利潤を追求する物体、という印象しかないかもしれないのかもしれません。毎日の生活の中で企業のもつ影響力の大きさを考えると、自分さえ良ければいいや、という発想ではもたなくなりつつあります。偽善事業ではなく、それぞれの企業の本業を生かした社会への貢献(フィランソロピー)が求められている時代。企業はいま何ができるかを考える時にきているのかもしれません。
お金を持ってはじめて、お金のチカラがわかる。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎

キャッチコピー 集めました make1

TOP