• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。

名言 おもしろい 成人

ドイツの科学者、風刺家 ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク
結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
幸福は、ただ長く続くだけで、失われる。
チャンスは、凡愚も作れば、偉人も作る。

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。

名言 印象的 全般

人も服も人気があるのは柄がイイ。

ファッション ポップ 全般

コトバダイブしよう。

TV/メディア 不思議 全般

AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCM 国民読書年推進会議 財団法人文字・活字文化推進機構

人生をひらくとは、心をひらくことである。

その他 語りかけ 全般

藤尾秀昭著 プロの条件
心をひらかずに固く閉ざしている人に、人生はひらかない。「ひらく」には、開拓する、耕す、という意味もある。いかに上質な土壌もコンクリートのように固まっていては、よき種を蒔いても実リを得ることはできない。心をひらき、心を耕す・・・人生をひらく第一の鍵である。

人は理屈で動かない、感情で動く。だから感動する。

名言 不思議 全般

なるようになる、心配するな

名言 やさしい 全般

一休宗純 一休さん 歴史 神社
いたずらに悩んでもしょうがない。という教え(死を求めるよりも)今を生きろ。死後、難題が持ち上がったら読めと残した遺言と伝えられる。

死にたいって思う人の今日は、生きたかったと思う人の明日でもある。

その他 語りかけ 全般

失敗しなかった一日は、なにもしなかった一日だ

名言 まじめ 全般

面白いから一生懸命やるのではない。一生懸命やるから、面白いのだ。 アメリカの刑務所に行くと、前科何犯という人が将来の夢を語る。私たちは夢から降りるのが早すぎるんじゃないか。
中谷彰宏 日本の作家 俳優 実業家 株式会社中谷彰宏事務所

ロックンロール以外は全部嘘

芸術 かっこいい 男性

droog ロック 邦楽 ロックンロール

アドバイスしよう。決して大人になるなよ。

スポーツ かっこいい 若者

ナイキジャパン Nike Joga Bonito ポスター

真剣にやると知恵が出る。中途半端にやると愚痴が出る。いい加減にやると言い訳が出る。やる気がないとため息が出る。

名言 まじめ 全般

口から+(プラス)の言葉を出し続けたら、夢は「叶う」んです。

その他 印象的 全般

「口」+「十」=「叶う」

下手の方がいいんだ。笑い出すほど不器用だったら、それはかえって楽しいじゃないか。

芸術 語りかけ 全般

岡本太郎 芸術家 デザイン アート 壁を破る言葉

千載一遇。汗をかこう。誇りと品格を持て。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。この言葉を私は十年、フレッシュマンたちに贈ってきた。だが今年は少し趣きをかえる。何十年に一度の不況の時に君は出発する。これを不運と思うか? 違う。チャンスだ。今この時こそが”千載一遇”の時だ。(辞書を引きなさい)今、日本も、世界もさまざまなものが変わろうとしている。政治のあり方も、経済のとらえ方も、企業の理念さえ揺らいでいる。あらゆるものが見直されている。自分たちだけが富や幸福を得ればいいという考えでは世界は閉塞するのがわかった。エリートや、特権を持つ人々のやり方は通用しなくなった。では何もかもが変わるのか? 違う。世の中がそう易々と変わるものか。
道に迷ったら元の場所に帰るのだ。初心にかえろう。基本にたちかえろう。皆がしてきたことをやるのだ。”汗をかこう”懸命に働くのだ。これを君たち若者がダサイと思うなら、君たちは間違っている。真の仕事というものは懸命に働くことで、自分以外の誰かがゆたかになることだ。汗した手は幸福を運んでいるのだ。だから仕事は尊いものなのだ。仕事は君が生きている証しだ。ならば働く上で、生きる上で大切なものは何か。姿勢である。どんな?それは揺るぎない”誇りと品格を持つ”ことだ。これを実行しようとすれば、それは夕刻には疲れもでるだろう。そんな夕暮れは、喉に爽風とおるがごときハイボールの一杯で元気をとりもどそう。
君に乾杯。 新社会人新聞広告 伊集院静 2010年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー

イイしごと、イイともだち、イイおくさん。出会いは、なかなか選べない。

その他 語りかけ 全般

算数の100点はすぐ忘れられたけど、母の似顔絵はずっと貼ってあった。

企業 やさしい 全般

ぺんてる株式会社 ボールペン、シャープペン、くれよん、絵の具、マーカー、修正具などの文具メーカー ポスター 榊原ゆず子

オトコクサイ部屋と、クサイ、オトコの部屋は違います。

商品PR おもしろい 男性

エステー化学 消臭プラグ 宣伝会議賞 雑誌広告 齋藤禎

耳にのこる企業。

企業 印象的 全般

コロンビアミュージックエンタテインメント ポスター 森剛

革新を、日常に。

企業 インパクト 全般

株式会社メガチップス ポスター 緒方光大

創作活動の大部分が、捜索活動になっていた。

企業 おもしろい 全般

デザインエクスチェンジ株式会社 Webコマース ・ サービス事業 写真素材集 蓮見亮

好き間を、埋めます。

その他 ポップ 全般

グッズ、お店、音楽、サービスなど、あらゆる「キーワード」が充実のコミュニティサイト関心空間 株式会社 SIIIS 雑誌広告 堤藤成

世の中は、見つけたい人と見つけられたい人でできている。

商品PR 不思議 全般

Yahoo!リスティング広告 ヤフー!JAPAN オーバーチュア クリック課金型 キーワード広告インターネット 新聞広告 畑英之

「人」が「動く」と書いて「働く」だから。

企業 まじめ 全般

コクヨファニチャー 文具 事務用品 オフィス家具 ハイブリッドセル 雑誌広告 淺野俊輔

おかわりはある。でも代わりはいない。

飲食 ポップ 全般

カルピス株式会社 乳酸菌 すべてのカルピス製品 新聞広告 永澤明子

ひとは、「もっと」より「ずっと」愛されたい。

商品PR 印象的 全般

クレディセゾン クレジットカード 雑誌広告 淺野俊輔

ありがとう。たった5文字からの、パパができる育児。

TV/メディア やさしい 男性

ベネッセコーポレーション たまひよ幸せ倍増プロジェクト 新聞広告 山﨑貴之

近道の仕方より、遠回りの仕方を教えたい。

旅/地域 印象的 学生

立教大学 宣伝会議賞 協賛企業賞 作品 山形孝将

ハッピーエンドもいいけど、途中もハッピーがいい。

商品PR やさしい 全般

朝日生命保険 保険王プラス 宣伝会議賞協賛企業賞 ポスター 外崎郁美

プリンはひとを、可愛くする。

商品PR かわいい 全般

「森永乳業といえばプリン」を印象付けるコピー 第49回宣伝会議賞 グランプリ 井上慶彦

キャッチコピー 集めました make1

TOP