よく検索されているワード
キャッチコピー
猫が好きという人は多いのに、ノラ猫はたくさんいる。なんでだろう。
人間のいないところにノラ猫はいない。
飼育放棄や不妊治療の不徹庇などが原因で、神奈川県では年間3472頭の猫が処分されています。
財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 野良猫 犬 ペット 責任 保護 ポスター 池田高明
かわいいか、かわいくないかが生死を分けたりする。
我が輩は猫である。名前は、もう無い。
不幸な動物が、絶滅しますように。
財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 野良猫 犬 ペット 責任 保護 白楽駅 動物愛護ポスター
そのむかし。シッポと一緒に、人間が失ったものは、なんだろう。
財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 野良猫 犬 ペット 責任 保護 ホームページ タイトルイメージ
捨てたんじゃない。あのひとは、逃げたんだ。
ノラ猫という動物はいない。死因は、飼い主の引っ越しでした。
飼育放棄や不妊治療の不徹庇などが原因で、神奈川県では年間3472頭の猫が処分されています。
財団法人 神奈川県動物愛護協会 生命尊重 野良猫 犬 ペット 責任 保護 ポスター 池田高明
誰かの力になる。それが あなたの力になる。
一生の友はきっと、この中にいる。あこがれのキャンパスが、今日からは、あなたのキャンパス。さあ、向き合おう。答えのない問題に。
関西学院大学 全人教育を通じて複眼的視野を持った「世界市民」を養成する ポスター
料理をおいしくする言葉は、人生をおいしくする言葉です。
そのひと手間に、人は愛を感じる。注ぐ、揉む、煮つめる、待つ、冷ます、洗う、焼く、飾る、寝かす、搾る
おいしさ、そして、いのちへ。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 雑誌広告
人生を、美人に。
見た目だけじゃない、教養ばかりじゃない。あの人が素敵に見えるのは、考え方、生き方、遊び方も、ひと味ちがうからなのかもしれない。
天神イムズ 福岡 ショッピングセンター イムズ女子塾 吉田ゆかり
自分を根っこから否定しない。自分をまるごと肯定しない。
否定と肯定のバランス感覚に、一着の服を選ぶことで気付くこともあります。自分の何を信じて、何を変えていくのか。自分の根っこを否定せずに、だけど、まるごとは肯定しないで。そんな心の持ちようでいられたら、あたらしい夏を迎えられる
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 夏 広告ポスター Boho & Grunge コピーライター 尾形真理子
モテる人間って、うらやましい。愛される人間って、尊敬する。
「うらやましい」とか、「尊敬する」と、はっきり他人を認められる女性はなんだかかっこいいです。なりたい自分に近づいていける気がします。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 夏 広告ポスター Hide&Seek Lady コピーライター 尾形真理子
寝不足より、悪口より、退屈がわたしをブスにする。
何かおもしろいものはないかとついつい探してしまう。そんな遊び心がファッションを楽しくさせ、魅惑的な女性に成長させるのかも。ただ同じ毎日を繰り返し、退屈しているほど、もったいないものはないですから。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 夏 広告ポスター Motif Typhoon コピーライター 尾形真理子
メールじゃ会えない。レールで会おう。
JR東日本旅客鉄道 行くぜ、東北。 2013年 キャンペーン 美しい東北のイメージをお伝えし、東北旅行のさまざまな楽しみ方をご提案。「東北への鉄道の旅」の魅力を紹介 2013年 新聞広告 ポスター 一倉宏 坂本和加
夏は、待っている。なにかとだれかが、待っている。
JR東日本旅客鉄道 行くぜ、東北。 2013年 キャンペーン 美しい東北のイメージをお伝えし、東北旅行のさまざまな楽しみ方をご提案。「東北への鉄道の旅」の魅力を紹介 ポスター
やっぱり、思った。来てよかった。
JR東日本旅客鉄道 行くぜ、東北。 2013年 キャンペーン 美しい東北のイメージをお伝えし、東北旅行のさまざまな楽しみ方をご提案。「東北への鉄道の旅」の魅力を紹介 ポスター
不完全な ひと。不完全な わたし。
niko and… ニコ アンド 広末涼子 CM Cool & Slow Life ナチュラルテイストの服とインテリア雑貨・小物 通販
ママとパパが 世界をつくる。
飲み会で遅くなって、週末は寝てばかりで、ママを怒らせてばかりのパパは、じつは誰よりもママを笑顔にするのが得意。突然ヘコんだり、ワガママ言ったり、パパを困らせてばかりのママは、本当はいちばんのパパの理解者。そんなふたりが一緒なら、どんな不安も半分に分けあえる。駅の段差だって、この国の逆境だって、よいしょ!と笑顔で乗り越えられる。がんばれママ。負けるなパパ。あたらしい世界は、いつだって、まんまるいお腹の中からつくられるんだよ。
ミルクとベビーフードをつくっています。 離乳食、粉ミルク、ベビーフードの和光堂 WAKODO 広告ポスター コピーライター 小川愛世 小澤裕介
可能性にむかって、汗をかけ。
新社会人おめでとう。今日、君はどんな街で、どんな職場で、どんな仕事に就いただろうか。どんな仕事で、どんな職場であろうが、そこが君の新しい出発点だ。そこには必ずかがやく君の明日がある。今の君には見えないかもしれないが、仕事とは何かをかなえるためにあるんだ。何かとは、まぶしい明日だ。未来だ。信じて欲しい。仕事とは素晴らしい可能性を持つものなのだ。そのためにはベストをつくせ。可能性にむかって、汗をかけ。私たちが信じた可能性を君たちも信じてくれ。信じるもののために、汗を惜しむな。今、君が出す汗が、どれほど貴重で、どんなにまぶしいか やがてわかる時がくる。フレッシュマンよ、今日からは自分だけのために生きてはいけない。仕事とは誰かを、社会をゆたかにするものだ。その汗は、苦しい、辛いことをともなうぞ。くじけそうになった日は、夕刻、美味い一杯をやれ。そうすれば、明日もやれそうだと力が湧いてくるものだ。
まぶしい君に乾杯。 伊集院静
新社会人新聞広告2013年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー
この国の本能は、美しいに、一途だ。
私たちは、美にこだわる。 私たちは、細部にこだわる。 この国の美は、細部まで、揺るがない。
美にこだわる日本のDNA 世界に誇れる「日本人の美意識や連綿と受け継がれるDNA」を再発見、再確認させるCM SONY ソニー 4K対応 ブラビア 2013年 テレビCM 島津裕介
世の中なんて、ぜんぶワタシの背景だ。
グーとパー、パーが勝つのは、ただのルール。 人間にもシッポがあれば、この気もちが伝えられるのに。 キライになろう。そう思ったときは、もう夢中でした。
きょうを、うれしく。 ビブレ・フォーラス VIVRE イオンリテール 2014年 ポスター 三井明子
人がまずあるのだ。
新社会人おめでとう。今春、君はどんな仕事に就いただろうか。どんな職場であれ、君の新たな人生がそこからはじまる。仕事をする場所とは、何だろう?会社であれ、工場であれ、仕事ができる場所は素晴らしい空間なんだ。どうして素晴らしいか?そこで何かが生まれ、何かが作られるからだ。仕事とは、何かを生み、作り上げ、それが人々をゆたかにするものだ。だから仕事には慈愛があり、尊厳があるのだ。それ以外を仕事とは言わない。社会が先にあったのではなく、人がまず何かを作りはじめたのだ。権力や、金を得るために仕事があるのではない。人がまずあるのだ。仕事は君の生き方だ。会社は君の生きる家なんだ。品性のある仕事は、君に品格のある生き方を教えてくれるだろう。こう話してもすぐにはわからないだろう。コツを教えよう。恋愛指南のようだが、君が恋人を好きなように仕事を好きになりなさい。君が最愛の人を愛するように職場を愛することだ。そうすれば君は将来、人生で何よりも価値のある、誇りと品格を手にできる。とてもできそうにないって?それが大人の日々というものさ。そんなときは一杯のシングルモルトウイスキーに聞いてみればいい。「私は大丈夫でしょうか」「大丈夫ですって、乾杯」
新社会人新聞広告 伊集院静 2006年 SUNTORY 山崎 サントリー シングルモルトウイスキー
初めて父と飲んだ。ちいさい頃から家で父が飲んでいたお酒だ。
子供の頃から見ていた 長岡の花火を 見に行かなかった はじめての夏。 あの人のために 編み始めて、いつの間にか、新潟の、父のために 編んでいる。
極上吉乃川 新潟県長岡市の蔵元 シリーズ広告 越後長岡で育った純粋な女性が、憧れていた東京に就職して暮らす中で、今まで見過ごしていた雪国の自然の純粋さ、家族の繋がりを大切にする温かさ、そしてお酒のすばらしさに気づき、成長していく物語「東京新潟物語」 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元
会議に、無駄口を。打ち合わせに、悪口を。
悪口をいう人は。嫌われます。大事な話をしている場で、無駄口をいう人は、怒られます。それが、ビジネスの場だったらなおさらです。でも本当はビジネスにこそ、悪口と無駄口が必要なのかもしれません。「むかつく」「邪魔」「面倒」「不便」悪口には、課題を明確にする力があります。良い悪口は、良いアイデアの入り口になる。「関係ないけど」「そういえば」「おもしろいことあって」無駄口には、今までにない視点で議論させる力があります。良い無駄口は、新しい解決を生むヒントになる。なにより、悪口、無駄口のある会議は誰も退屈そうな顔をしていません。つまらそうな顔をしている人から、おもしろいアイデアは生まれませんから。
明日を拓く、生活者発想。 博報堂 HAKUHODO 企業広告