よく検索されているワード
キャッチコピー
あたり前の日常。ありがたい日常。
あたり前だと思っていたことが、本当はとてもありがたいことだったと気づきました。大切なエネルギーを、安全に、安定して、お届けできる。日々、お客様に、安心していただける。私たち石油会社が必要とされる意味は、まさに、そこにあります。乗りたいときに、乗れる。行きたいときに、行きたいところへ、行ける。その、あたり前の日常が、あたり前に続くように。私たちは、全力を注いでゆきます。今だからこそ、今まで以上に。
ココロも満タンに コスモ石油
大人の男はベルトがあっても変身できない。大人の女はコンパクトがあれば変身できる。
twitter ツィッター つぶやき ツィート 女で良かったと思えるコピー @Copy__writing
人間の心にある そのモヤモヤに ぐしゃぐしゃに ふわふわに ザワザワに わけのわからないその 何かに 名前をあたえること。それがコトバ。
この春から message from VIVRE 「こんにちは」ビブレ ポスター 三井明子
恋をしましょう
みなさん恋をしましょう。誰かを好きになりましょう。そして自分を好きになりましょう。みなさん恋をしましょう。それは世界を新しくしますから。知らなかった歌を好きになったりしますから。ゴハンが美味しくなったりしますから。深呼吸の意味を変えたりしてくれますから。それは嘘の悲しさを教えてくれますから。たとえそれが終わっても、きっと何かを残してくれたりしますから。さあ、年齢を超えましょう。性別を超えましょう。国籍を超えましょう。経験を超えましょう。みなさん恋をしましょう。地球は愛が救ってくれますから。恋をしましょう ビームス BEAMS 35周年キャンペーン 2011年 髙崎卓馬
時を旅する道具は、タイムマシンだけではない。
赤茶けた祖父の日記。古ぼけた子どもの頃の愛読絵本。図書館に眠る町のいつかの資料。項をゆっくりめくっていると、その時代に遡ったような気分になることがあります。きっと紙は情報といっしょに時間を閉じ込めている。きっと人は絵を描きながら、文字を記しながら「いま」を刻もうとしている。私たちはこれからも紙を届けることで、人々の歴史を支えていきます。
新生紙バルブ商事 製紙産業 細田高広
ありふれた足跡なんだと 思ってた 二度と踏めない 足跡だった
それが叶う日まで。 神戸女子大学 神戸女子短期大学
赤と青の傘をさして海辺を歩く二人の女子高生。神戸女子大学のテレビCM 青い詩 「海辺」篇。青春を一生懸命に生きている事。女優、松尾薫 秋山美穂 CMソング「最後の青」関取花
スカートの丈を短くしているのは短い夏を走りきるため
それが叶う日まで。 神戸女子大学 神戸女子短期大学
高校3年生の女子高生2人の日常を映像にとらえた、神戸女子大学のテレビCM 青い詩 「プール」篇 。2013年夏放送。青春を一生懸命に生きている事。女優、松尾薫 秋山美穂 CMソング「最後の青」関取花
思い立った日が、父の日、母の日になる。
帰らなきゃ、とは思っている。親もいい歳になってきた。でも、こちらもいい年齢になってきて仕事での責任も重くなり、なかなか休むことができなかった。現実的には、年一回、四、五日帰省するのがやっとだった。もし、これが十年続いても単純計算で四、五十日しか会えないことになる。十年で一緒に過ごす時間が、たった二ヶ月にも満たないのか・・・。通勤電車を待つ間に、そんな計算をしてしまった。実家は、この九州の南のほうにある。故郷は、このレールの先にある。会うたびに、白髪がふえていく父。無理して帰らなくていいよ、といつも言う母。が、目に浮かんだ。これから先、僕は、人生で、何日帰省するのだろう。その週末、僕は、つばめで故郷に降り立った。
JR九州 九州旅客鉄道 新幹線「つばめ」 ポスター 旅行 赤石正人
すべての人に、卓越した道具を持つ誇りを。
すべての人に、光を操る歓びを。すべての人に、思いのままに表現する感動を。すべての人に、卓越した道具を持つ誇りを。
新たな映像世界を切り拓くニッコールレンズ NIKKOR LENSES | ニコンイメージング Webサイト Nikon カメラ ズームレンズ 単焦点 広角 望遠 Dムービー デジタル一眼レフカメラ デジ一 写真 デジカメ
情熱とこだわりが、世界を変える。
Nikon が生み続ける、最高品質。NIKKOR 80th Anniversary Special Movieブランドのプロモーションムービー ニコン レンズ デジタル一眼レフカメラ デジ一 写真 デジカメ
海も山もある故郷を、なにも無い町と呼んでいた。
小さくまとまりたくないと、ふるさとを飛び出して二十年。猫の額ほどの家から、肩をすぼめて電車に乗り、小さな会社の、小さなデスクに通う。そんな未来が分かっていても、あの日の俺は同じ決断をしたのだろうか。夜十一時の居酒屋のカウンター。ひとりで呑むのも、もう慣れた。目の前には、地元のお酒と、地元の名物だった鰯のへしこ。親にはもう5年近く顔を見せていないが、胃袋だけは、こうして毎週帰省している。あの町には、海があり、山があり、魚がいて、酒があった。友人がいて、家族がいて、たしか、恋人だっていた。何も無いのは…思わず、日本酒に手が伸びる。何も無いのは、都会の方だったのかもしれない。少し濁ったお酒を眺めながら、東京でどうしても見つからないものたちを、思う。いつしか手の上のスマートフォンは、新幹線の予約画面を開いていた。今宵も、一杯。
五明 千歳船橋 旬菜酒庵 居酒屋 季節の旬の食材 和酒 2013年 ポスター 細田高広
「努力は必ず報われる」と言う上司は、報われないと「努力が足りない」とも言う上司。
きっとキミは来ない。大事な打ち合わせに。 若いですね、と言われた。もう若くないんだなと思った。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 飲料 岩田純平
「大切なことは目に見えない」と言う彼女にプレゼントを指定された。
カラオケで褒められた。選曲を。 「気持ちが一番のプレゼント」彼女が言った。何かあげないと言ってはくれないけれど。 「プレゼント何がいい?」「キミがいい」 サンタは来なかった。 「別れよう」と言った。「つき合ってたんだ」と言われた。 「イブあいてます?」「え?ああ」「仕事代わってもらえます?」
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 クリスマス 年末 ポスター 竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 飲料 岩田純平
いいか悪いかは別としてと前置きされて いつも悪いことばかり言われる。
やまない雨はない。傘を忘れるたびに思う。 目と目が合った。彼女が笑った。苦笑いだったけど。 彼女にごちそうした。なぜか彼女が領収書をもらっていた。 二等が当たった。ポケットティッシュだった。一等が当たった。箱のティッシュだった。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
誤解を恐れずに言った。誤解しかされなかった。
やらずに後悔するくらいならやって後悔する方がいい。どちらにしても後悔するのだが。 流れ星を見つけた。何も思いつかず「よろしくお願いします」とだけ祈った。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 2012年 飲料 岩田純平
まさに、サプライズだった。うれしくない方の。
画期的なアイデアが浮かんだ。昨日終わった案件の。 今日の占いが1位だった。知ったのは夜だったけど。 告白された。過去形で。 美女に声を掛けられた。刑事だった。 「二人きりになりたいね」彼女が言った。気づくと一人きりになっていた。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
女房のおやじに、家の一軒ぐらい持てん奴は・・・・・・と言われたときは、ムッとした。今、ムスメの彼に、同じことを言っている。順ぐりだね。
RECRUIT 株式会社リクルート 週間住宅情報 不動産 広告 仲畑貴志
明日に向かって跳ぶ。
日本中から聞こえてくる「ため息」の数が、なかなか減りません。こういうご時世だからこそ、暗い雰囲気を吹っ飛ばして、人々の気持ちをポジティブにするような「元気になるメディア」としての役割が、メディアには必要じゃないか。 日本はうまくいく。と思うから、日本はうまくいく。
宝島社 企業広告 2010年 正月 新聞広告 前田知巳
人は名前に希望を込める。
本田宗一郎が自分の会社に着けた名は「本田技研工業」。技術研究所、つまりHondaはもともとクルマの会社ですらなかった。正確に言えば、いまだってそうだ。可能ならHondaは何でも作ってみたい。バイクから、発電機、クルマ、ジェット機、ロボット。Hondaにとって未来はつねに自由。私たちの技術でどこまでできるか試したい。人間の幸福のために何ができるのか知りたい。それが技術開発の原動力。今年は、Honda初の4輪車登場から50年。いまクルマに何ができるのか。もう一度、私たちは問い直します。議論するより手を動かそう。次々とカタチにしよう。技術の会社は、技術で答えを出すものだ。 Honda 50 答えを出す。本田技研工業 2014年 藤本宗将
可能性はゼロではない!
オトナはいつまでも夢をあきらめない、たとえそれがバカげた妄想であっても『その可能性は、ゼロではない!』 大人の「明日への、ポテンシャル」を上げる飲料 カゴメ株式会社 野菜一日これ一本 KAGOME 野菜ジュース テレビCM 古田新太
枠にはまるな。
自分の限界を、自分で聞けていないか。過去の常識にしばられていないか。本来、人間は自由な存在だ。事由であるはずの人間が、自らの事由を手放ししてどうする。しょせん限界も常識も過去のもの。自由な創造を邪魔する過去など、忘れてしまおう。新しい知恵で困難に 立ち向かえ。時代の先をゆけ。今までの枠の中に、未来はないのだから。そう、僕たちは、なんにでもなれる。僕たちは、どこへでもゆける。
ホンダ 東京モーターショー ブーステーマ 2014年 福井秀明 廣瀬大
さまざまな二十歳があって世の中だ。
パパとおやじから新成人おめでとう。今日から君たちは大人の仲間入りだ。でも大人って二十歳になれば誰でもなってしまうものだろうか。それはおかしいと私は思う。しかし無事に二十年生きてきて、今日の空を見ているだけで素晴らしいことだ。さまざまな二十歳があって世の中だ。パパは娘に静かに言った。「大人の自分を大切に生きて欲しい。パパがママに出逢った日のように、まぶしくて、綺麗な日本語を話す女性になってくれよ」オヤジはセガレに言って聞かせた。「自分のことだけで精一杯の大人になるんじゃないぞ。いい友だちを作り、信じられるものを見つけるんだ」まぶしい自分になることも、美しい日本語が話せるようになるまでも、良き友を得ることも、信念を発見することも、一年、二年じゃできやしない。いいものは時間がかかる。見てくれで人を判断するな。金で価値判断をするな。すぐに手に入るものは砂のようにこぼれる。本物を手にするのは苦しいぞ。パパと娘は、オヤジとセガレは、この日、初めて乾杯した。この日を待っていたんだ。なんだか美味いな。「酒は品良く飲みなさい。人も、酒も品格だ」二十歳の君たちに乾杯。この日を待っていたんだ。
二十歳の元気 伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2010年
「あいたい」の最上級は、「ふれあいたい」だと思う。
メールを毎日くれるより、手をつなげる1日を 私に下さい。 ずっと触れ合っていられるのなら、人間に言葉はいらなかった。 派手な色が嫌いになったのは、肌に自信がなくなったから。 走ると、喉が渇く。人生を走ると、肌が渇く。 季節を忘れた都会でも、肌が四季を感じとる。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 テレビCM 駅 電車 広告ポスター
手触りを思い出せる人が、本当に、愛していた人です。
大切な人のことほど、肌で覚えている。 肌は、一着しかない。 人は、肌で、人を知る。 両親、恋人、親友。肌で触れた人たちは大切な人になる。 あなたの肌にいいことは、あなたの大切な人にもいいことです。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
使ってないと、体がなまる。感じてないと、肌がなまる。
鏡でみると、テカテカなのに、触ってみると、カサカサしてる。 肌が元気だと、なぜか生き生きしてしまう。 服よりも、肌をほめられた方がうれしい。 体にいいことは「健康」なのに、肌にいいことは「美容」ですか。 肌を整えることも、身だしなみですよ。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
「若い頃もてたでしょ」は、けっして褒め言葉ではない。
空気が傷んだ街に生きている。肌がそのままでいいわけない。 スーツを着ると「若いね」と言われる。Tシャツ着ると「老けたね」と言われる。 革は使うと、味が出る。肌は使うと、年が出る。 平和な1日も、肌には戦いの1日です。 脂ぎっているのと、潤っているのは違います。
肌には もっと 意味がある 「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 織田裕二 大塚製薬株式会社 2009年 テレビCM ポスター 古田彰一 細田高広
男という 横着な 生きものへ。
大人になりたいか。おじさんになりたいか。 頭皮は肌です。スキンケアを忘れずに。 空調は、肌にとっては、乾燥機かも。 男の肌を、日々うるわしく。「肌の健康」というコスメディクス発想に基づいた全身スキンケアブランド ウル・オス UL・OS ウルオス ULOS 石橋貴明 岡田准一 大塚製薬株式会社 テレビCM ポスター 岡本欣也
人生は最高におもしろい
洋画「ビッグ・リボウスキ」 The Big Lebowski 監督ジョエル・コーエン 1998年 コーエン兄弟によるブラックユーモア炸裂。無職で気ままに暮らす“デュード”こと、ジャフ・リボウスキが同姓同名の人物と間違われ事件に巻き込まれる顛末を、ユーモラスに描く不条理コメディ映画