• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

他人事じゃないですよ、「たにんごと」と読んだあなた。

その他 語りかけ 全般

日本語検定 宣伝会議賞 2010年 浅野俊輔 「ひとごと」

似合ってるから、脱がせたくなる。

ファッション インパクト 女性

似合ってる服を着ている女の子は無敵。自分だけのお気に入りを装い、夏を100%楽しみ尽くす。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 夏 広告ポスター 自然からパワーをもらおう。~偉大なネイチャーを感じる服~ コピーライター 尾形真理子

愛に負けるか、欲に勝つか。それでも人生は、運が決める

TV/メディア かっこいい 全般

MATCH POINT マッチポイント 2005年 イギリス映画 監督/脚本:ウディ・アレン ポスター

ブランコがこげなくなっていた。お金を使わず遊ぶこと、できなくなっていた。

商品PR 印象的 成人

名前のことで文句を言った。10代がなつかしい。
江崎グリコ OTONA GLICO アーモンドプレミオ バンホーテン[ディアカカオ] お菓子 チョコレート サザエさん ワカメ カツオ タラオ イクラ 2009年 テレビCM ポスター

ひとりで食べるより、ふたりで食べるほうがおいしい。と、ボクですら思う。

商品PR 印象的 成人

いつだって迎えに来てくれる。30年・・・そうしてくれたのが、家族なんだ。
江崎グリコ OTONA GLICO アーモンドプレミオ バンホーテン[ディアカカオ] お菓子 チョコレート サザエさん ワカメ カツオ タラオ イクラ 2009年 テレビCM ポスター

「海」を見たいなら、冬。「海と人」を見たいなら、夏でもいいけれど。

旅/地域 語りかけ 全般

ニッポンがタテ長な国でよかった・・・な気持ち、沖縄の冬で感じます。 「焼けたねー、どこ行ってたの?」とは、たぶん聞かれない。そんな南の旅も、ありでしょう。 「冬」という季節が好きになるのも、オキナワの効用かな。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 妻夫木聡 マッタリ~ナ ホッコリ~ナ OKINAWA 2009年 ポスター

世界の広さと、子供の頭のなかは、だいたい同じ大きさです。

商品PR 不思議 全般

今日は、世界一周しました。 国の名前は、話しながら覚えるのがいちばんです。
小学館 「世界大地図」の魅力を伝えた3点シリーズ広告 2010年 第58回朝日広告賞 山形孝将 榎本弐輝 吉井健文

お父さんの見ている世界は小さい。

商品PR 印象的 子供

小学館 世界大地図 2010年 第58回朝日広告賞 三島靖之 苅田哲平

人がいちばんかわいい生き物。

商品PR かわいい 全般

キヤノンマーケティングジャパン キャノン CANON デジタルビデオカメラ「iVIS HF21」広告 2010年 第58回朝日広告賞 波間知良子

好き、と言うよりも、好きだと言わせたい。

商品PR かわいい 女性

好きになるより、好かれるのってむずかしい。 その下着、一枚うわて。うふふ。
「元気・ハッピィ・SEXY」がコンセプトの下着通販 PJ ピーチ・ジョン ピーチジョン イメージ広告 2004年 第21回読売広告大賞受賞作品

挑戦こそが、革新をつくる。

企業 かっこいい 成人

日本代表に、Engineをかけよう。
アウディ Audi ワールドカップ 2014年サッカー日本代表をモチーフとて生産した、世界で限定11台の Audi×SAMURAI BLUE 11 Limited Edition アルベルト・ザッケローニ監督 自動車 テレビCM

まあいいか その積み重ねが この結果

飲食 ポップ 中高年

血圧の 話で宴会 盛り上がる / その数値 白衣の天使の せいにする / 買うだけで 下がった気になる 血圧計 / 誰よりも 上昇志向 血圧は
サントリー 胡麻麦茶「血圧川柳傑作選」篇 健康飲料 お茶 トクホ(特定保健用食品) 2008年 下東史明

その歳で ドキドキするのは 恋じゃない

飲食 おもしろい 中高年

悲しいな 同期の中でぶっちぎり / 俺ったら 自己最高を また更新 / 血圧計 オレの心も しめつける / 寒いから 運動しない 下がらない / 血圧に 悪いメシほど うまいなあ
サントリー 胡麻麦茶「血圧川柳傑作選」篇 健康飲料 お茶 トクホ(特定保健用食品) 2008年 下東史明

最終平和兵器。僕らは、もう、引き返せない。

漫画/アニメ インパクト 若者

メタルブラック/タイトー/1991年

フルーツは2度生まれる。

飲食 かっこいい 全般

どうしてなのだろう。きのうはブルーベリーが好きできょうはイチゴが好きなのは。砂糖を使っていないどうしてなのだろう。フルーツがフルーティフルになったのは。
アヲハタ フルーティフル 55ジャム 秋山晶

楽しいからこそ、仕事はできる

その他 語りかけ 社会人

ほぼ日刊イトイ新聞は こんなふうに、はたらいています。 「読み物も商品もすべてコンテンツである」コンテンツを組み立てるときには「動機・実行・集合」の「クリエイティブの3つの環」を拠り所にしています。
「ほぼ日」が、働くことを考える。 はたらきたい展。 PARCO パルコ 展示会 ほぼ日刊イトイ新聞 2014年 仕事観 コピーライター 糸井重里

はたらくってのは、はた を らく にすることだよ

その他 まじめ 社会人

昔の人のことば。 誰かの役に立つこと、誰かにとって価値を生み出すこと
「ほぼ日」が、働くことを考える。 はたらきたい展。 PARCO パルコ 展示会 ほぼ日刊イトイ新聞 2014年 仕事 コピーライター 糸井重里

不安は、がんばった証拠です。

企業 やさしい 学生

今は、励ましより点数がほしい。 入試に直結。 今日のニュースも、出題範囲です。 読む、入試の味方。
入試に、最後の自信を。 朝日新聞「がんばれ受験生」2006年 駅 ポスター

はじまった日。はじまりの日。

旅/地域 印象的 学生

そこには何もなかった。見渡す限りの地平線。草木が生い茂り、松林が並ぶ広い原野。しかし、男たちの目には確かに写っていた。教壇に立っ先生の姿を。真剣な眼差しの学生を。心に描いていた。ここで育った若者が、沖縄を支える人材になることを。 40年前の、はじまった日。何もなかったこの地にあったのは情熱と信念だけでした。それは、今日まで消えることなく受け継がれ新たな、はじまりの日を迎えます。
地域に根ざし世界に開かれた大学 沖縄国際大学 創立40周年記念広告 第31回沖縄広告協会 広告賞 銀賞 2012年 新聞広告

観戦ではない。参戦である。

スポーツ インパクト 全般

野球 ベースボール 大阪 阪神タイガース 福原選手のコメント 応援 公式ファンクラブ募集 電車 中吊り広告 2006年

変わらなきゃも変わらなきゃ

企業 語りかけ 全般

日産自動車 NISSAN 野球選手 イチロー 原辰則 1996年 テレビCM

システムが止まると、パパも泊まる。

商品PR まじめ 社会人

パパ、きょうおうちに帰ってこないの? 止めないシステムを、簡単に。
NEC 日本電気 サーバ コンピューター PC 2005年 新聞広告 山田一男

「駅から5分」でも、見知らぬ土地だと遠く感じる。

旅/地域 不思議 全般

楽天トラベル 宿泊予約サイト ホテル 旅行 ツアー 2005年 新聞広告

なんとか食っていけんじゃねえか、愛があれば。

TV/メディア 語りかけ 全般

旅というものはな、行き先を決めてから出かける、というもんじゃねえんだよ。
旅をすれば、人間誰しも賢くなる。まあ、中には、そうじゃねえ奴もいるけどね。
労働者諸君!田舎のご両親は元気かな。たまには手紙を書けよ。
松竹株式会社 男はつらいよ40周年 人生に、寅さんを。 邦画 映画 駅張り広告 2008年 渥美清

日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。

旅/地域 語りかけ 全般

もう一度、日本を好きになってみるのは、どうでしょう。ここは、日本の、一乗谷です。
京都にはない。金沢にもない。あまりになにもない。だから面白い。
「一乗谷」という名の大河ドラマはじめます。ここに一万人の大都市がありました。それがある日、こつ然と消えました。
一乗谷ミーティング。日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。日本をこんな楽しい国にしようとかそんな話ができる場所にしたいと思っています。
織田信長や坂本龍馬のように誰かが日本を変えなければ。ね、菅さん。朝倉氏遺跡(一乗谷)で、ふと思いました。
交通広告グランプリ 2011年 福井県福井市 一乗谷 DISCOVERY PROJECT 一乗谷朝倉氏遺跡 佐々木宏

がんばる人は、朝食を抜いてはいけない人です。

飲食 やさしい 全般

その場でつくるから、「できたてキッチンサンド」。たっぷりタマゴとシャキッとレタス。ドトールのあたたかい朝。
交通広告グランプリ 2011年 優秀作品賞 株式会社ドトールコーヒー 「がんばる人の、がんばらない時間」 岡本欣也

はい。私は、月曜日なら都合のいい女です

商品PR おもしろい 全般

現在の厳しい状況を考えますと、これ以上の出資、マジ無理っス
お目にかかれてたいへん光栄です。お前は何者ですか?
部長の山本はまもなく戻りますので、そこに座ってろ
そのビジネスモデルは新しいですね。私は面白いおじさんです。
交通広告グランプリ 2011年 優秀作品賞 ベルリッツ・ジャパン株式会社 「ちゃんとした英語を。仕事ですから。」外国語 子供英会話 ビジネス英会話 オンライン英会話 藤本宗将 近藤和泉

いつもの仕事が、世界一につながっていた。

企業 かっこいい 社会人

右を向いても、左を向いても、頭にクレーンを乗せた建設中の高層ビルが目に入る。ドバイ、アラブ首長国連邦最大の商業都市。建築ラッシュの只中にあるこのメトロポリスは、毎年のように”世界一”を生み出す場所である。高層ビル。空港。ショッピングモール。人工島。これまでの世界一を、ドバイはわずか数年で次々と塗り替えた。日本から8000キロ離れたこの地を、ISUZUが走る。「世界一でなければ意味がない」の合言葉のもと、力と、英知と、熱気が続々と集まる世界都市。その真ん中で、人が、トラックが、今日もその活動を支えている。
働く人と、世界を走る。 いすゞは、今日も世界中の「運ぶ」を支えています。 いすゞ自動車 イスズ 2014年 新聞広告

遠慮するな、と言った。手加減はしろ、と思った。

商品PR おもしろい 社会人

夕焼けを見ていたら泣けてきた。ドライアイだと診断された。 明日は明日の風が吹く。今日との違いはわからないけど。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 岩田純平

大人の事情だといわれた。子供みたいな理由だった。

商品PR おもしろい 全般

彼女が二股だった。しかも自分が二股目だった。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 出演:竹野内豊『しみるぜ。』 2013年 岩田純平

キャッチコピー 集めました make1

TOP