よく検索されているワード
キャッチコピー
私は 着る服によって 言うことが変わる。
ナラカミーチェ イタリア発「シャツ・ブラウス」ブランド NARACAMICIE 洋服 衣料 靴 バッグ 2009年 ポスター 荻友幸
人間が人間らしくあろうとする時に必要なもの。
文房具を握る時、人は、頭と心をいっしょうけんめいに使っています。書く。ひたすら書く。考えている。もがいている。でも、前へ進もうとしている。文房具。人間が人間らしくあろうとする時に必要なもの。
トンボが動いている。人が、何かを生み出している。 文房具といっしょにいるひと 株式会社トンボ鉛筆 2006年 テレビCM 岩崎俊一 岡本欣也
人は、人と、生きてるんだ。
剛志(たけし)逆境でも、志を強く持った男になってもらいたい。雄大(ゆうだい)小さなことにくよくよせず、スケールの大きな人間になれ。美咲(みさき)じぶんの信じる夢を美しく咲かせてほしい。
名前にこめた想い 三井住友フィナンシャル 三井住友銀行 SMBC 2011年 テレビCM 津田大介
確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへはいけない。
コツ、コツ、コツ、コツ、それがコツ。 今を未来にする光。NTT東日本 東日本電信電話株式会社 2010年 ポスター 八木田杏子
いのちは、赤い。
その古い口紅は、私に、何か語りかけているような気がした。 小指の先ほどの容器に、真っ赤な紅先。昭和19年というから、およそ70年前。戦時中で金属が不足していたために、容器は木で作られている。軍需工場で働く女性のための特別配給品ということ以外、詳しい記録は、何一つ残っていない。戦争末期の過酷な時代。ほとんどの化粧品は製造を禁止されていた。化粧して人前に出ることなど許される社会でもなかった。さらに、学徒動員などで、若い男性は戦地に駆り出され、ひそかに恋をする相手さえ、いなかったはずなのに。生きるための食糧さえ貴重な時代に、彼女たちは、一本の口紅を望んだのだ。この年の12月、大規模な本土空襲が始まり、翌年、戦争は終わる。そして今、当たり前のようにメークをして、仕事に出かける。そういう毎日を、特に幸せだと思ったこともない――そんな私にも少しだけ、わかる気がするのだ。その小さな口紅が、彼女たちにとってどんなに大切な宝物だったのか。何を願ってそのあざやかな紅色を見つめていたのか。ほんの少しだけ、わかる気がするのだ。
資生堂 パーフェクトルージュ SHISEIDO 化粧品 美容 戦火と口紅 2014年 ラジオCM 島聡
昨日より、今日の自分が好き
色んな経験を重ねたからこそ、自分を愛することができる。色んな感情を覚えたからこそ、明日にときめくことができる。
美しく生きる女性が、より美しく、輝くために生まれた。 Find the One FLORALE フロラーレ トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 女性用下着メーカー ランジェリーブランド 出演:松田聖子 2016年 テレビCM 渡辺潤平
道をつくろう。
道をつくろう 世界が生まれたとき そこに道はなかったはずだ たくさんのひとが歩けば その足跡は やがて道になる たくさんの挫折と たくさんの不屈と たくさんの覚悟と たくさんの夢中が たくさんの足跡になって それはいつか道になる 道をつくろう それが君の生まれた意味だ 君はひとつの足跡だ 君はひとつの不屈だ 歩け、歩け、歩け、新しい道をつくるために。
TOYOTA トヨタ自動車 TOKYO2020オリンピック・パラリンピック WHAT WOWS YOU. その心を動かそう。 プロジェクト 2016年 WEBサイト 髙崎卓馬
好みのタイプより、嫌いなタイプを聞いた方が、会話は盛り上がる。
長い目で見ると、好きなものが同じ人より、嫌いなものが同じ人のほうが、うまくいく。 男子とスイーツを食べるときは、リアクションは大きめに。 チョコを選ぶ作業は、彼への愛情レベルに気づく作業でもある。 おなじ景色を見て感動できる人かどうか、タワーにのぼって試してみよう。 草食男子は、自分からは誘わない。でも、誘われると断らない。
今年は、恋に賢くなろう。 よりみちこさんの東京ソラマチ『恋愛カレッジ』 東武タウンソラマチ 女子会 大人女子 2013年 ポスター 井手康喬
“当たり前の日常”の“当たり前”は、どこかで誰かがつくっている。
人が、明りにほっとするのは、そこに、人がいるのを感じるから。 配線の工夫ひとつで出来る、節電もある。
東京電業協会 一般社団法人 電気工事士 電気工事事業者 電気設備工事業界 2012年 ポスター 本田守武
夏の私は、衝動物である。
夏は結局、食べる気はあるが、作る気がない場合が多い。
そごう 西武 SEIBU 百貨店 デパート バーゲン セール ショッピング 2012年 岩崎俊一 米田恵子
私の寝苦しい顔を見るのは、私じゃない。恋人だ。
快眠こそ、真夏の夜の夢だ。 値上げ反対と、扇風機が首をふっていた。 働く服だって、夜は遊ぶ服だ。
そごう 西武 SEIBU 百貨店 デパート バーゲン セール ショッピング 2012年 岩崎俊一 米田恵子
現代人にはスマホから顔を上げてる時間が必要です。
アキバNo.1 サバイバルゲームショップ コンバットアームズ エアガン 迷彩服 ミリタリー装備品 2014年 ポスター 佐藤理人
夢に力を。力に夢を。
レンガを積むという仕事がある。目的を知らずにただ積むのと、橋をつくっていると知ってそれを積むのとでは、絶対に出来上がりが違ってくるはずだ。ある日、先輩がそう言った。たしかにそうかもしれない。ビジョンとはそういうものかもしれない。未来をつくるために夢をもつひとには力が必要だ。力をもつひとには夢が必要だ。世界をすこしでも素晴らしいものにするために、前を向いていこうと思う。
NOMURA 野村證券 株取引 投資信託 出演:玉木宏 坂口健太郎 2016年 ポスター テレビCM
価値とは誰かが見つけだすものかもしれない。
この曲げわっぱはとても大切なことを教えてくれている。保水力に優れ、自然に優しい。世界に誇れる最高のテクノロジーがここにはある。日本は、宝の山だ。それに気がつけるかどうかだ。ある日、先輩がそう言った。たしかにそうかもしれない。価値とは誰かが見つけだすものかもしれない。未来をつくるために夢をもつひとには力が必要だ。力をもつひとには夢が必要だ。私たちはそのひとつきっかけになろう。
夢に力を。力に夢を。 NOMURA 野村證券 株取引 投資信託 出演:玉木宏 坂口健太郎 2016年 ポスター テレビCM
ひとの、幸。
俺たち人間には、海の幸よりも、山の幸よりも、もっと、もっとうれしい贈り物がある。ひとの、幸。
お中元は西武。 人の幸せ SEIBU 西武百貨店 デパート 贈りもの 夏ギフト プレゼント 1982年 テレビCM 岩崎俊一
すべてがある。ムダだけがない。
ムダな重さもブレもムレもない。製造過程にさえムダがない。あるのは、想像を超えたパフォーマンス性。可能にしたのは、たった1本の糸。adizero primeknit。ここには、キミが勝つために必要なものしか存在しない。
アディゼロプライムニット adidas ランニングシューズ スニーカー スポーツ 運動靴 アディダス ジャパン 2013年 ポスター 山口千乃
未来は人の中にある。
彼にはボーダーラインがないです。国の壁がない。言葉の壁もないんですよね。人との壁もないかな。世界にITシステムを広めるのが彼の仕事なんですどんなラインも軽々と超えていく人ですね。ITと情熱に国境はない。未来は人の中にある。そんなことないんですけどね。
HITACHI 日立製作所 日立システムズ 2014年 テレビCM 小澤裕介 鈴木聡
僕らにはできる。
飛び込んでいこうぜ。飛び込んでから考えりゃいいじゃん。 下手って楽しい!うまくいかないって超たのしー。 本気で遊んでる?遊びと本気の違いなんか知らない。
アクエリアス AQUARIUS スポーツ飲料 スポーツドリンク 日本コカ・コーラ 出演:本田圭佑選手(サッカー)、北島康介選手(水泳)、石川遼選手(ゴルフ) チャレンジ 挑戦 2011年 テレビCM ポスター 小澤裕介 和田率
幸せだけで、できている。
へこんだわたしを立ち直らせる。小さな儀式。 ハーゲンダッツ アイスクリーム デザート スイーツ ご褒美 出演:中条あやみ 2016年 テレビCM
進化はいつだって挑戦からはじまるんだと。
変化に適応できない種は滅びる。商品も同じだ、健康志向の高まる時代に、コーラはどう向き合うのか。ペプシは考える。コーラを滅ぼしたくない。この飲み物があり続ける世界のほうがきっと楽しいと思うから。健康へ。難しい挑戦。しかし、いまペプシは思う、進化はいつだって挑戦からはじまるんだと。
滅ぶなコーラ。 ペプシは健康へ。 サントリー食品 SUNTORY PEPSIコーラ 炭酸飲料 恐竜 2014年 ポスター 照井晶博
私はゆっくり好きになる。
ワタシ、小さい頃から、世の中のおとなには夏の好きなおとなと、夏の嫌いなおとなの2種類がいると思っていたの。夏が好きなおとなは暑いと言わないのに、嫌いなおとなは、暑い暑いと2度も言う。夏が好きおとなは、おしゃれが目的で肌を出すから、他人の目にも涼しく見えるが、嫌いなおとなは、体温を逃がす目的で肌を出すから、他人は目のやり場に困る。夏の好きなおとなは花火をするが、嫌いなおとなはしない。夏が好きなおとなは、冬も好きだが、嫌いなおとなは、冬もあまり好きじゃない。でも、夏が嫌いなおとなも、はじめから嫌いだったわけじゃない。なぜなら、この世の中に夏が嫌いな子どもっていないんだもの。おとなになるのって、いろいろむずかしんだなと思うのです。
ウォーク横須賀 WALK 専門店 テナントビル 夏の嫌いな大人篇 1987年 ラジオCM 岩崎俊一
近くばかり見て、生きるんじゃない。
日本を、はみ出せ。 顔だけは、不景気になるな。 いまは、100年に1度の、歯を食いしばる時だ。 セキュリティのないパソコンは、鍵のない金庫だぞ。 日本には、ほっかほっかが足りない。 おフロの広告、ではない。
広告に、事件を。 アスミック・エース エンタテインメント、全日本空輸 ANA、ソフトバンクモバイル、江崎グリコ、トレンドマイクロ、ほっかほっか亭、積水ハイム 読売新聞 2009年 正月新聞広告と箱根駅伝のテレビCM連動企画 岡本欣也
服は、太りはじめを教えてくれる。
ゆるいサイズを買うな。体が甘える。 男のセンスは、夏にばれる。 女は、もともと、クールビズ。 安くなるのは服じゃない。ねだんだ。
We Love BARGAIN そごう夏市 西武 SEIBU 百貨店 デパート バーゲン サマーセール ショッピング 2008年 岩崎俊一 岡本欣也
まぶしい夢をもっていますか。
A LONG SUNGLASSES VACATION メガネ通販のZoff ゾフ サングラス 夏 眼鏡 めがねブランド 2016年 小藥元
人間だけでは美しくなれない。自然もないとね。
メイクを落とすと、誰だかわからなくなる有名女優がいます。お化粧は変装じゃない。あなたは、あなたでいてください。 まっすぐ生きると、傷つくことが多い。だから、ココロとカラダを大切に。
ORIGINS オリジンズ・ナチュラルリソーセズ 化粧品 美容 コスメ 1996年 ポスター 仲畑貴志
「希望」よりも「不安」が、ベストセラーになる時代。
メンバーが少ないと出来ることは多くなる。 財産保全について。
日本ダイナースクラブ ダイナースカード Diners クレジットカード 1982年 新聞広告 宮沢豊希
なーんだ簡単なアイデアだ。 と気づいたら、それは正しい新製品。
そんなの出来るワケがない。 と思ったら、それはすぐれた新製品。 もっと早く生んでほしかった。 と感じたら、それはまじめな新製品。
立った掃除機 スタンド形クリーナー 左右開き冷蔵庫 お湯で洗う洗濯機 温水全自動洗濯機 バイオウォッシュ 家電 電化製品 SHARP シャープ 1990年 新聞広告 仲畑貴志
「すぐ大きくなるね」と喜んで、「もう小さくなった」と困っている。
その子を見れば、だいたい分かる。ママのファッションセンス。 「タフでなければ、生きて行けない」というセリフは、女性専用にしたい。
岩田屋 Z-SIDE 百貨店 デパート 子供服 子育て 育児 1998年 新聞広告 仲畑貴志
壊れたら治す、それが当たり前の時代になりますように。
子どもたちにモノを大切にする心を持ってもらいたい、そんな思いで立ち上げたおもちゃの病院があります。壊れたおもちゃをボランティアで修理する名古屋市の笠寺おもちゃ病院、加藤さん。モノづくり王国を支えた技術者たちの腕が今度はモノを大切にする心を育てています。 モノづくり王国を、モノたいせつ王国にしよう。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 名古屋 民間広告ネットワーク 2008年 ラジオCM ポスター 戸谷吉希