• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

雪は、温かいものだ。心の面積を広げよう。

商品PR 語りかけ 若者

日本楽器製造株式会社 ヤマハ株式会社 YAMAHAスキー板 スノボ スノーレジャー ウインタースポーツ 冬山 ゲレンデ 1974年 雑誌広告 武田勉

雨の日は、早く帰ろうとする人が多い。雪の日は、ゆっくりとしていく人が多い。

飲食 印象的 全般

PRONTO プロントコーポレーション カフェ バー 飲食店 くつろぎの場 2007年 ポスター 富田安則

週の終りに、ウイークエンドがあるように年の終わりにも、イヤーエンドがあったらいいですね。

企業 ポップ 全般

その休暇を、クリスマスホリデイと呼ぶのはどうでしょう。ちょっと優雅に休んでみたら。だって、この一年、ずいぶん働いたんでしょう。
週休二日になったら。土曜日が働く日から休む日へ変ったら。そのとき、私たちの生活にも、また変化がおきるでしょう。ファッションがかわる。リビングがかわる。そして伊勢丹も変ります。明日の暮らしの輝きをいち早く反映させるため。
こんにちは土曜日くん。 ISETAN デパート 百貨店 伊勢丹 年末 1972年 新聞広告 土屋耕一

笑顔を選ぼう。笑顔で行こう。

企業 語りかけ 全般

どんなときもどこにいても、人は笑顔になれるから。そして笑顔は、笑顔を生んでいくから。笑顔を選ぼう。笑顔で行こう。そう、あなたを笑顔にするために、Glicoはいつだってそばにいます。
人はなぜ笑うのだろう。笑顔がなくても、生きてはいける。【笑顔でいると頼りにされる】【笑うと脳が活性化する】【笑顔は、300フィート先でも確認できる表情】【誰かと一緒の方が、30倍も笑いやすい】【子どもは1日平均400回笑う】【大人になると15回に減る】【笑顔の人の方が記憶に残りやすい】【大切な人を想うと、自然な笑顔になる】【世界でたったひとりだったら】【人はきっと笑顔になれない】【幸せだから笑うのではなく】【笑うから幸せになれる】
あなたが笑うと、世界は変わる。smile. Glico 笑顔トリビア 江崎グリコ株式会社 スマイル キャラメル お菓子 出演:妻夫木聡 2016年 年末年始 テレビCM WEBサイト 細川美和子

地元を忘れた企業に、あしたはないよ。

企業 かっこいい 全般

いいときばかりじゃなかった。雨の日も嵐の日もあった。助けてくれたのはいつも地元のお客さま。ありがたかった。20年前、岡山の雑居ビルの一室で生まれた小さなカンパニーは、服をめぐる冒険をつづけ、日本中に翼をひろげていった。だけどこれからも、クロスカンパニーは名実ともに岡山カンパニー。そうありつづけることで成長したい。そこに未来があると思うから。
100年先まで、岡山カンパニー。 アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 創業20周年 2014年 新聞広告 児島令子

酔った彼女は、雪みたいだ。溶けちゃった。

商品PR かわいい 成人

東京生まれの僕の郷土料理は、きみが作る新潟料理です。 長岡の花火の方が大きいよ、なんて言わない人。 「転勤です」と言ったら、「はい」と笑ってくれたきみが好き。
新潟の人に恋をした。 極上吉乃川 東京新潟物語 新潟長岡市にある日本酒の蔵元 2016年 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

クリスマスが近づくと思い出すことがある。

企業 印象的 全般

むかし、ケーキ屋さんでアルバイトをしていたことがあって。クリスマス・イブには、終電時間まで売り場に立たなければならなくて。おまけに、付き合っていた彼はフライドチキンのお店で働いていて。ふたりのクリスマスはいただいたケーキとチキンでもうイブじゃない1時頃からはじまったこと。そんなクリスマスを、思い出す。それでも... 幸せだったことも。だから、いま、そのふたりがそれぞれの仕事を終えて家で迎えるこの夜がどんなに幸せか、ということも。
家に帰れば、積水ハウス。 聖夜の約束 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2015年 新聞広告

もうすぐ出て行くんだ。この家を。会いに来るからね。

企業 印象的 若者

キミとの出会いは偶然だったけど長い年月を一緒に暮らしていまはもう必然としか思えない。幼いときから、いままでの時間。失敗も、いたずらも、けんかもしながら。一日に何度も、キミの名前を呼びながら。学生時代に半年、ホームステイしたとき。家族とは、メールなんかもできたし。いちばん会いたくて、切なかったのはキミだった、という私は、変だろうか?もうすぐ出て行くんだ。この家を。会いに来るからね。この私が、ホームシックになるとしたら。そうだ、やっぱり、キミのせいにしよう。夫になるカレにも、そう言おう。
家に帰れば、積水ハウス。 キミがいるから エコ・ファースト企業 住宅 不動産 ペット 愛犬 愛猫 結婚 実家 2016年 新聞広告

初めて、という不安。ここから始まる、という希望。

企業 語りかけ 全般

一歩踏み出す、という希望。踏み出してしまった、という不安。大切なものがある、という希望。失いたくない、という不安。初めて、という不安。ここから始まる、という希望。今、想像もできないくらいの希望と今、想像もつかないくらいの不安を胸に、進んでいくすべての人のために。人の明日をつよく。社会の未来をつよく。三井住友海上です。
未来は、希望と不安で、できている。 明日をつよく。 MS&ADインシュアランスグループ 三井住友海上火災保険株式会社 2016年 新聞広告 山本高史 岩田純平 阿部希葉

まだ何にもなれていない、という不安。まだ何にでもなれる、という希望。

企業 不思議 若者

安らかな毎日、という希望。変わらない日々、という不安。 若さ、という希望。経験のなさ、という不安。 今回もまた、という不安。今回こそ、という希望。 あの人を知りたい、という希望。あの人のことを知らない、という不安。
未来は、希望と不安で、できている。 明日をつよく。 MS&ADインシュアランスグループ 三井住友海上火災保険株式会社 出演:川口春奈 2016年 交通広告 ポスター 山本高史 岩田純平 阿部希葉

いい話がある、という希望。いい話には裏がある、という不安。

企業 ポップ 全般

期待される、という希望。期待されすぎている、という不安。 人生は一度きりだから、という希望。人生は二度目がないから、という不安。 まだ自分にはできない、という不安。まだ自分にはのびしろがある、という希望。
未来は、希望と不安で、できている。 明日をつよく。 MS&ADインシュアランスグループ 三井住友海上火災保険株式会社 出演:濱田岳 2016年 交通広告 ポスター 山本高史 岩田純平 阿部希葉

先生は「がんばろう」を言い換える名人であってほしい。

旅/地域 印象的 学生

「がんばろう」という言葉は、大人が子どもに対して無意識に使ってしまいがちな言葉ですが、この言葉には2つの問題があるように思います。ひとつは「何をがんばるのか」「どうがんばるのか」という具体性なしに使われることが多いということ。もうひとつは、そもそも多くの子どもたちは、自分は「がんばっている」と思っており、実際にそうであることが多いです。がんばっている子どもに、「がんばろう」と言うことほど、子どもにとって苦痛なことはありません。身近な言葉だからこそ、大人たちはその使い方に注意して、安易に「がんばろう」と言うのではなく、その時々に適切な言葉を探す努力を怠ってはいけないのです。どうしても「がんばろう」という言葉しか見当たらないときは、その前に「いっしょに」を沿える優しさを持ち続けたいと思います。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 勉強 教育 学校 2014年 ポスター 谷野栄治

暗記は忘れる。気づきは残る。

旅/地域 語りかけ 学生

何かを学ぶとき、基礎となることを暗記するのはじゅうようなことです。しかし、ただ覚えることだけを目的とするような暗記の仕方では用が済んだら忘れる。あるいは覚えていても活用できない、ということが頻繁に起きてしまいます。では、どうすれば意味のある形で覚えておくことができるのか。ひとつのカギは「気づき」ではないでしょうか。ただ覚えるのではなく、背景にあることにも関心を持ってみたり、覚えたことは積極的に使ってみたりすることで暗記を超えた「気づき」を得る。そうすると、そのことがフックとなって、頭の中の引き出しから自由に出し入れができるようになることが多いのではないでしょうか。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 勉強 教育 学校 2014年 ポスター 谷野栄治

フルーツには続きがある。

飲食 不思議 全般

幸せには色がある。とくに朝はジャムがきれいだ。ひと切れのパンに半分ずつぬってみる。ライク・ア・チャイルド。今朝は3種類のジャムがある。ホテルの朝食みたいですね。おはよう、アヲハタ。
アヲハタ55ジャム フルーティフル 2014年 テレビCM 秋山晶

あいたいって、あたためたいだ。

商品PR かわいい 若者

go★go★tea! キリンビバレッジ 午後の紅茶 出演:上白石萌歌、井之脇海 熊本県南阿蘇村 冬の限定テレビCM 2016年

10円で幸せは買えないけど、10円安いと、ちょっと幸せ。

商品PR ポップ 主婦

西友ストア 食料品 衣料品 住居用品 スーパーマーケットチェーン 2014年 雑誌広告 武井宏友

あなたはどの「特別な小学生」を目撃したことがありますか?

商品PR おもしろい 全般

365日、最小面積で挑むワイルド戦士【半袖短パン小僧】謎の効果音「デュクシ」を駆使する【デュクシの使い手】常識破りのセキュリティシステム【スーパーバリア】「ちょっと男子ちゃんとやってよ!」が口癖の【仕切りたガール】全世界がスローになる非科学現象【高速アルプス一万尺】ロケット鉛筆、ねり消し、多機能筆箱、、【文房具巨匠】宿題やって来たけど、家に忘れました【忘れん坊将軍】こまめに持って帰りましょう【終業式の大移動】女子力の最高峰【花みつソムリエ】言ってやろ〜言ってやろ〜♪【言いつけマン】みんなが静かになるまでに3分かかりました【静寂の待ち人】 この子たちはクラスの中でも数少ない特別な存在 乳酸菌の中の特別は 乳酸菌界のスーパーヒーロー【プラズマ乳酸菌】 どちらも欠かせない存在です
プラズマ乳酸菌 SPECIAL STUDENT 小学生のあるあるネタ キリンビバレッジ キリン株式会社 小岩井乳業株式会社 2016年 動画 平野俊介 渋江修平

不正解ではありません。未正解です。

旅/地域 まじめ 学生

テスト等で答案用紙に「〇」をはつけても「×」はつけない。という方針をとる先生が少なくないという話を聞きます。「×」をつけてしまうと、そこが悪いように感じられてしまうからということでしょう。でも、どんな人間も間違いから学び、前進していきます。間違いを放置せず、改善のきっかけとしていくことで成長していくのです。そう考えると、「×」はまさに成長過程の印。「ここが伸びるところだよ」の目印です。先生と子どもたちが、「×」の意味をしっかり共有して、先生はしっかり「×」をつけ、子どもたちはそれを受け止めて、解き直しをして学びを深めていく。そんな上質な学びの場が少しでも広がっていってほしいですね。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 勉強 教育 学校 2014年 ポスター 谷野栄治

勉強のいちばんの成果は、もっと勉強したくなることです。

旅/地域 印象的 学生

「どうして勉強しないといけないの」「勉強して何かいいことがあるの」という質問を子どもの口から聞いたことがある方は多いはずです。答えるのはなかなか簡単ではなく、時に「そんなこと考えなくていい」と否定したり、「勉強すればわかるよ」と逃げたりしてしまう大人が多いのではないかと思います。実は「勉強すればわかる」というのは、必ずしも間違っているとは言えません。「勉強をしてわかるのは、もっと勉強することがあるということ」は事実だからです。だとすれば、勉強のいちばんの成果は、「学び続ける意欲をもてること」なのかもしれません。人生、一生勉強。簡単なようで真実をついた言葉だと思いませんか。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 教育 学校 2014年 ポスター 谷野栄治

昨日と同じ子どもはいません。

旅/地域 語りかけ 学生

子どもの変化が非常に速いことは、大人なら、まして教員であれば、当然のように受け止めることです。では、どれくらし速いのかと言われたら、「昨日と同じ子どもはいない」という答えが適切ではないかと思います。子どもは毎日、何かを学び、何かを感じ取って成長していきます。それは目に見えない小さなことかもしれませんが、確実に変化しています。ところが、子どもの変化の速さを認識している大人であっても、無意識のうちに「この子はこういう子だ」とか、「この子はこういうとき、こんな行動をとる」などと、過去の情報に基づいて考えてしまいがちです。もちろん、それがあてはまる場合もあるとは思いますが、「昨日と同じ子どもはいない」ことを忘れずに、変化の兆しや成長の跡を見逃さないようにしたいものです。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 勉強 教育 学校 2014年 ポスター 谷野栄治

クリスマスは、一年の金曜日である。

商品PR 印象的 全般

西武セゾングループ 西武百貨店 セゾンカード クレディセゾン クレジット 1986年 新聞広告 岩崎俊一

プレゼントをたくさん買わなきゃいけない幸福。

商品PR おもしろい 全般

楽しいを、それぞれ、みんなと。12月は、あの人とも、あの人とも、あの人とも会いたい。そんな気持ちで、いろんな人とのクリスマス、楽しみませんか。1年の終わりを飾る、いちばん盛りあがるイベントは、なにも1回だけじゃなく。大事な人の数だけあって、いいはずだから。これからは、メリークリスマスを、メニークリスマスに。プレゼントも、ごちそうも、クリスマスグッズも、たくさん揃えるイオンからの、新しい提案です。
イオンのメニークリスマス。 イオンリテール 出演:武井咲 2012年 岡本欣也

つまらない人生なんてナーイ!

商品PR ポップ 男性

おーかねナーイ。しゅーみもナーイ。結婚の予定ナーイ。っていうか、かれーし、いナーイ。仕事はへらナーイけど、給料は上がらナーイ。合コンの話こナーイけど、お見合いはしたくナーイ。わたしのサンタなんていナーイ...でも...束縛ナーイ!門限もナーイ!結婚してナーイ分余計なストレスもナーイ!給料は上がらナーイけど今の仕事は嫌いじゃナーイ!かれーしはいナーイけど、男友達は少なくはナーイ!やりたくないことはやってナーイ!楽しくない人生なんて...いらナーイ!
きよしOLの夜 ジャックスカード JACCS クレジットカード 2010年 ラジオCM 宮田知明

マジメな人の味方だもの

商品PR まじめ 成人

私はよく人から、カタイとか、マジメとか言われています。もちろん仕事だってキチンとします。が、ときには、こーんなコトやこォーんなコトも、してしまいます。このような私ですが、シアワセになれるのでしょうか。
夢見るカード、ジャックスカード。 JACCS クレジットカード マジメな意志 1986年 テレビCM 斎藤春樹

ありがとうを、会いたいに代えて。

商品PR やさしい 若者

PRESENT LOVE. お母さんありがとうプラン 三井ガーデンホテルズ キャンペーン 家族 親子のコミュニケーション 宿泊サービス 2016年 小藥元

冬が胸にきた。

旅/地域 さわやか 若者

「ユキ」はちょっとだけ「スキ」に似ている。 言えない気持ちが、積もってく。 雪山に隠れていたのは、レアな私だった。 ただ雪があるだけで、世界はけっこう変わる。
JR SKISKIキャンペーン スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 冬 出演:桜井日奈子 2016年 テレビCM ポスター 山口広輝

見守る。それは、一番むずかしい応援だ。

商品PR 印象的 主婦

子どもには、いろいろ言いたくなる。受験生の親なら、なおさらだ。でも、それは子どものためじゃなく自分の不安を解消するためかもしれない。ただ信じて、見守る。その姿勢こそ、一番強く子どもの背中を押すんだと思う。
見せてやれ、底力。 バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 家族 出演:村上虹郎 神野三鈴 2016年 ポスター 福部明浩

母は、がんばれとは言わない。

商品PR やさしい 学生

がんばれと言うかわりに、食事に気を使ってくれる。八つ当たりを受け止めてくれる。テレビの音を小さくして見てくれる。そして、合格した時は、きっと自分以上に喜んでくれる。だから、がんばろうと思う。
見せてやれ、底力。 バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 受験生 応援 家族 出演:村上虹郎 神野三鈴 2016年 ポスター 福部明浩

じぶんと意見のちがった人を攻撃するよりは、じぶんの「基準」を示すほうが建設的だと思う。

その他 まじめ 全般

だれにでも通じることばというものを、ぼくは持っていない。通じるひとに通じさせるようにするのが、せいいっぱいだ。
ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日文庫 コラム 今日のダーリン ふたつめのボールのようなことば。 糸井重里

はみ出さないと、生み出せない。

旅/地域 インパクト 学生

絶滅危惧種のクロマグロの完全養殖に成功するなど、現代の問題に答えを出せる、水産学のプロを育てます。 ミドリムシをジェット機の燃料として転用するなど、「バイオ」のチカラで次世代の産業に貢献します。 マツタケの人工栽培化の研究を進めるなど、生命・資源・食糧・環境の課題に取り組んでいます。 サンゴ礁を守る海洋保護区の調査を続けるなど、グローバルな視野で環境問題と向き合っています。
近畿大学農学部 一般入試 出願受付開始案内 研究成果 オープンキャンパス 2016年 飛び出る柱巻き広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP