• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

誰の中にも、学生はいる。

商品PR 語りかけ 全般

若くて、青くて、じたばたした心は、大人になって、すっかり消えるわけじゃない。誰だって、すっかり大人になるわけじゃない。俺なんか犬になったし…どんな大人の心にも、学生はまだいる。忘れちゃダメよ、と家内が言う。その通りだ、と俺はすかさず言う。それが家族円満の知恵、というものだ…。俺は今日も学び続けている。
家族の学割25 SoftBank キャンペーン ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2015年 新聞広告 照井晶博

なまえのないえのぐ

商品PR 不思議 子供

「水色」という色があるけれど、蛇口から出る水は、そんな色じゃない。あの日みた夕焼けは、「空色」では表せない。この絵の具には名前がありません。色に名前をつけること、それは、色をひとつに決めてしまうことなのかもしれません。手に取って、混ぜて、うすめて。あなただけの色を生み出してください。きっと、いつもよりちょっと違う絵になるはずです。
水色という色があるけれど、コップに入った水はそんな色じゃない。そんな気づきからなまえのない、この絵の具が生まれました。いつも使っている色が、一目で見つからない。そのちょっとしたきっかけが、描こうとするモノや、ヒトを見る目につながります。色を自由にする、ちょっと新しい絵の具です。
KOKUYO シアン・マゼンタ・イエローの3原色のみで作られた絵の具 コクヨ 文房具 オフィス用品 2016年 茂木彩海

先が見えないと案じなさんな。先が見えたと嘆きなさんな。

旅/地域 おもしろい 主婦

百歳からが老後だよ。 50年後を考える50周年。 いっしょに100まで。 COOP SAPPORO 生活協同組合コープさっぽろ 北海道札幌市 生協 スーパー食料品店 2015年 松木圭三

恋をすると、見えないところが女子になる。

商品PR かわいい 女性

恋するハミガキ DENTISTE Love歯磨きデンティス 口臭予防 2015年 ポスター 細川万理

読むぞ、一年生。

商品PR 語りかけ 子供

一年生になると字が読めるぞ。一年生になると本が読めるぞ。本はすごいぞ。ページをめくるたびにアタマの中にわっと世界が広がるらしい。ウキウキする出会いやワクワクする発見があるらしい。なんだってできるしどこでも行ける、だれにでも会えるしなんにでもなれるんだって。あーもう、このドキドキはとめられない。さあ、2018年。今年も小学館は、子どもたちの好奇心に応えるおもしろいことを学習雑誌に詰めこんで、新入生を待っています。
小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 2018年 新年新聞広告

個性を、愛そう。

商品PR 語りかけ 子供

見た目がちがう。生き方がちがう。好きなものがちがう。そんなことで ヒトは悩んだり、争ったりするけれど。この星は何億年も前から何億もの個性が組み合わさって回っていて、そのどれもがありのままで素晴らしいって、図鑑は教えてくれるから。そう、私たちははじめから、ちがいを愛せる星に生まれた。さあ、広い世界へ出よう。
小学館の図鑑 NEO(ネオ) お正月 元旦 雑誌 書籍 図鑑シリーズ 2018年 新年新聞広告 蓬田智樹

人生はだいたい、入口と出口の繰り返しでしょう。

企業 おもしろい 全般

西日が夕日になった途端、人気者になるでしょう。 JPOPの歌詞では、心の扉がやたらと開くでしょう。 マドの景色に、再放送はないでしょう。 髪を切った日は、すべてのマドが鏡になるでしょう。
マド予報 窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 中里耕平

遠くを見るのを、忘れていないか。

企業 語りかけ 全般

きょうも何かの目撃者。 いい窓には、絵心がある。 太陽系の、しあわせ。 きょうの空気を味見しよう。 誰かを詩人にする装置。
窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2015年 雑誌広告 中里耕平

みんなきっとなくなってから言うのよ、あそこはよかった、って。

飲食 印象的 全般

ずっとずっと、純喫茶。 カフェ・ドBGM BGM喫茶 大分の喫茶店 2015年 ポスター 山田綾子

よく見えるって、顔に出る。

商品PR さわやか 若者

私を変えるコンタクト アキュビュー® #変わる変われば変わるとき コンタクトレンズ ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケアカンパニー 出演:戸田恵梨香、久保田紗友 2018年 テレビCM

こんにちは。まだ見ぬあなたに、そう言える日を。

企業 さわやか 女性

そのひとつひとつから、どんな出会いが生まれるのか。ワクワクしています。ドキドキしています。こんにちは。まだ見ぬあなたに、そう言える日を。
シワ改善化粧品リンクルショットメディカルセラム POLA ポーラ エイジングケアブランド 日本初承認となるシワ改善化粧品 2017年 山根哲也

人は、ときどき、人がつくれないものを見たほうがいい。

旅/地域 語りかけ 全般

名所である。まだ、名前はない。 観光客が多い海。地元の人が多い海。どっちに行きたいだろう。
しまっておいた日本がある。 鳥取県岩美町 岩美町観光協会 2016年 ポスター 米田恵子

犬が言われていちばんうれしい言葉は、きっと自分の名前だと思う。

ペット まじめ 全般

ペット後進国、日本。ドイツには殺処分という言葉がない。欧米では、保護犬を飼うことがステータスでもある。保護犬を飼う。それはペットショップともブリーダーともちがう。「お金で命を買わない」犬との出会い方。もう二度と悲しい思いをしてはいけない犬のことを、保護犬と言います。ちゃんと教えれば、みんなちゃんとできる。犬の方が人間できてる。犬とのお見合いがあります。かわいそう、と言う人はいません。かわいい、と言う人しかいません。保護犬を引き取るには、厳しい審査があります。犬の一生は、どんな人間と出会うかえで決まる。一ヶ月のお試し期間があります。人間のルームシェアより慎重です。保護犬を飼う=いい人はおかしい。そろそろ普通のことにならないと。義務とか責任ではなく、ポジティブで当たり前な選択肢として。犬が言われていちばんうれしい言葉は、きっと自分の名前だと思う。犬に名前をつける日。どの犬にも、迎え入れてくれた家族を全力で愛する能力があります。
保護犬を飼う、を当たり前に。 ONE MORE LIFE 動物愛護 愛犬 飼い犬 2016年 野澤幸司

ことし、新しい誰かに出会おう。

商品PR 語りかけ 成人

世界には35億もの異性がいて。日常の中で出会える人は一握り。そう考えると自分の世界は狭い。本当に自分に合うパートナーは、どこか遠くにいるかもしれない。すべての人に、運命の人がいる。ことし、新しい誰かに出会おう。
いいパートナーに、出会いましょう。パートナーエージェント 想像を超える出会いを。 婚活支援サービス 結婚相談所 ドロンジョとブラック・ジャック 2018年 栗田雅俊

心って、心の持ちようだネ。

ファッション かわいい 女性

心って、自分の持ち物だよネ。 自分の物なのに、心はときどき窮屈だネ。 自分の物だから、心はどーにでも出来るよネ? 自分の心を変える、もうひとつの心。 難しく考えず、持ち方を変えよう。心のネ。 心って案外、いいかげんネ。 人生、心が全てだなんて。当たり前すぎてよかったネ。どーにでも出来る。どーでにもしよう。春だしネ。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:宮崎あおい 2018年 春 児島令子

自分の心を変える、もうひとつの心。

ファッション 不思議 女性

春なのに、辛いだなんて、100辛いネ。 春なのに、虚しいなんて、100虚しいネ。 だけど、ネガはポジかもしれないネ。 難しく考えず、持ち方を変えよう。心のネ。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2018年 春 児島令子

難しく考えず、持ち方を変えよう。心のネ。

ファッション 語りかけ 女性

昨日までの正しさ、捨てたっていいネ。 昨日までの執着、切ったっていいネ。 昨日までの大嫌い、大好きもいいネ。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:鈴木京香 2018年 春 児島令子

夢を笑うな。夢と笑おう。

ファッション インパクト 若者

NICOLE FUJITA × SHIBUYA109 藤田ニコル コラボレーション企画 渋谷109 ギャル ファッションビル 2018年 小藥元

君の生きる道は、どこだ。

スポーツ 語りかけ 学生

自分には、試合を決めるバッティングはない。たぶん、主役になれるタイプじゃない。でも、僕はキャッチャーだ。ピッチャーを活かしきる。そうすることで影の主役には、なれると思う。
小学校では神だった。中学では天才だった。ずっと俺中心で、まわってた。現実を受け止めるのは、つらい。でも、自分の居場所がないのは、もっとつらいから。
僕は運が無い。チームには必ず、絶対的なエースがいた。背番号10が、僕の指定席。そして、ここにもやつがいる。やつにないもの。僕にしかないもの。毎日それを探している。
特化せよ。自分の武器に。 ネオステイタス。 特化したプレーヤーを目指す中高生 ZETT NEOSTATUS ベースボールを科学する。ゼット株式会社 原寸.com ZETT 野球情報サイト 野球用品販売 部活動 2015年 青木孝博

特化せよ。自分の武器に。

スポーツ かっこいい 学生

甲子園で有名になって、メジャーに行く。本気でそう思ってた。俺より上手いやつなんていなかったのに。今は、俺より上手いやつしかいない。何とかなる。そんなことは考えない。何とかする方法を、ずっと考えている。
指定席だったポジションが空席になる。その場所はまだ、誰のものでもない。分かっているのは、そのチャンスはもう何度もやってこないということだ。何で勝負するのか。覚悟を決めるところから、全てははじまる。
君の生きる道は、どこだ。 ネオステイタス。 特化したプレーヤーを目指す中高生 ZETT NEOSTATUS ベースボールを科学する。ゼット株式会社 原寸.com ZETT 野球情報サイト 野球用品販売 部活動 2015年 青木孝博

可能性だけがある君たちへ。

商品PR かっこいい 若者

自分はまだ力を出せていない!と感じている君。それは正しい。人間の能力の限界は、まだわかっていない。君の中にどれだけ力が眠っているのか、わかっていないのだ。ただその潜在能力は、心と体のバランスがとれた時、ひき出されることがわかっている。そして、人の身体を正しい状態にするのに、ポカリスエットが適していることもわかっている。大丈夫。自分は、きっと想像以上だ。君の潜在能力をなめてはいけない。
POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 2015年 ポスター 磯島拓矢 筒井晴子

子どもたちはやがて、正解のない社会を生きていく。

旅/地域 まじめ 学生

子どもが親の次にいっしょに過ごす大人は、先生です。子どもにとって先生は、学校に行く理由であってほしい。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 勉強 2015年 ポスター 谷野栄治

授業から脱線した話ほどずっと覚えている。

旅/地域 印象的 学生

これからの日本の話をしていると、教育の話になることって多い。 子どもに伝わるのは、命令形ではなく肯定形です。 子どもの成績は、先生の成績でもある。
いい先生になろう。 日本教育大学院大学 勉強 学校 2015年 ポスター 谷野栄治

生きる、お葬式。

企業 印象的 中高年

お葬式とは、悲しみに打ちひしがれる儀式ではなく、遺族のこころの中に故人がいつまでも「生きる」ための儀式ではないかと。天国についた先も、故人がいつまでも 幸せに「生きる」ことを願う儀式ではないかと。遺族と故人が、「生きる」ためのセレモニー。 それが、お葬式ではないかと思うのです。あのとき、言えなかったありがとうの気持ち。あのとき、伝えきれなかったごめんなさいの気持ち。人の数だけ人の思いがあり、お葬式のかたちがあります。遺族と故人の「生きる」を、やわらかく支えつづけていきたい。 「生きる、お葬式。」をプロデュースする。わたしたちは、典礼会館です。
株式会社日本セレモニー 典礼会館 2016年 TVCM 新聞広告 WEBサイト 水谷秀明

わたしの上にある空は、何度でも晴れる。

ファッション かっこいい 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ モデル:八木莉可子 2018年 春 広告ポスター 尾形真理子

文化をつくるのは、いつだって新しい価値観の持ち主だ。

商品PR かっこいい 若者

チョコレートがうらやましい。2月14日は全国的にも冷えのピーク。どう考えてもチョコレートよりどん兵衛の方があったまるし、男子はもらって嬉しいはずだ。それなのに、バンレンタインデーにどん兵衛を贈る女子は少ないという。そもそもバレンタインデーに贈るものはチョコレートといったい誰が決めたのだろう。(どうせMといったところか…)近頃えは「義理チョコ」ならぬ「義務チョコ」なんて言葉も生まれているそうで。そんな無理してチョコレートをあげるくらいなら気軽にどん兵衛をあげてはいかがだろう。「バレンタインデー=チョコレート」という古い価値観を脱ぎ捨ててどん兵衛と新しい文化をつくろうじゃないか。
バレンタインデーには、どん兵衛を。 どんばれンタイン 義理どん兵衛のススメ NISSIN 日清食品 カップ麺 カップラーメン 2016年 WEBサイト 大津裕基 水本晋平

日本は、義理チョコをやめよう。

商品PR 語りかけ 全般

バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。気を使う。お金も使う。でも自分からはやめづらい。それが毎年もどかしい、というのです。
それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。社内の人間関係を調整する日ではない。だから男性のみなさんから、とりわけそれぞれの会社のトップから、彼女たちにまずひと言、言ってあげてください。「義理チョコ、ムリしないで」と。
気持ちを伝える歓びを、もっと多くの人に楽しんでほしいから。そしてバレンタインデーを、もっと好きになってほしいから。愛してる。好きです。本当にありがとう。そんな儀礼ではない、心からの感情だけを、これからも大切にしたい私たちです。
バレンタインデーを、好きになってください。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 新聞広告 岡本欣也

眼は、ハダカだ。

その他 インパクト 女性

人の眼は、服を着れない。いつだってハダカだ。有害光線から瞳を守る、アイガンUV420を選ぼう。 眼の健康対策メガネレンズ、アイガンUV420。 メガネの愛眼 2017年 TVCM ポスター 新聞広告 水谷秀明

女は、生きてるだけで、ミスコンに強制参加させられている。

その他 かっこいい 女性

本当のキレイは、正しい食から。 SONOKO 美白化粧品 2015年 ポスター 桃井菜穂

笑っている肌は美しい。

その他 さわやか 女性

「これ大好き!すっごく楽しい!ありがとう!」そんな気分をたくさん知っていると、毎日のいろいろも笑顔でこなせそうな気がします。ポジティブな気持ちは、女性をきれいにするすごい力を持っているから。もっちりと濃密な泡で洗って古い気持ちまで脱ぎ捨てるここちよさ。日に日によくなる肌を実感する喜びそんな快感を毎日存分に味わって頂けるスキンケアです。__気持ちいい!ほら、DOROwaを使った瞬間、肌のよろぶ声がしませんか。/健康コーポレーションDOROwa 2016 沢辺香

キャッチコピー 集めました make1

TOP