• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

一年に一度を、一生に一度みたいに。

ファッション 印象的 若者

いつかやりたかった、あんなことや、こんなこと。じつは会ってみたかった、ちょっと大胆なわたし。クリスマスをきっかけに、すべて叶えてみよう。明るいリップを塗って、大きな口で笑い合って、パーティーの主役はわたし。一生に一度みたいな、とびきりの時間を過ごそう。一年に一度を、一生に一度みたいに。
LUMINE CHRISTMAS 2023 ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング 出演:古川琴音 2023年 WEBサイト

光も、影も、栄養にして。

商品PR かっこいい 全般

眩しい目標であればあるほど、手前に伸びる影は、濃くなる。それを乗り越えていく唯一の方法は、おそらく、没頭することだ。書いて、描いて、手を真っ黒にする。光を掴むのは、いつだってそういう手なのだから。
CalorieMate バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 2023年 テレビCM ポスター 福部明浩

三年間じゃない、一生だ。

スポーツ インパクト 学生

毎日、走り続けてきた 時々、わからなくなる 自分は前に進めているのか
いや、違う 駆け抜けたあとの景色、つよく踏み出した一歩 届かなかった悔しさでさえも すべてが自分の強さに変わった たった、三年間。
それでも、すべてが詰まっていた三年間 ぜんぶ、ぜんぶ持って、また、走って行く いつか三年間を終える、私たちへ 三年間じゃない、一生だ。
asics 部活生応援ムービー 株式会社アシックス バレーボール部 サッカー部 バスケットボール部 ランニングシューズ スポーツウェア 2023年 藤田健太郎

大人になっても愛とか希望とかう言うんですか

企業 印象的 全般

「卒業したら向こうに何かありますか」「描いた未来はどれくらい本当なんですか」「大人に必要なのは仕事ですか 肩書きですか 強さですか 優しさですか」「大人になっても愛とか希望とかう言うんですか」
愛とか希望とか もっと言わなくちゃって思ってます 人生100年時代を1年に直したら 冬、春、やっとこれから夏だもん 実りの秋なんてずっと先だから わかって、変わっての繰り返し 昨日できなかったことが 明日できるかもしれない まだまだそういうのを 大切にしている途中です
あなたの well-being はなんですか。「生命」。大切な言葉を名乗るのだから あなたの日々に寄り添える保険でありたい。
for your well-being 住友生命保険 人生100年時代 Well Being それはおなじ。篇 出演:バナナマン 2023年 テレビCM 麻生哲朗

本当の大人なんているんですか

企業 まじめ 全般

「青春は終わるんですか」「これって青春なんですか」「夢って最後はどうなりますか」「大人になったら思い出は増えますか、消えますか」「大人になるって楽しいですか」「本当の大人なんているんですか」
僕も大人って呼ばれるけど 答えなんて全然わからない 人生100年時代って言うなら やっと後半戦の始まりです 僕もまだ通過点で、過度期で 生きてる真最中だから わかったふうに生きるのは、なんか嘘っぽいし 答え合わせは、まだ早い でもこのわからない感じをね 長く楽しもうって思ってます
あなたの well-being はなんですか。「生命」。大切な言葉を名乗るのだから あなたの日々に寄り添える保険でありたい。
for your well-being 住友生命保険 人生100年時代 Well Being それはおなじ。篇 出演:バナナマン 2023年 テレビCM 麻生哲朗

人は、料理をする人に支えられている。

飲食 印象的 全般

料理人って変だよ。アスリートなみにきついのに、芸術家みたいに悩んでるし、俳優みたいに表情豊かだし、変だよ。占い師の顔したり、社長の顔したり、変だよ。誰にでも親みたいに優しいの、ごちそうさまって言われただけでそんなに喜ぶの、変だよ。私、この人みたいになりたい。全てが味になる。
すべてが味になる 水と生きる SUNTORY 出演:古川琴音、橋本じゅん 飲食店 2023年 テレビCM

わたしたちの境界線は曖昧でいい。

ファッション 語りかけ 若者

Re-Design わたしを再構築する
あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ 出演:吉井紅 ファッションビル 洋服 ショッピング 冬 2023年 尾形真理子

「紅葉ベスト3」を京都の⼈に尋ねました。その顔にこう書いてありました。ごめんなさい、多くて、決められない。

旅/地域 ポップ 全般

そうだ 京都、行こう。 30周年 京都観光キャンペーン 南禅寺 JR東海 秋 2023年 太田恵美

私はロボットではありません

商品PR おもしろい 全般

あらゆる知識を栄養にし AIは進化しつづける でも人間は知識を吸収するだけでは 進みつづけることはできない 飲む、バランス栄養食
人間の皆さんへ このサイトのコードは、人間が書きました。すでにAIを活用したコーディングは世に広まっていますし、こういったサイトは今後はAIが作っていくのかもしれませんね。それでも、こうやって今まで世の中になかったサイトを作ってみたいと思い、細かいところにこだわってしまうのは、人間ならではの欲求と言っていいような気がしています。このサイトにもいくつか小ネタを仕込んでおきました。人間のちょっとしたユーモアを、ぜひ楽しんでください。これを読んでいる方の職業は様々かと思いますが、人間であることを楽しみ、お互い面白いものを作っていきましょう!もちろん、栄養も忘れずに!
#人間に栄養を バランス栄養食 カロリーメイトリキッド 大塚製薬 栄養調整食品 ChatGPT ロボット 2023年 特設サイト 中野仁嘉 世羅孝祐

愛は他人と。

商品PR インパクト 全般

もしも世界がじぶんだけでできていたら不幸だ。じぶんだけはラクだけど、じぶんを笑わせたり驚かせたり、切なくさせるのは他人。世界はいつも、じぶんvs他人。生きてる実感そこにあり。恋人。友だち。仲間。親愛なる他人と出会って、最高のいまをじぶんに与えたい。じぶんのこと大好きで、じぶんをこんなに愛しているからこそ。
じぶんだけで生きてると、人生、じぶんだらけになっちゃいますよ。
世界の99.99999999%は、うれしいことに他人だよ。
この星に80億人も人間がいる意味って、ひとつしかないよね。
「はじめまして、ミチです」はじめましてが、たくさん言える人生がいい。
ティンダー Tinder Japan ソーシャル系マッチングアプリ 新しい出会い 2023年 ブランド広告 児島令子

森と人は、良き隣人になろう。

企業 語りかけ 全般

もっと高く、もっと速く。何と競っていたのだろう。世界が成長することは、二酸化炭素を出すことでした。ここから変わる。木から離れた人間は、もう一度木に戻る。二酸化炭素を減らすには、木の力が本当に必要だから。森と良き隣人になろう。木の力と人の力で、互いに長く生きてみよう。それは今あなたが思う幸せに、案外近いのではないだろうか。
Good NeighborWood 木と生きる幸福 住友林業 住宅 不動産 出演:小日向文世、板垣李光人 2022年 新聞広告 小野崎花奈

いいものつくろう。

漫画/アニメ インパクト 全般

完全再現は不可能。再現ではなく、表現。我々もまだまだ満足していない。実写化の歴史を塗り替えたい。ゴールは2つ。ファンの期待を裏切らないこと。まだONE PIECEを知らない人々に、愛してもらうこと。 From Netflix
To Netflix
最悪の事態も考えられます。面白くないものを、面白いとは言えない。とてもいいが、まだやれる。僕はファンとの信頼関係がある だから、絶対に嘘をつけない。ルフィがこの世に存在した。驚いた。画面の隅々に散りばめられた。ONE PIECE 愛をとても嬉しく思います。 From 尾田栄一郎
Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ワンピース』 漫画 アニメ 映画PR 2023年 三島邦彦

帰り道や、散歩道や、寄り道も 大切なわが家です。

商品PR 印象的 全般

この街には大切にされてきた場所がある。自然がある。記憶がある。ずっと大切にされてきたものを、ずっと大切にしていくことは、人をなんだか、幸せにしてくれる。街も、わが家だと考える。
GRANDE MAISON by 積水ハウス グランドメゾン「横浜山手」 住宅 不動産 出演:星野源 2023年 テレビCM 細川美和子

コツコツ ワクワク 世界をよくする

企業 ポップ 社会人

コツコツ ワクワク 技術をみがく。コツコツ ワクワク 創造していく。ひとりのコツコツワクワクは、仲間とつながり、大きなパワーとなって、社会に活力とゆとりをもたらします。私たちはコツコツ ワクワク 世界をよくしていきます。
三菱電機グループ パーパスプロジェクト 企業理念 社内コミュニケーション 2023年 片野陽子

できないことは、みんなでやろう。

企業 インパクト 全般

できないことは、みんなでやろう。
逃げ出さずに。投げ出さずに。
できないことは、みんなでやろう。
道は一つじゃない。答えは一つじゃない。
できないことは、みんなでやろう。
あなたが望むことを。世界が望むことを。
できないことは、みんなでやろう。
未来を生きる人のために。いまを生きる人のために。
人類がいま向き合うべき大きな課題。
それは「ネイチャーポジティブな社会の実現」です。
丸紅はそのために、グリーン事業の強化と、
すべての事業のグリーン化に取り組んでいます。
課題から逃げずに、本質を見逃さずに、
競争ではなく、共創していく。
できないことは、みんなでやろう。
困っている人がいたら助け、誰もやらないことをやり、
迷ったらおもしろい方へ。
丸紅の挑戦は続きます。
丸紅株式会社 総合商社 キングギドラ/ビッグブリッヂの死闘 出演:堺雅人 2023年 岩田純平

人は、写真で、幸せになれる。

企業 印象的 全般

形に残す。それだけなのに、
どうしてこんなに、想いが濃くなるのだろう。
撮る。プリントする。贈る。飾る。
ひとつ手間をかけるたび、
一瞬でなくなってしまうはずだった幸せが、
どんどん大きくなっていく。
写真は、不思議だ。
けれど、私たちはたしかに、知っている。
写真のくれる、あのうれしさ。切なさ。あの時間。
私たちは、好きなのだ。
写真のくれる、あの幸せが。
写真幸福論 富士フイルムイメージングシステムズ カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 2023年 三木小夜子

いつかさそおう、を今日さそおう。

商品PR 語りかけ 全般

面と向かうと照れくさいけど、​ほんの少しの勇気を出せば、​ひさしぶりでも関係ないね。
ぎこちない時間になっても、大丈夫。​ここちよい時間になったら、大成功。
さ、思い立ったら、ポッキー持って。​あなたは誰を、さそいますか?
だいじなあなたとシェアハピネス! 江崎グリコポッキー お菓子 出演:有村架純 2023年 テレビCM WEBサイト 福居亜耶

ひとりでに咲いて枯れるもんか。

ファッション 語りかけ 若者

Re-Design わたしを再構築する
あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ 出演:吉井紅 ファッションビル 洋服 ショッピング 秋 2023年 尾形真理子

香れ、人生。

商品PR インパクト 全般

人生に必要なものはそう多くない。けれどもそれは、心地よい1日をくれる。
疲れた心を癒し、明日へ背中を押してくれる。季節や思い出を連れてくる。たとえどこにもいけなくても、ここではないどこかへ誘ってくれる。
香り。それは、心と結びついて、日々と人生を、こんなにも、豊かにしてくれるのだ。
香れ、人生。ランドリン。
ティーフレグランス GOOD TEA TIME ネイチャーラボ Laundrin プレミアムホームケアブランド 柔軟剤 洗剤 2023年 テレビCM 小山佳奈

失敗を、ほめよう。

企業 やさしい 全般

何もやらなきゃ、失敗もしない。できることだけやっていれば、失敗しない。失敗して、失敗して、失敗して。書きなぐって、消して。思いついて、また書いて。アイデアは、きっと、そういう人たちのところに、やってくる。失敗が、もっとほめられる世の中へ。
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOTの思いです。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

遊びがない人、心配です。

企業 印象的 全般

2歳で、母になる。2歳で、お医者さんになる。セリフを考えて、メルちゃんに語りかける。へー、こんな大人っぽいこと言うんだ。あれ、思いもよらないこと言っているぞ。自由で、のびやかで、何にも縛られていない。遊びのルールまで発明したりする子どもたち。さて、大人は、どうですか?仕事で、家庭で、人生で、ちゃんと遊んでる?
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOT。実は、玩具もつくっています。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション おもちゃ 人形 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

余白は、あるか。

企業 語りかけ 全般

落書き、してますか?なんとなく思いついたこと。言葉になる前の、なにか。カタチとも言えない、カタチ。まず手を動かして書いてみる。手を動かしながら考えていると、不思議なことに、見えてくることがある。でも落書きって、余白がないとできないんです。アタマの余白、ありますか?ココロの余白、ありますか?
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOTの思いです。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

会いたい顔が、目的地。

旅/地域 印象的 全般

JR東海 東海旅客鉄道 東海道新幹線 会いにいこうキャンペーン 夏休みの帰省 故郷 里帰り 出演:賀来賢人 2023年 早坂尚樹

武力か、対話か。

TV/メディア 語りかけ 全般

戦争の行き着くさきを、長崎は知っている。
7万人以上のふつうの市民が、一瞬にして命を奪われた。生きのびた人たちも、後遺症や差別に苦しんだ。
「核兵器の使用は避けられなかったのか」
「戦争を止めることはできなかったのか」
8月9日。声なき声が、わたしたちに問いかけてくる。
長崎新聞 原爆 平和 2023年 新聞広告 鳥巣智行

帰りたい家であること。

企業 印象的 全般

これが、一九九〇年の三井ホームのテーマです。
三井ホーム 注文住宅 戸建て住宅 ハウスメーカー 不動産 1991年 新聞広告 伊藤公一

期待を、着る。

ファッション ポップ 若者

ことしの秋は、この服を着て、どこに行こう。何をしよう。誰と、どんな話をしよう。ひと足先に、つぎの季節を思い描くことも、ファッションの楽しさだと思う。期待を胸に、着たい、を着る。そんな秋が、もうはじまっている。新しい服と、新しい秋へ。
"IT’S NEW" WEEK ルミネ・ニュウマン LUMINE NEWoMan ファッションビル 洋服 ショッピング 2023年 石本香緒理

幸せはひとつずつ

企業 やさしい 全般

出会ったその日に このひとと思う そんなドラマみたいな 私たちではなかったよね
だんだん ひとつずつの 好きだな があって いつか いちばんの 好きになっていた
いまでは ますます あなたでよかったと そう思える 私って 幸せでしょ
いっしょに暮らして いろいろあって それでも そんな私たちが つづくとしたら
この家で この家族で よかったなあと これからも ずっとずっと 思えるとしたら
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2023年 新聞広告

あなたらしい笑顔で働こう。

飲食 語りかけ 全般

ホントはあげたいんだけど。上手に笑えない。そんなあなたでも大丈夫です。マクドナルドなら。ありのままのあなたの居場所があります。キッチン。力ウンター。デリバリースタッフなど。それぞれがそれぞれの魅力を発揮できます。笑顔が苦手な人も。もちろん笑顔が得意な人だって。どんなあなたも自分らしく笑って働ける。十人十色のスマイルが溢れている。そんなお店になりたいのです。
日本マクドナルド マッククルー マクド ハンバーガー ファーストフード スマイルあげない 出演:あのちゃん 2023年 永田優太朗

変わりたい自分に、意思のある自由を。

旅/地域 語りかけ 全般

日々の過ごし方も、物事の捉え方も、すべて自分次第。分かっているはずなのに、それを楽しめずにいるのなら。あなたは誰かの評価を恐れているのかもしれません。
でも、人生はもっと自由なもの。自分の行動に責任を持つことができたなら、失敗や成功の基準だって、あなた自身が決めていいものだから。
あなたの可能性を、誰かの基準に奪わせない。理想の自分をもう一度思い描くことで、毎日はきっとあなたらしいものに変わっていくはずです。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2023年

明日は誰が、どんな未来を描くだろう。

ファッション 語りかけ 若者

まだ誰も、見たことのないものを。まだ誰も、聴いたことのない音を。まだ誰も、触れたことのない感覚を。まだ誰も、感じたことのない気持ちを。PARCOは今日も、貪欲に探し求めてる。ルールも言葉も風景も、まばたきするたび変わってく。カオスな世界のまんなかで、明日は誰が、どんな未来を描くだろう。
SHIBUYA PARCO 50th CAMPAIGN パルコ 渋谷PARCO 開業50周年 2023年 渡辺潤平

キャッチコピー 集めました make1

TOP