• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

幸せは目に見えて。いつも肌で感じて。

企業 まじめ 全般

住めば住むほど幸せを感じる家。それはどんな家だろう、と積水ハウスは考えつづけています。
家族がいっしょに暮らしながら たがいの見えるほどよい距離感で それぞれ自由に過ごすことができたら。安心して、のびのびと、つながりながら。
仕切りとなる壁のない大空間で 家族が同じ時間も空気も共有できる。「ファミリースイート」という提案も そんな探求から生まれています。
積水ハウスはこれからも「世界でいちばん幸せな場所」となる住まいづくりを使命として その実現に努めてまいります。
家に帰れば、積水ハウス。 Family Suite それは、家族の幸せな大空間。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

今日を愛せるだけではなく、未来を愛せる家を。

企業 まじめ 全般

2022年。多様化する価値観と人生100年時代の選択肢。持続可能な社会をめざす責任。気候変動による自然災害への備え。時代はまた、大きな転換期を迎えています。
私たちが住まいづくりをはじめて半世紀。これまでも様々な時代の変化の中で、人とくらしの「いま」と「未来」を見つめながら、お客様とともに歩んできました。大切な住まいをゆるがせず、家族のしあわせの舞台となる住まいが、時を超え、世代を超えて大切に受け継がれてゆくように。これが創業期からの変わらぬ思いであり、ロングライフな住まいづくりへの信念です。
そしていま、ロングライフという価値は循環型社会、サステナブルな未来への貢献にも。創業期にお建ていただいた家々の中には、今年築50年を迎えるものもあり、いまなお点検に伺い、見守り続けています。
お客様の3つのLIFE「いのち、くらし、人生」に寄り添いながら、へーベルハウスはこれからも、未来に向けて歩み続けます。
HEBEL HAUS ALL for LONGLIFE 旭化成ホームズ 戸建注文住宅 二世帯住宅 不動産 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

おうちの中に+5°の愛情を。

企業 語りかけ 全般

冬場に多く見られるヒートショック、部屋ごとの温度差によっておこる急激な血圧変化は、体にとって大きな負担となり、時には命を脅かすことも。温度差が「5℃を超える」と、そのリスクが高まると言われています。全館空調「エアロハス」は、リスクと言われる「5℃」の温度差をなくすために、廊下や洗面所など、通常は暖房の行き届かない空間も含め部屋ごとの温度をセンサーで快適にコントロール。さらに超高性能HEPAフィルターで換気・浄化を行い清潔な空気をお届けします。この一年がご家族にとって、暖かく健やかでありますように。
パナソニック ホームズ Panasonic Homes 注文住宅 分譲住宅 マンション リフォーム 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

応援したいから、応援にいかない。

スポーツ 印象的 全般

感謝。
沿道での応援者数、85%減となった前回大会、箱根駅伝はファンや地域のみなさまとつくるもの。この数字がそう証明しているのだと思います。たくさんのご協力ありがとうございました。今大会も、選手やみなさまの安全を第一に考え、1月2日・3日は応援目的での外出はお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。これがどうか、最後のお願いになることを祈って、
第98回東京箱根間往復大学駅伝競走 応援自粛 コロナ禍 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

今年もおうちで、「おいしいね」があふれる時間を。

企業 やさしい 全般

あたたかいごはんを、家族そろって食べる。そんな幸せなひとときを、丸美屋は今年もたくさんお届けします。
家族の初夢キャンペーン 丸美屋食品工業 ふりかけ お茶漬け 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

いついかなる時も、いちばんそばに。

企業 まじめ 全般

安心と安全で、社会を支える。それが1879年から変わらない、私たちの約束です。万が一に遭った時の「いざ」はもちろん、新しく挑戦する時の「いざ」まで、「いついかなる時も」頼りになりたい。目指すのは、お客さまを最もよく知り、「いちばんそばに」寄り添う存在です。だからこそ私たちは、もっと一人ひとりに向き合います。人とデジタルの力を合わせ、リスクの対応だけでなく、リスクの予測・予防を通じて、「いついかなる時も」お役に立ち続けます。リスクを知り尽くしたプロフェッショナルとして、人生のあらゆる「いざ」を支える存在へ。いついかなる時も、いちばんそばに。今年144年目を迎える、東京海上日動の新しい決意です。
To Be a Good Company 東京海上日動 保険会社 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告 小笠原健 西原隆史

メダル齧るな、ブタを齧れ。

旅/地域 おもしろい 全般

あの人にも食べに来てもらいたいブ〜
名古屋名物 みそかつ 矢場とん 金メダル 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

挑戦って、いいもんだ。

企業 印象的 全般

負けるととにかく悔しくて、カツととにかく嬉しくて、そんなぜんぶに本気だった7年間。Hondaのエンジンを動かし続けたのは、世界中の人々の想いや声援だった。その感謝と思い出を胸に、これからもHondaは挑戦を続けていく。勝っても、負けても、どんな挑戦も素晴らしい。そのことを、大きな声で、今なら言える。
Honda ホンダ 本田技研工業 モータースポーツ F1撤退 大晦日 2021年 新聞広告 三島邦彦

愛、のち、アイデア。

企業 印象的 女性

アイデアという言葉は、アイから始まる。
その考えは、私たちが生み出す全てに通じています。
これまでなかったような発想や、便利な機能、理想的な価格。
とても大切なことだけど、私たちがいちばん見失ってはいけないのは、
それらがお客様の生活や心に寄り添ったところから生まれているかどうか、ということ。
モノだけを作っているんじゃない。
その先には必ず誰かの暮らしがあって、家族の日常がある。
そんな日々を温めるもの、明日が待ち遠しくなるようなワクワクをつくっている。
愛しい日々を、愛でつくる。それが私たちベルメゾンです。
BELLE MAISON 千趣会 通販カタログ ベルメゾン オンラインショップ 通信販売 2019年 ブランドスローガン ブランドステートメント

一番じゃないから、挑戦できる。

商品PR ポップ 全般

そろそろ、No.1を入れ替えよう。 ちょっと大きいこと言っちゃいましたが、まずはおいしさで勝負します。 いちばん売れているから、いちばんおいしいとは限らない。 業界を面白くするのは、たいてい1位じゃないほうだ。 日本を元気にするのは、コンビニだと思う。 これからコンビニ業界が、おもしろくなりますよ。 コンビニが安くておいしい国は、いい国です。
チャレンジするほうのコンビニ! おいしい◎うれしい◎あんしん◎
FamilyMart ファミマル、はじまる。 ファミリーマート プライベートブランド 2021年 こやま淳子

あなたらしさ、もっと自由に。

商品PR 語りかけ 全般

じぶんらしさって、なんだ?子どもだった頃、僕らは理由なんてなく、まっすぐだった。
いつからだろう?「こんなもんだ」って型にはめて、自分が見えなくなっていったのは。
思い悩むことは、きっとこの先も消えやしない。それでも。いま心にある、熱い光に火をつけて。
誰にだって、人の数だけ、その人にしかない、ありのままの「らしさ」があるから。心の奥から吹く風に、身を任せよう。
ひとりひとりが、自分でいることを恐れなければ、人生は、この世界は、もっと光り輝いていく。
Google Pixel6 #じぶんらしく燃えよ Fujii Kaze+Google Pixel グーグル スマートフォン 携帯 2021年 テレビCM Web動画 林希

いっしょの時間に、魔法は起きる。

商品PR ポップ 全般

この冬に、美味しい魔法を。
日本コカ・コーラ CocaCola ウィンターキャンペーン クリスマス 炭酸飲料 缶ジュース 自販機 自動販売機 2021年 テレビCM 小山孝

美しさは、私の中にある。

商品PR かっこいい 全般

髪型が決まる、肌の調子がいい、ちょっとした変化で心は踊る。
100人いれば、100通りの髪、100通りの肌。美しさに決まりなんてないから心地よい自分をさがそう。
年齢にも性別にもとらわれずどうみられるか、より自分がどう感じるか。
Panasonic Beauty パナソニック 美容家電ブランド 出演:水原希子 2021年

進もう、すべてを栄養にして。

商品PR 語りかけ 学生

修学旅行が無かったのも、友達と遊びまくりたいのも、都会で一人暮らししたいのも、推薦で決まった子が羨ましいのも、髪めっちゃ染めたいのも、補欠だったけど部活やめなかったのも、全然、自信がない弱さも、でも、絶対諦めたくない強さも、すべてを栄養にして。
バランス栄養食 CalorieMate カロリーメイト BALANCED FOOD 大塚製薬 栄養調整食品 Midnight Train 学校 青春受験生応援 2021年 WEB動画 ポスター 福部明浩

一人ひとりの前向きな気持ちが、未来を動かしていく。

企業 印象的 全般

2021年、夏。世界中が東京を見つめ、同じことを感じ、同じものを信じていた。アスリートのひたむきな姿に心がふるえ、祈る人、喜ぶ人、興奮を抑えきれない人がいて、涙を流す人がいた。そんな一人ひとりの前向きな気持ちが、未来を動かしていく。
THE POWER TO BELIEVE. 三井住友銀行は、東京2020オリンピック・パラリンピックのゴールドパートナー(銀行)です。 Tokyo2020 Believers 2021年 テレビCM 上田浩和

とるだけじゃない、贈りたいから。

商品PR 語りかけ 全般

一年に一度のクリスマス だからこそ 大切な人と いっしょに過ごす ささやかな瞬間が 宝ものになる もらった人だけじゃなく 周りの人まで 笑顔になる そんな贈り物を 選んでみませんか
クリスマスプレゼントに、チェキ。 instaxチェキ 富士フイルム FUJIFILM カメラ 写真 出演:広瀬すず 2021年 テレビCM 木村隆太

キミのできた!に、おおきなハグだ。

スポーツ やさしい 子供

飛ぶように過ぎる「子どものいま」は、スポンジのような時間、だったりするんだよね。みんな、いい顔!
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

君のできた!も、おおきく実れ。

スポーツ やさしい 子供

活動的になる秋、子どもたちは忙しい。その大事な時間を、私たち大人はひとつでも多く君の胸の張れることに変えたいと思います。大丈夫!
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

夏、できた!は、ぐんぐん育つ。

スポーツ ポップ 子供

夏の終わり、大きく育ったひまわりの、その種のように。がんばったキミの何かは、ミライで実を結ぶ。大きく成長したのは、きっと君のこころも、だよ。
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

「できた!」の夏が、始まる。

スポーツ さわやか 子供

夏の「できた!」、伸びざかり。
夏の終わりに、子どもの服が小さくなる。つぎつぎに扉を開けて、夏、子どもはぐんぐん成長します。だから「できた!」でいっぱい、はみ出す。こころも育つ。
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

春を、できた!で咲かせよう。

スポーツ 語りかけ 子供

みんな「できた!」の、いちねんせん。
ドキドキするけれど。キミの、ちいさなできた!が、「パッ」と咲いたら、ぼくだって!私だって!と、どんどんできた!が広がる。春だもん、みんなの笑顔で満開だ。
カラダとココロが育つ場所 TIPNESS KIDS ティップネス・キッズ 運動スクール スポーツクラブ スイミング 体操 ダンス 空手 バレエ サッカー 2021年 坂本和加

正解は、まだない。日経は考える。

TV/メディア まじめ 社会人

世界はこれから、どこへ向かうのか。マニュアルや前例は、もう役に立たない。じゃあ、どうするか?大切なのは考えることだ。考えることによってのみ生まれる、あなたの意志だ。「だから新聞を読もう」なんて、都合のいいことを言いたいんじゃない。これは決意表明だ。考える。調査する。立証する。あなたに価値ある情報を提供し続けることで、我々は未来を見つめていく。
WE THINK. 日本経済新聞社 日経電子版 日経産業新聞 放送 出版 デジタルメディア 2021年 渡辺潤平

目の前を救いたい。ぜんぶそこから始まる。

企業 やさしい 全般

妻の荒れた手を治したい。その想いから、創業者・鈴木忍は、独学でハンドクリームをつくりました。目の前を見つめる。寄り添う。相手のために動く。この「ケア」という考え方が、私たちの根底に息づいています。
ここに並んでいるのは、今、POLAが取り組んでいるケアの一部です。
どのケアも、現場から生まれました。悲しみ苦しむ人を目の前にしたとき、自分自身がその立場におかれたとき。そのとき、その人が感じたことが、ケアの出発点になるのです。
気づきを持って、心の声に従って、すべてを仕事に昇華する。私のために、ではなく、誰かのために働く。それこそが最も「私らしい」働き方になる。POLAはそう考えています。
世界を変えるのは、政治や革命だけじゃない。小さなケアの積み重ねだと思う。飾るのではなく、愚直に。抽象的ではなく、具体的に。目の前を放っておけない。もっと、よくしたい。その先の世界は、きっと美しいから。
We Care More. それが、私たちの約束です。
We Care More. 世界を変える、心づかいを。 POLA ポーラ SDGs エイジングケアと美白・化粧品 2021年 新聞広告 Webサイト 山根哲也 スコット・レーマン

きょう、だれかを、うれしくできた?

企業 語りかけ 全般

はるか遠くの未来。目の前にある今日。​いちばん前を走る人。毎日、一歩ずつ、歩く人。​誰にも真似できないこと。みんなと分かち合うこと。​変えていく覚悟。変わらない信念。​人類の大きな夢。たった一人の小さな幸せ。​ひとを喜ばせることには、みんな同じ価値がある。​Hondaのハートは、いつも誰かに向かっている。​
Hondaハート はじまる。 ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク 飛行機 エンジン 出演:King & Prince 2021年 テレビCM

人生は、いつもライブだ。

商品PR ポップ 若者

人生は、いま、この瞬間の連続だ。予想がつかない。やり直しがきかない。でも、だから、おもしろい。さぁ、今を思い切り楽しもう。
人生はいつもライブだ。だからおもしろい。台本がない。予想がつかない。一度しか起こらない。
17LIVE ワンセブンライブ ライブ配信アプリ 2021年 ブランドムービー 木下舞耶 小林麻里奈

素晴らしい過去になろう。

企業 まじめ 全般

ちゃんと戻せば、また会えるから。
のんだあとはサステナブル サントリーの目標 2030年、全世界でペットボトルの100%サステナブル化へ。
ずっとずっと、水と生きる SUNTORY 持続可能な社会 サステナブルボトル計画 2021年 テレビCM 太田恵美

おつかれ生です。

商品PR ポップ 成人

1986年誕生お店で愛され続けてきたあの生ビールが、いま、よみがえる。日本のみなさん、おつかれ生です!アサヒ生ビール、いよいよ。
何かと忙しい時代「心のゆとり」を忘れてしまいそうで……だから、ずっと前からお店で愛され続けてきた、この、まろやかなアサヒ生ビールで、日本のみなさん、おつかれ生です!アサヒ生ビール、復活。
アサヒビール 復活の生 お酒 出演:新垣結衣 2021年 テレビCM 郡司音

日々に余白を。

商品PR 語りかけ 全般

効率重視。合理化。目的地までの最短重視。たしかに大事なことだけど、そればっかりも、なんだか疲れちゃいません?たまには目的地を忘れて、横道に入ってみる。知らない場所にたどり着いて、広い空を見上げてみる。あわただしい日々にこそ、そんな余白が必要だと思い、私たちダイハツは、コペンをつくり続けています。軽自動車という手にしやすい規格に、便利さだけじゃない、こだわりやロマンを詰め込むこと。それが、だれかの暮らしの中に、ちょっといい余白を生み出していると信じて。
ダイハツ工業 自動車 軽オープンカー 2021年 COPEN20周年となる2022年に向けたスペシャルサイト 平佐慧

今年を振り返ったとき、あなたは誰を思い浮かべますか。

商品PR 語りかけ 全般

2021年も、もうすぐ終わり。今年を振り返ったとき、あなたの心に浮かぶ人は誰ですか。いつも支えてくれたあの人。たくさん心配をかけてしまったあの人。ずっと一緒に過ごしたあの人。そんなあなたのかけがえのない人たちへ、想いを込めた年賀状を贈りませんか。誰かを想う日がやってくる。
日本郵便 日本郵政グループ 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 出演:芦田愛菜、大竹しのぶ、赤楚衛二、おいでやす小田、生見愛瑠、近藤千尋 「手紙の部屋」 2021年 特設サイト

人生には、飲食店がいる。

飲食 語りかけ 全般

飲食店は、この二年ほど、多くの人にとって、やむを得ず遠くなっていた場所でした。けれどそのぶん、かつて当たり前だったあの場所がいかに大切だったかが改めてわかったように思うのです。飲食店は、ただ食事をしたり、お酒を飲む場所ではなかった。そこは私たちにとって、仲間をねぎらい、大切な人を祝い、時には弱音も言える場所でした。いつもより素直になって、言葉を超えたものでつながることのできる場所でした。サントリーはこれからも、あの賑やかで、温度があって、たくさんの人が笑っている愛すべき風景を支え、ともに生きていきたいと思います。
飲食店を利用する人々の声や気持ちをポスターにしました。 SUNTORY サントリー コロナ渦 2021年 田中直基 栗田雅俊

キャッチコピー 集めました make1

TOP