• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

しあわせって、桜のようなものよ。

その他 さわやか 全般

ああ、今年も桜に会えた。ただそれだけのことなのに、ほっとして、しあわせな気分になるでしょう。私はいつか花咲婆さんになって、しあわせの種を籠いっぱいに入れて、ぱっぱっとまきたい。
宇野千代のことば 明治、大正、昭和、平成という四つの時代を生き抜いた日本の小説家 随筆家 作家 着物デザイナー 実業家 幸福の花 さくら サクラ

幸せなのは、笑う母を見るわたしの方です。

商品PR 印象的 子供

母の日は、親子の日。 東武百貨店 TOBU キャンペーン 記念日 家族 贈り物 プレゼント 2011年 ポスター 斉藤賢司

一瞬一瞬、きびしい時間がドラマを書きかえる。

企業 印象的 全般

力を下さい。力と勇気を下さい。力と勇気と幸運を下さい。これから始まるわずかな時間が私のすべてになるように。私はベストをつくすことを約束します。
新しい感動を、新しい時間を。 SEIKO 株式会社服部セイコー 服部時計店 腕時計 1982年 テレビCM 虫明亜呂無 杉山恒太郎

空っぽになるまで走れ。

商品PR 語りかけ 社会人

ミンティアが減った日は、がんばった日。 空っぽになるまで走れ。
仕事ときどきミンティア ミンティアのち喝采 MINTIA LOVES LIFE. リフレッシュ アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 発売20周年 出演: 北川景子 綾野剛 2016年 テレビCM

私はいま、遅い春を迎えに行くところです。

旅/地域 印象的 全般

9時52分 私はいま、遅い春を迎えに行くところです。その一瞬が一生の思い出になる。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2016年 春 JR 駅ポスター

夢をつなごう。

企業 さわやか 社会人

昨日より今日が、ちょっとだけいい日であるように。今日より明日が、少しだけ前を向いて歩けるように。毎日の小さな喜びが、大切な人へ、次の時代へ広がっていく。暖かい空気のように。
岡三証券グループ 資産運用 株式 債券 投資信託 2015年 テレビCM

時代とハートを動かそう。

企業 やさしい 全般

一日のはじまりに 窓にひろがる光 あの空を突き抜け 希望に満ちた 未来を創りたい 急がないで一歩ずつ 一秒を大切に 輝くセイコー 時代とハートを動かそう みんなで 嬉しい時 辛い時 いつだってそばにいる この手を見つめれば 何かができる 希望が溢れだす 少し先にあるなにか 進む勇気を持って ときめくセイコー 時代とハートを動かそう 一緒に 僕たちは信じてる 歩み寄り添う絆 輝くセイコー 時代とハートを動かそう みんなで どこまでも 一緒に
ブランドミュージックビデオ「Art of Time」イメージソング「時代とハートを動かすSEIKO」歌詞はグループ社員から公募 セイコーホールディングス 機械式腕時計 2016年 WEBサイト 動画 武田さとみ

親友も、彼女も、ライバルだ。カッコ悪いぐらい勉強する方が、絶対カッコイイ。だって、受験生だろ。

商品PR かっこいい 学生

何度も泣いた。ホントつらかった。でも、あきらめなかった。受験が終わって、私。なんか、強くなってた。絶対負けない。絶対負けない。絶対負けない。絶対負けない。毎日、そればっか考えてた。今もそうだけどね。がんばって、がんばって、メチャクチャ勉強して、やっと手が届く。そういう大学のこと、第一志望って言うんじゃないのか?ここから一年の頑張りは、一生を左右する。大げさ?だって今、本気でそれ実感してるよ。私。
攻! VS 大学受験 進研ゼミ高校講座 Benesse ベネッセコーポレーション 2011年 テレビCM 渡辺潤平

あきらめの悪い奴が、最後は勝つ。

商品PR インパクト 学生

考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、やっと、見えてくる。そうだ。あきらめの悪い奴が、最後は勝つ。ライバルはいつも、自分の中にいる。
攻! VS 大学受験 進研ゼミ高校講座 Benesse ベネッセコーポレーション 2011年 テレビCM 渡辺潤平

春が、こんなにもきっちり訪れる国で、よかった。

旅/地域 印象的 全般

いま、励ましを必要とする人がいたら「がんばれ」「元気出せ」なんて言うよりも私なら、こういう場所に連れてきてあげたい、と思います。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 春 駅 電車 毘沙門堂 桜 さくら 花見 JR東海 2001年 テレビCM 太田恵美

上手な親になるな。がむしゃらな親であれ。

TV/メディア 語りかけ 主婦

自分の気持ちが子供にとどかないのは、自分の声が小さいからである。もっと大声で叫ぶのだ。自分の振る舞いが子供を導けないのは、自分の腕力が弱いからである。もっと、自分を鍛えるのだ。みっともないけれど、ありのままの自分をぶつけるのだ。むき出しの愛情を投げつけるのだ。上手な親になるよりも、子供に対して、がむしゃらで、ベストを尽くす親でありたい。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 父親 母親 子育て 親子のコミュニケーション 出演:アニマル浜口 2006年 新聞広告 テレビCM 尾形嘉寿

がんばってるときって、不摂生なとき。

旅/地域 語りかけ 学生

受験生の家は、たいてい健康ブームになる。 レモンのチカラでリフレッシュ! がんばれ、受験生!
さくらTRAIN 名鉄 さくらトレイン 名古屋鉄道 協賛:サークルKサンクス ポッカサッポロフード&ビバレッジ 2014年 ポスター 石本香緒里 森俊博

風呂が恋しくなったら、今日もがんばった証拠です。

商品PR やさしい 全般

ナショナルは、お湯の汚れをとって待ってます。浄化もするガス給湯機誕生。 松下電器産業 パナソニック給湯器 1999年 ポスター 生駒達也

未来は、希望と不安で、できている。

企業 語りかけ 全般

かつて未来は「明るい」や「輝く」のような言葉を伴って語られていました。今、万に一つが千に一つにも思える時代。行く先を思うと、不安もついて来ます。事実、日本の若年層の45.1%が「日本の未来は明るいと思わない」と答えているという調査結果もあります。未来は、希望と不安で、できている。それでも未来はやって来ます。無邪気には信じきれない未来にも、やっぱり希望は描きたい。そんなお客さまの未来へ向かう思いに寄り添うこと。お客さまの不安を軽減し、新しい挑戦をサポートすること。そして希望の実現の、確かなチカラとなること。人の明日をつよく。社会の未来をつよく。この不確実な時代に、損害保険会社にはなにができるか。三井住友海上は問われています。
明日をつよく。 三井住友海上 MS&ADインシュアランスグループ 不安も希望もある社会の未来や人々の明日を支えたい 三井住友海上火災保険株式会社 2016年 新聞広告 山本高史 岩田純平 阿部希葉

あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに

商品PR 語りかけ 成人

心地よい服を着る。おいしいごはんを食べる。美しいものに触れる。大切な人を想う。あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに、ルミネカードを。
STYLE YOUR DAYS 新ルミネカード 入会キャンペーン 食・美・旅のオリジナルサービス LUMINE STYLE クレジットカード 新生活 新社会人 2016年 新聞広告

道は、続く。

企業 かっこいい 全般

高校入学と同時に一人でアメリカに渡った。自分の可能性を試したかった。ガムシャラだったその頃の日々が、今日の自分を支えてる。 (俳優:古川雄輝)
デビューから10年間、小さな劇場の舞台に立ち続けた。気持ちはあの頃と変わらない。女優という名の旅は、これからも続いていく。 (女優:吉田羊)
join the dots. エース株式会社 バッグとラゲージの総合メーカー 鞄 バッグブランド ace. 2016年 テレビCM 渡辺潤平

人間以外が幸せに暮らせる場所の方が、ひとも豊かに生きられるのかもしれない。

ペット 印象的 全般

過去を、未来にする。自然の豊かさの話です。 自然を計るパロメーターは、鳥にありました。 その生き物が少子化なのは、人間のせいなのかもしれない。 10年後。コウノトリがテレビの画面ではなく、自然の大画面で見られますように。 鳥は、森をつくる。森は、水をつくる。水は、命をつくる。
未来への糸 Line of life Project サントリー世界愛鳥基金 愛鳥活動 生物多様性 コウノトリの野生復帰 野鳥保護活動 2016年 ポスター 小藥元

子どもにほめられるってことは、未来にほめられるってこと。

その他 さわやか 全般

子どもが審査員!「BEST of 未来」WEBで集計中。 東京モーターショー The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013 日本自動車工業会 2013年 WEBサイト 小野麻利江

サボローに注意。勉強には環境が大事です。

商品PR ポップ 学生

「よ、サボローぜ。」あ、サボロー。「マンガ持ってきた。新発売のおかし、ゲームもあるぜ。」わあ。 / 勉強しよ。「えー、まだいいよ。疲れてんだしさ。」そうかな。「そうだよ。」はっ。出たな、サボロー。
そんなサボローに注意。勉強には環境が大事です。えらぶなら明光義塾。 個別指導 明光ネットワークジャパン 教育 進学塾 学習 学校 2014年 テレビCM 黒須美彦 萩原ゆか 福田宏幸

ぜいたくしよう。

商品PR 語りかけ 社会人

「仕事も家庭も大切にしなきゃ!」なんてよく聞くけど、仕事に打ち込んでいるのは、家族をちゃんと養うため、ってこともあるよね。「絶対に言い訳するな!」って言われたんで黙って仕事してたら、「ちゃんと報告しろ!」だって。
ぜいたく言うな。贅沢は、缶コーヒーにして。 BOSS ボス サントリー食品 珈琲 贅沢微糖 2011年 ポスター 小野麻利江

嫌だなあ。3月14日に「嫌い」なんて。

商品PR 語りかけ 全般

「ホワイトデー」でネット検索をしてみると、思わぬ情報にヒットする。お返しの定番「マシュマロ」には、「あなたが嫌い」という意味がある。と、いうものだ。斬新すぎる。バレンタインにもらったチョコレートを、僕のやさしさ、つまりマシュマロで包んで返すよ。という意味を込めて、世に送り出されたはずのホワイトデーが、顔も知らない誰かに、真逆の意味で紹介されている。どうやら「君の気持には応えられないから、やさしさで包んで、そのままお返しするよ」と、解釈されているらしい。嫌いな相手に、嫌いだと伝えるための贈り物が存在する世界など嫌だ。どんな好意も、悪意になり得るネットの世界は、かくも真意がブレやすい。ホワイトデーに限らず、遠くの見知らぬ人に振り回されるより、どうか目の前の人と、日々笑顔でお過ごしくださいませ。38年前、石村萬盛堂で生まれたホワイトデーが、今年も心と心をやわらかく包み込みますように。
石村萬盛堂 老舗 和菓子屋 福岡 銘菓 鶴乃子 お菓子 2016年 新聞広告

あなたは、何をするか、何をしたいか。

企業 語りかけ 社会人

ASIMOも、人のために、人がつくった。ピアンタも、人のために、人がつくった。
Honda人間採用 ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク アシモ ロボット 耕運機 エンジン 開発研究 就職 転職 仕事 2011年 篠原茂

それでも、夢を売る仕事だと信じている。

企業 印象的 全般

約50年前。1万3千をこえる街の自転車屋さんと、クルマの販売を始めたHonda。私たちは、漁港や夜祭りなど、人の集まるさまざまな場所へ出向きながら、クルマの魅力を伝え続けました。とにかく、ひとりでも多くの人にクルマを知ってもらいたい。そのよろこびを、肌で感じてもらいたい。そう思ったからです。あの日から半世紀。クルマをとりまく環境が変わり始めた今、私たちお店にできることはなんだろう。答えは、ひとつではないけれど。まずは、創業当時から変わることのない、クルマが好きだ、というこの想いを、これからもお店から伝えていこうと思います。
ありがとう50周年。 走れ、Honda Cars ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク ロボット エンジン 開発研究 2014年 ポスター 岡本欣也 荒木俊哉

人間の正体がぜんぶ見えてしまったね。

TV/メディア インパクト 全般

買い占める人がいて。逃げる人がいて。歌う人がいて。祈る人がいて。嘘をつき続ける人がいて。人間の正体がぜんぶ見えてしまったね。
ファインダー越しの3.11 あの時のたった一枚の記録が忘れることのできない記憶となる 書籍 原書房 著者:安田菜津紀 佐藤慧 渋谷敦志 フォトジャーナリスト 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 写真 2011年 ポスター 佐藤司郎

もう、明日を生きている。

企業 語りかけ 全般

私は、君たちのことを「復興仕上げ人」と呼んでいます。10年後、20年後に復興を、未来を仕上げるのは君たちです。あの日を乗り越えてきた君たちに、乗り越えられないものはありません。希望というものは、君たちの前だけにあるのではなく、後ろにもあります。お父さん・お母さんがつくってきたまち、そこには希望がありました。希望が込められていました。今君たちがやることを一生懸命やれば、いずれパッと光が差してくる。その光がくるまで、君たちはきっとがんばっていけると思います。
未来は与えられるものではなくて、自分たちでつくっていくものだ。ここで住んでいく人間がつくっていくものだと。
備えてください、防災にオーラルケア。 守りたい「あなた」への手紙 - 子どもたちへ。 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 災害 SUNSTAR サンスター 石巻日日新聞 武内宏之 2014年 ポスター テレビCM 荻友幸

抜けられないトンネルは、きっとない。

商品PR 印象的 全般

このろくでもない、すばらしき世界。 サントリー 珈琲 缶コーヒー BOSS ボス 北海道新幹線 出演:トミー・リー・ジョーンズ 2016年 ポスター 照井晶博

人は素敵なほうへ動く。

ファッション 語りかけ 全般

Fashion Energy ファッション エナジー オンワード樫山 1987年 ポスター テレビCM 西村佳也

写真に撮っても恥ずかしくない休日。

ファッション さわやか 男性

プレゼンテーションを人は目で聞いている。 女性の目が気にならなくなったら要注意。 男と、仕事と、五大陸。 gotairiku メンズブランド スーツ ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダード オンワード樫山 1997年 雑誌広告 石川英嗣

あしたは、変えることができます。

商品PR 語りかけ 全般

(という考え方のヨーグルト。) 美しいあした 明治ヨーグルト 明治乳業 LB81乳酸菌 明日 2006年 児島令子

貧乏を、ロハスと言い切る母。

商品PR おもしろい 全般

出張時、旦那が何気に下着を選んでいる。 あなたが考える時、脳は糖分を欲している。 鉄分たっぷり黒あめ 春日井製菓 飴 お菓子 2008年 ポスター 森川晴久

キャッチコピー 集めました make1

TOP