• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

プラチナで最前線

商品PR インパクト 社会人

ステイタスなんて言葉に執着する気はないが立場上、若手と同じというワケにもいかない。とはいえ、古いどこかのお偉いさんのように、地位に鎮座したいワケじゃない。私はあくまでも、現役のプレイヤーだ。強いて言えば、プラチナで最前線、そんな気分でいたい、そんな折にだ「ポイントに特化したプラチナカード プラチナプリファード、登場」ご意見様々、結構だ。ご検討あれ。
三井住友カード SMBC 三井住友グループ クレジットカード キャッシュレス 出演:小栗旬 2020年 テレビCM 語り、語られる男

何色の思い出になる日だろう。

商品PR さわやか 全般

想い出は、モノクロームに色をつけてくれ
ムーヴ キャンバス ダイハツ工業 自動車 クルマ MUSIC:君は天然色(大滝詠一) 歌:藤原さくら 2020年 テレビCM

この服は、わたしを生きるエネルギー。

ファッション インパクト 若者

あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング モデル:ゆりやんレトリィバァ 2020年 冬 広告ポスター 尾形真理子

人は、人と生きている。

企業 印象的 全般

それでも、人と会いたい。それでも、人と話したい。それでも、人と仕事したい。それでも、人と遊びたい。それでも、人と笑いたい。それでも、人と手をつなぎたい。それでも、人とごはんを食べたい。それでも、人とケンカしたい。それでも、人と助け合いたい。それでも、人と生きていきたい。
人は、人と生きている。あたらしい日常の中で、人はどのようにつながるか。創造力をどのように引き出すか。森ビルは、人間を中心に都市のあり方をデザインしていく。
都市に生きる。森ビル 表参道ヒルズ 六本木ヒルズ森タワー 超高層ビル 不動産 市街地再開発事業 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 2020年 新聞広告 藤本宗将

夢だけ持ったっていいでしょ?

TV/メディア 語りかけ 全般

誰にも夢を取り上げることはできない。未来がわからない時にこそ、未来を夢見たいと思いました。笑えない時こそ笑ってみれば、明日がいい方へ動きだすように。小さな夢だって、大きすぎる夢だっていい。何個あったって、何歳だっていい。夢をもつことから、始めてみませんか?いまから、始めてみませんか?
HELLO NEW DREAM. PROJECT 嵐と13の企業がひとつになって、今こそ夢を持つことを応援するプロジェクト ジャニーズ アイドルグループ 2020年 新聞広告 メッセージ広告 坂本美慧

ナチュラルに、いこう。

旅/地域 語りかけ 全般

朝の匂いで、目を覚ます。胸いっぱいに、深呼吸する。言葉じゃなくて、風や波の音を聴く。誰かが遠くで、手を振っている。なんだか、涙が出そうになった。やっとひとやすみ。ひとがやすむこと。できた気がする。自然たちに会う旅で。スローなツアーを、あなたもどうぞ。
行くぜ、東北。 JR東日本 夏休み 夏の旅 鉄道の旅 イラスト:カラテカ矢部 2020年

誰でもない、自分だけの道を。

企業 かっこいい 学生

かつて天才だった俺たちへ 神童だった貴方へ 何にだってなれた another way まだ諦めちゃいない いまだかつて ないほど入り組んだway 悩めるだけ悩め 時が来たらかませ 風まかせ どっちみちいばらの way
Be a Professional 帝京平成大学 大学案内 受験生 出演:Creepy Nuts 2020年 WEB動画 ひがしよしひろ

近づきすぎて、見えなくなることもある。

旅/地域 印象的 全般

大切な人とはいつだって一緒にいたい。会えない時間が長くなるほど、そばにいたい気持ちは大きくなる。でも大事なのは、離れている時にこそ、どれだけ互いを想い合えるか。その時間が気づかせてくれる、あの人の魅力があるはずです。人を想う気持ちは、距離に負けたりしないから。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

はじまる前から、恋を終わらせていませんか。

旅/地域 語りかけ 全般

傷つくのが怖くてためらったり、自信が持てなかったり。恋の痛みを知っている人ほど、次に踏み出せないものです。でも過去の経験や未来の不安ばかり見て、今の出会いを見逃してしまうのはもったいないこと。恋を難しくしているのは、何より自分自身。後ろ向きな自分と別れることで、きっと新しい恋がはじまります。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

線を超えるもの

TV/メディア インパクト 全般

はじまりとおわり。その間にある、特別な何か。その何かが、離れた人々を近づける。
自分とは違う世界を見ること。喜びや恐れを分かち合うこと。すべてを動かす力を知ること。
あなたはきっと何かを得る。旅のような、この線の中で。
あなたがいた場所から、あなたが行きたいところへ。未知の緊張から、発見の驚きへ。私たちを分かつささいなものから、私たちすべてを包む大きなものへ。
この線には、誰もが生きるストーリーがある。はじまりからおわりへと向かう中で、あなたもきっとわかるはず。どんなに離れ、どんなに違っていても、ストーリーを再生すれば、私たちはひとりじゃない。
ひとりじゃない、世界がある。 NETFLIX
ネットフリックス We’re only one story away. 世界27カ国と地域 グローバルキャンペーン/マニフェスト 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 新聞広告

見慣れた母の文字が、いつもよりうれしかった。

企業 やさしい 全般

人と人との距離が、少し離れた日々だったから。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム742(FKK-2000R) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2020年 新聞・雑誌広告

画面越しにつながれる時代に、わざわざ手紙をもらった。

企業 まじめ 全般

本気で伝えようとしてる、と思った。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:エラボー(FE-25SR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2020年 新聞・雑誌広告

「お父さんに似てきたね」と言われることが増えた。

企業 印象的 全般

後ろ姿、歩き方、そして、書いた文字も。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム845(FKV-5MR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2020年 新聞・雑誌広告

いろいろなことを、考えさせられる年になりました。

企業 語りかけ 全般

「家」という存在についても、あらためて。あまりに普通のこと、日常のことだったから、当たり前のように思っていた、ひとつひとつのこと。からだを休める。気持ちが落ち着く。光や風が心地よい。家族で囲む食卓が楽しい。健やかな暮らしと、安全安心が守られる。などなど。どれもどれも、家にあった大切な価値でした。ああ、それを幸せと呼ぶんだなあ、なんて感じたり。そんな日々がつづいた、この年の、きょうのこの日。
積水ハウスは、創立60周年を迎えます。ここに心こめて感謝の気持ちをお伝えするとともに、これからも「世界でいちばん幸福な場所」としての 「家」づくりに努めてゆくことを誓います。
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 変わらない感謝と新しい約束 60周年企業広告 2020年 新聞広告

大切なことだから

企業 まじめ 全般

おたがいに シェアしていこう 平等に バランスよく 気持ちよく
家事という 家のこと 大切なこと 夫婦ふたりとも 働く家庭が 多くなって
そしていま 家にいる時間が 多くなって いろいろなこと 分けあうこと 大事だから
大変なことも うれしいことも 両方あって それが暮らし それが夫婦 それがわが家
これからも どうぞ よろしく 分かちあって 助けあって やっていこうよ
意外と これからの時代は ハッピーかも しれないと 前向きに考えてみる ことにする
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 共働き 企業広告 2020年 新聞広告

新しい日々へ

企業 印象的 全般

考えたこと 気づいたことがある テレワークや ステイホームの日々に
たとえば 働くこと 家にいながら なんとかなること 案外できることがあって
たとえば 食ぺること 料理すること 話すことも 片付けることも ぜんぶみんな
大切なんだ 当たり前のように 思っていた そのひとつひとつに 大事な意味があって
あらためて思うこと 家族がいて 夫婦がいて こどもがいて この家にいて
大切なんだ ずっと そうだったけど これからの日々は きっともっと そう思う
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 企業広告 2020年 新聞広告

心を着替えて、今日を進め。

ファッション かっこいい 若者

あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング モデル:ゆりやんレトリィバァ 2020年 秋 広告ポスター 尾形真理子

そっとただいま、服と私と社会。

ファッション 不思議 若者

もう以前には戻れない。と誰かが言った。そんなカンタンに言っちゃうの?そんなカンタンに以前は消えちゃうの?
人間は、離れて生きるように作られてますか。
人類なんて、繋がってなんぼ。じゃなかったっけ。
どんな日常も、愛すべき日常にできるかな。できるよね。
楽しいが減ったら、ニュー楽しいを。
だけどホントはね。世界がどんなに変化しても、変化しないことの方が100万倍多いんだよ。人間の本質とかとかとか…
だから ただいましたい。静かに優しく ただいましたい。ただいまからはじめる、大好きな この世界の更新版。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2020年 秋

子どもたちにとって、「夏」は楽しみなものであってほしい。

商品PR やさしい 全般

1884年から発売を開始した「三ツ矢サイダー」は、136回目の夏をむかえます。でも、夏を愛してきた私たちは、いま大きな危機感を抱いています。歩くこともままならない猛暑、見たこともない台風、経験したことのない大雨。大きな不安がよぎります。私たちはもともと日本の夏がとても好きです。風鈴の音。海水浴のスイカ割り。森林の中の日光浴。浴衣に溢れたお祭りや花火。そのそばに「三ツ矢サイダー」がある風景を、なにより誇りに思います。だからこそ、これからもずっと美しい夏が訪れるように願わずにはいられません。
夏が来るたびに「また大雨が降るのかな」と、子どもたちが残念がるようなことはあってはなりません。だから私たちは、私たちにできることを、ひとつずつ挑戦していきます。今回は、エコラベルへの挑戦です。ラベルの資材を約55%カットしました。ひとつずつ、一歩ずつ、自分たちができることを進めていきます。
「三ツ矢サイダー」が気持ちよく飲める、美しい夏のために。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 2020年 WEBサイト 写真企画

すごい夏でも、特別な夏でもなく「普通の夏」がきてほしかった。

商品PR 印象的 全般

帰りたい場所だから、今年の夏は帰れない。
入道雲が「美しい夏の象徴」でありますように。
風鈴の音。海水浴にスイカ割り。浴衣で溢れた花火大会。プールサイドのかき氷。青空の中の入道雲。夢中になった金魚すくい。夏は楽しい思い出の季節のはず。
けれど今、地球環境の変化は深刻です。記録的な猛暑、大雨、台風、洪水。夏がくるたび、そんな不安がよぎります。しかも今年はウイルスの影響もあり、普通の夏はまだやってきていません。
子どもたちの「夏」は、いつだって、楽しみなものであってほしい。
そんな願いから「守りたい夏」が生まれました。投稿された8336件の「守りたい夏」たちは、夏の美しさや大切さを思い起こさせてくれます。
この夏から「三ツ矢サイダー」はラベルを軽量化し、プラスチック樹脂の使用を約55%削減しました。
大切な夏のために、私たちにできることを。ひとつずつ、取り組んでいきます。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 奈良新聞 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 写真企画 2020年 新聞広告

芸術は、自粛できない。

芸術 かっこいい 全般

どんなに社会が変わっても、わたしたちの熱量は変わらない。
想像以上は、舞台にある。
「芸術は、自粛できない。」プロジェクト 2020 松田佳祐

ムダかどうかは、自分で決める。

企業 かっこいい 全般

ムダ毛を気にしない女の子もカッコいいし、ツルツルな男の子もステキだと思う。ファッションも生き方も好きに選べる私たちは、毛の剃り方だってもっと自由でいい。
#剃るに自由を kai group 総合刃物メーカー 貝印株式会社 剃毛 脱毛 架空のキャラクターMEME 価値観の多様性 2020年

仕事の無駄よ、さようなら。

商品PR ポップ 社会人

世の中に無駄な仕事なんか無いと信じていた。どんな仕事もほこりをもちたかった。無駄なことをして、がんばったことにした。無駄に人目を気にする時代。人々は無駄を捨てて、無駄を笑った。時の流れは止められない。僕らは無駄な仕事を捨てた。さようなら。無駄な努力、さようなら。無駄な時間、さようなら。変わろうとしなかった自分に、さようなら。すべてが笑い話になるように。明日も明るい日になりそうだね。
社員のためのスマートHR クラウド人事労務ソフト SmartHR 出演:木梨憲武、伊藤淳史 2020年 テレビCM 神田祐介

「どっちがやる」ではなく「一緒にやる」。

企業 やさしい 全般

家族が暮らしていく中で日々生まれる、たくさんの家事。
共働きや在宅勤務が広がるいま、夫婦の間で「どっちがやる」ではなく、「一緒にやる」という考え方も、広がりつつあります。
ちょっと気づくのが遅れてしまったけど、 前向きに動きはじめたひとにエールを。
まだまだ歯がゆさを感じながらも、それを受け止めてくれるひとに敬意を。
互いが互いをもっと尊重し、支え合う世の中に。
変わることができるからこそ、 きっと、家族は愛し合い続けることができるのです。
進化し続ける家族のそばに、いつも。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 新聞広告 山崎優一

僕は手伝わない。

企業 印象的 全般

僕は、家のことを手伝わない。手伝う、じゃなくて僕もやるのが当たり前だと思うから。けっこう完璧、・・・とは、いかないけれど。家族のカタチも仕事のカタチも変わったのだから、僕たちのカタチも変われるはず。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 メッセージムービー WEB動画 山崎優一

コロナではたらくかぞくをもつ、キミへ

企業 語りかけ 子供

まだまだ、せかいじゅうが、しんがたコロナウイルスで、たいへんなことになっているね。
そとであそべなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあるとおもいます。
そんななかでも、わたしたちコロナは、くらしをゆたかにする“つぎのかいてき”をつくろうと、きょうも、がんばっています。
コロナではたらいてくれている、キミのおとうさんやおかあさん、おじいちゃん、おぱあちゃん、おじさん、おばさん、おにいさん、おねえさんも、いっしょうけんめいです。みんな、じまんのしゃいんです。いえにいるときのイメージとは、ちょっとちがうかもしれないけど。
もし、かぞくが、コロナではたらいているということで、キミにつらいことがあったり、なにかいやなおもいをしていたりしたら、ほんとうにごめんなさい。かぞくも、キミも、なんにもわるくないから。わたしたちは、コロナというなまえに、じぶんたちのしごとに、ほこりをもっています。
キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです。
かぶしきがいしゃコロナのしゃちょう より
つぎの快適をつくろう。CORONAZ 総合住宅設備メーカー 株式会社コロナ 新型コロナウイルス緊急対策「子どもの未来応援プロジェクト」支援 2020年 新聞広告 竹内希光

退屈だと思うクルマは、絶対につくらない。

企業 かっこいい 全般

それぞれの道を、それぞれの人生を、応援したい。すべての人に、Be a driver.を。MAZDAは、100周年を迎えました。愛し続けてくれたファンの方へ。これから出会う「はじめまして」のあなたへ。100周年の特別記念車をお贈りします。どのクルマにも、私たちの感謝と挑戦を込めて。
Be a driver. 自動車 MAZDA 100TH ANNIVERSARY 100周年特別記念車 2020年 マツダ100周年サイト テレビCM 菱谷信浩 塩川史也

人生100年時代。道草するぐらいがちょうどいいね。

旅/地域 やさしい 全般

便利じゃない。新しくもない。だから、良い。
SLOWに行こう。SLで行こう。 It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 ポスター

ほどほどの現実逃避は、良薬です。

旅/地域 語りかけ 全般

そろそろ人間にも速度制限が必要だと思ったり。
SLOWに行こう。SLで行こう。 It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 ポスター

世の中の声というものさしを忘れてみる。

旅/地域 印象的 全般

時代の先を行く。それだけが進化なら、少しさみしい。 時代が忘れていた体温があった。
SLOWに行こう。SLで行こう。 It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 ポスター

キャッチコピー 集めました make1

TOP