キャッチコピー
他の人にはできない、自分にしかできないことをもっていないと、生きていけない世の中になっていく
その他
その他
なし
人間はみな、欲の病人です。
名言
まじめ
その他
人間の本音というのは、自分の願望さえ叶えば、どんな残酷なことでもやってのけるのです。 美しい心の持ち主には世界は美しく映ります。
あまりにも遠大な目標を持ちすぎると、そこにつけ込む人も現れます。
スリランカ生まれ。上座仏教(テーラワーダ仏教)長老 仏陀のことば 心がスーッとなるブッダの言葉 アルボムッレ・スマナサーラ
感情で仕事しちゃいけない。けど、感情のない仕事はしちゃいけない。
名言
語りかけ
社会人
ゲンバのカクゲン2010 転職のリクルートエージェント「転職に人間力を。」 Twitter
自分は偉いと思うエゴ、自分はダメ人間と思うエゴ。エゴを捨てる。
名言
まじめ
その他
そして生きがいを求めず、こだわらず、状況を常に受入れ、拒絶も否定もしない。
スリランカ生まれ。上座仏教(テーラワーダ仏教)長老 仏陀のことば ブッダの言葉 アルボムッレ・スマナサーラ「怒らないこと」
会社がないと生きていけない人よりも、会社にいないとやっていけない人になりたい。
その他
語りかけ
社会人
国会議事堂は、解体。今こそ、広場があればどこでもできる「青空国会」を提案いたします!
TV/メディア
インパクト
成人
週刊誌 宝島社 雑誌 2003年 前田知巳
異常も、日々続くと、正常になる。
TV/メディア
まじめ
全般
ロンドンレコード 坂本龍一 音楽 映画 戦場のメリークリスマス(Merry Christmas Mr.Lawrence)サウンドトラック 1983年 仲畑貴志
夏は ハタチで止まっている。
商品PR
かっこいい
成人
サントリー (TROPICAL SUNTORY) お酒 秋山晶
昨日は、何時間生きていましたか。
ファッション
印象的
若者
学校じゃ教えてくれなかったけど、知りたいこと、知りたかった。 1985年 仲畑貴志 / パルコ
私の主食は、レタスと恋とカンビールね。
商品PR
ポップ
女性
SUNTORY サントリー缶ビール カンビール お酒 1981年 眞木準
陽のあたるうちが、ハナよ。
TV/メディア
ポップ
全般
シャッターチャンスは一瞬です
写真雑誌 企画「写楽」 オリンパス株式会社 OLYMPUS 1983年 カメラ 中村禎
女は、仕事で死んだりしない。
企業
その他
女性
ワールドゴールドカウンシル(ブローチ・ヌーベル) 1992年 ポスター 仲畑貴志
キミが好きだと言うかわりに、シャッターを押した。
商品PR
さわやか
男性
キミが好きと言うかわりに、シャッターを押した。 オリンパス株式会社 OLYMPUS オリンパス商事(OM10) カメラ 1980年 福田恭夫
ナイフで切ったように 夏が終わる。
ファッション
おもしろい
若者
ナイフで切ったように夏が終わる。 パルコ 1982年 長沢岳夫
知性を一本ヌキに行こう。より道主義だ。
企業
ポップ
若者
SEIBU 西武百貨店 デパート 1989年 糸井重里
年をとることは衰えることではないと思いたい。
商品PR
語りかけ
中高年
年齢なりに場所を選び、波を選ぶ。筋肉は使っていれば落ちないもんだ。体力なんか、好きでやっているうちについてくる。波に乗るのは男の誇り。少しずつでも、ずっと続けるのがよい。55歳の先輩はいいアドバイスをくれた。さてこれから10年如何に生きるかをにらんで、キモチとカラダを考えなおす、男40数回目の秋。
SEIBU 西武百貨店 デパート 1993年 山本高史
父を元気にしないとニッポンが心配だ。
商品PR
印象的
全般
SEIBU 西武百貨店 デパート 父の日 岩崎俊一
子供の心配はするのに、自分の心配をする大人は少ない。心配だ。
商品PR
やさしい
中高年
本音。できれば、保険金は自分のために使いたい。そんな人の、ユーフレックス セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一
音楽を聴いている。ぼくは生きている。
商品PR
印象的
若者
聴こえてくるのは、いのちです。(ディスクマン) SONY ソニー 家電 ウォークマン&カセット 1994年 岩崎俊一
自分の欠点を人と一緒に笑えるのは、その人の長所です。
商品PR
印象的
全般
いざという時のあなたと一緒にいます。安心のガン&医療保障 フィジカルプラン セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一
つくりたくて、つくりたくて、つくりました。
商品PR
ポップ
女性
資生堂 ミネラルウォーターのシャンプー 鈴木杏樹 本木雅弘 1995年 テレビCM 岩崎俊一
ベストセラーより、ロングセラーを。
商品PR
かっこいい
全般
父は1日に1度だけ甘い時間を残した。 バケーションを、ありがとう。
明治屋 Myジャム 岩崎俊一
世界は地元でできている。
企業
印象的
全般
日本経済新聞に掲載された、地図メーカー「ZENRIN」ゼンリンのキャッチコピー
日本から、また世界一が生まれました。
商品PR
語りかけ
成人
トヨタ初のコンパクトハイブリッド AQUA アクア 自動車