よく検索されているワード
キャッチコピー
昨日の私と思うなよ!
新しい世代には、さらに進化した学校が必要だ。 学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2008年 テレビCM コマーシャル
キミの個性が、新たな神話になる。
今をつくる。未来は勝手についてくる。
学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2009年 テレビCM コマーシャル
ほんとうに記念になる、記念写真です。
やる気持参のうえ、集合のこと。 青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー カメラ フィルムメーカー 1991年 新聞広告 谷山雅計
選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ
普通は「選択肢が多い方がよりよいものが選べる」と思うでしょ? 選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ。 人間の習性を知ると経済はますます面白くなる。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ プリンストン大学行動経済学者シャフィール博士「決定回避の法則」篇 2007年 テレビCM 赤石正人 麻生哲朗
時に、ドラマを。
その商人は時を売っていた。「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?1分から承ります」ある男は商人から1時間買った。1時間買った男は、それを読書の時間に使った。ある女は1週間買った。1週間買った女は、それを海外旅行に使った。「10年欲しいのだがね」ある老人は商人に聞いた。「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」「かまわん。10年ぶんよこせ」10年買った老人は、それを病気の妻に譲った。
『時の商人』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志
太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから。
マザー・テレサ ノーベル平和賞
物事の暗い面を見ればいくらでも意気消沈することができる。反対に物事の良い面を見続ければ、世界がポジティブに明るく輝いてくる。
仕事を聞かれて、会社名で答えるような奴には、負けない。
職人技を身につけろ。働いて強くなる。 仕事メディア ガテン リクルート 求人情報誌 面接 就職 就活 転職 1998年 雑誌広告 紫垣樹郎
ハートをあげる。ダイヤをちょうだい。
女性は男の恋心を逆手に、物をおねだりする天才。そうと知っていながら、贈り物をする男心。
サントリー バレンタインギフト 1988年 米嶋剛
やりたいことも、やらされることも、仕事と呼びます。
働きたくないので、 働くことにしました。 人材 派遣会社 テンプスタッフ 面接 就職 就活 転職 正社員 1998年 雑誌広告 佐倉康彦
お母さんを育てるのは、赤ちゃんです。
講談社 0・1・2歳の赤ちゃんとママのペア雑誌 えくぼ 子どもが親を生み育てる 子育て 育児 家族 1990年 岡部正泰 青木智子
時は流れない。それは積み重なる。
熟成するほど美味くなるのはワインやウィスキーばかりではない。時を上手に重ねてきた人間の味も素晴らしい。
サントリー・クレスト12年 ウイスキー お酒 1992年 秋山晶
右のポケットに夢、左のポケットに辞表。
彼女のランチにジャワティストレート シンビーノ ジャワティ ストレート 大塚ベバレジ株式会社 清涼飲料水 1989年 田口まこ 仕事
負けても楽しそうな人には、ずっと勝てない。
おおらかな人生のお手伝いがしたい。ガン&医療保障付 トータルプラン ユーフレックス セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一
大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。
マザー・テレサ ノーベル平和賞
わたしたちは、忙しすぎます。ほほえみを かわすひまさえありません。ほほえみを、ふれあいを忘れた人がいます。これはとても大きな貧困です。たいせつなのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。
無鉄砲という武器を、あんたにあげよう。
大人には大人の話がある ビッグコミック 小学館 1980年 岩崎俊一
無鉄砲とは、若さゆえに持てる男の武器。石橋叩いて渡る大人に、もう一度豪胆さを。