• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

家の冷房を消して、涼しい日本へ旅にでた。

旅/地域 ポップ 若者

視界に入りきらない春が、目の前に広がっていました。 立ち止まったり、振り返ったり。だから出会えた景色があります。
青春18きっぷ 青春18切符 今こそ、列車の旅をする。 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行 2011年 石田文子

もう3日もテレビを見ていません。

旅/地域 さわやか 若者

駅に着いた列車から、高校生の私が降りてきた。
青春18きっぷ 青春18切符 電車 旅行 1998年 JR 駅ポスター 佐藤澄子

止まる駅、止まる駅で、いろんな笑顔が咲いていた。いい春です。

旅/地域 さわやか 若者

今こそ、列車の旅をする。
青春18きっぷ 青春18切符 2012年 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

「きれいだなぁ」誰も聞いていないつぶやきも、いいものです。

旅/地域 さわやか 若者

おみやげに持って帰れないものがありました。この景色です。 知らない日本へ、列車に乗って
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 JR 2012年 駅ポスター 石田文子

すこし愛して、ながく愛して。

商品PR かわいい 成人

女と男じゃ、男が悪い。悪いね、男は。すこーし愛して、ながーく愛して。 サントリー・レッド ウイスキー お酒 出演:大原麗子 1982年 テレビCM 藤井達朗 糸井重里

ひとはみんなでおもしろい

商品PR 印象的 成人

人は みんなで おもしろい。 友と家族ぐるみの交際は楽しい。大勢いると、さらに楽しい。 サントリー・レッド ウイスキー サントリーレッドエクストラ お酒 1983年 安藤隆

あったかい夜を、プリーズ。

商品PR ポップ 成人

サントリー・レッド ウイスキー お酒 糸井重里

スカートも哲学書も、めくるのは十代だった。

商品PR おもしろい 成人

サントリー・ローヤル ウイスキー お酒 1988年 新聞広告 一倉宏

夢はでっかく 根はふかく

名言 印象的 全般

なんにも欲しがらぬときが 一番強い
相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

通過しない。立ち止まって記憶する。そんな旅です。

旅/地域 印象的 若者

思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1999年 春夏冬 JR 駅ポスター 佐藤澄子

人生は奇跡ではない、軌跡である。

名言 印象的 全般

俳人 種田山頭火 自由律俳句
人生は奇蹟(ミラクル)ではない、軌跡(ローカス)である

戦争で傷つくのはいつも青春

TV/メディア 印象的 全般

洋画 シネマ ベトナム戦争映画 プラトーン(1987年公開)PLATOON オリヴァー・ストーン監督 チャーリー・シーン

ビールは人生の一部をスローモーションにしてくれる。

飲食 印象的 成人

ビールを呑んでひと息つくと、ちょっとした贅沢な時間が訪れる。その時間はゆっくりとスローに過ぎていく。
サントリー バドワイザー お酒 1986年 雑誌広告 眞木準

君の瞳にカンパーイ!

飲食 さわやか 学生

恋する君がこれを飲めば、誰でもイチコロ!

つくっているのは、希望です。

企業 さわやか 全般

私たちは、人間をこよなく愛する製薬会社です。人間といういのちの輝き、いのちのすこやかさを愛し、そのためになることなら、どんな努力も惜しまない製薬会社です。 医薬品 企業のスローガン 2007年 新聞広告 企業コピー 製薬会社 第一三共株式会社 すべてのいのちをまばゆく照らす「希望」という思いが込められたスローガン

まだ、ここにない、出会い。

企業 さわやか 社会人

企業メッセージ RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 コーポレートアイデンティティ スローガン 一倉宏

その好奇心で、未来をつくろう

企業 語りかけ 全般

企業のスローガン 企業コピー インテル株式会社 Ultrabook インテル入ってる?

自然と健康を科学する

企業 まじめ 全般

企業のスローガン 企業コピー 株式会社ツムラ あらゆるいのちとすこやかさのために 漢方のツムラ 健康 医療 薬

自分の夢に、耳をかせ

TV/メディア 語りかけ 学生

変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。 一度も恥をかかずに、一流になった人なんて、いない。
学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 体験入学 2011年 テレビCM ポスター

なりたくない自分に、なるな。

TV/メディア 語りかけ 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2010年 テレビCM コマーシャル

昨日の私と思うなよ!

TV/メディア インパクト 学生

新しい世代には、さらに進化した学校が必要だ。 学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2008年 テレビCM コマーシャル

好きなことでなら、闘える。

TV/メディア 印象的 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2007年 テレビCM コマーシャル

キミの個性が、新たな神話になる。

TV/メディア かっこいい 学生

今をつくる。未来は勝手についてくる。
学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2009年 テレビCM コマーシャル

キミがたのしいのが、いちばんたのしい。

TV/メディア やさしい 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2006年 テレビCM コマーシャル

今日も、勝負したか。

TV/メディア かっこいい 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2012年 テレビCM コマーシャル

「なりたい」を「なる」に鍛える

TV/メディア かっこいい 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2012年 テレビCM コマーシャル

ほんとうに記念になる、記念写真です。

商品PR 語りかけ 全般

やる気持参のうえ、集合のこと。 青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー カメラ フィルムメーカー 1991年 新聞広告 谷山雅計

選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ

企業 語りかけ 全般

普通は「選択肢が多い方がよりよいものが選べる」と思うでしょ? 選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ。 人間の習性を知ると経済はますます面白くなる。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ プリンストン大学行動経済学者シャフィール博士「決定回避の法則」篇 2007年 テレビCM 赤石正人 麻生哲朗

時に、ドラマを。

企業 印象的 全般

その商人は時を売っていた。「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?1分から承ります」ある男は商人から1時間買った。1時間買った男は、それを読書の時間に使った。ある女は1週間買った。1週間買った女は、それを海外旅行に使った。「10年欲しいのだがね」ある老人は商人に聞いた。「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」「かまわん。10年ぶんよこせ」10年買った老人は、それを病気の妻に譲った。
『時の商人』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志

太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから。

名言 語りかけ 全般

マザー・テレサ ノーベル平和賞
物事の暗い面を見ればいくらでも意気消沈することができる。反対に物事の良い面を見続ければ、世界がポジティブに明るく輝いてくる。

キャッチコピー 集めました make1

TOP