• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

やっと、男ができました。それで、優しくなりました。

企業 おもしろい 全般

恋をすると痛みを知ってやさしくなる。恋はやさしさを教えてくれる魔法です。
流行通信社 1989年 吉永淳 恋愛 女性

毎日の「つながり」も、奇跡の「つながり」も、信じています。

企業 印象的 全般

鹿児島から南へ約200キロのトカラ列島。そこに暮らすある青年が恋に落ちました。ところが、恋人に会いに行く手段は、片道約6時間、週に2回の船だけ。「今すぐ、会いたい」と願っても、叶えられる距離ではありませんでした。ケータイもない時代。公衆電話のコインが次々に落ちる音が、彼女との距離を物語っていました。ときには、ひどくケンカして、口では上手く気持ちを伝えられず、手紙を書きました。でも、それを届けるのもやはり週2回の船。手紙が届くまでの気が遠くなるような時を過ごすか、届くころには、仲直りしていて、その手紙が、ちょっと気恥ずかしいものになるか。どちらにしても、手紙には、ほろ苦い思い出が残りました。ところが、そんなふたりのせつない物語に、ある日、終止符が打たれます。トカラ列島で、ケータイが使えるようになったのです。それから10年あまり、今では二児の親となったふたりの運命を、ケータイが変えたかどうかはわかりません。でも、青年が、ケンカをしたその日に、メールで気持ちを伝えられるようになったことだけは確かです。ひとつの「つながり」も大事にしたい。そんな思いを胸に、ドコモはエリア拡大に取り組んで来ました。トカラ列島もそのひとつです。そのトカラ列島でいよいよ今日、皆既日食が観測されます。太陽と月の、世紀の再会です。その感動を、ケータイが伝えるのかと思うと、胸が高鳴ります。毎日の「つながり」も、奇跡の「つながり」も、信じています。
NTTドコモ DOCOMO 携帯電話 通信回線 2010年 ラジオCM トカラの恋 永野弥生

いい女になるためには、悪い女にもならなくちゃあね。

ファッション かわいい 女性

刺のあるバラの花がいい女の代名詞のように、男はワガママだったり、ちょっと意地悪な女に魅力を感じるものです。 マリークワント コスメティックス ジャパン 化粧品 1982年 西村佳也

ぼくが、一生の間に会える、ひとにぎりの人の中に、あなたがいました。

商品PR やさしい 成人

あなたに会えたお礼です。 サントリーウイスキーの贈り物。 サントリーローヤル お酒 お歳暮 贈る 人生 出会い 1986年 テレビCM 友情編 岩崎俊一

てめえの国も知らないで、なにがグローバリズムだ。

芸術 かっこいい 全般

この国の美を、生活の中に求めて サントリー美術館四十周年 デザイン&アート 芸術 文化財 日本美術 六本木 東京ミッドタウン 2001年 テレビCM 新聞広告 福岡英典 大島征夫

失敗より、諦めのほうが、ほんとは怖い。

企業 まじめ 全般

失敗より、諦めのほうが、ほんとは恐い。 日本のファクシミリはNECから始まった。
失敗は成功の母です。みんな失敗をして大きくなった。諦めたら、終わりです。
日本電気 ファクシミリ NECグループ 1989年 新聞広告 細野一美

多くの夢は、かなえられた瞬間に失われる。

飲食 印象的 全般

ずっとほしかったものを手にいれたとき、そこからはじまりがあるのではなく終りがはじまるのではないか。 キューピー キユーピーマヨネーズ 1991年 雑誌広告 秋山晶

ケンカをやめた。だから、もう負けない。

ファッション 不思議 女性

パルコ PARCO 1983年 ポスター 仲畑貴志

人間のルールだけで生きていると、見えないよ。

企業 語りかけ 全般

例えば森には、人のルールとは異なる森のルールがある。見えてるつもりでも、ホントは見えていないものが色々あるのです。
関東交通広告協議会 1995年 ポスター 石田光於

Yonda?

企業 ポップ 全般

500円でおつりがくる本 新潮社 新潮文庫 Yonda?君 ジャイアントパンダのキャラクター ヨンダ? 1999年 谷山雅計

イソガシイ時ゃ、夢がヒマ

企業 ポップ 全般

年末年始に楽しむ本 新潮社 新潮文庫 1993年 ポスター 糸井重里

なんにもしないをするの。

企業 不思議 若者

この世で最も贅沢なのは、「なんにもしない」を楽しむこと。この世で最も難しいのは、やはり「なんにもしない」を楽しむこと。それは無我の境地とでもいいましょうか、禅の世界にも通じる快楽あるいは夢。
SEIBU 西武百貨店 傑作!広告コピー516 デパート 1991年 古居利康

せんせい。にんげんは なんのために いきてるんですか。

旅/地域 不思議 全般

まあまあ。とにかく 海へ行こ。山へ行こ。 西日本鉄道 1990年 大曲康之 駅 電車 旅行 人生

人類はアブナイものをつくり過ぎた。

その他 まじめ 全般

全国農業協同組合のコピー 農協 農業 自然 仲畑貴志

服を変えるより、香りを変えるほうが勇気がいる。

ファッション 不思議 女性

服は女のふくらみです 服は男の筋肉だ。 株式会社丸井 OIOI 魚住勉

いいおばあさんに、なりたい。

ファッション さわやか 女性

恋をして、おいしいものを食べて、いろんなことを学んで、いっぱい心の贅沢をしたおばあさんは女性の完成品。
PARCO パルコ 1988年 糸井重里

ひとりよりふたり。

企業 印象的 若者

一人より二人。 人はみんな ひとりよりふたり 僕には君が 君には僕が ひとりよりふたり ふたりの丸井です
株式会社丸井 OIOI 1979年 テレビCM 魚住勉

好きだから、あげる。

企業 まじめ 全般

株式会社丸井 OIOI 贈り物 ギフト 1980年キャンペーンCM 仲畑貴志 贈り物 プレゼント

アイ・ラブ・ミーでいいんじゃない

商品PR ポップ 女性

自分を愛している人は自信のオーラで輝く人です。
資生堂エリクシールのCM。倍賞美津子出演。1985年 佐藤芳文

遊んでいるのではない。給料に合わせて働いているのだ

商品PR おもしろい 社会人

サントリー リザーブ ウイスキー 田中康嗣 お酒 仕事 広告

ひとりひとり 違う人間を 同じモノサシで計るのは おかしいと思うな。

商品PR 語りかけ 学生

信州大学経済学部 1985年 ポスター 日暮真三 入試 受験

人は、人を思う。

商品PR やさしい 成人

その夜、別世界にいた。私は小学3年生で、夏休みの終り、はじめてナイターを見た。あの球場には、気持ちいい風が吹いていた。父は、あのときと同じ顔をしている。
キリンラガービール お酒 2005年 テレビCM 秋山晶

愛だろ、愛っ。

商品PR インパクト 成人

クリスマスは、愛だろ、愛っ。 サントリー・ザ・カクテルバー SUNTORY THE COCKTAILBAR 1995年 佐倉康彦 お酒 テレビCM

晴れた夜、山には星が降るんだよ。

旅/地域 やさしい 子供

夏の学校 ぐんま 群馬 JR 駅ポスター 電車 旅行

散歩は 大人の休み時間 一歩 踏み出せば 冒険が始まる

TV/メディア さわやか 全般

ちい散歩 俳優 地井武男 テレビ朝日の番組
散歩っていいですよ! さぁ、散歩に出かけましょう!

旅は、真っ白な画用紙だ。

旅/地域 さわやか 若者

あの頃の青を探して。 懐かしい友達に再会するような、そんな旅でした。
青春18きっぷ 青春18切符 2005年 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

この旅が、いまの僕である。

旅/地域 インパクト 若者

E=(km)2旅の楽しさ(Enjoy)は、距離(km)の2乗に比例する。 I=t人2旅の印象(Impression)は、時間(time)と出会った人々に比例する。
青春18きっぷ 青春18切符 2003年 JR 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

前略、僕は日本のどこかにいます。

旅/地域 おもしろい 若者

たまには道草ばっかりしてみる。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2000年 冬 JR 駅ポスター

初めてに、年齢制限はありません。

旅/地域 印象的 若者

冒険に、年齢制限はありません。 青春に、年齢制限はありません。 出会いに、年齢制限はありません。
青春18きっぷ 青春18切符 JR 2007年 駅ポスター 普通列車 電車 旅行

ゆっくり行くから、見えてくるもの。

旅/地域 印象的 若者

ゆっくり行くから、聴こえてくるもの。 ゆっくり行くから、巡り逢えるもの。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2008年 JR 駅ポスター

キャッチコピー 集めました make1

TOP