キャッチコピー
変われるって、ドキドキ
企業
さわやか
全般
変わることを恐れない。世の中を変えるのは、若者だけじゃない。ほんとうにあたらしい時代は普通のおとなが変わったときにやって来る。
カローラが変わった TOYOTA トヨタ 自動車 2001年 テレビCM 山本高史
道のさき 空のふもと
商品PR
さわやか
全般
カローラフィールダー TOYOTA 自動車 テレビCM 山本高史
うまいんだな、これがっ。
商品PR
インパクト
成人
私はドライではありません
サントリーモルツ 缶ビールCM 一倉広告制作所
世界は想像以上だ。
商品PR
不思議
全般
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ 出演:宮崎あおい オリンパス OLYMPUS マイクロ一眼のPEN 一眼レフ デジタル一眼カメラ 2009年 山本高史 上田浩和
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ
企業
ポップ
全般
デジタルカメラから、医療技術まで、オリンパスのにんげんのぜんぶテクノロジー。山本高史 宮崎あおい マイクロ一眼レフ CM
本当に「貧しい人」は、ぜい沢な暮らしを保つためだけに、働く人だ。
その他
語りかけ
全般
ウルグアイ 収入の9割以上を寄付する 世界一貧しい大統領 ホセ・ムヒカ氏
財産はなくても、自分のための時間がある。これは誰にでもできる自由な選択だ
心のないやさしさは、敗北に似てる
その他
その他
男性
ハイロウズ マーシー 真島昌利 甲本ヒロト ブルーハーツ クロマニヨンズ 音楽 邦ロック パンク
生きていてよかった。
その他
かっこいい
全般
フラカン フラワーカンパニーズ 邦ロック 音楽 生きていてよかったの集い
生きてるだけOK!他に何がいるのさ?
名言
かっこいい
全般
怒髪天 ロック 邦楽 兄貴 全人類肯定曲
全てを変える1秒がある。
商品PR
かっこいい
男性
シチズン CITIZEN ATTESA アテッサ テレビCM 俳優 金城 武 ブランドイメージ「知性」「情熱」「革新」
強い意志だけが、革新となる。
企業
かっこいい
全般
シチズン CITIZEN ATTESA アテッサ テレビCM 俳優 金城 武 ブランドイメージ「知性」「情熱」「革新」
夢のある話をしようじゃないか。
商品PR
語りかけ
成人
誰がつくる、次の時代。 サントリー・オールド 1980年 長沢岳夫
どっちが人間らしいのか、判らなくなった。
商品PR
印象的
全般
サントリー・オールド 長沢岳夫
ヒーローなんて、いらないと思った。
商品PR
印象的
全般
サントリー・オールド 長沢岳夫
真面目な人ほど、あぶないなんて、不公平。
その他
まじめ
全般
小野薬品工業 1997年 児島令子
あたらしいオモチャより、あたらしいおくすりを待っている子がいます
その他
やさしい
全般
家族 病院 入院 事故 病気 医療 医薬品 児島令子
うちの母さんにかぎって病気なんかしないと、すべての子どもが思うんだ
その他
語りかけ
若者
家族 子ども 子供 病院 入院 事故 医療 医薬品 児島令子
ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
TV/メディア
インパクト
全般
ファイト! 冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ
ニッポン放送「オールナイトニッポン」(1979年~1987年)応援歌 中島みゆき
私の世界を写す。
商品PR
かっこいい
全般
宮崎あおい オリンパス OLYMPUS OM-D デジタル一眼カメラ
ファインダーをのぞく、構図を決める、息を止める、シャッターを切る、パシャ!そうだ、カメラは構えるものだ。
テクノロジーが人間を上回る日を私は恐れている。世界は愚かな世代でいっぱいになるだろう
名言
語りかけ
全般
誰もがモバイルをひと時も離さず、依存し、機械を使っているつもりが、機械に使われている時代になっていく。
アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 ドイツ 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ アメリカ
大人は、とっても長いから
旅/地域
印象的
中高年
オトナは、とっても長いから。 旅の夜、読書というもうひとつの旅をする。
JR 東日本旅客鉄道 駅 大人の休日倶楽部 2006年 ポスター 吉永小百合 児島令子
ココロはコロコロ変わらない。
商品PR
ポップ
成人
サントリー ウイスキー 角瓶 お酒 出演:矢沢永吉 2001年 新聞広告 児島令子
女子 ではなくて、女の子。
ファッション
不思議
女性
女子と呼ばれる時代に生きる、わたしたち女の子は。弱くないけど、揺れている。女の子という繊細。強くないけど、うつむかない。女の子という前向き。女の子はずっと生きつづける。女の人になっても。この世界の大切な一部分をつくってるから。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2011年 秋 ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子
希望は残っているよ。どんな時にもね
TV/メディア
語りかけ
全般
11月17日公開 映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版特報映像 金曜ロードSHOW! アニメ
愛するひとは、あなたを愛してくれますか。
ファッション
語りかけ
女性
愛する人は、あなたを愛してくれますか。 PARCO パルコ 1989年 ポスター 糸井重里
あなたと、コンビに。
企業
インパクト
全般
FamilyMart ファミリーマート ファミマ コンビニ 一倉宏
愛してる人と、ピーしてる。
企業
おもしろい
全般
アステル東京 関東地域 PHS事業 1997年 一倉宏
エンディングまで、泣くんじゃない。
商品PR
ポップ
若者
約束しよう。熱いけど、さわやかな涙が、きっと流れる。昔話や神話なんかじゃなくて、これは、キミ自身みたいなキミが生きてゆく、愛と勇気と冒険の物語なんだ。そうしてすごした数週間(数日?数ケ月?)を、キミは、オトナになっても忘れない。すでにオトナのヒトには、またちょっと別の理由もあって、いっそう泣ける。名作って、そういうものなんだ。小学生からインテリ(頭の良いオトナ)まで。『MOTHER』って、そういうR・P・Gなんだ。
任天堂 MOTHER RPGゲーム 1989年 一倉宏