• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

美味しくないビールは世の中の敵です。

飲食 おもしろい 成人

フリーペーパー 日本のクラフト・ビア・マガジン The Japan Beer Times ジャパン・ビア・タイムズ ビール雑誌

ぐっとくる会社を、もっと。

企業 印象的 全般

中小企業の経営プロジェクトパートナー 株式会社ワイキューブ Y-CUBE

いつか、未来をつくる、君へ。

企業 語りかけ 若者

毎日、毎日、毎日。汗にまみれて訓練をかさねる君に、指導者として、伝えておきたいことがある。僕がほんとうに君に教えたいのは、溶接や施盤の技能だけではない、という話を。つくる、は簡単じゃないかもしれない。つくる、は派手じゃないかもしれない。つくる、は楽しいばかりじゃないかもしれない。だけど、この国のものづくりを、自分のこの手で支えているんだと実感できる、そんな喜びにも、あふれているということを。できることなら、君に、教えたいと思う。だから君は、今はただつくり続けてほしい。僕は、最高のものづくりをする、君をつくろう。いつか、僕から君に教えられることが、何ひとつなくなる日まで。つくろう。
HITACHI 日立製作所 総合電機メーカー ものづくり 技術者 ポスター 小澤裕介

世間が許さないとか、世間では通用しないという言葉がありますが、その世間とはあなたのことです。世間が許さないのではなく、あなたが許さないのです。

芸術 語りかけ その他

太宰治 人間失格 小説家

クリエイティヴとは、リスクである。

芸術 印象的 全般

創造的になるということは、これまでやったことのないことにトライするわけですから、必然的にリスクが伴います。“安全なクリエイティヴ”というものは存在しないわけです。
クリエイティヴディレクター原野守弘 WIRED.it インタヴュー

不便はひとを利口にし、便利はひとを馬鹿にする。

その他 不思議 全般

創意工夫 試行錯誤 考える力 不便から学ぶ

ヒトは、本を読まねばサルである。

企業 おもしろい 全般

本の価値。本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。本を読まないことは、その機会を逃がすことです。この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。
宝島社 企業広告 北田有一

日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。

TV/メディア 語りかけ 全般

外交問題や政治、経済の問題、そして最近目につく殺伐とした事件まで、いま日本が抱えている課題の根本にはコミュニケーションの問題が 見え隠れしているのではないでしょうか。こんなご時世だからこそ、「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものは何なのか、今回は、これをあらためて問い直してみたいと思ったのです。相手を思いやる気持ちがあればこそ、自分の思いもしっかり伝わるようにしたい。みんながそんな風に思えるようになれば、前向きでいいエネルギーが、対話の中からきっとどんどん生まれてくるはずです。世の中を明るく元気にしていくのは、やっぱりコミュニケーションの力だと、わたしたちは思っています。
宝島社 企業広告 日米同時掲載でコミュニケーションの大切さを訴える 2011年 新聞広告 藤井徹

きのうの君より、強いことばを。

芸術 語りかけ 全般

宣伝会議コピーライター養成講座 広告 2013年 ポスター 坂本和加

日本人に もっと毒を。

企業 インパクト 全般

汚い、といって電車のつり革に触らない人は、逆に不健康だと思う。毒気など無縁の顔で理想ばかり語っていた政治家は、あっさりと折れてしまった。お人好しがどれだけ罪かということを自覚しない国が、外交で失敗ばかりする。毒とは何かを知らないコドモほど、人に平気で毒をかける。あるいは自分にさえ毒をかけて、あっさりと死んでしまう。あるいは「人に嫌われたくないから」という呪縛を自分にかけて、少しずつ少しずつ、自殺しながら生きている。いい毒は薬。毒に触れ、毒を知り、ある時はそれを解毒しながら、ある時はそれを別の毒にぶつけながら、人は自分の中に、やわらかで逞しい免疫力や想像力を育てていく。とんでもなく悪いことをする人間は、ほとんどの場合、このふたつが決定的に欠けている。さてこれからの子どもたちはどういう風に毒を知り、人間を、世の中を、世界を知っていくのだろうか。突然ですが。立川談志さんのような人には、ずっと居つづけていてほしいと思う。いい毒は薬。宝島社の活字
宝島社の企業広告 コピーライター 前田知巳

届くのは、なりたい自分。

企業 さわやか 全般

学ぶよろこびをあなたに 生涯学習のユーキャン 役立つ資格 趣味 実用講座 通信教育 廣瀬誠

寝ている時のおっぱいは、寝顔とおなじくらい油断している。

商品PR おもしろい 女性

Wacoal ワコール 下着メーカー Night Up Bra & Night B Gel ポスター 油田泰明

開栓後は、なるべく楽しく、お使いください。

飲食 おもしろい 全般

カゴメ カゴメトマトケチャップ 河野正人 料理 オムライス

ぼくらは、恋をする星で生きている。

商品PR さわやか 若者

カルピス株式会社 乳酸菌 カルピスウォーター 青春 恋する乙女 出演:能年玲奈 2014年 テレビCM 米田恵子

人間だけが、他の動物になりたがる。

企業 不思議 成人

ジャガー・ジャパン NewXJ 外車 ドライブ 新聞広告 上村禎延

コネがなければ、コツをつかめ。

企業 語りかけ 学生

宣伝会議グループ株式会社マスメディアン マスナビ 就職 就活ナビ 広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職・就活応援サイト 雑誌広告 鎌谷友大

女の子は、殻を脱ぐために服を着る。

ファッション ポップ 女性

ユナイテッドアローズ ウィメンズ 新聞広告 細田高広

20歳にならないと、できない親孝行があります。

商品PR やさしい 成人

霧島酒造 黒霧島 ポスター 岩佐直哉

子供をチョコっと大人にし、大人をチョコっと子供にする。

商品PR かわいい 全般

明治製菓 明治ミルクチョコレート ポスター 鹿島基行

伝わるって、気持ちいい。

企業 さわやか 全般

EPSON パソコン(PC) ノートパソコン(ノートPC) エプソン販売 BtoBイメージ広告 緒方徹

女は、若くなれる。大人にもなれる。

ファッション 不思議 女性

株式会社コーセー 化粧品 製造販売 ポスター 今中有紀

美しい知恵 人へ、地球へ。

企業 まじめ 全般

株式会社コーセー コーポレートメッセージ 化粧品 製造販売

思いつきが、一晩で、お墨つきになる。

企業 不思議 全般

マクロミル ネットサーチ モニターサイト アンケートモニター 雑誌広告 村上正之

いまさらって気もするが、これからって気もする。

商品PR 不思議 男性

株式会社マンダム LUCIDO ルシード 無香料メンズコスメティック メンズスキンケア モイスト ローション 雑誌広告 山上功城

やめるんじゃなくてはじめるの。

企業 まじめ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 仕事 情報誌リクナビNEXT 雑誌 安井一郎

人は善人でいれば得すると思ったときに善人になり、悪いことを行った方が得すると考えれば悪人になる。

TV/メディア その他 全般

週刊 MSNドニッチ! 第69回 レギュラー消滅の板東英二、小森純から 善い人と悪い人について考える

人はいつも、見た目から成長する。

ファッション ポップ 全般

カタログ 通販 ライトアップショッピングクラブ オンラインショップ BEYES 雑誌広告 笠原進

病室から届く妻の手紙は、いつも謝っている。

商品PR やさしい 成人

朝日生命保険 保険王 雑誌広告 西田良平

水陸両用パパ。

商品PR インパクト 男性

三洋電機 デジタルムービーカメラ Xacti DMC-CA65 雑誌広告 岡本卓也

「守りたい」は「愛してる」より強いと思う。

企業 やさしい 全般

セコム・ホームセキュリティ 新聞広告 野村京平 協賛企業賞

キャッチコピー 集めました make1

TOP