• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

人は、書くことと、消すことで、書いている。

企業 印象的 全般

消しゴムを使う人を見ると、あ、この人はいま、一生けんめい闘っているんだな、と、なんだかちょっと応援したくなります。自分の想いを、正しく、わかりやすく伝えるにはどう書けばいいのか。それと真正面から向きあい、苦しみ、迷いながら、でもなんとか前へ進もうともがいている。消す、という行為には、人間の、そんなひたむきな想いがこもっている気がしてなりません。文房具づくりにたずさわって、まもなく100年。トンボは、「書く道具」と同じくらい、「消す道具」を大切に育ててきました。日本の定番といってもいい消しゴム。品質をみがくことで、大きな市場を切り開いた修正テープ。そこにあるものを、すばやく、美しく、カンタンに消し去ることで、この世にほんとうに生まれて来なければならなかったものが姿をあらわしてくる。消すことは、また、書くことである、と信じるトンボです。トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 2006年 広告『消しゴム篇』 岩崎俊一 岡本欣也

ロケットも、文房具から生まれた。

企業 ポップ 全般

文房具と一緒にいる時、ひとはとてもいい顔をしている。つくづく、そう思うことがあります。書く。ひたすら書く。机に向かうその清潔なまなざし。手を休める。思いをめぐらす。遠くを見つめるそのやわらかなまなざし。考えている。苦しんでいる。迷っている。もがいている。でも、まちがいなく前へ進もうとしている。思えば、文房具は、人間のそんな素顔を、なんと長い時間見つめてきたことでしょうか。幸福な仕事。自分たちの仕事を思う時、私たちトンボは決まってこの言葉に行きあたります。なぜなら、私たちのそばには、いつも頭と心をいっしょうけんめいに使う人がいて、その人の手から、必ずひとつ、この世になかった新しい何かが生み出されている。そう思うたび、誇らしさに胸がいっぱいになります。傷つきやすく、たくましい。弱くて、かしこくて、とほうもなくあたたかい。そんな人間が、いちばん人間らしくあろうとするときに必要なもの。トンボは、これから先も、ずっと人間のそばで暮らしたいと願っています。
トンボが動いている。人が、何かを生み出している。
株式会社トンボ鉛筆 第14回中日新聞広告賞部門賞を受賞 大手文具メーカー 文房具 2006年 岩崎俊一 岡本欣也

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの。

名言 やさしい 全般

つまづいたり ころんだり するほうが 自然なんだな にんげんだもの
相田みつを 日本の詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。「書の詩人」「いのちの詩人」とも称される。

女と猫は呼ばないときにやってくる。

名言 印象的 男性

シャルル・ボードレール 19世紀フランスの批評家・詩人

かわいいは正義

商品PR かわいい その他

可愛いなんてそんなこと言っちゃ駄目です。カワイイ 漫画「苺ましまろ」 帯のコピー 里見英樹

裕福な人のテレビとお腹は3D

その他 おもしろい 中高年

食べ過ぎは肥満のもと。健康一番。

キレイをラクするサイエンス。

ファッション かわいい 女性

Wacoal ワコール 下着CM ウイング Wing ズルイパンツ スリムアップパンツ

がんばる人の、がんばらない時間。

企業 やさしい 全般

世の中には、がんばっている人がどんなにたくさんいるか。ドトールは、誰よりもそのことを知っています。暑い日も、寒い日も、傘が役に立たないような雨風の日も、電車を止めてしまうほどの雪の日も、会社のために、家族のために、そして自分のためにがんばる人たち。だからこそ、ドトールは思うのです。そんな人たちに、「がんばらない時間」をあげたい、すっと肩の力をぬく時間。ほっと我に返る時間。ぼおっと遠くを見つめる時間をあげたい。なぜなら、それが、次のがんばる時間に必ず役立つことを、私たちは知っているからです。そのためには、とびきりおいしいコーヒーがいります。気軽にすわれる椅子もいる。ひとりでいることが心地いい空間も。空腹をしずめるおいしい食べものもです。思えば私たちが、この30年間がんばってきた店づくりは、人々の、そんな「がんばらない時間」のためだったのですね。人々がいそがしく行き交う街の中に、一軒のドトールを見つける。それだけで、人の緊張がやわらぎ、その街がちょっとやさしい街に見えてくる。これからも、ずっとそんな店でありつづけたいと願う、私たちドトールです。
コーヒーショップ ブランドメッセージ 『一杯のコーヒーを通して、やすらぎと活力を提供する。』 この理念を基軸に歩んできた30年。ドトールコーヒーショップに根付いた付加価値、それこそが 『がんばる人の、がんばらない時間。』 岩崎俊一

その青春、喋れば生意気。書けば文学。

芸術 まじめ 学生

その不満、言えば愚痴。書けば文学。 テーマは、あなたの中に。
青春文学小説 第12回坊っちゃん文学賞 愛媛県 松山市 募集コピー 2011年 板東英樹

あした、なに着て生きていく?

企業 語りかけ 女性

同じ笑うのなら、好きな服着て笑いたいから。同じ泣くのなら、好きな服着て泣きたいから。あした、なにかを楽しむのなら、好きな服着て楽しもう。あした、なにかをがんばるのなら、好きな服着てがんばろう。さあ、わたし、あした、なに着て生きていく?
あした、なに着て、生きて行く? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2010年 ポスター ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

人生は、たからもの。

TV/メディア 印象的 全般

ライフ・イズ・ビューティフル イタリア 映画 カンヌ映画祭審査員グランプリ
人生は美しい 人生はたからもの 恋して笑って生きて 人生は、こんなにもすばらしい

人生の道草は、やがて花をつけていく。

商品PR 印象的 男性

敵が多い。退屈しない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

どんな絶望にも、必ず隙はある。

商品PR かっこいい 男性

前を向く。自分を向き合う。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

勢いで出した答えを、もう一度考える。

商品PR まじめ 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

出会った時も、分かれた時も、後ろ姿だった。

商品PR 印象的 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 恋愛 失恋 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

出会う前に戻る。ただそれだけのこと。

商品PR かっこいい 男性

自分を信じすぎない。疑いすぎない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 恋愛 失恋 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

人生とはたいてい微糖である。

商品PR 印象的 全般

全ては愛に動かされている。 日本は、外国人が思うより広い。
JT 缶コーヒー ROOTS AROMA BLACK 2007年 テレビCM 出演:坂口憲二「ルーツ飲んでゴー!」シリーズ

時代なんか、パッと変わる。

商品PR 印象的 成人

僕は誰にも似ていない。 ウイスキーの新しい気品 サントリー・リザーブ シルキー お酒 1984年 テレビCM 秋山晶

奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

TV/メディア 語りかけ 若者

MOTHER3 RPGゲーム 任天堂 糸井重里

おとなも こどもも おねーさんも。

商品PR ポップ 若者

大人も子供も、おねーさんも。 MOTHER2 ギーグの逆襲 スーパーファミコン用ソフト マザー2 任天堂 テレビゲーム ロールプレイング RPG 1994年 糸井重里

昨日の自分に差をつける

商品PR かっこいい 学生

河合塾 ポスター 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格

「力がある人」から、「力を出せる人」へ。

商品PR まじめ 学生

河合塾 ポスター 勉強 高校 大学 予備校 受験生 試験 合格 前野岳允

動かねぇバグは、ただのバグだ。

その他 おもしろい 社会人

プログラマーの名言 本音 仕事 営業 取引

「はい、できます」と言いそうになったら10秒数えろ。

その他 語りかけ 社会人

プログラマーの名言 本音 仕事 営業 取引

おもしろき こともなき世を おもしろく

名言 かっこいい 全般

高杉 晋作(たかすぎしんさく)所謂、辞世の句「おもしろきこともなき世におもしろく」
江戸時代後期の長州藩士。奇兵隊など諸隊を創設し、長州藩を倒幕に方向付けた。

大人になるって、いいもんだなァ。

商品PR 語りかけ 成人

眞露ジャパン株式会社「眞露乙 樫樽5年熟成」 テレビCM「マイ・ゴールデン・タイム」篇
お酒 カクテル 飲みニケーション

いっそ、もっと、輝こう

企業 印象的 社会人

三井住友VISAカードのプレミアムカードスペシャルサイト テレビCM クレジット

おしりだって、洗ってほしい。

商品PR おもしろい 全般

人の、おしりを、洗いたい。 汚れたら洗うのが、何と言っても一番ですよね。ふいても、きれいになりませんものね。きっと、おしりだって、おんなじです。
TOTO 東陶機器 トイレ ウォシュレット 1983年 仲畑貴志

あったらいいなをカタチにする

企業 印象的 全般

小林製薬グループ 「人と社会に素晴らしい『快』を提供する」ために、「あったらいいなをカタチにする」
医薬品、芳香剤、栄養補助食品(サプリメント)、日用雑貨品、医療機器

あしたを、ちがう「まいにち」に。

企業 印象的 全般

TOTOは3つのミッション「UD」「環境」「きずな」を通じて、明日を、違う「毎日」に。を実現します。
トイレ ユニットバス システムキッチン 洗面所 リフォーム 増改築

キャッチコピー 集めました make1

TOP