• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

「顔じゃないよ。心だよ」という言い方は、男に対しては通用するが、女に対しては建前上でしか通用しない。

その他 語りかけ 全般

小池真理子 日本の小説家 無伴奏 水の翼 望みは何と訊かれたら

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事にといても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと肝心なことがある。それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
空っぽのグラス諸君。一杯の語らい。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2000年

自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。

名言 まじめ 全般

H・ジャクソン・ブラウンJR. 作家 名言は人生を拓く 生き方上手になる「517の教え」明日を生きる言葉 人生のささやかな真理 希望 幸福 不幸

朝は希望に生き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る。

名言 さわやか 全般

福山三菱自動車 佐藤哲士氏の「備忘録より」

どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う。

芸術 印象的 全般

小津安二郎 映画監督 東京物語

今までなかったワクワクを。

企業 印象的 成人

日産自動車 NISSAN クルマ
もし、卵が真っ赤だったら。そんな今までとは違う発想で、日産はクルマを生み出していく。

死ぬ気でやれば、死ぬ前にできるさ。

商品PR 印象的 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平 岩田純平

正論を疑え。正解とは限らない。

商品PR 語りかけ 男性

迷ったときは、どっちも間違いなんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

成功は結果じゃない。過程だ。気は抜けない。

商品PR まじめ 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

上には上がいる。それでも上を向く。

商品PR まじめ 男性

強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

雲は風の向きにだけ進む。人はそうではない。

商品PR 印象的 男性

花は、根が咲かせるんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

考えすぎるな。臆病になる。

商品PR 語りかけ 男性

敵が多い。退屈しない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

「こころ」はだれにも見えないけれど「こころづかい」は見える「思い」は見えないけれど「思いやり」はだれにでも見える

TV/メディア やさしい 全般

心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。思いは誰にも見えないけれど、思いやりは見える。あたたかいこころも、やさしい思いも。おこないになって、はじめて見える。その気持ちをカタチに。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワークのCM 富澤章二「行為の意味」

負けるもんか。

企業 インパクト 全般

がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのHondaを超えろ。負けるもんか。
本田技研工業 HONDA ホンダ 自動車 バイク 2013年 ポスター テレビCM 藤本宗将

神輿は、ロックだ。叫ぶのだ。

旅/地域 インパクト 男性

東京の神田祭(かんだまつり) 商売繁昌の神様・神田明神(神田神社)で行われる祭り。山王祭、深川祭と並んで江戸三大祭の一つ

恋は下心、愛は真心

その他 おもしろい 全般

恋は下に心があるから下心、愛は真ん中に心があるから真心。
良い言葉 漢字 日本語

人の夢は、書くと儚い。

その他 印象的 全般

儚(はかな)いは、イ(にんべん)に夢(ゆめ)と書く、夢はいつ叶うか分からないし、叶ったらそこで終わり。
良い言葉 漢字 日本語

「大人げない」は褒め言葉。

ファッション おもしろい 女性

開拓者になりましょう。 お作法なんていりません。 キラキラしてますか。
ディアモール大阪 Diamor Summer Bargain サマーバーゲン ショッピング ポスター 河合倫子

夏の¥ジェル

ファッション ポップ 女性

ナツのエンジェル なんばシティ CITY BIG BARGAIN サマーバーゲン

日本を明るくするのはオカイモノだ。

ファッション ポップ 全般

そごう夏市 2009 サマーバーゲン ショッピング ポスター

一瞬、ゴージャスゥ。

商品PR ポップ 若者

森永乳業株式会社 ココロのゼイタク贅沢倶楽部 飲んでいる間だけでも甘ーく「贅沢」な気持ちにさせてあげましょう、というコンセプトのドリンク

自分にやさしく、でいいんじゃないですか?

商品PR 語りかけ 全般

JR東日本旅客鉄道 ミネラルウォーター AQUA アクア ドリンク・飲料

世界から「ま、いいか」がなくなったら、みんな頭がおかしくなって生きられなくなるよ。

その他 やさしい 全般

「ま、いいか」は「寛容」ともいいます。
twitter @itoi_shigesato つぶやき コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞

忙しいは、時間に心を奪われ亡くすこと。忘れるは、自分で心を亡くすこと。

その他 不思議 全般

人生 仕事 家族

「断れないこと」があるのが大人。

商品PR ポップ 社会人

仕事で疲れた日ほど、まっすぐに帰りたくない。 終電に間に合わないと思ったら、始発にも間に合わなかった。 いい話を聞いたが、全部忘れた。
飲む人に、効く。 ゼリア新薬工業 新ヘパリーゼドリンク ビジネスマン お酒 飲み会 二日酔い 2011年 廣瀬大

今の自分をかみしめて、内なる力を引き出そう。

旅/地域 まじめ 全般

京王 高尾山 観光 PowerMt.TAKAO ポスター 駅 パワースポット

日常こそ、うつくしい。

芸術 印象的 全般

役にたたないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。
上野 東京都美術館 2009年開催「生活と芸術-アーツ&クラフツ展 ウィリアム?モリスから民芸まで」

あらゆる瞬間にチャンスがある

TV/メディア インパクト 若者

8 Mile 主題歌 2002年にアメリカ合衆国で製作された映画。カーティス・ハンソン監督。デトロイトを舞台にした、エミネムの半自伝的な作品。

あなたが、最後に帰る場所は、どこですか。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

井上雄彦 最後のマンガ展 スラムダンク バガボンド

私たち、不景気には飽きました。

商品PR 印象的 女性

「欲しい。買いたい。着たい。食べたい。」いい誌面をつくって、女性たちの購買意欲をそそり、日本経済の活性化にまで貢献する。そんなことを宝島社が創刊する2つの女性誌は本気で考えています。つぎのキーワードは「40代」と「ナチュラル系」。消費行動の新たな起爆剤となる新創刊、ご期待ください。
GLOW リンネル 出版社 宝島社 2010年 全面広告創刊 新創刊 書籍 雑誌 MOOK 文庫 新書 石田文子

キャッチコピー 集めました make1

TOP