• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

日が差すとひらく花です。

商品PR 印象的 成人

iichiko ポスター お酒 三和酒類株式会社 大分県宇佐市。麦焼酎「いいちこ」のほか、日本酒やワインも醸造。鳥が飛び、木々がうたう、酒の杜をつくります。野口武

ゆっくり読む時間は、ゆっくり生きている時間。

旅/地域 やさしい 社会人

どんな美しい映像も、読む人の想像力にはかなわない。買うつもりじゃなかった本に、一生を変えられるなんて。
本を読もう。本屋へ行こう。 吉祥寺読書応援団 書店員有志の会 書店用ツール 味村真一

愛着までは、電子化できない。

旅/地域 印象的 全般

本の中なら、何人ぶんの人生だって、生きられる。もう一度読みたいページは、めくった指が覚えている。私の本棚に並んでいるのは、理想の私、だったりする。
本を読もう。本屋へ行こう。 吉祥寺読書応援団 書店員有志の会 書店用ツール 味村真一

好きな人に借りた本は、いつのまにか、好きな本になっていた。

旅/地域 不思議 若者

本を読む楽しみは、持ち帰る時間からはじまっている。きのう読んだ本は、きょうの私の言葉になる。あなたと出会うのを、百年待ち続けていた本があります。
本を読もう。本屋へ行こう。 吉祥寺読書応援団 書店員有志の会 書店用ツール 味村真一

頂点を継ぐ者。

商品PR かっこいい 全般

新鋭な描写力で写真映像の新しい世界を開く。NIKKOR NIKON ニコンイメージング ジャパン デジタル一眼レフカメラ D4 D800 D800E FX デジ一 写真 デジカメ 新聞広告

おだやかじゃない春がきた。

旅/地域 ポップ 学生

学校じゃ出せない声がある。はやく行かないと、大人になっちゃう。卒業式の日より泣いていた。
普通じゃない思い出は 富士急ハイランド 遊園地 絶叫学割 ポスター 栗田雅俊

変わるという進化があった。変わらないという進化もあった。

商品PR 不思議 全般

パナソニック 松下電気 Panasonic LED電球 蛍光灯 雑誌広告

普通を突き詰めると、やがて個性になる。

商品PR 不思議 全般

シンプルだけど、凝っている。手帳は高橋 高橋書店のプレミアム・オーダー手帳 新聞広告

妥協なきこだわりに美は宿る。

商品PR かっこいい 全般

音・デザイン・快適性。全てが高いレベルで調和し、生まれた必然の美。それは圧倒的な解像度、深い音楽性、高い遮音性能、快適な装着感というShureの理想とするイヤホンを追い求めた先にたどり着いた、揺るぎない信念なのです。 完実電気株式会社 雑誌広告

勝利は、緻密だ。

商品PR インパクト 男性

すべてのパーツに、プライドがある。勝負に、はずせないモノがある。 高性能サングラスはルディ・プロジェクト RUDY PROJECT 雑誌広告 松若理成

人がつくる。人でつくる。

企業 まじめ 社会人

ここで過ごす人々の姿を、ここからはじまるしあわせをイメージしながら。アイデアでつくろう。情熱でつくろう。さまざまな人の想いをつないでつくろう。アタマとココロを使って人間にしかできないものづくりを目指して。
戸田建設株式会社 会社案内 パンフレット 鈴木淳

全ての現象には、必ず理由がある。

TV/メディア 印象的 全般

ドラマ「ガリレオ」
湯川学

夢のある、夢を描こう。

企業 やさしい 子供

夢が心の中で育つとき。かたちにしたいという強い気持ちが、自分をもっと頑張らせてくれる。 夢をかたちに 富士通株式会社 富士通は科学技術の発展と高校生科学技術チャレンジ(JSEC)を応援しています。 新聞広告

人を笑顔にするとき、自分が一番 笑っていたりする。

旅/地域 印象的 学生

夢を見つけよう。夢を分かち合う仲間を見つけよう。 一人で喜ぶより、仲間と喜ぶ方が、喜べる。
関西学院大学 全人教育を通じて複眼的視野を持った「世界市民」を養成する ポスター

人のためになることを見つけた。自分を見つけていた。

旅/地域 まじめ 学生

一生ブレない基準を、学ぼう。 ライバルをつくろう。親友をつくろう。そのどちらもがあなたの力になる。
関西学院大学 全人教育を通じて複眼的視野を持った「世界市民」を養成する ポスター

自分らしさを知りたいなら、自分らしくないことをやってみよう。

旅/地域 不思議 学生

桜の季節になる度に、きっと入学式を思い出す。入学式が終わったら、憧れていただけの自分から卒業しよう。
関西学院大学 全人教育を通じて複眼的視野を持った「世界市民」を養成する ポスター

本気で混ざり合えば、親友にだってなれるんだよ。

商品PR 語りかけ 全般

その魔法のような音のブレンドに、人々は喝采を送る。 1×1×1×1×1の答えが1であるワケがない。 Blend is Beautiful. ブレンド。旨みと深みを引き出す、美しき魔法。 ダイドーブレンド ダイドードリンコ 缶コーヒー 珈琲 テレビCM 横道浩明

挑みつづけるかぎり、負けはない。

スポーツ かっこいい 全般

まだなにも決まってはいない。
レールになんて乗るな。ここからはなんだってありだ。着せられた制服も貼られたレッテルも誰かの勝手な期待も邪魔だったら捨てればいい。何かになりたい? だったら、きみがなればいいだけ。遠慮なんかしてる場合じゃない。動け。ぶつかれ 。不可能をのりこえるほどきみはもっとうまく、もっと強くなれるはず。挑みつづけるかぎり負けはない。明日。七日後。七年後。どんなきみになるかは今日のきみが決める。
Just Do It. ブランドキャンペーン 2020年 東京オリンピック 「七年後」をキーワードとしたブランドメッセージ 株式会社ナイキジャパン NIKE 2013年 ポスター Andrew Miller 天田武史

食べることは生きること。

芸術 まじめ 全般

器は食べる道具。器は生きるための道具です。その言葉をもう一度、両手で、大切に包むように、食べることを考えたい。「TABERU」には、私たちの「be」があります。未来と存在。かけがえのないもの・・・。
「食べる」を真ん中に。もっと「食べる」をまんなかに。「生きる」を確かなものに。「食べる」でつながる。「食べる」を見つめる。 日本の食卓にかかせない日々の器を伝える展覧会 TABERU taberutaberu.com

自分にとって大切なものとなる本は、向こうからやってくる

商品PR 不思議 全般

読むこと、書くこと、生きること いしいしんじの本「小説に書かれた言葉、文章が、川面の照り返しのようなものとすれば、読書経験とは、川のなかへ身を投じ、言葉の底の豊かな流れを体感することにほかならない」(本文より)身体経験としての読書をめぐるエッセイ集 白水社 書籍

今がんばっていることの意味は、未来のキミが知っている。

旅/地域 語りかけ 学生

駒澤大学 出願受付 新聞広告

はじまりは、いつも、チャンスだ。

商品PR まじめ 学生

今日から、少しずつ、はじめよう。はじまりは、ゼロで、まっ白。だから、どんどん吸い込んでいけるんだ。ゆっくりでもいい。少しずつ、まわりはじめた歯車は、大きく、力強く、まわり続ける。うまくいかなくてもいい。迷ったら、戻りながら、確かめる。同じ間違いを、二度と、繰り返さなくなる。全体を見わたせば、新しい方向が見えてくる。覚えたこと、そのままではなく、その意味を深く理解して、自分なりに考え、答えを出す。自由に、工夫して、楽しみながら、自分で考える。それが、チャート式。わからなくなったこと、できなかったことを、考えるチカラで、乗り越えていけるようになる。それは、人生だって、豊かにできるチカラ。答えの用意されていない問題が、どんどん出てくる。それでも、どんどん乗り越えていける。チャート式で、答えをだすチカラを、つけていこう。自分で考える人になる。
数研出版 中学校、高等学校向けの文部科学省検定済教科書発行 新聞広告

孤独を学べ。

企業 語りかけ 成人

大人って何だろう?歳を取れば誰だって大人になる?そんなはずはないに決まってる。こうすれば大人になれると 書いてある本はどこにもない。それでも世間には素晴らしい大人とそうでない人がいる。なぜだろうか。たぶん生き方なんだろう。大人になるために何からはじめるか。私はこう思う。自分は何のために生まれてきたか。自分はどんな人になりたいか。それを考えることだ。考えること、その答えを探すことには不可欠なものがひとつある。それは一人で考え、一人で歩き、一人で悩むことだ。孤独を学べ。孤独を知ることは、他人を知ることだ。人間はお金のために生きているのではない。人生は出世したり贅沢をするのが目的ではない。生きる真理を見つけることだ。社会の真実を見る人になることだ。そうして何より明るくて、溌剌とした人になろうじゃないか。明るい人って、見ていて気持ちがいいじゃないか。今日一日、人生を考えたら、君と初めて乾杯をしようじゃないか。酒は喜びと悲しみの友だ。新成人おめでとう。君の未来に乾杯。
伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2012年

人は、地球にときめく。

旅/地域 インパクト 全般

旅は、初体験の宝庫です。見たことのない街がある。想像を絶する大自然がある。食べたことのない料理があり、出会ったことのない生活があり、日本のどこをさがしても見つけられない時間が流れている。そこには、日常の中で体験できない驚きや発見があふれ、人が生きる上で決して忘れてはならない、ときめきや感動が待っている。だからこそ、人はこんなに旅に惹かれる。こんなに旅に魅了されるのだと思うのです。もっと、「知らない地球」に出かけませんか。生まれて初めてのものに出会う旅は、きっとあなたの中に、少年や少女時代に感じた、あの胸躍るときめきをよみがえらせてくれるでしょう。繰り返し訪ねたい人気の都市はもちろんのこと、行きたいのに行くのがむずかしかった遠い国や、まだひとにぎりの日本人しか知らない希少の地まで案内する、今年のANAハローツアー。日本人の旅を変える、大胆で興味の尽きない提案がいっぱいつまっています。
国内・海外航空 飛行機 ANA 海外旅行 新聞広告

マイペースはゆっくりってことじゃない。

スポーツ 語りかけ 全般

レースは後半からが面白い、だろ?
asics 株式会社アシックス 競技用シューズ スポーツ用品メーカー スニーカー ブランド 2011年 雑誌広告

しあわせだけでは何かが足りない。

スポーツ 不思議 全般

誰もほんとのわたしを知らない。
asics 株式会社アシックス 競技用シューズ スポーツ用品メーカー スニーカー ブランド 雑誌広告

「ありがとう」いちばん伝えたい人にだけ、伝えていない気がする。

旅/地域 印象的 全般

仕事ではことあるごとに言っている。友だちにだってふつうに言える。なのに、どうしてだろう。いちばん近くにいるあの人にだけ、言いそびれている。いつだって、ずっと寄り添ってくれたのに、ずっと言えないままでいる。たった五文字の言葉なのに。 自分に言われたわけじゃないのに、元気がでたり、涙がでたり。
平安閣グループ ありがとうを贈ろう。 メッセージ キャンペーン 2011年 新聞広告 古屋弥生

毎日、すこし冒険しよう。

商品PR 語りかけ 社会人

SONY BANK ソニー銀行株式会社 FX 資産運用 金融取引 外貨 お金 リスク 新聞広告

話したくなる今日にしよう。

商品PR 語りかけ 成人

PLAY! All New B-Class テレビCM 新聞広告 何もかも新しいメルセデス・ベンツBクラス 自動車

夜明けは 必ず やって来る。

TV/メディア インパクト 全般

いま、この瞬間も、闘い続けるあなたがいる限り、この国はまだ大丈夫だ。ニッポンの再生を目指し奮闘する人たちを見つめ続けて、「ガイアの夜明け」は10周年を迎えました。 2012年 日経スペシャル ニッポンの生きる道 テレビ東京 矢部雄一

キャッチコピー 集めました make1

TOP