• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

なりたい自分をイメージすれば、今やるべきことが見えてくる。

商品PR 印象的 男性

髪を守る。抜けにくくする。 柳屋本店 薬用育毛フレッシュトニック 雑誌広告 大野政仁

守りぬくために、やるべきことがある。失う前に、できることがある。

商品PR 語りかけ 男性

髪を守る。抜けにくくする。 柳屋本店 薬用育毛フレッシュトニック 雑誌広告 大野政仁

悔やんでいいのは、やることをやった人だけだ。

商品PR かっこいい 男性

髪を守る。抜けにくくする。 柳屋本店 薬用育毛フレッシュトニック 雑誌広告 大野政仁

30代よ、何かを抱け。

企業 インパクト 成人

30歳、坂本龍馬は薩長同盟のために奔走した。31歳、ガウディはサグラダ・ファミリアの設計に着手した。32歳、ゴッホは浮世絵に出会いインスピレーションを得た。33歳、与謝野晶子は愛する夫を追いかけてパリをめざした。34歳、ナイチンゲールは看護婦として戦場に向かった。35歳、リンカーンは家を買って新生活をはじめた。36歳、シェイクスピアは「ハムレット」に情熱を注いだ。37歳、夏目漱石は、作家デビューを果たした。38歳、ベートーベンは難聴を乗りこえて「運命」を発表した。39歳、マゼランは世界一周の航海に出発した。30代、家を建てることだって、大志だ。
30代で建てる、30坪の家。 JUST PLUS 30 MISAWA ミサワホーム 雑誌広告

愛情がないと鬼がはびこる。

芸術 不思議 全般

2008年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 優秀賞 今道栄一

多忙ととるか?人気ととるか?仕事って気持ち次第。

芸術 語りかけ 社会人

2011年度 新聞広告クリエーティブコンテスト デザイン賞 浅井友和

一生を棒にふるような仕事がしたい。

芸術 印象的 社会人

エライひとは、みんなそうだった。坂本龍馬や手塚治、黒澤明など、世の大人物の多くは一心不乱に自分の目標に向かって頑張って来た人たちだと思います。言い方を変えれば、仕事に熱中しすぎて、もしかしたらそのせいで人生を棒にふってしまった人たちなのではないでしょうか。もっと違った人生を歩めたかもしれないし、若くして命を落とすようなこともなかったかもしれません。ただ、歴史に名を残すような人たちはみな何かと引き換えにしてデカイことをやってきたのでしょう
2011年度 新聞広告クリエーティブコンテスト コピー賞 吉岡龍昭

ひとは、ひとりじゃ げんきになれない。

芸術 やさしい 全般

くるしい つらい かなしい 話なのにはなしたら、ちょっとほっとした。 きっと人は誰かとの会話で元気をもらうんだと思う。2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 学生賞 杉江早紀

ウンコもゲンキも出るもんじゃない。出すもんだ。

芸術 おもしろい 全般

元気って理屈じゃない。ハチャメチャだったり、アホっぽかったり、意味不明なものだったり…。 2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト デザイン賞 気合い 長尾聡一郎

たいへんよくできなくてもいいんです。元気であれば、いいんです。

芸術 やさしい 全般

「たいへんよくできました」というハンコ。それが象徴するようにたった一つの答えにたどりつくことが正解だと教えられて育ってきました。でも人生において正解を求めても幸せにはなれないんですよね。そもそも正解なんてないんですから。私たち一人ひとりが身近に元気になれる要素をもっているはず。そんな身近にある幸せに気づいて元気になってほしい。
2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 最優秀賞 元気にさせるハンコ 武重浩介

美しく遊ぶ人へ。

企業 印象的 成人

美しく走る人へ。ジャガー・ジャパン XJ XF 外車 ドライブ 新聞広告

自分で考える人になる。

企業 まじめ 学生

数学は、人生の教科書だと思う。“0”(ゼロ)から、すべてがはじまる。どんな数も、みんな平等に存在する。数学にはルールがある。ルールは世界で共有できる。未来を予測することだってできる。ときどき、割り切れないこともある。ミスしたっていい。なやむことは、いいことだ。可能性は無限にある。結果も大切だけど、過程はもっと大切。問題には必ず答えがある。答えを求める姿は、美しい。自分で考えることは、すばらしい。
チャート式 教科書 参考書 数研出版 新聞広告

「何を伝えるか」と同じくらい大切なのは、「どう伝えるか」。

商品PR まじめ 学生

ことばの意味を調べる辞書から、ことばを使いこなすための辞書へ。大修館書店の明鏡国語辞典とジーニアス英和辞典。 本物の”ことば力” 新聞広告

兵士に囲まれ、平和を思った。平和に囲まれ、君は何を思う。

その他 語りかけ 全般

読む人と、つくる人がいて、本になる。 集英社 2011年 元旦 新聞広告 開高健 創業85周年記念企画 コレクション 戦争×文学

踏み込め、踏み込め!失敗を恐れるな!

企業 語りかけ 社会人

芸能人は昼でも夜でも「お早うございます」と言う。これ頗る評判が悪いのだが、僕は声を掛け合うのは良いことだと思っている。山登りをする人はすれ違うときに「こんにちわ」と声を掛ける。村の小学生も「コンニチワ」と言う。会社でも同じことなんだ。人に会ったら「お早う」「お早うございます」と言おう。野球の名監督だった三原脩は、守備位置についた選手に「声を出せ」と言った。黙っていると孤独になり塁間が遠く感ぜられると説明してくれた。簡単なようで、これ、案外に難しい。照れ臭いお客さん相手の商売の人は「いらっしゃいませ」と声を掛けるときに、最初は抵抗があるという。一歩踏み込めと僕は言う。挨拶に限ったことではない。難局に遭遇したら、あきらめたり退いたりしないで踏み込んでゆく。不平不満を言いながら、すぐに若年寄になってしまう社員がいる。こういう人たちは最後までブツブツ言いながら不愉快な社員生活を送ることになる。踏み込みが足りなかった人たちだ。特に最初に一歩が肝心だ。諸君は新人だ。一年生だ。フレッシュマンはフレッシュマンらしく、と僕なんかは思う。元気溌剌は見ていて気持がいい。踏み込め、踏み込め!失敗を恐れるな!一日を気持よく過ごせば、夕方のハイボールや水割が気持よく飲める。そんな好青年の新入社員(きみ)に乾盃!新社会人おめでとう。
新入社員諸君。一歩踏み込め! 山口瞳 サントリーウイスキーオールド 春 就職 お酒 新聞広告1994年

日が差すとひらく花です。

商品PR 印象的 成人

iichiko ポスター お酒 三和酒類株式会社 大分県宇佐市。麦焼酎「いいちこ」のほか、日本酒やワインも醸造。鳥が飛び、木々がうたう、酒の杜をつくります。野口武

ゆっくり読む時間は、ゆっくり生きている時間。

旅/地域 やさしい 社会人

どんな美しい映像も、読む人の想像力にはかなわない。買うつもりじゃなかった本に、一生を変えられるなんて。
本を読もう。本屋へ行こう。 吉祥寺読書応援団 書店員有志の会 書店用ツール 味村真一

愛着までは、電子化できない。

旅/地域 印象的 全般

本の中なら、何人ぶんの人生だって、生きられる。もう一度読みたいページは、めくった指が覚えている。私の本棚に並んでいるのは、理想の私、だったりする。
本を読もう。本屋へ行こう。 吉祥寺読書応援団 書店員有志の会 書店用ツール 味村真一

好きな人に借りた本は、いつのまにか、好きな本になっていた。

旅/地域 不思議 若者

本を読む楽しみは、持ち帰る時間からはじまっている。きのう読んだ本は、きょうの私の言葉になる。あなたと出会うのを、百年待ち続けていた本があります。
本を読もう。本屋へ行こう。 吉祥寺読書応援団 書店員有志の会 書店用ツール 味村真一

頂点を継ぐ者。

商品PR かっこいい 全般

新鋭な描写力で写真映像の新しい世界を開く。NIKKOR NIKON ニコンイメージング ジャパン デジタル一眼レフカメラ D4 D800 D800E FX デジ一 写真 デジカメ 新聞広告

おだやかじゃない春がきた。

旅/地域 ポップ 学生

学校じゃ出せない声がある。はやく行かないと、大人になっちゃう。卒業式の日より泣いていた。
普通じゃない思い出は 富士急ハイランド 遊園地 絶叫学割 ポスター 栗田雅俊

変わるという進化があった。変わらないという進化もあった。

商品PR 不思議 全般

パナソニック 松下電気 Panasonic LED電球 蛍光灯 雑誌広告

普通を突き詰めると、やがて個性になる。

商品PR 不思議 全般

シンプルだけど、凝っている。手帳は高橋 高橋書店のプレミアム・オーダー手帳 新聞広告

妥協なきこだわりに美は宿る。

商品PR かっこいい 全般

音・デザイン・快適性。全てが高いレベルで調和し、生まれた必然の美。それは圧倒的な解像度、深い音楽性、高い遮音性能、快適な装着感というShureの理想とするイヤホンを追い求めた先にたどり着いた、揺るぎない信念なのです。 完実電気株式会社 雑誌広告

勝利は、緻密だ。

商品PR インパクト 男性

すべてのパーツに、プライドがある。勝負に、はずせないモノがある。 高性能サングラスはルディ・プロジェクト RUDY PROJECT 雑誌広告 松若理成

人がつくる。人でつくる。

企業 まじめ 社会人

ここで過ごす人々の姿を、ここからはじまるしあわせをイメージしながら。アイデアでつくろう。情熱でつくろう。さまざまな人の想いをつないでつくろう。アタマとココロを使って人間にしかできないものづくりを目指して。
戸田建設株式会社 会社案内 パンフレット 鈴木淳

全ての現象には、必ず理由がある。

TV/メディア 印象的 全般

ドラマ「ガリレオ」
湯川学

夢のある、夢を描こう。

企業 やさしい 子供

夢が心の中で育つとき。かたちにしたいという強い気持ちが、自分をもっと頑張らせてくれる。 夢をかたちに 富士通株式会社 富士通は科学技術の発展と高校生科学技術チャレンジ(JSEC)を応援しています。 新聞広告

人を笑顔にするとき、自分が一番 笑っていたりする。

旅/地域 印象的 学生

夢を見つけよう。夢を分かち合う仲間を見つけよう。 一人で喜ぶより、仲間と喜ぶ方が、喜べる。
関西学院大学 全人教育を通じて複眼的視野を持った「世界市民」を養成する ポスター

人のためになることを見つけた。自分を見つけていた。

旅/地域 まじめ 学生

一生ブレない基準を、学ぼう。 ライバルをつくろう。親友をつくろう。そのどちらもがあなたの力になる。
関西学院大学 全人教育を通じて複眼的視野を持った「世界市民」を養成する ポスター

キャッチコピー 集めました make1

TOP