• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

1年が過ぎるのは早いが、1日はなかなか終わらない。

商品PR 印象的 成人

30分半身浴するくらいなら、30分早く寝たい。 気温24℃は暖かいのに、冷房24℃は寒い。 働く8時間は長いのに、眠る8時間は短い。
薬用養命酒 製造 健康飲料 新聞広告 2004年 岩田純平

流行にながされない、過去にしばられない。

商品PR 印象的 成人

アサヒビール ハイリキ スーパードライ お酒 飲料 夏 2006年 ポスター

文句を言うより、意見を言おう。

TV/メディア かっこいい 全般

あなたと正面衝突したい。'99集英社 雑誌 書籍 コミック 出版社 1999年 新聞広告 安藤寛志

「夏休みの友」は、夏休みの敵だ。

旅/地域 おもしろい 学生

楽天トラベル 新聞広告 なつやすみ 宿題 学校 新学期 小学校 こども 子供

20歳が原点なら、30歳も40歳も50歳も、ひとつの原点ではありえないのか。友よ、風に吹かれて。

商品PR 印象的 男性

家族がいる。愛している。愛されている。裏切りはしない。しかし、黙って心に恋の棲むときもある。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

カッコわるいおとなが大嫌いな僕らがいた。あんなにも嫌いだった僕らが。いま、おとなの僕らは?

商品PR 語りかけ 男性

きれいごとを言うな。理想論を言うな。いつからこの国の男は、美と理想を語れなくなったのか?
しかし、部長。いままで幾つ呑み込んだ、しかしがあっただろう。しかしは消えず、しかし、残る。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏

大学で何やろうかなーと思って入学して、何やってんだろーと思って卒業した。で、何したらいいんだろ。

旅/地域 語りかけ 学生

もう大学なんて、資格でもなんでもない。 大学に落ちたからって、ここへは来ないでほしい。 目的がなければ、はじめられません。
東京デザイン専門学校 マンガ アニメ インテリア アクセサリー 学ぶ 総合デザイン専門学校 1999年 荻友幸

ラクでトクな道ばっかり選んでたら、ここがどこなのか、分からなくなったんだ。

企業 まじめ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 1995年 ポスター

だれもが人生という長編を書いている。だれもが青春という短編を書いている。

企業 印象的 成人

東京都江東区。筆記用具の他、産業用ロボットの製造。セーラー万年筆株式会社 1979年 雑誌広告 篠田祐一

人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。

企業 不思議 全般

店の主人が「この給料の2割を貯金するように」と言うと青年は「無理だ」と答えた。しかし主人が「この給料の8割で暮らしてごらん」と言いかえてみるとなぜか青年は「やってみる」と答えた。人は思い込みにより事実を正確に捉えていないことがある。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「フレーミング」篇 麻生哲朗 赤石正人

人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。

企業 語りかけ 全般

少年は勇気がなくて声をかけられないでいた。迷っているうちに彼女は突然引っ越してしまった。人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「行動非行動」篇 麻生哲朗 赤石正人

その場しのぎでしのいでも、次のその場はすぐに来ます。

商品PR まじめ 成人

その冷えや疲れ、一度しっかり治しませんか。 上ばかり見て生きてるのは疲れる。ふり返ってばかりなのも疲れる。 毎日の疲れに、養命酒 薬用養命酒 製造 健康飲料 2006年 新聞広告 岩田純平

届かない声こそ 届けたい。

TV/メディア まじめ 全般

毎日新聞社 事件 真実 広告 ニュース ポスター

人のことで泣いた。人のことで笑った。人のこと、いろいろ考えるようになった。

旅/地域 やさしい 学生

大阪府茨木市 キリスト教精神の女子大学 梅花女子大学 短期大学部 大学院 2006年 新聞広告

友だち、親友。そんな分けかた、わかんない。

商品PR 不思議 子供

日清食品 カップラーメン チキンラーメン 2006年 雑誌広告

あなたと会ってる数時間。会いたいキモチと、休戦できる。

商品PR 不思議 女性

リプトン リモーネホット ユニリーバ・ジャパン JWTトンプソン 紅茶 飲料 2006年 ポスター 笹島真祐子

強く生きるということは、決して負けないことではなくて、誰のせいにもしないこと。言い訳しないで生きること。

漫画/アニメ かっこいい 成人

スキナノニスキトイワナイノハナゼデスカ? 正しい答えはロボでも出せる。優しい答えはどなたが出せる?
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

やさしい気持ちは やさしい人が感じるものだと思います。

漫画/アニメ やさしい 成人

好きなものだけ好きでいれたらいいのに。 嫌いになれたら後ろなんて向かないのに。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー

負け犬は負けた犬じゃなくて あきらめた犬のことですよ

漫画/アニメ 語りかけ 成人

新型ロボットは壊れない。強くて固くてピカピカだ。だけれど傷つかないものは いまより強くはなれません。 スプーンまげても信念曲げるな。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー

僕たちは地球が好きだ。地球は僕たちが嫌いだ。

企業 インパクト 全般

アートファクトリー ポスター 森田直樹 環境汚染 自然保護 戦争 破壊 絶滅

ともだちの「ゼンゼン勉強してない」ほど当てにならないものはない。

商品PR ポップ 学生

どんな予備校にも、勉強に集中できなくなるほどの美人が1人や2人必ずいる。 受験生は、集まると遊んでしまう。 松茸が生える場所は決まっている。東大生が生まれる場所も決まっている。
増進会出版社 Z会グループ 通信教育 受験 学習サポート 勉強 入試 2001年 新聞広告 ポスター 福部明浩

じんせいを いちばんシンプルにいえば おとこのこと おんなのこが であうものがたり じゃないかな

ファッション 印象的 若者

人生を3つの単語で表すとしたら boy meets girl ユナイテッドアローズ グリーンレーベル 2003年 新聞広告 一倉宏

どーせなら、好きなことで、苦しもう。

芸術 さわやか 学生

大学をめざすな、社会をめざせ! 東京デザイン専門学校 マンガ アニメ インテリア アクセサリー 学ぶ 総合デザイン専門学校 2000年 ポスター 荻友幸

じっくり考えることは、時間の節約なり

芸術 印象的 全般

水玉の幻想 水玉をテーマにしたコラージュ作品 ペーパーアクアリウムのような、水の一滴から宇宙を見る、穴のあいた絵本 2001年発売 単行本 青山出版社 著:沼田元気 沼田元氣

人生には、タイトルをつけたくなるような一日があります。

商品PR 印象的 全般

美しく、多彩にタイトルできる マックロードムービー 松下電器産業 パナソニック株式会社 動画 家族映像 ビデオカメラ VHSビデオデッキ 1989年 新聞広告 山本良二

ちょっと肩の力を抜いてみると、もっと心は通じあえます。

商品PR やさしい 中高年

父は私をはげましてくれた。「がんばれ!がんばれ!がんばれ!」どんなときも。「受験、がんばれよ。」がんばれが、口ぐせだった。そんな父が・・・。「俺のために、そんなにがんばるな。」・・・うん。その父の言葉で無理をしていた自分に気がつきました。ちょっと肩の力を抜いてみると、もっと心は通じあえます。がんばらない介護生活、始めませんか。
アテント 大人用紙おむつ P&Gノースイーストアジア 在宅介護 2003年 テレビCM 回想篇 廣崎竜太 麦田啓造

太陽、怪獣、天才、天使。それは全部キミのこと。

その他 かわいい 主婦

ママの強さの素はキミです。ママの弱点もキミです。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 子供 こども 幸せ

あなたといっしょの毎日に平凡な日は、ありません。

その他 やさしい 主婦

増えたのは、たいへんな時間。しあわせな時間。
小学館 フォトBOOK glico グリコ乳業 幼児のみもの 飲み物 広告 写真集 小さなキミ 石田文子 子育て 育児 子供 こども 幸せ

時に、トキメキを。

企業 印象的 全般

年に一度、誕生日が来るように、一日に一度、誕生時間が来ます。あなたは何時何分にこの世に生まれましたか?あれは寒い夜中だった…。夏の熱い昼下がりだった…。そのときの母のぬくもりを、父のまなざしを、想像してみませんか?さあ、もうすぐあなたが生まれた時間ですよ。お誕生時間、おめでとう。
『Happy Birth Time』 宝石 時計 長野時計店 2006年 松田正志

短い言葉ほど、単純な言葉ほど、人は聞き、見る。

芸術 まじめ 全般

キャッチコピー ネーミング 見出し タイトル デザイン 広告 制作

キャッチコピー 集めました make1

TOP