よく検索されているワード
キャッチコピー
生まれ変わるなら、またわたしでいい。
なんだかんだ言いながら自分も悪くないかな、と思えるような春
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 春 広告ポスター 勝手気ままに強気でいこう~発信力のある大胆な服~ コピーライター 尾形真理子
ひとは、引力。
人が人を惹きつける。いろんな引力があるから、世の中は面白い。
SEIBU 西武百貨店 デパート 冬のお歳暮 ギフト 贈り物 ショッピング 1982年 岩崎俊一
結果が嬉しい、過程が楽しい。
東京個別指導学院「東京個別指導学院の価値・特徴・イメージを『端的』に伝えるコピー」 第51回宣伝会議賞「協賛企業賞」応募者参加型ブログ企画「宣伝会議賞チャレンジ宣言!」 ブロガー 小堀弘樹
憧れるより、近づこう。
マスメディアン「マスナビ」 第51回宣伝会議賞「協賛企業賞」応募者参加型ブログ企画「宣伝会議賞チャレンジ宣言!」 ブロガー 熊澤野乃花
今、楽しんでおかなくちゃと、なぜ想ってしまうのだろ。
今ドキのクリスマスとお正月に、セゾンカードインターナショナル。 西武セゾングループ クレディセゾン クレジットカード 1990年 山本尚子
部下を食事に誘っても断られるが、ピザを頼むと喜ばれる。
飲みニケーションよりも。 PIZZA-LA ピザーラ フォーシーズ 宅配ピザ デリバリー 配達 2007年 藤本修二
意見が違う。だから話がオモシロイ。
異論を大事にする。自分の考えに同意してくれる人ばかりを周りに置くより、自分の意見に反論・異論を唱えてくれる人を大事にしてみる。そこに自分が気づかない大事な物があったりする。
そばへ来てブレンディおいしいよブレンディ 味の素ゼネラルフーヅ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 1985年 雑誌広告 仲畑貴志
すべては昔という言葉で片づけられる。
どんな時代であれ、過ぎてしまえば、昔になる。古きよき時代になる。
キューピー キユーピー アメリカンマヨネーズ 1991年「トルーマン・カポーティを読みながら」シリーズ広告 秋山晶
花を見過ごしている人が、花の写真を見てしみじみとする。
キャノン販売 花博写真美術館 キヤノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 1991年 秋山晶
誰かの思いやりが、あなたの1日をあたためる
手を貸すことは、心を助けること ケア、それは誰もがもつ思いやりの心 誰かを思うことが今日のあなたを美しくする
誰かの小さな心遣いに、心が癒されたことはありませんか?人々の心の中に存在しているケア(思いやり)の心は、素晴らしい力を秘めています。誰かへのちょっとした心遣いや気遣い、そしてやさしさは、相手の心を助けるだけでなく、自分自身を、そして世界を変えていくのではないでしょうか。
チューリッヒ保険会社 スペシャルムービー「Let your care shine through~あなたの中のケア~」自動車保険
ビリでもエライ。
ビリでも最後までがんばる子は、一番を走る子と同じくらいえらい。運動会でべそをかく鉢巻き姿の女の子の頭にお父さんらしき人が手を置いている。
小学館 受験雑誌 学習雑誌 1981年 山田和彦
自分のものさしを持っています。
車が大きいとか小さいとか。そのものさしは、何を基準にしているだろう。自分がよし、と思えるものさしを持つと買物も人生もずっと楽しい。
ダイムラー・クライスラー 日本のsmart(スマート)という自動車の2001年 宣伝用広告コピー 神山浩之 蛭田瑞穂
いつでも、いつまでも話そう。
上京して都会で一人暮らしする娘に父からWILLCOMのPHS電話を贈った。通話料無料ということで父親から「元気か?」と毎日のようにかかってくる。娘は東京の街に戸惑い、大学でも一人、バイト先でも失敗の日々。
それでも娘は父に「元気だよ」と答え続ける。ある日、父から電話がかかってきて娘は「そんなにしょっちゅうかけてこなくていいよ、私、元気なんだから」と答える。父はすべてわかったかのように答える。「元気か?」娘は父の言葉に涙し、答える。「元気だってば・・・」
DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) テレビCM 田舎 故郷 家族
そろそろ愉快な人になろう、と思う。
年を取ると、頑固よりも、愉快になってく方が人生楽しそう。
西武セゾングループ SEIBU 西武百貨店 ラコステ デパート 1988年 岡田圀孝
見栄をはると肩がこる。
夜霧よ今夜も肩がこる。
見栄とは、真実の姿を見破られまいと力むことである。だから、とっても肩がこる。 健康 疲労 ピップフジモト ピップエレキバン ミニ ポケットタイプのピップミニ 高見知佳の1984年テレビCM 岡部正泰
戦争するより、愛し合おう。
Make Love, Not War(戦争をやめて、愛し合おう)
ユニリーバ 男性用グルーミング 男性化粧品のリーディングブランドAXE(アックス) 魅力的な香りのフレグランスボディスプレー テレビCM 「Call to Arms」 戦争よりも愛を。 戦争をするより愛し合おう。 1960年代に使用されたベトナム反戦運動のスローガン
世界一タフなおかあさんは、世界一タフな子どもを育てる。
2014年 ソチ・パラリンピックに向けたP&GのテレビCM「P&G Thank You, Mom | Tough Love」 ハンディキャップに関係なく多くの人に届くメッセージCM
どんな10代をすごしたら、なりたい大人になれますか?
家族が増えた一年は、笑顔と会話が増えた一年でした。
ホストファミリー 高校留学・10代留学のAFS日本協会 ホームステイ 10代の高校留学 国際教育 異文化交流 留学団体 駅ポスター
人生で楽しくないことなんてないさ
2014年 冬 ソチオリンピック 雪の無い国ジャマイカ クールランニング 応援ソング ボブスレーの歌 ボブスレー代表チーム 競技までのトラブル 努力 代表選手の言葉「いろいろなことがあったが人生で楽しくないことなんてないさ」
時は、止められる。
心とシンクロする、New高速AF。
キヤノン キャノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラ EOS M2 SPECIAL SITE カメラ女子 新垣結衣 ポスター テレビCMコンセプト
幸福になること。人は、まちがいなく、その北極星をめざしている。
そのためにこそ。さまざまな表現物はこの世に生まれ、人に出会い、出会った人の心に寄りそい、背中を抱きしめ、そして人の前に火を灯して、歩むべき道を照らす。コピーも例外ではない、といばるつもりはないが、少なくともここをめざして書かなければいけないと、ずっと思ってきた。それは、企業は何のために存在するのか、商品は何のために生まれてくるのかを考えれば自明である。すなわち、人の役に立つためである。人を助け、人を育て、人を守り、人を愉快にし、人によろこびを提供するためだ。すべての広告は、ここを「基地」とし、発信される表現物だ。それが、「幸福」という北極星をめざさないわけはないのである。
幸福を見つめるコピー 東急エージェンシー 序文「人は弱い生きものである」 岩崎俊一
この子の3歳は、たったの1年。
お父さんが撮ると、私が主役になるから、不思議だな。
ベータムービー ビデオカメラ 家族 子供 思い出 SONY ソニー 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一
人生に、ついてくる。
きょうも走りつづける。だれだってランナーだ。時計は止められない。時間は一方向にしか流れない。後戻りできないマラソンコースだ。時の流れという一本道をぼくらは走りつづける。その先に未来がある。かならずゴールはある。ランナーは信じている。ゴールのないレースはない。だけど。それはどこにある?そのゴールはだれが決めた?なんのために走っている?なんのために生まれてきた?未来はたった一本の道なのか。世界は広い。道はいくつだってあるはずだ。どこを走ってもいいはずだ。旅に出よう。遊びにいこう。クルマでいこう。買い物しよう。勉強しよう。恋をしよう。オシャレをしよう。仕事をしよう。結婚しよう。いっしょに暮らそう。子育てしよう。きみがまだ出会っていない世界はとてつもなく広い。人生のゴールは1つじゃない。人生のコースは1つじゃない。それは人間の数だけある。きみだけの人生を走れ。すべての人生が、すばらしい。
「リクルートポイント」はじまる。 人生のゴールはひとつじゃない。 人間の数だけゴールはあるはずだ。 多様な人生の多様な可能性をすべて応援する。 出演:池松壮亮 2013年 テレビCM Webサイト RECRUIT 一倉宏 細川美和子
すべての人生が、すばらしい。
今日も走り続ける。誰だってランナーだ。時計は止められない。時間は一方向にしか流れない。後戻りできないマラソンコースだ。ライバルと競い合いながら、時の流れという一本道を、僕らは走り続ける。より速く、一歩でも前に、その先に未来があると信じて。必ずゴールはあると信じて。人生は、マラソンだ。
でも本当にそうか?人生ってそういうものか?違う。人生はマラソンじゃない。誰が決めたコースなんだよ。誰が決めたゴールなんだよ。どこを走ったっていい。どこへ向かったっていい。自分だけの道があるんだ。自分だけの道。そんなものあるのか?分からない。僕らがまだ出逢っていない世界は、とてつもなく広い。そうだ、踏み出すんだ。悩んで、悩んで。最後まで走り抜くんだ。失敗してもいい。寄り道してもいい。誰かと比べなくていい。道は1つじゃない。ゴールは1つじゃない。それは、人間の数だけあるんだ。すべての人生が、素晴らしい。誰だ、人生をマラソンって言ったのは。
ゴールは人間の数だけある。 出演:池松壮亮 2013年 テレビCM RECRUIT リクルートポイント 一倉宏 細川美和子
情報が人間を熱くする
RECRUIT 株式会社リクルート 1988年 リクルート初の企業CM テレビCM Eaglesの曲「Desperado」アポロ編 ケネディ編 馬場マコト
誰かの人生に、可能性を贈る。そんなワクワクすること あるでしょうか。
手をのばせば、生かせるかもしれない未来がある。 生きることも、自分の可能性を生かすことも、子どもの権利です。 教えてあげよう。君たちはまだ、なんにでもなれる。 あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。
世界の子どもの日 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 新聞広告 ボランティア 寄付 こやま淳子
できないことを嘆くより、できることを楽しもう。
できないことを嘆くよりもできることを楽しもう。
花王 リリーフ はつらつパンツ「まるで下着」 テレビCM 介護 大人用紙おむつ 日本障害者スキー連盟アルペンスキーナショナルチーム オフィシャルスポンサー チェアスキーヤー 森井選手 狩野選手 出演