• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

テクノロジーが人間を上回る日を私は恐れている。世界は愚かな世代でいっぱいになるだろう

名言 語りかけ 全般

誰もがモバイルをひと時も離さず、依存し、機械を使っているつもりが、機械に使われている時代になっていく。
アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 ドイツ 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ アメリカ

大人は、とっても長いから

旅/地域 印象的 中高年

オトナは、とっても長いから。 旅の夜、読書というもうひとつの旅をする。
JR 東日本旅客鉄道 駅 大人の休日倶楽部 2006年 ポスター 吉永小百合 児島令子

ココロはコロコロ変わらない。

商品PR ポップ 成人

サントリー ウイスキー 角瓶 お酒 出演:矢沢永吉 2001年 新聞広告 児島令子

女子 ではなくて、女の子。

ファッション 不思議 女性

女子と呼ばれる時代に生きる、わたしたち女の子は。弱くないけど、揺れている。女の子という繊細。強くないけど、うつむかない。女の子という前向き。女の子はずっと生きつづける。女の人になっても。この世界の大切な一部分をつくってるから。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 宮崎あおい 2011年 秋 ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

希望は残っているよ。どんな時にもね

TV/メディア 語りかけ 全般

11月17日公開 映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版特報映像 金曜ロードSHOW! アニメ

愛するひとは、あなたを愛してくれますか。

ファッション 語りかけ 女性

愛する人は、あなたを愛してくれますか。 PARCO パルコ 1989年 ポスター 糸井重里

あなたと、コンビに。

企業 インパクト 全般

FamilyMart ファミリーマート ファミマ コンビニ 一倉宏

愛してる人と、ピーしてる。

企業 おもしろい 全般

アステル東京 関東地域 PHS事業 1997年 一倉宏

エンディングまで、泣くんじゃない。

商品PR ポップ 若者

約束しよう。熱いけど、さわやかな涙が、きっと流れる。昔話や神話なんかじゃなくて、これは、キミ自身みたいなキミが生きてゆく、愛と勇気と冒険の物語なんだ。そうしてすごした数週間(数日?数ケ月?)を、キミは、オトナになっても忘れない。すでにオトナのヒトには、またちょっと別の理由もあって、いっそう泣ける。名作って、そういうものなんだ。小学生からインテリ(頭の良いオトナ)まで。『MOTHER』って、そういうR・P・Gなんだ。
任天堂 MOTHER RPGゲーム 1989年 一倉宏

幸福人とは、過去の自分の人生から、満足だけを記録している人である。不幸人とは、その反対を記憶している人である。

名言 印象的 全般

コピーライターの目のつけどころ 「幸福」の発見のはなし 萩原朔太郎 絶望の闘争
幸せだと感じる人は「幸せを見つける」のがうまい人であり、不幸だと感じる人は「幸せを見つける」のがヘタな人ではないか。もしくは、不幸ばかりに目を向けているのではないかと。

服を変え、常識を変え、世界を変えていく

企業 かっこいい 全般

株式会社ファーストリテイリング 経営理念 UNIQLO ユニクロ FRホールディングス ファストファッション 企業コンセプト 前田知巳

知る者は言わず、言う者は知らず

名言 まじめ 全般

老子 物事をよく知り抜いている人はみだりに口に出して言わないが、よく知らぬ者はかえって軽々しくしゃべるものである。

優しさの半分は下心でできている。

その他 おもしろい 女性

女性にやさしい男の気持ち

手を抜け 気を抜くな

TV/メディア 印象的 全般

奥田民生 人の息子 歌詞
手を抜け 気を抜くな 時々怠けるな 大活躍するのを待っている

自分の夢に、嘘はつけない。

TV/メディア 印象的 全般

自分自身をさえ幸せにできない者に、愛する者を幸せにすることなどできるはずもない。
JACCSカード ジャックスカード テレビCM

元気になってほしい人が、きょうも、どこかにいる。

企業 やさしい 全般

人がすこやかであるために 大洋薬品工業 病院 病気 治療 入院 2010年 テレビCM 小松洋支 都築徹

世界は、ひとつずつ変えることができる。

企業 印象的 全般

世界のどこにもない独自の技術で、多くの人々を幸せにする。ひとつひとつの技術に、人間への思いを込めて。 FUJIFILM 写真 デジタルカメラ 富士フイルム 2012年 テレビCM 赤石正人

あきらめが早いって、切り替えが早いことでもある。

ファッション 印象的 女性

着がえよう オンワード樫山 23区 TVCM 三井明子

世界一愛してくれる人が、世界に一人いれば、幸せです。

ペット さわやか 全般

ペットの元気と長生きのために。 キャラットヘルスケア 日清製粉 肥満猫用 ペットフード 2000年 呉功再

ごめんねを、ありがとう。

企業 やさしい 全般

サントリー ごめんね。 1999年 テレビCM 佐倉康彦

私服をこやせ。

ファッション インパクト 女性

大人の女性のためのコンテポラリーなカジュアルクロージング。 RENOWN レナウン・エンスウィート 株式会社レナウン 佐倉康彦

卒業って、出会いだ。

企業 さわやか 学生

自由って、不安だ。だから、逃げてもいいと思う。立ち止まってもいいと思う。迷ってもいいと思う。今のじぶんがいれば。生きるって、出会うこと。まだ、なにもはじまっていない。まだ、なにも終わっていない。新しい空の下にいる。卒業おめでとう。
RECRUIT リクルート 2006年 佐倉康彦

うまいぜベイビー。

商品PR ポップ 成人

サントリー・ザ・カクテルバー 佐倉康彦 お酒 テレビCM

大好きというのは、差別かもしれない。

ファッション 不思議 女性

Y'SACCS イザック 1994年 ポスター 佐倉康彦

会社は、若いうちにやめよう。

企業 語りかけ 若者

インターネットが巻き起こしたIT革命は、第2次産業革命と呼ばれています。経済も社会も暮らしも変わりつつある今、重要なのは刻々と変化する世界最先端を常にウォッチし、スキルやモチベーションを高め続けること。硬直した日本社会がすこやかに伸びるためには、人も情報ももっと動くべきだと考え、CTCは今まで培ったノウハウやIT動向についての見解をオープンにし、すぐれた才能の芽をフルに活かす新しい制度をひらきたいと考えています。写真のCTCデータウェアハウス営業推進部グループリーダー澤登寿は、大手メーカーに安住することなく新しい夢を求めて当社にやってきました。彼のようにスキルと才能と夢にあふれたエンジニアが切磋琢磨しあうCTCは、ITビジネスの未来に夢を抱き、そこに立ちはだかる課題の解決にチャレンジしていきます。
CTC伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 伊藤忠テクノサイエンス コンピュータ ネットワーク アプリケーション システム開発 2000年 新聞広告 眞木準

私には、好きでもない仕事をしているあなたのほうが、狂っているように見える。

芸術 語りかけ 社会人

オランダ出身で後期印象派の画家フィンセント・ファン・ゴッホのことば 芸術は、週刊だっ。 週刊美術館 小学館 2000年 雑誌広告 曽原剛

一番愛してくれる人が、世界に一人いれば、幸せです。

商品PR やさしい 全般

ペットの元気と長生きのために。
日清製粉 キャラット ヘルスケア 新聞広告 呉功再

アイデアは「組み合わせ」であって、発見などではない。

芸術 印象的 全般

無趣味のすすめ 書籍 単行本 村上龍著
コツや秘訣を覚えても無意味だ。何かを得ることができる失敗は飢えから始まる。果てしない思考の延長上にアイデアはある。もっともやっかいで、難しく、面倒な選択肢が正解である―。置き去りにされたような孤立感を抱えながらも、淘汰の時代を生き抜くために大切な真のスタートラインを提示する。

誕生日は、親に感謝する日。

芸術 語りかけ 若者

生きて、生きろ

名言 語りかけ 若者

キャッチコピー 集めました make1

TOP