• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

真実は裏に。

商品PR インパクト 主婦

洗ったあとの服が白く輝いたり、いい香りがするのは、合成洗剤に入っている化学物質が衣服に付着しているということ。ためしに今お使いの洗剤の、成分表示を確かめてみてください。表のパッケージや広告からは、想像もしなかったような科学成分が入っていませんでしたか。体はいつも衣服と接している。だから何で洗うかは、イメージじゃなく中身で選んでほしい。無添加シャボン玉スノールは、LASなどの合成界面活性剤、香料、蛍光増白剤不使用。肌の敏感な方にもちろん、家族みんなで使える洗濯用せっけんです。お店で裏返してみてください。
衣服は、肌にふれている。 健康な体ときれいな水を守る。無添加石けんの「シャボン玉石けん」 無添加を疑え。 無添加シャボン玉スノール 裏向け陳列プロモーション 今井美緒

自分のサイズで生きる。

ファッション 印象的 全般

世間サイズで生きるか、自分サイズでやるか、どちらがラクで楽しいだろう。
西武百貨店 静岡店 SEIBU デパート 洋服 ショッピング 1981年 根岸礼子

女よ、強さをためらうな。

商品PR インパクト 女性

女よ、自分をみくびるな。 女のチャージあらわる。 キモチ・アガル・エナジー
カルピス株式会社 働く女性のイキイキとした日々をサポートする「スーパーフルーツラボ」 エナジー補給飲料 エナジードリンク アサイーリフレッシュ アサイーチャージ

うるおう人は、キレイな人。

商品PR かわいい 女性

イオンビューティー。イオンウォーター。
大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター うるおい補給 美容 潤い テレビCM「人魚姫篇」 深田恭子 キレイの秘密

忘れものがへって、思い出がふえた。

商品PR おもしろい 全般

すすめてくれた人は、きっと、あなたが好き。 じぶん応援手帳 電車で長州力を見かけた、ということを書くスペースはビジネス手帳には無い。
2013年9月10日に行われた「ほぼ日手帳コピー大賞」 ほぼ日刊イトイ新聞 審査員:糸井重里

人は言葉でつながっている

TV/メディア 印象的 全般

「舟を編む」=辞書を編集する。辞書の魅力にとりつかれた人たちが、悩み、戸惑い、喜びを分かち合い、時に恋をし、静かで確かな情熱を、日々にそそぐ。確かに気持ちを伝えるために「言葉」がある。
舟を編む 光文社 著者:三浦しをん 小説 邦画 日本映画 監督:石井裕也 主演:松田龍平 テレビCM

思いつくものではない。考えるものである。

商品PR まじめ 全般

僕らはどうも「とっさに」「その場で」「パッと」思いつくことに憧れがちです。ビビビッとひらめいたことを「アイデア」と思いがちです。でも、そんなことはない。じっくり考えていいと思うのです。じっくり考えられたものの方こそ、より伝わるものであると僕は信じているのです。
言葉の技術 朝日新聞出版 株式会社 電通在籍のコピーライター 磯島拓矢 自身の言葉を紡ぎ出すときの考え方 書籍 ビジネス研究書

ずっと憧れている旅を持とう。一生自慢できる旅をしよう。

TV/メディア かっこいい 男性

一世一代の旅、その先の絶景へ。圧倒的な風景を目の当たりにし、心を奪われる旅の体験。そこには一生に一度しか行けないかもしれないけれど、心に憧れの旅先を持っていれば、毎日は充実したものになる。南極、ブラジル、エチオピア、パタゴニア、チベット……、知識として胸に抱えていた旅を、いつの日か本当の旅に。
BRUTUS ブルータス No.776 マガジンワールド 新たな時代のエピキュリアンを提案する男性誌 雑誌 情報誌 マガジンハウス

マジメって、面白い。

TV/メディア ポップ 全般

言葉が人をつなぐ。 一生の仕事。愛する人たち。そして言葉。大切にする。全力で。
「舟を編む」=辞書を編集する。辞書の魅力にとりつかれた人たちが、悩み、戸惑い、喜びを分かち合い、時に恋をし、静かで確かな情熱を、日々にそそぐ。確かに気持ちを伝えるために「言葉」がある。
舟を編む 光文社 著者:三浦しをん 小説 邦画 日本映画 監督:石井裕也 主演:松田龍平

わたしにイチバン近い水。

商品PR ポップ 若者

私にいちばん近い水。イオンサプライ ポカリスウェット
大塚製薬 イオンウォーター 出演:宮沢りえ 1989年 テレビCM 石川勉

こころ、かよう、ふしぎ。

ペット 不思議 全般

こころ通う ホシエイ ナポレオン タマカイ
大分マリーンパレス水族館 うみたまご 魚 海 2014年春テレビCM

やさしいって、たいせつ。

企業 やさしい 全般

いつも手軽でおいしいシーチキン。たくさんのお客さまに食べていただいているからこそ 忘れてはならないもの、それが「やさしさ」でした。はごろもフーズはその大切さを噛みしめ 毎日の製品づくりに生かしています。たとえば、「天然水でつくったシーチキン純」。オイル無添加、食塩不使用でからだにやさしく、缶のリサイクルや原料の有効活用で環境にもやさしい。そして、シールをめくるように 簡単に缶を開けられる「やさし~る」を採用。お子さまからお年寄りまで、誰にでも 開けやすくて食べやすい。そんな工夫をはじめました。はごろもフーズはこれからも シーチキンの安全と安心を大切に育て、お客さまに愛される品質をお届けしていきます。もっとやさしいシーチキンを目指して。
自然のおいしさを、暮らしや時代が求めるおいしさにする、はごろもフーズ

正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい

その他 語りかけ 成人

二人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい 立派過ぎないほうがいい 立派過ぎることは 長持ちしないことだと 気づいているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだと うそぶいているほうがいい 二人のうち どちらかが ふざけているほうがいい ずっこけているほうがいい 互いに非難することがあっても 非難できる資格が自分にあったかどうか あとで疑わしくなるほうがいい 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気づいているほうがいい 立派でありたいとか 正しくありたいとかいう 無理な緊張には色目を使わず ゆったりゆたかに 光を浴びているほうがいい 健康で風に吹かれながら 生きていることのなつかしさに ふと胸が熱くなる そんな日があってもいい そしてなぜ 胸が熱くなるのか 黙っていてもふたりには わかるのであってほしい
祝婚歌 (しゅくこんか) 吉野弘

夢は、いつ眠るのだろうか。

商品PR 不思議 学生

求められる人を求める人に。 大企業だって、はじめは小さかったじゃないか。
学生援護会 日刊アルバイトニュース 1982年 ポスター 大上法於

弱気と勇気は両立するものである。

その他 語りかけ 全般

「気弱」である理由というのは、生きるのに、じぶんの力や、じぶんの考えを使っているからだと思うんです。人の命令通り、みんなのやる通りに考えたり動いてたら、「気弱」になってるひまがないですから。ぼくの知ってる強い人は、もれなく「気弱」です。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『羊どろぼう。』『ボールのようなことば。』

死を重々しく考えたくない、かと言って軽々しく考えたくもない

漫画/アニメ 印象的 その他

何が始まったのかは分らない。でも終わったのではなく、始まったんだと思った。
かないくん 死をテーマにした絵本 作:谷川俊太郎 絵:松本大洋 おじいちゃんの独り言

大切なあのひとの、大切な日には、定番を贈ろう。

旅/地域 語りかけ 全般

無関心なふりで、いつも必ず応援してくれる家族への感謝。ヒトには言えない、恥ずかしいミスを助けてくれた同期の結婚。新人の頃は鬼のように怖かったけど、ホントは優しい上司への御礼。腐れ縁だねと笑い合える、学生時代からの友人の誕生日。そして、いつも近くにいてくれる大好きなあのひとに。
東京丸の内JPタワー(旧東京中央郵便局) 商業施設 KITTE (キッテ)4階 THEのオリジナルショップ『THE SHOP』 デザイン雑貨店

ドうまい肉 お約束します。

飲食 おもしろい 全般

俺もいろんな肉を食べてきましたよ。でもうまい肉は高くて滅多に食べれないし、安い肉は本物の肉の味がしないんだよね。だから接客とかにあまり気が遣えなくてごめんなさい。飲みもんもセルフで失礼させていただきます。その分肉に集中させて欲しいんだ!
焼肉きんぐ 看板 ポスター お席で注文 焼肉食べ放題!焼肉満腹保証つき!

すべての人にくつろぎを。

商品PR 語りかけ 全般

JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK アロマブラック 珈琲 テレビCM 出演:竹野内豊 飲料 安らぎの香り 岩田純平

人生にちょっぴりシゲキを。

商品PR ポップ 全般

旨さと辛さがくせになる、ホットチリ味のポテトチップス。辛沢シゲキと一緒に、カラビーの世界観をお楽しみください!人生にちょっぴりシゲキはいかがでしょう?
掘りだそう、自然の力。 カルビー株式会社 テレビCM WEBサイト スナックお菓子

20歳の情熱が、いちばん熱い。

商品PR かっこいい 学生

20歳の決意が、いちばん固い。 君のガンバリがいちばんうれしい。
学生援護会 日刊アルバイトニュース 1988年 ポスター 大上法於

この人生、ここから先が面白い。

旅/地域 ポップ 全般

私の名前はSL人吉。かつて一世を風靡した私の走りは、いつしか時代に追い越された。だが、速く走ることが全てではない。そう気づいた時に私の生き方は変わった。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「SL人吉」 ナレーター:鳥越俊太郎 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

地道というレールを行く。

旅/地域 まじめ 全般

山道に近道はない。行きつ戻りつ少しずつ。だが、着実に進むこと。それがこの景色と出会える唯一の方法である。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「いさぶろう・しんぺい」 ナレーター:三浦雄一郎 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

贅沢な時間を乗せて走る列車です。

旅/地域 語りかけ 女性

目的地に着くまでの時間を大切にする。女性こそ、旅の楽しみ方を知っている。という私の予想は、確信に変わりつつある。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「ゆふいんの森」 ナレーター:中嶋朋子 「新幹線のその先へ」シリーズ JR九州 九州旅客鉄道 2014年 テレビCM 久冨和寿

ゆっくり旅する、特急です。

旅/地域 語りかけ 全般

人はなぜ、お酒を飲むのか。人はなぜ、音楽を聴くのか。という問いに「そんなこと、考える時間が欲しいからじゃない?」と誰かが言った。
新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「A列車で行こう」 ナレーター:池田昌子 「新幹線のその先へ」シリーズ 2014年 JR九州 九州旅客鉄道 テレビCM 久冨和寿

俺は、俺の色で駆け抜ける。

旅/地域 かっこいい 全般

JR九州 九州旅客鉄道 新幹線で行こう。9つの物語に乗ろう。 九州新幹線&「はやとの風」 ナレーター:泉谷しげる 「新幹線のその先へ」シリーズ 2014年 テレビCM 久冨和寿

ぜんぶ雪のせいだ。

旅/地域 ポップ 全般

スキーに行こう!スノボに行こう!スノーレジャーを楽しもう! JR東日本旅客鉄道 JR SKISKIキャンペーン 冬 出演:川口春奈 2013年 テレビCM 山口広輝

光を求めれば、同時に影を求めることになる

商品PR 印象的 全般

イチガン新世界。 CANON EOS 70D キヤノン デジタル一眼カメラ デジカメ レンズ 一眼レフ 写真 撮影 デジ一 妻夫木聡 テレビCM The Shadow篇

あの頃の好奇心は、これからのあなたへと続いている。

企業 語りかけ 学生

好奇心を、躍らせよう。
HITACHI 株式会社日立ハイテクノロジーズ 2015年 採用ホームページ 新卒採用情報 就職活動 就活 転職 仕事探し 面接

いい空は青い。

企業 さわやか 全般

ひとは鳥よりも高く飛ぶ。空は陸よりも海よりも果てしない。雲の上はいつも晴れている。ひとは空を飛んで眠ることができる。あなたが目を閉じて、空の旅を想うとき、そのイメージに浮かぶ、航空会社になろう。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 企業理念 キャッチフレーズ 2002年 一倉宏

キャッチコピー 集めました make1

TOP