• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

もっと、暑苦しく生きるのだ。

ファッション 語りかけ 女性

草も虫も、女の子も、夏は命が面白い。 じたばた、夏を楽しもう。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 サマーコレクション 夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

やらない謙虚より、やる純情。

ファッション 印象的 女性

跳べない理性より、跳べる熱情。 爽やかだけが、若さじゃないよ。 やりすぎ、凝りすぎ、ごめんなさい。 可愛さトゥーマッチで、すみません。
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 サマーコレクション 夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

雑草の雑って、かっこいい。

ファッション 不思議 女性

虫けらのけらって、ファンキーだ。名もない小さな命のように、いまこの瞬間をせっせと生きよう。今年も、暑苦しい夏が来る。 あした、なに着て生きていく?
アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)クロスカンパニー 2014年 サマーコレクション 夏 宮崎あおい ネットショップ ショッピング 洋服 通販 児島令子

撮るという、アイラブユー。

商品PR ポップ 全般

かけがえのない存在を、写真に収めたい。そのしぐさや表情のひとつひとつを、タカラモノとして残したい。そんなあなたの愛情に、応えるために生まれてたカメラがここにあります。オリンパスが誇るOM-Dの最先端テクノロジーを、とことん凝縮したミラーレス一眼「OM-D E-M10」。そのルックスと類い稀なる性能は「Super Premium Small」と呼ぶにふさわしい一台。上質な金属ボディー。洗練されたデザイン。細部まで美しく表現する高画質。大型で明るいビューファインダーなど。大切な人を、何より大切に想う、あなたの手のひらへ。握れば愛おしくなる、新しい一眼の誕生です。
手の中の、プレミアム。 OLYMPUS デジタル一眼カメラ

基準が変わる。発想が変わる。常識が変わる。

商品PR インパクト 男性

フィッシング(釣り)のDAIWA 釣り具総合メーカー ダイワ 革命 MAG SEALED 宇宙工学のシールド技術から生まれた、マグシールド ボールベアリング 磯リール 魚釣り フィッシングショー

捨ててばかりじゃ、何も残らないんだよね。

旅/地域 まじめ 学生

言葉や習慣が違うように、育ち方もみんなバラバラなんだ。 いのちをつくったのは、水でした。
東京農業大学 1996年 ポスター 笠原千昌

あなたには想像を超えた力がある。

商品PR 語りかけ 全般

あなたは何かを生み出し、作り上げ、それを誰かと分かち合える力を持っています。毎日の様々なことを驚くような方法でする力も、驚くようなことを毎日する力も持っています。それは、あなたが手にしたiPhone 5sの力です。
Apple公式サイト iPhone 5s コピー アップルCM 携帯 スマートフォン

春を始めるのは、神様じゃなくて、女の子だ。

ファッション かわいい 女性

LIFE IS A PICNIC 心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 2015 Spring CM 出演:多部未華子 春 2015年

「ありがとう」も「ごめんね」も、目を見ていう言葉。

ファッション 印象的 女性

ひとりぼっちじゃないから、私たちは今日も服を着る。 会いにいこう。
心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 会わないとできない12のこと。 2014 Summer CM 出演:多部未華子 夏 2014年 小林麻衣子 竹田芳幸

今日の服は、今日会う人への、告白です。

ファッション インパクト 女性

朝、服を選びながら、今日の運命を選んでる。 どうか、友情とか愛情だけは、便利になりませんように。 なんにも話さない。っていう、会話もある。 好きな服着て、自分の足で。会いにいこう。
心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 2014 Summer ポスター 出演:多部未華子 夏 2014年 小林麻衣子 竹田芳幸

「つながってる」だけじゃ、できないことばかりだ。

ファッション 語りかけ 女性

みんなには「公開」したくない、思い出もある。 ボタンひとつでは、「友達」になんてなれない。 会いにいこう。
心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 会わないとできない12のこと。 2014Summer CM 出演:多部未華子 夏 2014年 小林麻衣子 竹田芳幸

「会いたい」ってメールするより、「会いにきた」って笑いたい。

ファッション かわいい 女性

カンタンにつながれる時代、とかいうけれど、ちゃんちゃらおかしいわけです。やっぱり、大切な人の、目がみたい。声がききたい。さわりたい。あの場所の匂いをかぎたい。太陽を浴びたい。雨に打たれたい。着ることは、会うことだ。だからそろそろ、好きな服着て、自分の足で。会いにいこう。 好きな服を着て、会いたい人に会いにいこう。
心地よいカジュアルフレンチ ROPÉ PICNIC ロペピクニック 2014 Spring CM 出演:多部未華子 春 2014年 小林麻衣子 竹田芳幸

あなたと、あの人のつながりに、ありがとう。

旅/地域 やさしい 全般

あれから、一年。あの日、ひとつになった九州で、たくさんのつながりと新しい力が生まれました。あなたと、あの人のつながりに、ありがとう。つぎに進もうという力にありがとう。人と人は、街と街は、もっともっと、ひとつに。
おかげさまで、九州新幹線全線開業一周年。 JR九州 さくら、みずほ、つばめ 2012年3月18日

あなたの働きっぷりは、江戸時代なら銅像が建つレベルです。

商品PR ポップ 社会人

江戸の町人は、日も高いうちから仕事もそこそこに銭湯や飲み屋に繰り出したとか。それに比べて現代の皆様の熱心な働きっぷりときたら!カルピスオアシスがお手伝いしますから、あなたの銅像をつくって、存分に働き者アピールをしちゃって下さい。そしてさらに!働き者の証、「職業あるある」エピソードを投稿し合って、日々の疲れを癒しましょう。
働くあなたの栄誉を称えて、銅像をおつくりします。働くあなたにうるおいを。オアシス銅像ファクトリー by CALPIS OASIS アサヒ飲料 清涼飲料水 カルピス オアシス Webキャンペーン

それは、絶世の香りがする、絶景。

旅/地域 さわやか 全般

花の大祭典2014 ハウステンボス 1,000品種100万本のバラ祭リゾート オランダ ホテル 長崎 旅行 テーマパーク

どこにでも咲く花はない。みんなそれぞれ綺麗に咲く場所があるのだ。

その他 語りかけ 全般

広がる世界へ、繋げる女子。

日陰が合う花、強い日差しの下で咲く花。気候も土地も全ての花に合うわけでないように、人もそれぞれが一番輝く場所があるということ。

真実は裏に。

商品PR インパクト 主婦

洗ったあとの服が白く輝いたり、いい香りがするのは、合成洗剤に入っている化学物質が衣服に付着しているということ。ためしに今お使いの洗剤の、成分表示を確かめてみてください。表のパッケージや広告からは、想像もしなかったような科学成分が入っていませんでしたか。体はいつも衣服と接している。だから何で洗うかは、イメージじゃなく中身で選んでほしい。無添加シャボン玉スノールは、LASなどの合成界面活性剤、香料、蛍光増白剤不使用。肌の敏感な方にもちろん、家族みんなで使える洗濯用せっけんです。お店で裏返してみてください。
衣服は、肌にふれている。 健康な体ときれいな水を守る。無添加石けんの「シャボン玉石けん」 無添加を疑え。 無添加シャボン玉スノール 裏向け陳列プロモーション 今井美緒

自分のサイズで生きる。

ファッション 印象的 全般

世間サイズで生きるか、自分サイズでやるか、どちらがラクで楽しいだろう。
西武百貨店 静岡店 SEIBU デパート 洋服 ショッピング 1981年 根岸礼子

女よ、強さをためらうな。

商品PR インパクト 女性

女よ、自分をみくびるな。 女のチャージあらわる。 キモチ・アガル・エナジー
カルピス株式会社 働く女性のイキイキとした日々をサポートする「スーパーフルーツラボ」 エナジー補給飲料 エナジードリンク アサイーリフレッシュ アサイーチャージ

うるおう人は、キレイな人。

商品PR かわいい 女性

イオンビューティー。イオンウォーター。
大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター うるおい補給 美容 潤い テレビCM「人魚姫篇」 深田恭子 キレイの秘密

忘れものがへって、思い出がふえた。

商品PR おもしろい 全般

すすめてくれた人は、きっと、あなたが好き。 じぶん応援手帳 電車で長州力を見かけた、ということを書くスペースはビジネス手帳には無い。
2013年9月10日に行われた「ほぼ日手帳コピー大賞」 ほぼ日刊イトイ新聞 審査員:糸井重里

人は言葉でつながっている

TV/メディア 印象的 全般

「舟を編む」=辞書を編集する。辞書の魅力にとりつかれた人たちが、悩み、戸惑い、喜びを分かち合い、時に恋をし、静かで確かな情熱を、日々にそそぐ。確かに気持ちを伝えるために「言葉」がある。
舟を編む 光文社 著者:三浦しをん 小説 邦画 日本映画 監督:石井裕也 主演:松田龍平 テレビCM

思いつくものではない。考えるものである。

商品PR まじめ 全般

僕らはどうも「とっさに」「その場で」「パッと」思いつくことに憧れがちです。ビビビッとひらめいたことを「アイデア」と思いがちです。でも、そんなことはない。じっくり考えていいと思うのです。じっくり考えられたものの方こそ、より伝わるものであると僕は信じているのです。
言葉の技術 朝日新聞出版 株式会社 電通在籍のコピーライター 磯島拓矢 自身の言葉を紡ぎ出すときの考え方 書籍 ビジネス研究書

ずっと憧れている旅を持とう。一生自慢できる旅をしよう。

TV/メディア かっこいい 男性

一世一代の旅、その先の絶景へ。圧倒的な風景を目の当たりにし、心を奪われる旅の体験。そこには一生に一度しか行けないかもしれないけれど、心に憧れの旅先を持っていれば、毎日は充実したものになる。南極、ブラジル、エチオピア、パタゴニア、チベット……、知識として胸に抱えていた旅を、いつの日か本当の旅に。
BRUTUS ブルータス No.776 マガジンワールド 新たな時代のエピキュリアンを提案する男性誌 雑誌 情報誌 マガジンハウス

マジメって、面白い。

TV/メディア ポップ 全般

言葉が人をつなぐ。 一生の仕事。愛する人たち。そして言葉。大切にする。全力で。
「舟を編む」=辞書を編集する。辞書の魅力にとりつかれた人たちが、悩み、戸惑い、喜びを分かち合い、時に恋をし、静かで確かな情熱を、日々にそそぐ。確かに気持ちを伝えるために「言葉」がある。
舟を編む 光文社 著者:三浦しをん 小説 邦画 日本映画 監督:石井裕也 主演:松田龍平

わたしにイチバン近い水。

商品PR ポップ 若者

私にいちばん近い水。イオンサプライ ポカリスウェット
大塚製薬 イオンウォーター 出演:宮沢りえ 1989年 テレビCM 石川勉

こころ、かよう、ふしぎ。

ペット 不思議 全般

こころ通う ホシエイ ナポレオン タマカイ
大分マリーンパレス水族館 うみたまご 魚 海 2014年春テレビCM

やさしいって、たいせつ。

企業 やさしい 全般

いつも手軽でおいしいシーチキン。たくさんのお客さまに食べていただいているからこそ 忘れてはならないもの、それが「やさしさ」でした。はごろもフーズはその大切さを噛みしめ 毎日の製品づくりに生かしています。たとえば、「天然水でつくったシーチキン純」。オイル無添加、食塩不使用でからだにやさしく、缶のリサイクルや原料の有効活用で環境にもやさしい。そして、シールをめくるように 簡単に缶を開けられる「やさし~る」を採用。お子さまからお年寄りまで、誰にでも 開けやすくて食べやすい。そんな工夫をはじめました。はごろもフーズはこれからも シーチキンの安全と安心を大切に育て、お客さまに愛される品質をお届けしていきます。もっとやさしいシーチキンを目指して。
自然のおいしさを、暮らしや時代が求めるおいしさにする、はごろもフーズ

正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい

その他 語りかけ 成人

二人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい 立派過ぎないほうがいい 立派過ぎることは 長持ちしないことだと 気づいているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだと うそぶいているほうがいい 二人のうち どちらかが ふざけているほうがいい ずっこけているほうがいい 互いに非難することがあっても 非難できる資格が自分にあったかどうか あとで疑わしくなるほうがいい 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気づいているほうがいい 立派でありたいとか 正しくありたいとかいう 無理な緊張には色目を使わず ゆったりゆたかに 光を浴びているほうがいい 健康で風に吹かれながら 生きていることのなつかしさに ふと胸が熱くなる そんな日があってもいい そしてなぜ 胸が熱くなるのか 黙っていてもふたりには わかるのであってほしい
祝婚歌 (しゅくこんか) 吉野弘

夢は、いつ眠るのだろうか。

商品PR 不思議 学生

求められる人を求める人に。 大企業だって、はじめは小さかったじゃないか。
学生援護会 日刊アルバイトニュース 1982年 ポスター 大上法於

キャッチコピー 集めました make1

TOP