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キャッチコピー
陽の光りなくして、生き物は育たない。人も例外ではありません。
大空の下で陽を浴びて汗をかき、元気がみなぎる爽快感を子ども達に。山を登り、頂上に辿りついたときの達成感を、身近な公園で子ども達に。仲間との会話と絆をつくる基地あそびの体験を子ども達に。子ども本来の遊びの願望を取り入れて、新たな遊びのカタチを作るのが、コトブキです。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所
お外で開く才能があります。
大人にはいつもと同じ遊びに見えても、子どもにとっては、毎日が新しい。子どもたちは自ら発想し、新しいルールをつくり、仲間と共有しながら、遊びをさせるのです。それはもう、天才的です。公園には、子どもの才能を開かせる要素がたくさんあります。創造力をかきたてる遊び方がたくさんあります。子どもを外で遊ばせてみませんか。きっと、新しい才能が見つかりますよ。
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遊び場を聞かれると、「おウチ」とこたえる子どもが増えています。
子どもは、大人がかつてそうしたように、外で遊びながら勇気や優しさを学び、モラルやルールを身につけます。外で遊ぶ機会を失うことは、学びの機会を失うことにもなるのです。子どもたちに安全な遊び場で、思いきり遊んでほしい。そして、学んでほしい。コトブキは、次世代遊具ゲンキーズを通して、体力、気力、知力の向上を提案します。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所
子どもの体力が、もうすぐ日本の体力になる。
'80年代から新世紀の今につづくあいだ、日本の子どもたちの体力の低下がいわれつづけてきました。体力の低下が気力や知力にも影響することが伝わり、大人は慌てました。大変なことだと・・・ さまざまな研究成果でも、外遊びの「意義」がわかっています。コトブキは、次代を見つめた遊具をつくっています。
まちを彩る、笑顔が生まれる コトブキ・タウンスケープ 株式会社コトブキ 次世代遊具ゲンキーズ 公園 屋外遊具 ベンチ サイン ストリートファニチャー 子供 2011年 雑誌広告 猪股企画事務所
便利すぎると、ときどき、不便。
街が、自然が、ちょうどいい。熊本県
「つぶやく」より、さけぼう。 大自然で、大声出して、すっきり!熊本県
産地直送より、産地直行かもよ。 行けば、新鮮な素材が、もりだくさん!熊本県
熊本県のキャッチフレーズ ゆるキャラ くまモン くまもとサプライズのポスター 2011年 小山薫堂
きっぷと休暇のとりわすれにご注意ください。
有休とったら、熊本で疲れとろう。
熊本城も、熊本嬢も。 行けば、あなたも好きになる!熊本県。
飲んで出るのは、元気よりグチ。 阿蘇の自然で、大声出せば、元気も出るよ。熊本県
熊本県のキャッチフレーズ ゆるキャラ くまモン くまもとサプライズのポスター 2011年 小山薫堂
おひとりさまも、おふとりさまも。
ゆったりとした空気も、ヘルシーな中華料理「太平燕」も、熊本で味わえます。
大人になってからの方が、宿題が多いなぁ。 仕事に疲れたら、熊本で癒されよう。
人気が出るまえに、どうぞ。 まだ空いています。熊本県
熊本県のキャッチフレーズ ゆるキャラ くまモン くまもとサプライズのポスター 2011年 小山薫堂
帰る時に、泣かれると辛い。我慢されると、もっと辛い。
病院で倒れたひとがいた。入院中の子に付き添う親だった。 交通費に、宿泊費。息子の病気を心配しながら、お金のことも心配している。 私には、週に1回4時間かかって会いにいく小学生の息子がいる。
公益財団法人 ドナルド・マクドナルド・ハウス 2013年 募金告知ポスター 病気の子ども 家族 ボランティア チャリティ 寄付 正樂地咲
光も、風も、雨も皿の上にある。
美しいと思う料理は、カロリーが低い。 この色が出る絵具はない。 「時間」は食のキーワードになった。
時間栄養学 キユーピー キユーピーマヨネーズ キューピー 2013年 雑誌広告 秋山晶
結局、大胆だったのは、いちばん慎重な人でした。
転職は慎重に。 人材総合サービス企業 求人求職情報サービス 転職サイト エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 2008年 出演:爆笑問題 テレビCM 交通広告
伸びない人は、いない。
お前はダメだ。その夢、あきらめた方がいい。あなたのことをそんな風に決めつける権利は、誰にもない。あなたにもない。なぜなら人は、本気で成長したいと思っている限り、たとえわずかずつでも成長しつづける生き物だから。
東進ハイスクール 大学入試 予備校 受験 学校 勉強 ナガセ 2007年 テレビCM ポスター 小野麻利江 笹川真 福井秀明
男に二言はない。だから無言になる。
不可能なんてない。頼む側の頭の中には。 言葉に出来ない。言ったら絶対怒られる。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
おじいちゃんにも、セックスを。
じゃあみなさん これから いろいろ 大変だろうけど お先に失礼します 宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 1998年 新聞広告 前田知巳
期待した俺がバカだった。明日の自分に。
運命の人に出会った。彼女が。 あきらめなければ 他が滞る。 深刻な話なのにみんなが「いいね」と言っている。 未来は白紙だ。過去もほぼ白紙だが。 四つ葉を見つけた。かいわれ大根の。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
リスクを恐れるな。と言う上司が一番のリスクだ。
上司にほめられた。年下の。 部下にすくわれた。足下を。 小さな幸運が重なった。大きすぎる不幸の後に。 合コンに呼ばれる。いつも当日に。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
人生に正解はない。不正解はある気がするが。
進もう。空は青い。雨の日も休めないけど。 完壁なんてない。正しくは完璧だから。 雨が雪へと変わる頃、彼女が思い出の人へと変わっていった。 風になびく彼女のスカートが、うちのカーテンと同じ柄だ。
JT ボトル缶コーヒー ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
失って初めて気づく。貯まっていたポイントに。
つられて笑った。自分だけにらまれた。 「例えば」というわりに その案をゴリ押ししてくる。 振り返ると君がいた。そして僕を追い抜いていった。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
今こそ、「知ること」があなたを救う。
Knowledge Saves You. 宝島社 出版社 別冊宝島1000号達成! 雑誌 2004年 新聞広告 前田知巳
その人がいないところで、その人のことを誉めるひと、貶すひと。そういうことが、そういうひと。
人間関係 人付き合い 人間の本質 陰口をたたく人 おべっかを使う人 他人を認めない人 困惑させる人
先駆のプライド。
日本の液晶テレビを牽引してきたアクオス、積み重ねた時間の先に一台の未来が誕生した。日本人が物づくりに注ぎ込んできた矜持を胸に、テレビをつくれ。ようこそ、何ひとつ妥協しない4K対応アクオスの世界へ。あなたはきっと息をのむ。
シャープ SHARP AQUOS UD20 スペシャルサイト 4K対応液晶テレビ 無窮の色 克明の描 無欠の技 精緻の音 存在の美
自分のことだけ考えていると、すぐ滅んでしまうのよ。
企業という生き物は、どこへ向かっているのか。 古生代シルル紀に発生した生物、カブトガニ。生きている化石として、日本では瀬戸内海、九州北岸に生息しています。生き物はそれぞれの時代を、他の生物や環境とバランスをとりながら生きています。人間も企業という生き物も、世の中という場所で生きているかぎり、自分さえよければいいじゃない、の発想ではもたない。現代は企業社会といわれ、ともすれば人の意識や生活時間のかなりの部分が企業のために費やされてきたことを考えると、フィランソロピー(社会貢献)活動というのは私たちに対して、企業・家庭・社会のバランスをどう考えるかという問題提起でもあります。企業はただ、利益さえ追求すればいいという時代は終わりました。さくら銀行は、企業として今できることは何か、を模索しています。カブトガニという地球の先輩が、自分さえよければ…ではイカンよ、と言っているようでした。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎
お金がないと生きて行けない。人間は弱いね。
企業という生き物は、このままでいいのか。 企業はいつも、儲かるか儲からないかばかり考えているとお思いかも知れません。人々の意識や生活時間のほとんどが企業のために費やされているこの状態を考えてみると、企業が家庭や世の中に与えている影響(良いものも悪いものも)は、とても大きなものになってきました。『よい製品・サービスを提供し、国家に納税し、雇用・配当の責任を果す』だけではもう、企業という生き物は成立しなくなってきたのかもしれません。地域と本業を生かして地道に活動できるフィランソロピー(社会貢献)を、企業が考えなければと思います。
さくら銀行 貯金 金融 給料 カード ローン 預金 1992年 中村禎
クーラー止めた。窓あけた。風鈴鳴れば、一番搾りはうまいです。
夏は鰻に助けてもらう。 刺身ねっとり、蕎麦ざっくり。 氷の桶で冷やしたビール、なぜうまい。一番搾りは研究したい。 おいしいとこだけ一番搾り
キリンビール 麒麟 お酒 1994年 夏 新聞広告 キリン一番搾り 中村禎
スローガンより実行せよ。
一応「Designing The Future」という企業スローガンを掲げていますが、スローガンより実行せよ。
この新聞広告を、社内のあちこちに貼る予定です。
au KDDI 携帯電話 スマートフォン 2000年 中村禎
つまんないおとなの言うこときいてると、つまんないおとなになっちゃうぞ。
おとなになると、見えなくなるものがあるよ。
こどもにしか見えない広告。 角川つばさ文庫 株式会社KADOKAWA 児童書レーベル 2009年 グッドデザインエキスポ2009 大人の目線 子どもの目線
いちばんの供養は、家族の仲がよいことだ。
死んだおじいちゃんから見た家族が、どうか、幸せな姿でありますように。
家族の絆 読売広告大賞 第28回受賞作品 2011年 お仏壇の浜屋 仏具 お盆 帰省 お墓参り 萩原陽平
「平均の人」という人はいない。
「平均」に合わせて作った製品は、「平均外」の人には合いにくい。だからこそ、年齢や性別はもちろん、行動パターンから違う様々な人を個別に検証することで、平均から離れた人のデータを知り、その「違い」から生まれる発見を製品開発に活かしていく。平均を使うのが楽でも、あえて遠回りして本当の答えを見つけることが大切だと思うのです。本当の答えは、違いの中にある。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと001 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登
本当の目的を忘れない。
目の前のことだけを解決しているだけでは、本当の目的には辿り着けない。「未来がどうなっていてほしいか?」そこから今を見直してみると、やるべきことが見えてきます。クルマ社会の未来を考えるトヨタの願いは、交通死傷者を「ゼロ」にすること。だからこそトヨタは、低速走行時での軽度の事故を減らすだけではなく、高速走行時の衝突ダメージを軽減することで、被害を最小限に抑えることにこだわり続けます。目標の質が、進化の質を決める。
もっとよくしよう。 TOYOTA トヨタ自動車株式会社 2014年 企業広告 トヨタのもっと002 小西利行 木村元紀 竹田芳幸 田中裕二 中島健登